• 締切済み

小さいことにイライラします。これって普通ですか?

今日、イライラしたことが何個かありました。クリスマスなのに。いつもはイラついたりしないし、平和に生きたいタイプの人間なのに、おかしいです。(´・_・`) 朝から順にイライラしたことをあげていきます。 1,2限目、大学で授業を受けていると、ともだちから、「お昼一緒に食べない?私授業ないから席とっておくね!(*^_^*)」と言われ、「おねがい!ありがとう!」と送ったのに、授業後待ち合わせ場所に行くと、友達はいませんでした。それで、「どこー?」と送ると、まだ家だと言われ、20分待つことに。(それから食べるまで40分くらいかかりました)しかも軽く、「ごめん!予想以上に容易に時間がかかっちゃって」といわれただけです。 2.彼氏が自分の話ばっかりして、私の話をスルーします。(私に関する話は返事をくれますが、友達や芸能人の話などはスルーし、別の話題をふってきます。)今日はあまりにも自分本位な話し方だったので少しイラついてしまいました。きのうはイヴデートをしたし、今日も2回電話をくれたのに。。。 3.友達(1.とは違う)が恋愛相談があって、電話をしたい!というので、「電話できるとき伝えてね~♪」と言ったのに返事がないので2時間後くらいに、「今なら電話できるよ!」と言いましたが、返事が一向にきません。イラついたのが、Twitterをみてみたら、数分に1回のレベルでツイートしていたことです。 なんでこんなにイライラするんでしょうか?この程度でイライラするのはおかしいですか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.8

いつもだとすると普通じゃないけどたまたまレベルなら問題無いです。私も有りますからね。

• KoalaGold
回答No.7

不協和音はイラつきます。 今まで気がつかなかったのに、急にイラつくようになったらそれはあなたが取り巻きの人達よりひとつ成長したから、だと思います。 自分のレベルに合わせた人達と付き合いましょう。悪いことじゃありません。こちらがイラっとくる分、あちらもなんでこんなことでイラつくのと不快に感じてます。 相手に合わせるために我慢するのは限界があります。この機会に自分は相手をイラつかせていないかの反省を含めて。 それからカルシウムを摂ってください。ナトリウム(食塩)の摂取が多いとカルシウムが不足する面もあるので食事の見直しを。血液の酸化でもイラつきます。

1pandakopanda1
質問者

お礼

きのうはイライラしてしまいましたが、大事な友達と彼なのには変わりありませんが、周りによく見られたいと思い、人に合わせすぎてしまうところを少しずつ直したいと思います。カルシウムとります。 ありがとうございました。

• madmga
回答No.6

質問者様がイライラするのはごもっともです。 相手の自己中的な会話と態度ではそうなりますよ! でも、そういう時は深呼吸をしましょう。 少しは和らぐかもしれません。 後、クリスマスや、年末でいそがしかったり、浮かれ気味で居られてる方が多いのかもしれません。 年末年始は、穏やかに楽しまれる様にされて下さい。

質問者

お礼

朝起きて冷静になると、彼は昨日初めて会社で大きなミスをしてしまったらしく、悩んでいたので、私の話も頭に入ってこなかったのかなと思いました。 年末は実家の家族とまったりすごします! ありがとうございました。

回答No.5

可愛らしいお悩みですね(*^^*) 人間なんだから苛々するのは当たり前ですよ。 小さな事でもね。今日はそんな日だったんだ。って気持ちのリセットをしてください。 世の中には空気の読めない人が沢山います。 そんな人の為に怒ってパワーを使うのは勿体ないよね?

質問者

お礼

朝起きると自然と気持ちがリセットされていました^ ^ 上記の友達2人は普段は私を持ち上げてくれるし、彼もとっても優しいです! きのうは相手も自己中だし私もイライラしやすい日だったとおもうことにします! ありがとうございました。

• yaasan
回答No.4

イラつくのはどうでもいいですが、あなたは周りにそういう気持ちにさせてもいい人と思われている、という事ですよ。 約束の時間に遅れてきてもごめんごめんで済むと思われているし、話を聞かずに自分の話だけしていいと思われているし、電話したいと言った後にツイッターに夢中になったら、ほっといていいと思われている、そういう人なんですよ、あなたは。

質問者

お礼

そういう風に感じ、イライラしてしまいました。 しかし、普段は上記の友達はわたしを持ち上げてくれるし、彼はとっても優しいので、きのうはたまたまそういうことが重なったのだと思います。 ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.3

イライラするのは当たり前ですが、 そもそも基本的に友達の選び方、彼氏の選び方が悪い貴女の自業自得です。 そんな人達とは、きれいさっぱり縁を切れば、イライラの元が無くなります。

質問者

お礼

上記の友達や彼は話していると、かなり自分を褒めてくれる人たちなので、話している時はたのしいです。 きのうはたまたま嫌なことが重なって、イライラしてしまいました。 ありがとうございました。

• na22me
回答No.2

それを抑える事を人生で学ぶのです これを「堕落性本性の蕩減条件」と言います そして それが完全に出来て初めて 今日の主役者に贖って貰えるのです

回答No.1

私でもイラッとします おかしくないですよ

質問者

お礼

おかしくないんですね! ありがとうございました。