彼氏のイライラ行動に悩む私の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のイライラ行動に悩む私の対処方法をご紹介します。彼氏が嘘をついて嫉妬させようとする場合、私は冷静な態度で対応することを心掛けています。
  • また、彼氏が遊びに行く約束をするものの中途でキャンセルしたり、私の反応を待つような行動をする場合、私は自分の楽しみを優先することを決めました。
  • さらに、彼氏が自分の話に夢中になり、イライラを引き起こす場合、私は彼を褒めたり、共感することで彼の気持ちを理解しようと努めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にイライラしてしまいます…

現在付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 優しくサプライズ好きな男性です。 しかしこの頃私がさっぱりした性格である事もあり彼氏の発言や性格にイライラしてしまいます。 1.嫉妬させようとしているのか「女の子と遊びに行くね」と嘘を言います。私が「ふーん、行ってくれば?」というと「本当にいいの?嫌じゃないの?」と聞いてきます。 2.遊びに行く約束をしても「やっぱ行くのやめよっか」言ったり、遊んでる間もわざと「もう帰るわ」と言って私が止めるのを待ってる感じです。 3.自分の話が本当に好きで将来の夢の話や家族の自慢をよくします。いかにも褒めて欲しそうな感じでイライラしてしまいます。 これらがたまにならいいのですがほぼ毎回でしつこいってくらい言ってきます。私もこういうめんどくさいのは嫌いなので突き放すような答えをしてしまいます。 私は恋愛経験が豊富ではないので分からないのですが男性でこういう人は多いのですか?またこういった場合のうまい扱い方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

あなたは、自分のことをさっぱりした性格と判断している。 それはとてもいいことだと思います。が、 それは男性からすれば、さっぱりしている!というより 性格そのものが、男性的なのかもしれないですね! こういう女性はいます。男性格!ってヤツです! けど、男から見たらそのような女性は、可愛げにかけ優しさにかけている部分に 不満を抱くようになります。 だから、例えば、男は、時には、自分にかまってほしかったり、 自分を必要としてほしかったりしたがるものです。 すべての男がというわけではないですよ! あなたの彼氏は、あなたが、あまりにもサバサバしているから あなたに女性らしく、甘えてほしかったり、頼ってほしかったり してほしい為に、自分の自慢話をして、あなたの気を引こうとしているし その一方では、あなたに焼きもちを焼かせて、あなたの自分に対する 愛の確認をしようとしています。 その為に、他の女とデートするふりをしたり、予定も何もないのに そこまでして話を作り、あなたがあまりにも男っぽくイチャイチャ感がないので その彼のあなたに対する欲求不満が、そのような嘘をつかせているのでしょう! 男にしてみれば、寂しいものです。哀れですね! でも、ここは、あなたに逆に聞きたいのですが、これまでの恋愛で相手のことが 好きで好きでたまらない時、あなたは、甘えたり!焼きもち焼いたり! 好きよ!といったりとか、そんなことなかったですか? お礼コメントで、ぜひ、その辺んところ聞かせてください! >私が「ふーん、行ってくれば?」 この表現!本心で言っているの? だったら、あなたは彼のことが、そんなに好きではないのかもですね! 彼は、そこに不満と合わせ、あなたに対する愛の不安があると思います。 それとも、あなた自身が見栄を張ったツッパリ感でそう言っているのか? だとすると、あなたも相手の気持ちを組めない子供です。 女は、その辺の男心を組んであげて、喜ばしてあげるのも 好きな相手に対する思いやりだと思います。 それをしたくないのであれば、それはあなたはその彼のことが 本気で好きではないはずです。 自分を振り返ってみて! よかったら、回答に対する感想コメント頂けたら幸いです。

その他の回答 (6)

回答No.7

その部分に不満を持っていることをちゃんと言わず、ただ単に切れてませんか? 言いたいことがまとまってるなら、言った方がいいです。 怒るのもいいけど、ちゃんと何に怒ってるのか分かんないと二人の関係は治らず良くなっていかないと思います

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

>私がさっぱりした性格である事もあり彼氏の発言や性格にイライラしてしまいます。 ええぇ?ですね。 さっぱりした性格の持ち主は「イライラ」という感情は遠~くに置いている…と理解しています。 >私は恋愛経験が豊富ではないので分からないのですが男性でこういう人は多いのですか? あまり多くないと思いますよ! あなたの対応(本気で聞いてくれない)に欲求不満がありそうですね! >またこういった場合のうまい扱い方を教えてください。 相手の言いたい事は存分に言わせる。しかし、同調できないことはサラリとかわす。 つまりあなたの手のひらの上で巧みに転がしているのが賢いやり方。 もし、そんなめんどうくさいのは厭だ…ということなら 付き合いを止めるのもあなたの自由です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.4

未だ3カ月。90日。 それでも、 お互いの「違い」が微妙に見え始めている。 彼は、 まだまだ交際ブームの渦中にいる。 渦中にいる=色々な意味で関係を動かしたい。 ただでさえ、 動かし好き(サプライズ好き)の彼。 彼は、 必要がある事も無い事も (貴方にとっては余計な事も) それも含めて貴方との間に放り込んでくる。 対して貴方は、 結構サッパリした交際感覚を持っている。 しかも交際経験もサッパリ(×豊富) 良くも悪くも、 付き合うと決めても直ぐに世界は変わらない。 変わらないし、 無理に変えなくても良い。 それが貴方の基本価値観でしょ? 付き合って3カ月なら、3カ月「分」で良い。 貴方の交際感覚は、 彼よりもかなりコンパクトなんだよ。 言い換えれば、 貴方から見て彼の交際感覚(動かしたがり) それって少し大き過ぎて、落ち着きが無い。 それも、 勝手に一人でワチャワチャやっているなら構わない。 問題は、 そのワチャワチャを、 自分と同じテンションで、 彼女である貴方「と」分かち合おうとしてくる事。 たまになら良い。 たまにそういう事があるなら許せる。 でも、 まだ90日なんだよ。 そんな足元の少なさから感じる彼の動きは・・・ 貴方には少し「余計」な部分があるんだよ。 そしてやや多い。 そう感じる貴方は別に間違っていない。 貴方は、 今のような彼だと思って交際していない。 だからこそ、 交際すると決めた後、 「彼氏」という立ち位置に進んだ後、 彼が見せてきた姿にイライラしてしまう。 それも自然。 でも、 実はそういう部分も「含めて」彼である事。 それも事実なんだと思う。 貴方は、 彼の付き合いやすい部分だけでは無くて、 彼の(ちょっと)付き合い難い部分、 それも含めて彼なんだと思っていく必要がある。 そうしないと、 付き合い難い部分が尖り過ぎて、 貴方の交際感覚がプラスにならないよ? 貴方は彼女。 彼の対応をどう扱っても良い。 仕方なく「構って」あげても良いし、 もっと大人になれと突き放しても良い。 でも、 貴方も彼が好きである以上、 突き放しにも「加減」は必要になる。 得たばかりの彼を失う準備も無いなら、 突き放したくても、それもし難い。 寂しさ(不安)との背中合わせになりやすい。 却って息苦しい状態になってしまう。 それは貴方も考えていく必要がある。 それでも、 まだ90日なんだよ。 彼の対応だっていずれは落ち着いてくる。 彼はまだ、 落ち着くどころかワチャワチャやりたい時期。 子供なんだよ。貴方よりも。 貴方は既に交際すると決めた「後」の落ち着いた世界。 そこにゆっくりと座ろうとしているだけ。 お互いに違うんだと思えば、 貴方も貴方なりにやり過ごせる部分は増えてくる。 彼側に悪意は無いから。 ゆっくりと深呼吸を。 幾ら好き同士でも、 悩む為の交際になったら続かない。 その彼には、 貴方の彼女力だけでは無くて、 少し彼を大きく(大目に)見る、 そんな貴方なりの母性も必要かもしれない。 それが面倒臭かったり、 ただイライラして貴方自身疲れていくなら・・・ 貴方と彼は少し「合わない」という事。 でも、 合うか合わないかもまだ分からない時期。 彼は、 貴方の方が合わせてくれる世界を期待している。 じゃあ貴方が彼に合わせないを選び続けたら・・・ 彼の方が貴方に合わせて、歩み寄ってくれるのか? その部分の優しさこそ、 貴方が本当に見極めたい部分でしょ? サプライズの優しさとか、 それって自分自身の気持ちに優しいだけだから。 貴方は貴方なりに、 もう少し時間を掛けて彼を見極めていけば良い。 必要だと思う事はしっかり伝えていく。 無理に彼に合わせなくても良いんだから。 大切にしてみて☆

noname#237154
noname#237154
回答No.3

そもそも さっぱりした性格の人が他人にイライラする…という事はありませんからね。 さっぱり=自立、と捉える者からみるとイライラしてる貴方の本質って全然さっぱりしてないじゃない~って思いますよ。 愛情表現が乏しい相手と付き合ってる人は嘘をついてでも相手の本心を確かめたくなる不安はあって当然じゃない?そこは解ってあげましょうよ。 それと基本的に男性というのは自分を語りたがるものです、その自分語りが愉しいの。 惚れた女からもらった誉め言葉は最高の宝にも支えにもなるからね。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

他の方が言うような、他探したら?も、妥当な意見だとは思いますが、あなたのイライラするという意見は非常によく分かります。 >またこういった場合のうまい扱い方を教えてください。 思ってることそのまま言えばいいんじゃないの?? 逆に、なんで言わないの?言わないで、私はそれ、イライラしてんだけど!ってのを、どうやって理解してもらいます?テレパシーでも飛ばしてみますか?? 人間、テレパシーじゃ、伝わらないし、言葉で伝えたところで100%は伝わらないものです。 でも、言葉があるんだから、伝えりゃええやん。 少なくとも、伝えない限りは絶対伝わらないもの。 >私は恋愛経験が豊富ではないので分からないのですが どうでもいいところですよ。 そんな男が多かろうが少なかろうが、「あなた自身が相手と付き合ってる上でイライラするかどうか」だけです。 結局は自身の価値観から大きくずれた恋愛したって楽しくもなんともないでしょうから、我慢できそうもないこた、言い方を考えてちゃんと伝えておきましょう。

noname#215540
noname#215540
回答No.1

貴女の度量不足を「恋愛経験不足」と言う言い訳で補ってるだけです。 簡単に言えば、貴女は「ノリが悪い」んですよ。 笑いながら「やめてー(笑)」とか「すごいねー!」ってぐらい言えば、彼も満足するんですよ。 それすら出来ずにイライラ募らせるって、貴方どんだけ器小さいんですか? 3ヵ月でそこまでイライラするほどなら根本的に相性悪いと思うので、このまま付き合っても遅かれ早かれ破局するでしょう。 情が沸いて無駄な時間を過ごす前に、今の関係についてもう一度考え直す事をお勧めします。

関連するQ&A

  • 彼氏にイライラします。虚しいです。

    彼氏にイライラします。虚しいです。 いい歳して結婚もしないで何年もズルズル付き合ってることに不安でイライラするし、1年ちかくセックスレス(彼氏は自分の機能の問題で悩んでる、って言ってるけど、本当は私に魅力ないか飽きたのが原因なんじゃないか?他で浮気してるんじゃないか?と思ってます。)で なんで付き合ってるのかわかりません。 彼氏とは共通の趣味があるので一緒に楽しんでますが、親からは「あんたたち遊び友達なの?」と言われたり、いい顔されてないし、自分でも、結婚もしないで遊んでばっかりだ、と自己嫌悪です。 彼氏と毎週会うも、ただの習慣みたいな感じ、ルーティンみたいな感じで・・・ いつ別れるんだろう、みたいな心境で、なんか本当にイライラして 彼氏に冷たくするのも酷いこと言うのも悪いと思ってません。 お前が悪いんだから当然だからね、って思ってしまいます。 仲良くしてても、心の中は虚しいし 楽しく過ごしてても、楽しく過ごせれば良い都合いい女なんだな、って自分でも思ってるし。 不満だらけで、昨日も彼氏に冷たくしたり、酷いこと言ってしまって、うまくいきません・・・ このままだと本当に振られるかもしれません。 最近の自分は本当に最低です。良いところ一個もありません。 嫌われても当然です。 お互い30代で4年以上付き合っています。 普通の人なら、こんなに不満ため込まないと思うのですが、どうして私はためこんでしまうのでしょうか? どうすれば前みたいにイライラしないで彼氏にも優しくできるののでしょうか。

  • イライラするのをやめたい

    こんにちは、21歳大学生女子です。 最近、イライラが止まらなくて困っています。 小さなことですぐにイライラして、誰かに八つ当たりしてしまったり、逆に感情を抑えこんで気分がわるくなったりします。 考えられる原因は3つほどあります。 1,祖母、彼氏に対する不満  祖母は少しひねくれているのとボケ始めたこともあって、発言の9割が本当にどうでもいいことか嘘か、「私もうすぐ死ぬんだわ....」みたいなネガティブ発言です。私もあきらめて優しく対応できればいいのですが、ついつい「は?!」とつっかかってしまいます。  彼氏は優しいのですが女子の扱いが下手すぎるし、そのくせお金には細かくおおざっぱな性格の私には耐えられません。、失望とイライラの連続です。矛盾しているかもしれませんが、それでも一緒にいると楽しいので別れられません。   2,始めたばかりの新しいバイトに対する不安 3,始めたばかりの就活に対する漠然とした不安・人生に対する漠然とした不安 おそらくこれらが原因で、イライラします。 こんな些細なことでイライラしない人間になりたいし、 とくに祖母に怒ったり強くあたってしまうのだけは切実にやめたいと思っています。 甘っちょろい悩みかもしれませんがご助言頂ければたすかります。 よろしくおねがいします。

  • 不幸自慢にイライラします

    友達が不幸自慢をしてきてイライラします。 私の父がしんだばかりなのに不幸自慢を次々と言ってくるんですが 更にネガティブになりそうなので本当にやめてもらいたい。ストレスも溜まりますし…。 私自身重すぎる話はあまり他の人に愚痴りたくないのに それを次々と言える友達が羨ましいのか嫉妬して更にイライラしてしまいます。 どうやって対処すればいいでしょうか…

  • 彼氏にイライラしてしまいます。

    彼氏の事が好きか分からなくなってしまいました。 些細なケンカを機に急に好きか分からなくなりました。 それまで楽しく過ごせていたのに。 彼氏は自分の考えは間違ってないと思うタイプで発言が上から目線で口うるさいです。 前々からムカついてはいましたが軽く聞き流せていました。 でも今は聞き流すことが出来ずイライラしてしまいます。 そんなに自分が正しいのか?と思ってしまいます。 俺はいつもおまえが喜ぶような事とか考えてるけど、おまえは俺が喜ぶような事した事あるか?と最近言われました(笑) 確かに彼氏はたくさん喜ぶような事してくれたりツラい時支えくれたり…本当に感謝しています。 でも私だって彼氏が喜ぶような事は考えて行動してきたつもりです。 彼氏には全く伝わってなかったんだなと悲しくなりました。 前は会ってしまえば、普段の仲良い2人に戻れたのに今は会えばイライラしてしまい… 彼氏に私の性格とか行動とかダメって言われる度に自分が嫌いになっていきます。 前なら寂しいとか会いたいとか思えたけど最近は思わなくなってきました。 私がイライラしてるのを彼氏が見て困っているのも分かってます。申し訳なくなり、最近は一緒にいない方良いんじゃないかとも思って来ました。 倦怠期なのかな?とも思ってみたり。 毎日悩んでるって事はやっぱり好きだからなのかな?とも思ってみたり。 色々な考えが頭をぐるぐるしてパンクしそうです(笑) アドバイスお願いします!

  • 彼氏が頼る女性にイライラ

    タイトルではこう書きましたが、何も全ての彼氏がいる女性にイライラしているわけではありません。 自立していて、お互いを支え合うパートナーがいるというのは素敵だと思うし、尊敬します。 私がイライラするのは、男性に依存して自分は楽をしようとする女性です。 私の知人には「働きたくないから結婚する」または「彼氏といつか結婚するから働かない」という女性が何人もいます。 責任の軽いパートを週に数日だけして(または家事手伝い)、時間や稼いだお金は全て趣味につぎ込み。「夢を追う」といいつつも、実際大して行動に移すわけでもなく「上手くいかなければ彼氏に結婚してもらうからいい」と言っています。 パートが悪いとは言わないし、結婚後に専業主婦になることを非難しているわけではありません。しかし最初から相手に頼ることを前提に人生プランを立てている彼女達にイライラします。 「そんな甘い考えを持って…男性に捨てられて、痛い目を見ればいいんだ」と思いますが。そういう人の彼氏に限って彼女にベタ惚れで「辛いことがあるなら仕事なんてしなくていい!俺が養ってやる」と言っています。対して彼女は彼氏をそこまで愛しているわけでもなく「他にもっといい条件の男がいれば乗り換えたい」と言っていて…なんだか呆れてしまいます。 「どうせ嫉妬だ」とか「他人なんて気にしなければいい」と言われればそれまでなのですが。何でこんな生き方をして許されるんだろうと、なんだかモヤモヤしてしまいます。楽をしたいがために実際に結婚した人もいますが、本人は悠々自適な生活に大満足しており「なんだかなぁ」といった感じです。世間では彼女達みたいな人が「勝ち組」と言われるのですか?

  • 彼氏へのいらいらが止まりません…

    もうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。 私は大学生、彼は8歳上の大学院生(一度就職してから入学)で、電車で二時間ほどのところに住んでおり、だいたい月2,3回のペースで会っています。 彼は優しく穏やかで賢く、尊敬出来る人で、けんからしい喧嘩はこれまでしたことがありません。 ただ、数か月前から私が自分に自信がなく不安を抱いたときや、どうしても許せないことがあったとき、また別れ際になって急に寂しくなったときなど、私が何度か泣くことがあり、彼氏に迷惑をかけているなという感じはしています。 そんな中、先週会ったとき、とあることがきっかけで彼に私の性格について「受け身になってはいけない」とごく軽い感じで指摘され、またそのあと冗談交じりで「自分が手本を見せてあげる、たぶん上手くいかないけど、はは」というような発言をされ、彼はそんなつもりじゃなかったのでしょうが、私には結構グサっときてしまいました。 それは自分が最近自覚していたこと、このままではいけない気がすると思っていたことで、図星でしたし、また確かに彼は自分から積極的にいくタイプです。 だから余計にショックで、でも、それを彼に言おうとするとまた泣いてしまいそう、かつ電車の中だったので、苦笑いで流してしまいました。 それを家に帰ってから一週間以上ひきずっています。 そしてだんだんいらいらしてきて、彼の悪いところばかり考えてしまいます。 今まで感じてきた小さないらいらを思い出して、さらにいらいらしてくるのです。 いちばんの原因は、私が彼に意見出来ないところだと思っています。 私は、彼氏でも友達でも「波風立てずにやっていく」ことを好むタイプで、ぶつかり合いを避ける傾向があります。 面倒くさいことに巻き込まれるのなら、いらっときても、何も言わない方が楽、と思ってしまうのです。 だから、不安、怒り、悲しみ、そういった感情をなかなか伝えることが出来ず、伝えようとすると涙が出てきてしまいます。 そんな自分も嫌いで、自分にもいらいらします。 また、受け身な性格に関することですが、私は決断力もありません。 これは特にこだわりがないからということも多く、デートなどのことで何が食べたいなど聞かれると、「なんでもいい」と言ってしまいます。 好き嫌いもないし、特に今これ!というものが思いつかないからです…。 彼は、そういう部分もあまり好きでないような感じです(反応からして)。 私は毎日彼の声が聞きたいとか、浮気されてないか不安とか、そういったことはないのですが、今回のことでいろいろ考えていると、どこか彼氏に依存しそうな傾向があるというか、彼氏の前で「自分」がなくなっていっていると感じました。 自分の意見がない、今回ような彼氏のちょっとした発言でいらいらする、彼氏に自分に起きたことをなるべく多く知ってもらおうとする、週末の予定を彼氏優先にしてしまう、大きな決断のときに彼氏への影響を考えてしまうなど、無意識の内に浸食されていたようと思えてきました。 このままではいけないと思い、これからは彼氏優先の予定はやめるなどして自分自身の生活を大切にしようとすることにしました。 しかし、まだいらいらが消えません。 今まで流してきた小さないらいらが、一気に戻ってきてしまったようです。 彼はまめなので、私から送らない限り毎日メールをくれますが、それだけで心が重くなります。 いらいらが伝わらないようにいつも通りのテンションをこころがけて返信していますが…ちょっとしんどいです。 友達といるときや外出しているときは気が紛れるのですが、家に帰って一人になると彼のことを考えていらいらしてしまいます。 彼に振り回されている証拠です…。 どつぼにはまると、「別れた方がいいのかも」とまで…。 “賢い彼にはもっといい人がいるだろう。最初から付き合うべきではなかったんだ。自分は彼と一緒にいるとすごく子どもっぽく思えるし、「付き合ってもらってる」感がする。大事にしてくれているし、愛情表現もいっぱいしてくれているけど、それって義務感からではないか。彼に意見が言えないということは、彼と合わないということではないか。また泣いて、彼氏を困らせてしまうのなら上手くいかないし、彼の年齢を考えても早く別れた方がいいのでは。彼女は私じゃなくても別にいいと思う。” などなど、理性的に考えられていないのは自分でも分かるのですが。 今までの彼氏の発言や経験などから、こういう考えに至ってしまいます。 でもきっと、心の底では別れることは望んでいないと思うんです。 実際辛いと分かっているので…。 自分で自分のコントロールが出来ず、このままでは「気の狂った女」状態です。 いちばんは、このいらいらを鎮めることなんですが、一体どうすればいいのか、もんもんとしています。 以前も一度こういうことがあったのですが、今回はなかなか収まらなさそうです。 彼氏と出来るだけ会いたくないし、メールもしたくない、と思ってしまいます。 でも、好きなんですよね…自分でもよく分からないし、彼氏には理解出来ない気持ちだと思います。 読んでくださってありがとうございます。 読むだけでも疲れてしまう内容かと思いますが、お返事いただけると嬉しいです。

  • 彼氏にイライラしてしまいます・・・

    彼氏にイライラしてしまいます・・・ もうすぐ付き合って5年なのですが、結婚の話に全くなりません。そのことにイライラしてしまいます。お互い30代です。 結婚について何も言わない自分が悪いけど、私が何も言わないのを良いことに、ダラダラ無責任に付き合ってる彼氏に本当にイライラします。遊び相手なのかなって思ってしまいます。 でも彼氏は優しくて、私のことをいつも優先してくれるし尽くしてくれるし、イライラして冷たくしても反撃せず受け入れてくれてますが・・・ 彼氏は一体どういうつもりで私の貴重な時間を5年も無駄にしてくれたんだろう?!って、イライラするんです。 勝手に被害者ぶってアホみたいなんですが。 彼氏が私に冷たくされて落ち込んでても、冷たくされても仕方ないよね?わかってんの?って思ってしまいます。 (もちろん彼氏には言わないですが。。) 質問を書いててなんかもう自分が最低すぎます。 だからこの年齢になっても独身なんだと自分でも思いますが。。 だけど最近どうしても彼氏に対するイライラが止まりません。 彼氏にイライラします・・・ イライラする私が間違っているのでしょうか? このイライラどうしたら良いのでしょうか・・・

  • 彼氏にも自分にもイライラする・・・

    彼氏にも自分にもイライラする・・・ 彼氏は、私と一緒にいられるだけで幸せ、付き合えてるだけで幸せ、って感じです。 休日もぜんぶ私のために使いたい、と言われました・・・ いつも私のこと優先してくれるし、尽くしてくれるし、優しいです。 でも私は、彼氏と付き合ってるだけで幸せ、とは思えません。 休日に二人で遊んでばかりでムカつきます。 そんなことで幸せ感じてる彼氏にムカつきます。 セックスレスです。彼氏が自信なくした事が原因です。私も意地になって自分から誘ったりしないし、ボディタッチとか触られてもイライラします。 付き合って4年半です。お互い30代。 私は、結婚して子育てして・・・普通の30代になりたかった。(自分が子供の頃から思い描いてた30代。) 最近イライラしすぎて、彼氏に冷たく当たってしまうことも増えました。でも彼氏は逆ギレもしないし、しゅんとして、なぜか謝ってきたり、そういう態度にもムカつきます。人の顔色を伺ってきて、男らしくなくて、ガッカリします。 私の時間を返して欲しい。彼氏と付き合ったのが人生の失敗だったなーって、イライラしてきます・・・ 彼氏は相変わらず優しいのに、こんな自分のことを好きだと言ってくれるのに、そんな彼氏にイライラして自己嫌悪です。 30代なので出産のタイムリミットを日々感じて、余計にカリカリしてしまいます・・・ 子供を産む夢、子育てする夢、ばかり見て、夢か・・・と落胆してる毎日です。 芸能人の妊娠発表にも落ち込みます。そんなに子供が欲しかったっけ?!って感じです。 周りから「4年半も付き合っていてなんで結婚しないの?」と聞かれても、自分でもわかりません。そういうことにもイライラする。 昨日も仲良くデートしたのに、彼氏の悪口みたいなこと相談して最低なのですが これ以上、彼氏にも自分にもイライラしないようにするにはどうしたら良いと思いますか?

  • 彼氏が好きなのにイライラしてしまう…

    私20代前半、彼氏30代半ばで付き合って6年半ぐらいになります。 ここ数ヵ月、一緒にいると些細なことでイライラします。 ほんとに「そんなことで怒る?」というようなことですぐ怒ってしまいます。 原因は多分…私に結婚願望があるのに彼氏が全然ないからだと思うんです。 周りが自分より短い期間しか付き合ってないのに結婚し出したり、「まだ結婚しないの?」と皆に言われて焦る自分がいて…精神的に不安定な気持ちがイライラに繋がり彼氏に八つ当たりしてしまっていると思います。 彼の弟さん二人は結婚して子どもも二人ずついます。 その子どもの話を彼から聞くだけで物凄くイライラする自分がいます。 なぜか彼のお母様にまで嫉妬してしまいます。 私が今なぜ結婚したいのかというと、彼と一緒に暮らして毎日健康的な料理を食べさせてあげたいのと、(今から同棲なら結婚しなさいと言われているので同棲はないです;)、今ぐらいに結婚して2、3年経って生活に落ち着いたら子どもつくって…となんとなく自分の中でそういう考えがあって。。。 私は不妊症の可能性が高いし、彼もいい年だし。 ちなみに…私が10代の時には彼に結婚願望がありました。けれどその頃は私に結婚願望がなく、今は逆転した感じです。 ですが彼が転勤するとなった時は結婚してついてきてほしいみたいです。 不満が爆発して結婚したい気持ちを強く言った時は、「じゃあしちゃいますか」と言ってくれたんですが…それって無理強いさせただけですよね? そんな無理矢理言わせたことが申し訳なく…ハッとして、「急かしてごめん。お互いがしたくなったタイミングでしようね」と言ってしまいました。 そう自分で決めたにもかかわらず感情が言うことを聞きません。どうもイライラしてしまいます… 私はどうしたらいいでしょうか・・・?

  • 彼氏と話すとイライラしてしまう

    26歳女です。 いまの彼氏とは2年くらい友達で、付き合ってからはまだ1ヶ月しか経っていません。 付き合うまではすごく楽しかったし大好きでした。正直な性格というか、信用できる人だし、ほんとの私を知ってくれてる感じで。家に来たことはなかったけど、料理や掃除をする彼を見習って、ちゃんとするようになりました。見合う自分になりたかったんだと思います。 いまも、仕事おわったらラインとか電話して、ほぼ毎日連絡をとります。週に1,2回は会ってます。このこと自体は苦痛じゃないし、むしろ電話しようかなとか思うくらいなんです。 でも最近、話したり一緒にいるとイライラします。 彼は、私といるのがすごく居心地が良いと言っていて、たぶんまったりモードなんだと思います。友達時代の頃よりも、明らかに外にでてもなかなかお店やメニューが決められないし、何度も同じ話をしてくるので(これは元々。私が嫌になってきた)イライラします。はやく決めろよ、はやく言えよ、って思っちゃいます。 避妊も、彼がなかなかいけないタイプなのでせず、私がしています。ピル飲むこと自体はいいけど、当たり前のように避妊しないのでイラっとします。でも多分悪気はないです。あんまり考えてないだけ。言えば、「そうだよね、しなきゃダメだよね...!」とか言ってたので。 私も比較的のんびりな方なので、彼とゆったりできる感じが良かったはずなのに。 一回気にしはじめると、余計マイペースにみえちゃってイライラしちゃう。 1ヶ月でこれってやばいですよね。 私、勝手ですよね。 なんでこんな感情持ってしまうんでしょうか?(;_;) 会う頻度とか減らした方がいいですか? 真剣に悩んでます...意見お願いします。