• 締切済み

彼女が大好きですけどイライラも溜まります

付き合って数ヶ月の大学生の彼女がいるんですけど 朝が弱くて、いつも昼に起きたり、起きても二度寝は必ずします。 なので前日の夜まで彼女が「早く会いたい」とか言ってても結局当日の彼女の起きる時間に合わせる感じで 不満だったんですけど慣れてきたのでまあそれはいいんです。 いつものように彼女から「起きた」って連絡きたので、「何時からいける?」と聞いても 既読ついてるだけで返信なかったので、電話をかけると反応がなくて 寝たのかと思って15分程してまたかけると「何で電話?親いるからー」とか言い出して いやいや、寝たかと思ってこっちは心配してかけてんのに・・・と思ってイラッとしたので 「あそ、じゃあ切るわ」といって切ると「ごめんねー」ってLINE来てたんですけど、イライラしてたので 既読だけつけて無視してたら「怒んないで」って来てて いやお前の連絡の雑さが招いてるんだよって思ったんですけど、「怒ってないよー」と嘘ついておきました。 こういう彼女の連絡の雑さにイライラすることが結構あります。 彼女は基本返信早いんですけど、既読つけて返信は数分後とか数十分後とかもよくしてて それを僕がすると「怒ってる?」っていつも言ってきます。 自分はされて嫌だけど自分が無意識にしてることが相手を不快にさせてることに気づいてないだけだと思うんですけど治してほしいです。 僕が不満漏らすとすぐ泣いちゃうのでできるだけ押し殺してるんですけど、何か良い方法ないですかね

みんなの回答

回答No.4

朝が弱い人の起きてから15分は体感3分くらいなので、彼女から見れば質問者さんをせっかちに感じているかもしれません。 私は女で性格的には質問者さんタイプですが、朝が弱いので彼女の言動もわかります。参考までに、私ならこういうコミュニケーションをとるという例をあげてみます。 「何時から行ける?」になかなか返事が来ない(二度寝の可能性があっても私は30分は待てる)→ラインで「おーい!起きてる? 時間決めて~」→これに10分返事がなかったら寝てるかも?とみて電話。→「なんで電話?」と言われたら、「返事来ないんで起こした方がいいと思ったから~起きてて良かった! 出かける時間決まったらラインしといて~!」 こんな感じですかね。 相手が起きてから家を出られるまでの支度時間はだいたい決まっていますから、二度寝さえしなければこちらで推測できます。 なので、相手が起きてからすぐに時間を決めなくても私は構わないです。 仮に、相手が自分より遅く起きてこれから会う場合の私のやり取りは… 相手「おはよー! 」 私「おはよー! いい天気だね(要件の前に天気や気候のひと言)。急がなくていいから出かけられる時間わかったら教えて~」で、返事来るまで放置。(年齢&環境的に、友達に二度寝する人はいないので) その間私も支度や家事や、先に出かければ見たいもの見たりお茶したり本読んだりと忙しいので、待ち合わせの時間は何時でも構わないです。 立場が逆でも友達とはこんな感じなんですよね。こういう感覚を私はルーズとは思っていないのですが、男性には通じないかなぁ?とは思います。 できれば、怒らないで「自分にはこうして欲しいんだけど…」と話してみたらいかがでしょうか?

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.3

気づいてもらおうなんて待ってないでビシッと言ったらどうですか? すぐ泣くからとか子供じゃないんですから それが彼女のためにもなると思いますよ 今は学生で起きる時間も自由がきくからなのか、根っからのルーズ人間なのか分かりませんが人としてどうなのかと思います 相手を思いやる気持ちが全く感じられない 甘えだとしても度が過ぎます 朝が弱いならそれなりに明日に備えるのが普通ですし、付き合って数ヶ月の彼氏に平気でできてしまうあたりに疑問を感じますけど 言わなきゃ永遠にこのまま 気持ちいつまで押し殺せるんでしょうかね それを注意したことでダメになるような関係なら最初から合わなかっただけ あなたが好きなら、あなたが不快に感じることはしないようにしようと思うはずだからです

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.2

ままごとやっといて下さい 子供の恋愛なんてそんなもんです 男が成長しないと女はそのままって事がわかれば あなたも一つ階段登ったなってことデス 登ったら景色が変わるんであなたにあった女が見つかるようになります そこからが男と女の世界

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

彼女が少し勝気で、事ある毎に突っかかってくるとか、繊細過ぎて一言ひと言に気を遣わなければ壊れてしまいそうだというのであれば、そうした性格を飲み込んで包んであげたらいいと思いますが、この彼女の場合は、そうしたことではなく、時間や約束ごとに対して物理的にルーズであるように思えます。 まあ、ずぼらとか優柔不断を通り越して、自分の言動が相手に対する配慮に欠けていることに対して「怒ってる?」ということはあっても、だからと言って改善しようとかということが一切感じられない。 単に性格の問題であれば、大きな心で包んであげればいいことであり、掌の上で自由にさせておけばいいだけのことですが、この彼女、初めから掌の外にこぼれていて、貴方のコントロールが効かないところにいるような印象がある。 これからも、こうした傾向が改善されないのであれば、常に貴方が彼女の一方的なペースに合わせなければならないことになりますから、ずっとイライラ続くことになりますねぇ。 別な言い方をすれば、彼女自体がストレスですから、お別れするのが最善の対策だと思いますよ。 たとえ彼女の単なる甘えだったとしても、限度を超えているように思いますがね。 要は、だらしないということです。

関連するQ&A

  • 友達が怒ってる?

    数ヶ月前に知り合った女の子と今までに何回か二人で遊びに行ったり、連絡もちょくちょくしていました。 1週間ほど前に日曜日の昼から遊ぶ約束をして、金曜日に時間などどうするかLINEで連絡しましたが、既読はすぐについたものの返信なし。 当日も何も連絡なく、夕方頃こちらから確認の電話、LINEを送りましたが、留守電、既読つかず。 心配になり昨日LINEを送るとすぐに既読になりましたが、返事はなく、日曜日の分には既読ついていません。 これって当日連絡しなかったのを怒っているのでしょうか?

  • イライラしてしまう

    女性の方に答えてもらいたいです。よろしくお願いします。 自分は大学生なのですが、自分には付き合って2ヶ月くらいの彼女がいます。彼女も大学生ですが、大学は違います。 今彼女は、大学のサークルの合宿で2週間ほど帰ってきません。 けっこう大変なサークルで、昼はずっと活動しています。さらに夜は毎日飲みがあるといってました。男の方が断然多いサークルで正直不安でたまりません。 行く前に、朝の9時までならメールが出来るというから、それまでにメールするといいました。それと、電話して、と彼女にいいました。 メール返すのは暇なときでいいから、とも言いました。 すごく不安だけど、彼女が行く前に、自分のこと大好きだから浮気しないと言っており、これは本当だと思います。なので信じています。 けれど、合宿4日目ですが、メールを朝にしても返ってきませんし、電話もまだ一度もありません。 メールは朝じゃなく昼頃返ってきて、それへ自分が返したら、いくら待っても返信はきません。寝て起きても、返信も、着信もありません。 今日に限っては朝送ったきり返ってきてません。 確かに内容は重くならないように、返さなくも平気なような内容で送ってます。 それでも、全く連絡ないのは不安になります。 それですごくイライラしてしまい、嫌いになりたくなんかないのに、なんなんだ、って思ったり、すごく胸の辺りがもやもやして気持ち悪いです。 彼女には合宿を楽しんで欲しいし、水を差したくないです。でも、自分の気持ちを考えてくれないんだって思ってしまい、そういう内容のメールを打っては消してを繰り返しています。 けれど、そんなメール送らないつもりですし、少なくともこの気持ちを今、彼女に伝える気はありません。 そんなことを考えて合宿をつまらなくして欲しくないです。 ですが、やはり胃が重くて吐き気がして、イライラするのが治らないのも事実です。 女性の方に質問です。 彼女は今どういう気持ちでいるのかが知りたいです。 大好きでもメールを返そうとは思わないのですか? 連絡をよこさないで、平気でいられるものなのですか? 長文、乱文すみません。よろしくお願いします。

  • 彼にイライラしました…

    今日、いつも朝に連絡とかくれる彼なんですが、お昼になっても連絡がなく、心配で電話をしたところ色々あって電話できなかったといってたので、何もなかったなら良かったと思いました。 そして、今日は暇だから会おうと誘われました。 そこで彼と今日あった朝の話で盛り上がってたんです。 彼は今日の朝に車の免許の予約していた所、従兄の奥さんとその妹にあったらしいです。 妹のほうは彼と昔のお友達だったらしく色々喋ってたと彼は私にいってました。 そこで私はイライラモードに入ったんです。 私には俺以外の男、友達でも会うなとかいっているくせに、自分は他の女とお喋りですか、しかも、それをわざわざ私に他の女の話するのかって思い、イライラしてしまいました。 私だって彼が他の女といられたら気分悪いって言っても彼は他の女とお喋りしてたことわざわざ言う、 彼は何がしたいのか分かんないです。 最後まで愚痴話聞いてくれてありがとうございます…。

  • 彼氏にイライラしてしまった

    付き合って半年たつ彼氏がいます。 先日、私から電話したいと連絡して、最初は彼も終わったら連絡すると言ってくれてたんですが0時前になって、まだ会社だから今日は電話できそうにない、ごめんまた連絡すると言われました。 彼が遅くまで働いてるのはいつものことで、年明けで激務と聞いていたし普段ならそんなこと何もイライラしないのに、その日はいらっとしてしまい、怒った感じで返信してしまいました。 生理前、イライラする症状があるのですがその影響なのかなと思います。 それから彼から連絡はありません。私が全部悪いので謝ればいいのに、謝りのメールをうっては消しを繰り返し結局連絡できませんでした。 ここ数日毎日連絡を取っていたし冬休みもたくさん会いに来てくれたので、少し放っておいてあげようと思いました。 今は生理前で何にたいしてもイライラします。職場の人にさえ、イライラします。この状態で彼に謝っても、また返事が遅いとか文が短いとか何でもないことにいらっとして怒ってしまうくらいなら、しばらく頭を冷やして、落ち着いたら連絡しようと思うんですが大丈夫でしょうか?

  • 小さいことにイライラします。これって普通ですか?

    今日、イライラしたことが何個かありました。クリスマスなのに。いつもはイラついたりしないし、平和に生きたいタイプの人間なのに、おかしいです。(´・_・`) 朝から順にイライラしたことをあげていきます。 1,2限目、大学で授業を受けていると、ともだちから、「お昼一緒に食べない?私授業ないから席とっておくね!(*^_^*)」と言われ、「おねがい!ありがとう!」と送ったのに、授業後待ち合わせ場所に行くと、友達はいませんでした。それで、「どこー?」と送ると、まだ家だと言われ、20分待つことに。(それから食べるまで40分くらいかかりました)しかも軽く、「ごめん!予想以上に容易に時間がかかっちゃって」といわれただけです。 2.彼氏が自分の話ばっかりして、私の話をスルーします。(私に関する話は返事をくれますが、友達や芸能人の話などはスルーし、別の話題をふってきます。)今日はあまりにも自分本位な話し方だったので少しイラついてしまいました。きのうはイヴデートをしたし、今日も2回電話をくれたのに。。。 3.友達(1.とは違う)が恋愛相談があって、電話をしたい!というので、「電話できるとき伝えてね~♪」と言ったのに返事がないので2時間後くらいに、「今なら電話できるよ!」と言いましたが、返事が一向にきません。イラついたのが、Twitterをみてみたら、数分に1回のレベルでツイートしていたことです。 なんでこんなにイライラするんでしょうか?この程度でイライラするのはおかしいですか?

  • イライラする

    彼氏と朝電話しました、そのあとメールを送って返事なし。友達と旅行中なので仕方ないかもしれませんが、ずっと連絡なし。メールで写真を送るといったのにもかかわらずそれもなし。いつもいつもメールをしてくれと言ってもしてくれない彼、旅行の時だからまた連絡がこなくなるんじゃないかと不安な私に、絶対連絡する、大丈夫、と言っていた彼。 今回はあきれて私もそれ以来メールをしませんでした。次の日の昼に電話がかってきて、友達と飲みに行ってそのあとクラブに行っていたとのこと。 ありえない。私がイライラしすぎですか?1日1回電話があるからいいほうですか? 遊んでいる時は忘れてしまうのですか? クラブへ行く前、遊んだあと、夜中でもいいから何か一言ほしかったです。 浮気?と思われる方もいるかもしれませんがその説はおいといて(一緒に行っているメンバーを全員知っているので..)他の視線で何かコメントがほしいです。 普段からそうなのでもう諦めるしかないのでしょうか。

  • 彼にイライラして眠れません

    付き合ってもうすぐ2年になる彼は 私から連絡しないと、2、3週間は連絡がありません。 今日職場で嫌なことがあり、話を聞いてほしくて お昼メールしても、夜電話しても無視。 (6時には仕事終わっている) 気持ちに余裕があるときは待てたり、 気にせず過ごせますが、この半年ずっとこの調子なので いい加減イライラが爆発しそうです。 彼に何度も、せめて週1で連絡ほしいと甘えたり、 こちらから連絡控えたり、趣味に没頭したりしたけど、 この悩みが消えることはありませんでした。 こんなに彼女が頼んでいるのに 口で謝りはしても、少しも譲歩してくれない彼。 本当に泣けてきます。 彼が悪くないのは分かっています。 だけどこれでは自分の気持ちがおさまらないし、 不満を伝えても自己嫌悪になるのは目に見えてます。 これはやはり相性が悪いのでしょうか? もしそうなら、明日にでも結婚相談所にでも 行ってこようかと思ってしまいます(-_-;) 適齢期なのもあるし、腹イセの気持ちもあります。 こんな事考える私は性格悪いです。 でも彼女に自分から連絡しないなら 私がいなくなっても彼は平気なのだろう..と思います。 普段気にならないのですから。 ちなみにこれまで私は彼一筋でしたので もちろんつらいですが いい年なので、自分のために 他の人にも目を向けたほうがいいような気がするのです。 くだらない質問だとは思いますが 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏へのイライラが溜まってきたら、別れ時ですか?

    彼氏に対するイライラが溜まってきました。 昨日の夜にいきなり、「明日一応あけておいて」と言われました。 少し出かけて用事を済ませる予定を立てようかなと思いましたが、あけておくことにしました。 「明日何時?」と聞いても、答えず彼が他の質問をしてきて、結局答えてくれず。 そして当日の昼過ぎになっても連絡は一向に来ず、夕方になって私のイライラが溜まってきました。 毎回、会う予定はだいたいギリギリになっていってくるし、当日は絶対に待たされる、時間にルーズというかだらだらしているのか分かりませんが、今までは我慢してきました。 でも、女性って会う前日から髪のお手入れしたり、当日はメイクもきちんとしなきゃいけないので、ギリギリに言われると焦ります。 何回も時間を聞いたり、待たさないでと言ってるのにスルーされます。 今日だって準備していたのに未だなんの連絡もなし。 だいぶイライラしています。 合わないなら別れるしかありませんか? なんでこんな風に家でじっと待っていなきゃいけないんだ、と段々みじめになってきました…。

  • 姉について。

    姉がディズニーに行きたいと言い私はチケットを取りました。 行く前日に連絡したのですが全然既読がつかず連絡が返って来たのは行く当日の日でした。 起きれるかわかんなーいまぁ頑張って起きるーと言われめんどくさくなると平気でドタキャンや連絡をしてくれない人な為しっかりと今日集合してくれるか心配です。 現在電話.スタ爆とうしてますが起きてないみたいで自分が言ったのに来てくれない可能性がありぼっちディズニーになるかもです…。 姉のこの性格?はどーすればいいでしょうか? 毎回ドタキャンされたりとイライラします

  • 不倫相手から久しぶりに連絡が来ました

    同じ会社の不倫相手(既婚男性)にずっとLINEを既読スルーされていました。わたしが会いたいとか寂しいとかいつも言いすぎたからだと思いますが、、2週間振りに連絡(電話)がきました。返信が来なくなってからずっと会社でも会話をすることがありませんでしたが、電話が来る前日、会社で「元気?落ち着いた?」と話しかけられ「また連絡するから」と言われました。たぶん私が彼にどっぷりでいつも彼のことばかり考えてしまっていたから私の気持ちを落ち着かせるために全て既読スルーして連絡をたっていたのかな?とも思いましたが、やはり不倫なんて都合のいいように使われているだけですよね、、 面倒になってきたから連絡しない、気が向いたから連絡する。ってだけですよね。