• 締切済み

この気持ちは好きといえるのでしょうか?

学生です。 私には仲がいい男友だちがいます。気が合う友だちで、 休日は2人で遊んだりもります。 私は男っぽい性格でその人も私のことを そういう対象としてみてなかったのに最近になって告白されました。 私もよく考えてみると、何か面白いことがあって誰かに話したいとき一番最初に伝えたいと思うのは彼だな。とか、高校が離れても一緒にいれたらな。とも思ってることに気づきました。 でも、いざ恋人になりたいか、といわれたらそれとは違うなぁ、って思うし、彼と恋人らしいことをしてみたい。という感情もわきません。 でも、一緒に居て好きなのかなって思うこともあるし、近くに居すぎる存在過ぎて自分の気持ちに自分で気づいてないのかな。って思ったりもします。 逆に彼は私が近くに居すぎて、好きと勘違いしてるんじゃないかな?って思ったりもします。一般的にこの気持ちは好きといえるのでしょうか?なんか自分で考えるべきことなのにすみません。回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

  一気に答えがでる場合もありますね、ただ好きな気持ちとは徐々に深ると思っています   その場合 失うものもあります 友人関係とかですね   例えば幼馴染である場合、その恋人関係にフタをしてしまいます、じゃあその彼を想像してください   何処かへいってしまったらどう思いますか?   彼女ができたらどう感じますか?   事故にでもあったらどうしますか?   整理して考えて見てください 少し未来が変わりませんか?   上記の事が1つでも当てはまったらそれがサインだったりします   相手を思いやる気持ちが少しでもあればそれが前進なんです むつかしく考えないで   数学じゃなく算数で考えてください 単純な事にきっと何かがありますから

回答No.2

ご相談読ませていただきました。 その気持ちを素直に彼に伝えてみたらいかがでしょうか? 今は私自身はっきりとした答えが出せないから、私の中で答えが出るまで 今の関係でいいかな?って 告白されて初めてあなたを男性として考えてみて、色々気づいたこともあるけれど 今の気持ちがこの先どう変化していくかわからないけれどそれでもいいですか? と 彼も告白してしまった手前、せっかくの素敵な関係がギクシャクしてしまうことを 恐れてしまっているかもしれませんので、そういった部分も安心させてあげてほしいと 思います。 彼も今まで気が合う友達と考えていたけれど、ある日、あなたのことが自分にとって 大事な異性であることに気づいてしまったんだと思います。 だから勇気を出してその気持ちを告白した。 ならばその気持ちに素直に今のあなたの気持ちを伝えてあげてください^^ 色々今は複雑な気持ちだと思いますが、この先 二人が仲良く これまで以上にわかりあえる間柄になることを願って 応援しております^^

hritmeooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の方の回答を見て、気持ちが決まったつもりでいたのですが、なかなか伝えられないでいました。ですが、tukineko09さんの回答を見て、好きとか嫌いとかではなく、彼に対する私の気持ちを次こそは伝えてみようと思いました。 ありがとうございました。

回答No.1

まず最初に、別に恋人になったからといって恋人だからキスしないといけない、手をつながないといけない、イチャつかないといけない、いつも一緒にいなきゃいけないなど恋人らしいことなんてしなくても問題ないんですよ。 さらに言えば友達から恋人になったからといって全てが劇的に変わるなんてことはないです。 どんなことが起きても『ただ一緒にいたい』と思えることができればそれは恋と言っても間違いではないと思いますよ。 そのお友達はきっとはっきりさせたかったんだと思います。 質問者さんと『ただの友達』なのか『友達以上の存在』なのかを。 あなたにとってもお友達にとっても大事なことなので、考えに考え抜いて答えを出してくださいね。 それでは頑張ってください。

hritmeooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かんがえたのですが、 一緒にいたいと思う気持ちは変わらないです。 Storerukaさんの回答をみて、気持ちがまとまりました。 頑張って彼に今の気持ちを言いたいと思います。 ありがとうございました。

hritmeooo
質問者

補足

名前間違いがありました。 失礼なことをしてしまってすみません。

関連するQ&A

  • 女の気持ちが分からない。

    女性は、多少仲の良い友達に、急に二人で遊びに行こうとか誘われても、ひょっとして恋愛対象に見られている?という事に気付かないのでしょうか。 私はこのような女性に良く引っかかってしまいます。私は、誰とでもすぐに仲良くなり女性を誘うと大抵は二人での食事をOKしてくれます。そして、いざ遊びに行っても結構盛り上がっていると思います。 けど、いざ告白すると「そんな感情があるなんて気付かなかった」なんてことを言われることが多いです。また、付き合えたとしても暫くして、「やっぱり友達としか見られない」と言われたことも何度か有ります。 私にセックスアピールがないのも大きな原因とはなっているとは思いますが、なぜこのようなことになってしまうのか35才になってもよく分かりません。 性格としてはフランクですが、頭の仲は堅いという感じで、結構マジで誘っているのに相手にその気持ちが伝わっていないようです。 このような状況にならないためには、どうすれば良いんでしょうかね。

  • 元の状態に戻すには?(女性の方にお聞きします)

    男女の間には、仲が良かったのに告白してしまった、あるいは特別な感情を抱いていることに気づいた、その様な理由で互いに気まずくなることってありますよね? 恋人同士にはなれないと腹をくくり、せめて元の仲の良い関係だけは継続させたいと思った場合、どのように行動すべきでしょうか? 私は男です。 好きだけど恋人にはなれない、と思う男友達の気持ち(自分に特別な感情を持ってる)を知ってしまった場合、女性としてはどうして欲しいと思うものなのかアドバイスください。

  • 友人から恋人へ

    こんにちは。 私には付き合って数週間という彼氏がいます。 バイト先が一緒でたまたま共通の友人がいることが分かり、グループでとてもよく遊ぶ仲でした。 私は友達感覚でグループで遊んでおり、彼とは気が合うなぁ…くらいの感覚で遊んでいました。 しかし、告白される前から2人で遊びに誘われるのが多くなり、もしかして…と考えるようになりました。 そして告白され、その時私は彼のことはずっと見てきているし、一緒にいて楽しいと思えるから、彼なら大丈夫と思い、付き合うことにしました。 しかし付き合い始めて、やはり友達として好きなのかな…とか、好きってなんだろう、彼のことを恋人として、恋愛対象として好きなのか、と考えてしまう自分がいます。 彼のまっすぐな気持ちを知れば知るほど自分に自信がなくなってきます。 私は昔から恋愛について、重く考えてネガティブになってしまう性格みたいです。 まだ付き合い始めだから、不安定な時期なのかもしれません。 でも、彼は真剣な気持ちでいるのに、私はこんな気持ちでいいのか不安になります。 人を好きになるってどんな気持ちなのでしょうか。 最初自分は友人としか思っていなかった人が恋人になったとき、相手をすぐ恋人と見れますか? 分かりにくい文章ですみません。 わかってもらえれば幸いです。

  • 告白の意味・・・人を好きになること

    22男です。 出会ってから4年ほど経つ女友達に告白したいのです。 彼女とは最初の2年は職場が同じだったので、よく遊んだりしていました。 その後の2年は彼女の職場が変わったため、たまに連絡取る仲のいい友達って感じですが。 ただ・・・ 好きなんですが、恋人としてはお互い少し性格が合わない。 恋に恋してるかなと、考えたんですが中身も性格も大好きです。 大好きで他の男にとられたくないと思うこともありますが、 付き合いたいか??と問われると、考えてしまいます。 気持ちを伝えるだけの告白ってどうなんでしょうか?? また皆さんこんな感情になったことは無いですか??

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    高2の男です。今付き合って5ヶ月の彼女がいます。向こうからの告白だったんですが、最近彼女が自分のことをまだ好きでいてくれているのかどうかわかりません。彼女は明るくてまるで子供のような性格で、デートや一緒に帰ることはしていますが、すべて自分から誘っています。とくに喧嘩をしたわけでもなく、仲が悪くなった訳でもないのですが、なんとなく自分と彼女との温度差を感じてしまいます。 そこで、彼女の気持ちをさりげなくたずねる方法はありませんか? 抽象的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちは??

    初めて投稿させていただきます。 20代前半男性です。 僕には数年来のとても仲の良い女友達がいます。 お互い付き合っている人がいて、友達として接していたのですが、最近女友達が彼氏と別れました。(振られた) その後何度か飲みに行くうちにもともと顔も性格も好きだったのが手伝い恋心を抱いてしまいました。 相談したいのは彼女が僕のことをどういう風に見ているのかということです。 彼女の言動としては、向こうからはあまり連絡をしてこない(理由を聞くとしようと思ってたけど忘れてたといわれる)、 僕と付き合っている彼女の仲を応援してくる、 合コンのようなものを企画してとお願いされる、 男女の垣根を越えた関係だといわれる、 告白されたなど自分の恋愛状況をオープンに報告してくるなど男として見られてない気がします。 しかし、一方でメールしてると会う日にちを積極的に決めてくる、 歩いているとやたら距離が近い、 食べかけのものをくれるなど期待してしまうような行動もされるので複雑な気持ちです。 僕としては友情が壊れるのが怖いのではっきりとした意思表示はなかなか出来ずにいます。 また彼女は相当鈍い性格であり、遠まわしの言葉は通用しないのです。 彼女は僕を友達としてしか思っていないでしょうか? 彼女は友達に告白されて人間として好きだと思っても、男として好きでなければ付き合わない人です。 女性は一度友情という目で見るとその相手に対して一生恋愛感情は抱かないのでしょうか? 下手に告白して関係が壊れるのだけは避けたいと思っています。 女性・男性のアドバイスお願いしたいです。よろしくお願いします。 (女友達とは関係なく付き合っている彼女とはきちんと別れるつもりです。)

  • 恋愛対象外にならないためには、恋愛対象になるためには!

    恋愛感情と一緒にいて楽な男友達って違いますよね? 最近、新しいバイトを始めて恋愛感情を抱いてしまう男の人に出会いました。話し掛けられるとドキってするし、ただ見詰め合って話してるだけなのに顔が真っ赤になるくらいの勢いで胸がドキドキします。 多分、恋をしているような気がするんです。以前ここで質問したときよりも進行気味です。 前のバイト先で、同じようなことがあったのですが、前のとこでは、あたしが同じバイト先の男友達と仲良くなりすぎて好きな人に勘違いされてしまいました。またこのようなかん違いが起こると、告白する前に「協力したろうか?」みたいな感じで相手から恋愛対象外にされてしまいそうです。一緒にいて気楽な男友達は友達以上にはなれません。こっちが線をひいたとしても好きな人からしたら勘違いの元ですよね? そこで質問なのですが、たとえば、自分が少しでも恋愛対象になりそうな女の子がいたとして、対象外になってしまうポイントを教えて欲しいです。そして、恋愛対象に近づきたいのでアドバイスお願いします。

  • 気持ちが分からない

    こんばんは。 高校三年の男です。 今私には友達とは思えないくらいの仲の良い女友達がいます。 なぜ↑↑の理由かというと、学校にいるときはほとんど一緒にいて、恋愛感情もないのに二人で遊びに行ったときなどに手を繋いだりしていたからです。 手を繋いだのは私が初めてだよ、などと、どうしても気になってしまいます。 女の子は私のことを恋愛感情としては見れない、友達としてしか見ないからなどと訳がわからないです。 そこで質問なんですが、 どうすれば友達としてしか見てくれない女友達を恋愛対象として私を見てくれるようになるにはどうすればいいでしょうか? 脈ありにする方法などを教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに その女の子はハーフです。

  • 恋愛感情を持つ理由が男女でかなり違うのはなぜ?(おもに女性の方への質問)

    あるブログで問題提起されていたのですが、内容をかいつまんで掲載します。 「男は相手に恋愛感情を持っていたが、女は仲の良い友達だと思っていた」というケースが世の中にはよくあるようです。これは男女を逆にしたパターンもあるのですが、どっちかというと男が惚れてしまうケースのほうが多いみたい。 これは何故なんでしょうか? 男の場合、「話をしていて、一緒にいて楽しい」というのが、恋人としての最大の要素です。でも女性は違うみたいです。 しかし、 「楽しくて仲が良くて話が合って一緒にずっといても飽きなくて一緒の部屋で眠ったりできるくらい安心感を持っていて、(だから)可愛い。そこから恋愛感情になったのに、彼女はそうでなかった。なぜ?」 という質問に対して、ある女性から 「この男がまず、女のどこが気に入ったんだかが皆目わからない。それだけでは別に恋愛でもなんでもないよね。」というレスが来てびっくりしました。 男はそれだけが揃っていれば普通は十分です。逆に言うと、楽しくて仲が良くて話が合うという面では自分よりも少し劣る男を女は好きになったりするのはなぜなんだ、というわけです。 色々な女性から話を聞くと、 「女性は一般的に男を自分にとって恋愛対象であるか否か、ひと目で見抜く。話していて楽しいかどうか、性格が合うか合わないかはほとんど関係ない。性格が全然合わなくても、話していてつまらなくても、相手が恋愛対象のカテゴリに入るならば恋人になれるし、逆もまた然り。一旦どちらかにカテゴライズされたら、もうカテゴリの移動は出来ない。」 というのが一般的らしいですが、その基準ってなんなのでしょう?

  • 自分の気持ちが本当に分からないです…

    大学1年です。 私は中学・高校で男友達というものがほとんどおらず、大学生になって、晴れて男友達をつくることができました。 そのうちの一人で一番仲がいい人がいるんですが、この間ひょんなことからケンカみたいになってしまい、それ以来、都合上会うことができず、モヤモヤしています。 今、その人に会いたくて仕方ないんです。その人といると、気持ちが落ち着いて、満たされるんです。その人と二人きりでいるのが一番好きなんです。 私が今まで好きになったのは、会話ができない人ばかりで、遠くから見てるだけで幸せで、すれ違ったり目があうとすごくドキドキしてました。 なので今のこの気持ちが恋とは思えないのですが、こんなに一緒にいたくて話がしたいって思うのは初めてで、自分で自分にとまどっています。 ドキドキは全然しません。でも何でも話せて、一緒にいると安心するんです。他の男友達が入ってくると、内心ガッカリしている自分がいるんです。 これって何ですか? まさか恋なんですか? それとも仲のすごく良い男友達に対する普通の感情ですか? 男友達も恋愛経験も乏しい私には、本当にわからなくてとまどっています…