• ベストアンサー

イライラしてしまう

女性の方に答えてもらいたいです。よろしくお願いします。 自分は大学生なのですが、自分には付き合って2ヶ月くらいの彼女がいます。彼女も大学生ですが、大学は違います。 今彼女は、大学のサークルの合宿で2週間ほど帰ってきません。 けっこう大変なサークルで、昼はずっと活動しています。さらに夜は毎日飲みがあるといってました。男の方が断然多いサークルで正直不安でたまりません。 行く前に、朝の9時までならメールが出来るというから、それまでにメールするといいました。それと、電話して、と彼女にいいました。 メール返すのは暇なときでいいから、とも言いました。 すごく不安だけど、彼女が行く前に、自分のこと大好きだから浮気しないと言っており、これは本当だと思います。なので信じています。 けれど、合宿4日目ですが、メールを朝にしても返ってきませんし、電話もまだ一度もありません。 メールは朝じゃなく昼頃返ってきて、それへ自分が返したら、いくら待っても返信はきません。寝て起きても、返信も、着信もありません。 今日に限っては朝送ったきり返ってきてません。 確かに内容は重くならないように、返さなくも平気なような内容で送ってます。 それでも、全く連絡ないのは不安になります。 それですごくイライラしてしまい、嫌いになりたくなんかないのに、なんなんだ、って思ったり、すごく胸の辺りがもやもやして気持ち悪いです。 彼女には合宿を楽しんで欲しいし、水を差したくないです。でも、自分の気持ちを考えてくれないんだって思ってしまい、そういう内容のメールを打っては消してを繰り返しています。 けれど、そんなメール送らないつもりですし、少なくともこの気持ちを今、彼女に伝える気はありません。 そんなことを考えて合宿をつまらなくして欲しくないです。 ですが、やはり胃が重くて吐き気がして、イライラするのが治らないのも事実です。 女性の方に質問です。 彼女は今どういう気持ちでいるのかが知りたいです。 大好きでもメールを返そうとは思わないのですか? 連絡をよこさないで、平気でいられるものなのですか? 長文、乱文すみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

女性です。 質問者さんのお気持ち、とてもよくわかります・・・。 これは私個人の意見で、彼女さんは違うかもしれないので、 イチ意見として書きます。 私は他に人がいても、メールしたい時はトイレや一人になる時間を作ってメールをします。 忙しいからメールできないなんてことは、あり得ないと思うので。 少なくとも、1日に1度もメールをしないというのは、「送らない」「連絡をとりたくない」「面倒くさい」という気持ちがあるからだと思っています。 私が返事をしない時は、その場での他の男性との時間が楽しい時、彼の存在を少し忘れてしまっている時、やきもちを焼かせたい時、彼にムカついてる時などです。 逆に上記の理由がなく連絡をしないことはありません。 女性は男性に比べて、割と周りに人や友達がいてもメールする人は多いと思います。 待ってる方にとっては、本当に辛いですよね。。 私はこれで相手を傷つけてしまうことが多々あります。 逆に相手が連絡をくれなかったら、すごい怒ります。 (自分勝手です。。) ただ、上記にあげた理由で連絡しなかった場合、帰ってきて彼に対してすごく申し訳ない気持ちになりますし、 その最中も、どんどん彼のこと気になってきます。。 帰ってきて、早く会えるといいですね! 会えばすぐに元に戻ると思いますよ。 私も彼が1週間出張や帰省でいない時、気が気じゃないです。 でもなるべくなら、ちゃんと連絡をくれる人の方が安心できるし、 嬉しいですよね。。

ddainn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私が返事をしない時は、その場での他の男性との時間が楽しい時、彼の存在を少し忘れてしまっている時、やきもちを焼かせたい時、彼にムカついてる時などです。 他の男性との時間が楽しいときはやっぱりあるのですね… たしかに、自分もほかの女性と話すのが楽しいときがあります。 自分はその場合、恋愛対象としてはみないし、kokonosukeさんも楽しいと感じても浮気をしていないようなので、なんだか安心します。 申し訳ない気持ちを持ってくれるのはすごく嬉しいです。 会ってすぐ元に戻ればと思います。 早く会いたいです。 すごく参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sayusayu41
回答No.2

サークルの合宿っていったことある? ぶっちゃけ、時間ないんだよ 連絡するね・・ 常に誰かといる状態だし、 何か作業をしなきゃいけない。 衣食住、常にひとといる。 そんな状態で、自分だけ連絡って難しい。 気持ち云々の問題じゃないの。 どういう気持ちなわけ!? って問いただされること自体 ちょっとなぁ。 普通だったら、そりゃ連絡とろうと思うだろうけど。 あなたの気持ちもわからないではないけど サークルの合宿っていう 彼女の状況、分かってあげなよ。 言ってることと、やろうとしてること めちゃめちゃだからさ。 もっと、自分の夏休みを 何かして過ごすことを勧める。

ddainn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言ってることと、やろうとしてることが違うのは自覚しています。 けれど、絶対しません。大丈夫です。 ちなみに夏休み中はバイトをしています。忙しいときは考えないですみますが、暇なときはやっぱりうだうだ考えてしまいます… 合宿の状況を教えていただいて、助かります。ありがとうございます。 忙しいのはわかっているつもりなんですが、寝る前に一言だけでも、という自分がいます… ありがとうございました。

回答No.1

私は女性です。 メールが返ってこないと不安になりますよね><私も同じです・・。 だけど、現実は人と会ってる時は  いくら大好きな彼からメールがきてても 返信できないことが多々あります。 それは、今会ってる人達に失礼だから。 数人で遊んでる時に、その中のメンバーが携帯をいじってるのを見ると、いい気はしないです。 だから、自分もそんなことはしないようにしています。 だけど、自分の好きな人からのメールだから返信したいし、 気になって仕方ないです。 一緒に遊んでるのに、携帯をいじってても何も気にならないタイプの人もいますよね~?^^ きっと、その違いだと思いますよ^^ 彼女は、人と会ってる時に携帯をいじるのは失礼な行為にあたると 感じるタイプではないでしょうか~?

ddainn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、そうです。 お互い一緒にいるときは自分もそうだし、彼女もなるべく携帯をいじらないようにしています。 わかってはいるんです。それなのに気持ちがついてこなくなってきていて… でも、気になって仕方ないという言葉に救われた気がします。 本当にありがとうございます。