• 締切済み

この気持ちは好きといえるのでしょうか?

学生です。 私には仲がいい男友だちがいます。気が合う友だちで、 休日は2人で遊んだりもります。 私は男っぽい性格でその人も私のことを そういう対象としてみてなかったのに最近になって告白されました。 私もよく考えてみると、何か面白いことがあって誰かに話したいとき一番最初に伝えたいと思うのは彼だな。とか、高校が離れても一緒にいれたらな。とも思ってることに気づきました。 でも、いざ恋人になりたいか、といわれたらそれとは違うなぁ、って思うし、彼と恋人らしいことをしてみたい。という感情もわきません。 でも、一緒に居て好きなのかなって思うこともあるし、近くに居すぎる存在過ぎて自分の気持ちに自分で気づいてないのかな。って思ったりもします。 逆に彼は私が近くに居すぎて、好きと勘違いしてるんじゃないかな?って思ったりもします。一般的にこの気持ちは好きといえるのでしょうか?なんか自分で考えるべきことなのにすみません。回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

一気に答えがでる場合もありますね、ただ好きな気持ちとは徐々に深ると思っています   その場合 失うものもあります 友人関係とかですね   例えば幼馴染である場合、その恋人関係にフタをしてしまいます、じゃあその彼を想像してください   何処かへいってしまったらどう思いますか?   彼女ができたらどう感じますか?   事故にでもあったらどうしますか?   整理して考えて見てください 少し未来が変わりませんか?   上記の事が1つでも当てはまったらそれがサインだったりします   相手を思いやる気持ちが少しでもあればそれが前進なんです むつかしく考えないで   数学じゃなく算数で考えてください 単純な事にきっと何かがありますから

回答No.2

ご相談読ませていただきました。 その気持ちを素直に彼に伝えてみたらいかがでしょうか? 今は私自身はっきりとした答えが出せないから、私の中で答えが出るまで 今の関係でいいかな?って 告白されて初めてあなたを男性として考えてみて、色々気づいたこともあるけれど 今の気持ちがこの先どう変化していくかわからないけれどそれでもいいですか? と 彼も告白してしまった手前、せっかくの素敵な関係がギクシャクしてしまうことを 恐れてしまっているかもしれませんので、そういった部分も安心させてあげてほしいと 思います。 彼も今まで気が合う友達と考えていたけれど、ある日、あなたのことが自分にとって 大事な異性であることに気づいてしまったんだと思います。 だから勇気を出してその気持ちを告白した。 ならばその気持ちに素直に今のあなたの気持ちを伝えてあげてください^^ 色々今は複雑な気持ちだと思いますが、この先 二人が仲良く これまで以上にわかりあえる間柄になることを願って 応援しております^^

hritmeooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の方の回答を見て、気持ちが決まったつもりでいたのですが、なかなか伝えられないでいました。ですが、tukineko09さんの回答を見て、好きとか嫌いとかではなく、彼に対する私の気持ちを次こそは伝えてみようと思いました。 ありがとうございました。

回答No.1

まず最初に、別に恋人になったからといって恋人だからキスしないといけない、手をつながないといけない、イチャつかないといけない、いつも一緒にいなきゃいけないなど恋人らしいことなんてしなくても問題ないんですよ。 さらに言えば友達から恋人になったからといって全てが劇的に変わるなんてことはないです。 どんなことが起きても『ただ一緒にいたい』と思えることができればそれは恋と言っても間違いではないと思いますよ。 そのお友達はきっとはっきりさせたかったんだと思います。 質問者さんと『ただの友達』なのか『友達以上の存在』なのかを。 あなたにとってもお友達にとっても大事なことなので、考えに考え抜いて答えを出してくださいね。 それでは頑張ってください。

hritmeooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かんがえたのですが、 一緒にいたいと思う気持ちは変わらないです。 Storerukaさんの回答をみて、気持ちがまとまりました。 頑張って彼に今の気持ちを言いたいと思います。 ありがとうございました。

hritmeooo
質問者

補足

名前間違いがありました。 失礼なことをしてしまってすみません。