• 締切済み

彼女が大好きですけどイライラも溜まります

付き合って数ヶ月の大学生の彼女がいるんですけど 朝が弱くて、いつも昼に起きたり、起きても二度寝は必ずします。 なので前日の夜まで彼女が「早く会いたい」とか言ってても結局当日の彼女の起きる時間に合わせる感じで 不満だったんですけど慣れてきたのでまあそれはいいんです。 いつものように彼女から「起きた」って連絡きたので、「何時からいける?」と聞いても 既読ついてるだけで返信なかったので、電話をかけると反応がなくて 寝たのかと思って15分程してまたかけると「何で電話?親いるからー」とか言い出して いやいや、寝たかと思ってこっちは心配してかけてんのに・・・と思ってイラッとしたので 「あそ、じゃあ切るわ」といって切ると「ごめんねー」ってLINE来てたんですけど、イライラしてたので 既読だけつけて無視してたら「怒んないで」って来てて いやお前の連絡の雑さが招いてるんだよって思ったんですけど、「怒ってないよー」と嘘ついておきました。 こういう彼女の連絡の雑さにイライラすることが結構あります。 彼女は基本返信早いんですけど、既読つけて返信は数分後とか数十分後とかもよくしてて それを僕がすると「怒ってる?」っていつも言ってきます。 自分はされて嫌だけど自分が無意識にしてることが相手を不快にさせてることに気づいてないだけだと思うんですけど治してほしいです。 僕が不満漏らすとすぐ泣いちゃうのでできるだけ押し殺してるんですけど、何か良い方法ないですかね

みんなの回答

回答No.4

朝が弱い人の起きてから15分は体感3分くらいなので、彼女から見れば質問者さんをせっかちに感じているかもしれません。 私は女で性格的には質問者さんタイプですが、朝が弱いので彼女の言動もわかります。参考までに、私ならこういうコミュニケーションをとるという例をあげてみます。 「何時から行ける?」になかなか返事が来ない(二度寝の可能性があっても私は30分は待てる)→ラインで「おーい!起きてる? 時間決めて~」→これに10分返事がなかったら寝てるかも?とみて電話。→「なんで電話?」と言われたら、「返事来ないんで起こした方がいいと思ったから~起きてて良かった! 出かける時間決まったらラインしといて~!」 こんな感じですかね。 相手が起きてから家を出られるまでの支度時間はだいたい決まっていますから、二度寝さえしなければこちらで推測できます。 なので、相手が起きてからすぐに時間を決めなくても私は構わないです。 仮に、相手が自分より遅く起きてこれから会う場合の私のやり取りは… 相手「おはよー! 」 私「おはよー! いい天気だね(要件の前に天気や気候のひと言)。急がなくていいから出かけられる時間わかったら教えて~」で、返事来るまで放置。(年齢&環境的に、友達に二度寝する人はいないので) その間私も支度や家事や、先に出かければ見たいもの見たりお茶したり本読んだりと忙しいので、待ち合わせの時間は何時でも構わないです。 立場が逆でも友達とはこんな感じなんですよね。こういう感覚を私はルーズとは思っていないのですが、男性には通じないかなぁ?とは思います。 できれば、怒らないで「自分にはこうして欲しいんだけど…」と話してみたらいかがでしょうか?

• ppu8989
回答No.3

気づいてもらおうなんて待ってないでビシッと言ったらどうですか? すぐ泣くからとか子供じゃないんですから それが彼女のためにもなると思いますよ 今は学生で起きる時間も自由がきくからなのか、根っからのルーズ人間なのか分かりませんが人としてどうなのかと思います 相手を思いやる気持ちが全く感じられない 甘えだとしても度が過ぎます 朝が弱いならそれなりに明日に備えるのが普通ですし、付き合って数ヶ月の彼氏に平気でできてしまうあたりに疑問を感じますけど 言わなきゃ永遠にこのまま 気持ちいつまで押し殺せるんでしょうかね それを注意したことでダメになるような関係なら最初から合わなかっただけ あなたが好きなら、あなたが不快に感じることはしないようにしようと思うはずだからです

• 6demonai
回答No.2

ままごとやっといて下さい 子供の恋愛なんてそんなもんです 男が成長しないと女はそのままって事がわかれば あなたも一つ階段登ったなってことデス 登ったら景色が変わるんであなたにあった女が見つかるようになります そこからが男と女の世界

• nekosuke16
回答No.1

彼女が少し勝気で、事ある毎に突っかかってくるとか、繊細過ぎて一言ひと言に気を遣わなければ壊れてしまいそうだというのであれば、そうした性格を飲み込んで包んであげたらいいと思いますが、この彼女の場合は、そうしたことではなく、時間や約束ごとに対して物理的にルーズであるように思えます。 まあ、ずぼらとか優柔不断を通り越して、自分の言動が相手に対する配慮に欠けていることに対して「怒ってる?」ということはあっても、だからと言って改善しようとかということが一切感じられない。 単に性格の問題であれば、大きな心で包んであげればいいことであり、掌の上で自由にさせておけばいいだけのことですが、この彼女、初めから掌の外にこぼれていて、貴方のコントロールが効かないところにいるような印象がある。 これからも、こうした傾向が改善されないのであれば、常に貴方が彼女の一方的なペースに合わせなければならないことになりますから、ずっとイライラ続くことになりますねぇ。 別な言い方をすれば、彼女自体がストレスですから、お別れするのが最善の対策だと思いますよ。 たとえ彼女の単なる甘えだったとしても、限度を超えているように思いますがね。 要は、だらしないということです。