• ベストアンサー

イライラしてしまう

女性の方に答えてもらいたいです。よろしくお願いします。 自分は大学生なのですが、自分には付き合って2ヶ月くらいの彼女がいます。彼女も大学生ですが、大学は違います。 今彼女は、大学のサークルの合宿で2週間ほど帰ってきません。 けっこう大変なサークルで、昼はずっと活動しています。さらに夜は毎日飲みがあるといってました。男の方が断然多いサークルで正直不安でたまりません。 行く前に、朝の9時までならメールが出来るというから、それまでにメールするといいました。それと、電話して、と彼女にいいました。 メール返すのは暇なときでいいから、とも言いました。 すごく不安だけど、彼女が行く前に、自分のこと大好きだから浮気しないと言っており、これは本当だと思います。なので信じています。 けれど、合宿4日目ですが、メールを朝にしても返ってきませんし、電話もまだ一度もありません。 メールは朝じゃなく昼頃返ってきて、それへ自分が返したら、いくら待っても返信はきません。寝て起きても、返信も、着信もありません。 今日に限っては朝送ったきり返ってきてません。 確かに内容は重くならないように、返さなくも平気なような内容で送ってます。 それでも、全く連絡ないのは不安になります。 それですごくイライラしてしまい、嫌いになりたくなんかないのに、なんなんだ、って思ったり、すごく胸の辺りがもやもやして気持ち悪いです。 彼女には合宿を楽しんで欲しいし、水を差したくないです。でも、自分の気持ちを考えてくれないんだって思ってしまい、そういう内容のメールを打っては消してを繰り返しています。 けれど、そんなメール送らないつもりですし、少なくともこの気持ちを今、彼女に伝える気はありません。 そんなことを考えて合宿をつまらなくして欲しくないです。 ですが、やはり胃が重くて吐き気がして、イライラするのが治らないのも事実です。 女性の方に質問です。 彼女は今どういう気持ちでいるのかが知りたいです。 大好きでもメールを返そうとは思わないのですか? 連絡をよこさないで、平気でいられるものなのですか? 長文、乱文すみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女性です。 質問者さんのお気持ち、とてもよくわかります・・・。 これは私個人の意見で、彼女さんは違うかもしれないので、 イチ意見として書きます。 私は他に人がいても、メールしたい時はトイレや一人になる時間を作ってメールをします。 忙しいからメールできないなんてことは、あり得ないと思うので。 少なくとも、1日に1度もメールをしないというのは、「送らない」「連絡をとりたくない」「面倒くさい」という気持ちがあるからだと思っています。 私が返事をしない時は、その場での他の男性との時間が楽しい時、彼の存在を少し忘れてしまっている時、やきもちを焼かせたい時、彼にムカついてる時などです。 逆に上記の理由がなく連絡をしないことはありません。 女性は男性に比べて、割と周りに人や友達がいてもメールする人は多いと思います。 待ってる方にとっては、本当に辛いですよね。。 私はこれで相手を傷つけてしまうことが多々あります。 逆に相手が連絡をくれなかったら、すごい怒ります。 (自分勝手です。。) ただ、上記にあげた理由で連絡しなかった場合、帰ってきて彼に対してすごく申し訳ない気持ちになりますし、 その最中も、どんどん彼のこと気になってきます。。 帰ってきて、早く会えるといいですね! 会えばすぐに元に戻ると思いますよ。 私も彼が1週間出張や帰省でいない時、気が気じゃないです。 でもなるべくなら、ちゃんと連絡をくれる人の方が安心できるし、 嬉しいですよね。。

ddainn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私が返事をしない時は、その場での他の男性との時間が楽しい時、彼の存在を少し忘れてしまっている時、やきもちを焼かせたい時、彼にムカついてる時などです。 他の男性との時間が楽しいときはやっぱりあるのですね… たしかに、自分もほかの女性と話すのが楽しいときがあります。 自分はその場合、恋愛対象としてはみないし、kokonosukeさんも楽しいと感じても浮気をしていないようなので、なんだか安心します。 申し訳ない気持ちを持ってくれるのはすごく嬉しいです。 会ってすぐ元に戻ればと思います。 早く会いたいです。 すごく参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

サークルの合宿っていったことある? ぶっちゃけ、時間ないんだよ 連絡するね・・ 常に誰かといる状態だし、 何か作業をしなきゃいけない。 衣食住、常にひとといる。 そんな状態で、自分だけ連絡って難しい。 気持ち云々の問題じゃないの。 どういう気持ちなわけ!? って問いただされること自体 ちょっとなぁ。 普通だったら、そりゃ連絡とろうと思うだろうけど。 あなたの気持ちもわからないではないけど サークルの合宿っていう 彼女の状況、分かってあげなよ。 言ってることと、やろうとしてること めちゃめちゃだからさ。 もっと、自分の夏休みを 何かして過ごすことを勧める。

ddainn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言ってることと、やろうとしてることが違うのは自覚しています。 けれど、絶対しません。大丈夫です。 ちなみに夏休み中はバイトをしています。忙しいときは考えないですみますが、暇なときはやっぱりうだうだ考えてしまいます… 合宿の状況を教えていただいて、助かります。ありがとうございます。 忙しいのはわかっているつもりなんですが、寝る前に一言だけでも、という自分がいます… ありがとうございました。

回答No.1

私は女性です。 メールが返ってこないと不安になりますよね><私も同じです・・。 だけど、現実は人と会ってる時は  いくら大好きな彼からメールがきてても 返信できないことが多々あります。 それは、今会ってる人達に失礼だから。 数人で遊んでる時に、その中のメンバーが携帯をいじってるのを見ると、いい気はしないです。 だから、自分もそんなことはしないようにしています。 だけど、自分の好きな人からのメールだから返信したいし、 気になって仕方ないです。 一緒に遊んでるのに、携帯をいじってても何も気にならないタイプの人もいますよね~?^^ きっと、その違いだと思いますよ^^ 彼女は、人と会ってる時に携帯をいじるのは失礼な行為にあたると 感じるタイプではないでしょうか~?

ddainn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、そうです。 お互い一緒にいるときは自分もそうだし、彼女もなるべく携帯をいじらないようにしています。 わかってはいるんです。それなのに気持ちがついてこなくなってきていて… でも、気になって仕方ないという言葉に救われた気がします。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女が大好きですけどイライラも溜まります

    付き合って数ヶ月の大学生の彼女がいるんですけど 朝が弱くて、いつも昼に起きたり、起きても二度寝は必ずします。 なので前日の夜まで彼女が「早く会いたい」とか言ってても結局当日の彼女の起きる時間に合わせる感じで 不満だったんですけど慣れてきたのでまあそれはいいんです。 いつものように彼女から「起きた」って連絡きたので、「何時からいける?」と聞いても 既読ついてるだけで返信なかったので、電話をかけると反応がなくて 寝たのかと思って15分程してまたかけると「何で電話?親いるからー」とか言い出して いやいや、寝たかと思ってこっちは心配してかけてんのに・・・と思ってイラッとしたので 「あそ、じゃあ切るわ」といって切ると「ごめんねー」ってLINE来てたんですけど、イライラしてたので 既読だけつけて無視してたら「怒んないで」って来てて いやお前の連絡の雑さが招いてるんだよって思ったんですけど、「怒ってないよー」と嘘ついておきました。 こういう彼女の連絡の雑さにイライラすることが結構あります。 彼女は基本返信早いんですけど、既読つけて返信は数分後とか数十分後とかもよくしてて それを僕がすると「怒ってる?」っていつも言ってきます。 自分はされて嫌だけど自分が無意識にしてることが相手を不快にさせてることに気づいてないだけだと思うんですけど治してほしいです。 僕が不満漏らすとすぐ泣いちゃうのでできるだけ押し殺してるんですけど、何か良い方法ないですかね

  • いらいらが止まらないです…

    大学生女です。 男友達と花火大会に行こうと話していましたが、大会前日になっても連絡がなく、確認のLINEをすると、今年の夏行われる花火大会全て都合がつかなくなったと断られました。 理由はサークルの合宿、テスト、用事など具体的でした。私も一時同じサークルに所属したため、そのハードさも、テストの厳しさも知っているつもりです。 でも、ギリギリまで連絡をせず、こちらから声を掛けた途端ことごとく断られると悲しくて涙が出ました。 実はその男友達には以前告白し振られています。彼は私の気持ちを知ってからも良くしてくれ、今回誘った当初は暇だからと快諾してくれたので、初めて2人きりでお出かけできると喜んでしまった自分がいました。 そんな自分が情けなくて悔しくて悲しいです。 これは快諾したのちに、ふたりきりに対し危機感を抱き、断るに断れず放置したのかな、と勝手に解釈し、情けないやらいらいらするやらで涙ばかり出ます。 彼はデリカシーがないと思う私は間違いでしょうか?今までの彼は優しかったので疑いたくないですが、やはりふたりきりを拒絶したのかなと考えると、なんだか彼が悪者に見えてきます。 彼はサークル内でも有名なくらい真面目な人です。だからこそ疑いたくないですが…。 そして、もう誘ったりはしないほうがいいのでしょうか? ストーカーのようにはなりたくありません。 みなさんの声をお聞きしたいです。ぼろぼろで眠れません。

  • メールの返事なくて、めちゃくちゃイライラする>_<

    16:00くらいに彼にメールして、返事こなくてイライラしてます>_< 内容は •寂しかったらメールしていいよっていってたけど、それ以前に返信ないこととか、電話の折り返しないことに傷つく •前はあまり気にしてなかったし平気だった •土日連絡なかったり、1週間くらい連絡あくことが何回もあると普通不安になる •私と連絡あいても平気でいられることが、悲しい。 この3点です。 ことの発端は 2ヶ月出張から帰ってきた日にホテルに 誘われ、決心ついたのでいきました。 えっち後ってもっと親密になれるものじゃないですか。 でも、その後連絡ないから3日後くらいにメールいれたんですね。 返事なし。 1日たって、夜中に着信 朝折り返す→でない 折り返しなし で、今朝放置しすぎでしょってメール →ごめん仕事バタバタしてて*\(^o^)/ (^o^)ってなに? みたいな。 イライラの原因もうひとつあって。 彼のmixiで女性と会ったのかな?みたいな書き込み(2週間前)あって その人に聞いたら 彼から絡んできた。LINE交換しようと言われてしてない とのこと。 え?私にはLINEアカウントないって言ってるのに? この2点で怒りMAXです。 あんな塩系なかおしてるのに.., えっちも信頼してたからしたのに 最低男だと思っちゃう。ここで別れたら、 やられぞん。 むしゃくしゃ収まらなくて 助けてください泣 私は学生で、彼は社会人(itのベンチャー企業 です。

  • 彼にイライラして眠れません

    付き合ってもうすぐ2年になる彼は 私から連絡しないと、2、3週間は連絡がありません。 今日職場で嫌なことがあり、話を聞いてほしくて お昼メールしても、夜電話しても無視。 (6時には仕事終わっている) 気持ちに余裕があるときは待てたり、 気にせず過ごせますが、この半年ずっとこの調子なので いい加減イライラが爆発しそうです。 彼に何度も、せめて週1で連絡ほしいと甘えたり、 こちらから連絡控えたり、趣味に没頭したりしたけど、 この悩みが消えることはありませんでした。 こんなに彼女が頼んでいるのに 口で謝りはしても、少しも譲歩してくれない彼。 本当に泣けてきます。 彼が悪くないのは分かっています。 だけどこれでは自分の気持ちがおさまらないし、 不満を伝えても自己嫌悪になるのは目に見えてます。 これはやはり相性が悪いのでしょうか? もしそうなら、明日にでも結婚相談所にでも 行ってこようかと思ってしまいます(-_-;) 適齢期なのもあるし、腹イセの気持ちもあります。 こんな事考える私は性格悪いです。 でも彼女に自分から連絡しないなら 私がいなくなっても彼は平気なのだろう..と思います。 普段気にならないのですから。 ちなみにこれまで私は彼一筋でしたので もちろんつらいですが いい年なので、自分のために 他の人にも目を向けたほうがいいような気がするのです。 くだらない質問だとは思いますが 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 大好きなのにイライラする

    彼女は来年受験生になる高校2年生、自分はその1つ下になります。 今自分たちの学校はテスト中です。 なのでただでさえ遅いメールが、こんな時期にすぐに返ってこないのはもう諦めています。 ですが(彼女は帰ったら昼寝をして時にはそのまま朝まで寝てしまう人なので、)勉強しなきゃと言っていた彼女への心配と返信の遅さに耐えかねて 「もう寝ちゃってる?」 と夜中にメールしました。 それにさえ返信がなかったため、もう(というか昼寝のまま)寝てしまっていると判断しました。 ところが朝起きたら夜中の2時ごろに 「数学の勉強がんばってた~!」 というメールが。 すると無性にイライラしてしまいました。 たぶん「こっちが心配してるんだからそれぐらいはすぐに答えてほしい」という気持ちだと思います。 来年のために今からそれに備える準備が始まるのはわかってるし、自分もそれをサポートするつもりでいます。 ですがどうしてもいつも彼女のことを考え、どこか彼女に怒りを覚えている気がしてなりません。 彼女のことは大好きだし、自分がこう思っていること自体がもう嫌なんです。。。 だけどこういう気持ちを打ち明けたら絶対に気を遣ってしまい、自分が彼女の進む道の障害になってしまうと思うんです。 それだけは絶対嫌だし「ふたりが障害になるんじゃなく、高めあえるふたりになろう」と言って付き合い始めました。 ・・・ここで自分が出した結論は「もう彼女のことは考えない」です。 家などではもう自分の時間として割り切り、彼女を頭から離そうとしています。 なので、バレンタインにもらったミサンガも彼女と会うとき以外ははずすようにしています。 自分でもこの行動が正しいかどうかはわかりません。 これについての意見もふまえてアドバイスもらえるとうれしいです。 ホントに何が言いたいかわからない文ですが、よろしくお願いします。。。

  • 彼の対応にイライラします

    私は会社内のある男性が好きで、男性も気付いていて、いつも嬉しそうにしています。二人で飲みに行ったことは無いですが、皆の前では私のプライベートは知らないフリをしたり、かと思ったら皆に内緒にしている私の夢について会話をふってみたりします。基本的にいつもメールのレスポンスは早いのですが、将来の相談話をしたい気持ちになった時、特に私の気持ちが不安定になって不安なメールを送った時、彼はメールを返してくれません。それに私が益々気を悪くして、感情をぶつけると、とってものんきな雰囲気のメールが返ってくるので、私は「私の大変さを少しは解って!」と思ってイライラしてしまいます。昔そのことで大泣きしたことがあって、翌日彼に言うとあまり触れたくない感じでした。私の気持ちがピリピリするのを感じると彼は優しくしてくれて、また穏やかな関係に戻るのですが、、、こないだ私をどう思っているか聞くと『どのくらかはわからないけど好きだよ』と言ってくれて、しばらくいい雰囲気が続いていました。 昨夜、体調が悪かったことと仕事がとても忙しいにもかかわらず、彼がお構いなしにどんどん私に依頼してくることにイライラがつのり、冗談めかして『充電切れ。癒して~~』とメールすると『何をエネルギーに動いているの?』と聞いたきり、返信してこなくなりました。 夜になってもうんともすんとも無反応なので、「やりとり、いつも終わってしまうね」っていうと『そうかなぁ?』と一言だけ返信があり、後は無反応でした。今、とても仕事が忙しいみたいで、その仕事の一部を私に頼んでくるのですが、昨夜はピリピリしたので、自分の気持ちを伝え、「好きって言ったんだからいつもはぐらかしたり、途中で会話を止めずに私の気持ちを聴いて!!!」と言ったところ、朝になって「わかった。聞こうじゃないか」と言ってくれたので、すぐに色んな考えを書いて送りましたが、一切返信がありません。いつもなら1-2時間でメールをくれますが、もう12時間くらい放置です。 彼は本当に私が好きなんですか? こういう相談はあまり乗りたくないと思っているのでしょうか?

  • イライラする

    彼氏と朝電話しました、そのあとメールを送って返事なし。友達と旅行中なので仕方ないかもしれませんが、ずっと連絡なし。メールで写真を送るといったのにもかかわらずそれもなし。いつもいつもメールをしてくれと言ってもしてくれない彼、旅行の時だからまた連絡がこなくなるんじゃないかと不安な私に、絶対連絡する、大丈夫、と言っていた彼。 今回はあきれて私もそれ以来メールをしませんでした。次の日の昼に電話がかってきて、友達と飲みに行ってそのあとクラブに行っていたとのこと。 ありえない。私がイライラしすぎですか?1日1回電話があるからいいほうですか? 遊んでいる時は忘れてしまうのですか? クラブへ行く前、遊んだあと、夜中でもいいから何か一言ほしかったです。 浮気?と思われる方もいるかもしれませんがその説はおいといて(一緒に行っているメンバーを全員知っているので..)他の視線で何かコメントがほしいです。 普段からそうなのでもう諦めるしかないのでしょうか。

  • 友人にイライラします

    19歳の女です。 地元から離れ専門学校に通っています。 小学校の時からの友人について悩んでいます。 私はたまに彼女にメールするのですが返ってこないことがほとんど。 たまに彼女からメールが来るときは「なかなか返せなくてごめん」と必ず来ます。 彼女から私にメールが来る事はめったにありません。 彼女は女の子と付き合っています。その彼女がめんどくさい、その彼女のせいで疲れてる、病んでる…などの話は良く聞いていたのですが… ちょっと前に付き合ってる彼女と親の事で悩んで学校を辞めようとしていた事もメールで聞きました。 彼女は彼女なりに大変だったり病んでいたりするのかもしれません。 でも、こうもずっとメールを無視されたりすると私もイライラします。 夏休み前に彼女から「つかれた…」とメールが来ました。返信すると「お前が地元帰ってきたら遊ぼうね」と言われました。「愚痴りたいことがたくさんある。」と おととい夏休みに入ったので彼女に「夏休み入ったから遊べる日連絡して」とメールを入れました。 彼女から返信はなし。今日「最近忙しい?」とメールをしたら「そういう訳じゃない。いつもメール返せなくてごめん。今日帰る予定だから夜メールする」と返信が来ました。 彼女のところに泊まってるんだな…と何となく予想はつきました。 でもさっき「今日メール出来ないから明日する。返信不要。わりぃな」とメールが来ました。 すごくイライラしました。 彼女は学生で(しかもたくさんサボりすぎて留年)バイトも何もしてません。 すぐに返信出来なくてもその日のうちに返信するのが普通ではないでしょうか? 私は彼女を親友だと思っていますしずっと仲良くしていたいと思っているのですが彼女からしてみれば私はもうメール返すのもめんどくさい相手なのでしょうか。 メールをしても全然返ってこなくて連絡もあまり取れないようなのって普通友人ならないですよね? 私も本当イライラしてしまって(今までは気にしてないよー。大丈夫?って感じにしていましたが) もうこんな状態が続くなら親友。という気持ちをなくしてこちらから連絡もあまりしないでただの知り合い程度の距離をとろうかなとも考えてしまいます。 彼女は病んでるのかもしれません。でもそれで私のメールをあれほど無視するのは有り得ないと思うんです。 私のメールが少しでもめんどくさいな…と思われてるならこちらから身を引きます。 彼女との関係は変わってしまうかもしれない。 これは仕方のないことですか? どう思いますか?

  • 彼女にたいしてすごくイライラ、抑えかたを

    俺が好きで付き合っています。 向こうはそんなに俺が好きじゃないのかもしれません。 それで、異常なまでのわがままがひどいです。 例えば ・「ほんと辛い…。色々と嫌になった。」っていうメールをしてきたかと思うと、こっちは心配になるので、心配してメールを何度もしたりしても無視。2、3日たったあとに、「何度もウザイ。辛いからほっておいて。メール返信してないんだから空気読め」とかメールがきたりします。 何日も心配してたのになんなの…って思うし、イライラします。 他にも色々あります。 今も、心配かけといて音信不通状態です。 一言ぐらい返事しろよってイライラします。 人に心配されてるのが気持ちいいんでしょうか? なんなんでしょうか。 それでも好きなので、別れられません。 こういう気持ちの時はどう気持ちを沈めればいいのでしょうか。 誰か助けて下さい。

  • 好きな子に再度メールを送っても良いのか?

    サークルの合宿で他大学との交流がありました。2日間だけですが、そこで出会った女の子と仲良くなり連絡先も交換することができました。 その子いわく、合宿でちゃんと本当の友達になれたのは僕だけと言ってくれました! そして合宿から数日後、こっちからメールを送り何通かやりとりしました。 ただ初めは1日2~3通だったのですが、しだいに返信が遅くなり、3日後や1週間後になっていきました。でもメールのはじめにいつも「返信遅なってごめん(>_<)」と謝ってくるので気にしてませんでした。 そして、ついにメールの返信が途絶えてしまいました。もちろんこの時期はとても忙しいだろうし、どーでもいい相手とのメールはしたくはないと思います。 それでも自分は彼女のことが好きなので諦めたくありません。 なので、再度メールをしてみたいんですがこれは向こうに迷惑がかかってしまいますか? できれば女性の方返答お願いします。 ちなみに彼女には彼氏がいるかもしれないので、それを今回聞いてみたいです(^^;;