合コンメンバーが友人の紹介で決まりましたが、自分は経験がなく不安です。

このQ&Aのポイント
  • 友人の紹介で女の子とのメールで合コンが決まりましたが、自分は合コンや幹事経験がなく不安です。
  • 友人に相談したところ、友人も経験がないため自分ともう一人の友人が一緒に行くことになりました。
  • しかし他の人からは、友人たちはあまり評価されていないと言われましたが、自分たちの交友関係は狭いため他に選択肢がありません。相手の女の子はどう思うのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンのメンバーなんですが・・・

友人の紹介で女の子とメールすることになったのですが、 それで男3女3で遊ぶことになったんです。 僕は紹介されるだけでなく合コン、ましてや幹事(といっていいのでしょうか?) なんて一度も経験がないんです・・・ そこで友人(A)に相談したところ・・・といっても友人も経験がないのですが、 「俺が行く。もう一人(B)もまかせてくれ。」 と言われたのですが、他の人に聞くと 「Aは入れないうがいい。Bも微妙。とりあえず両方ともお前よりは下。」 と言われました。 しかし交友関係が狭いし(というよりモテない組なので)Aが携帯を買うほどノリノリなので後には引けないです。 相手はどう思うのでしょうか? ご不明な点があれば答えさせてもらいます。アドバイスをお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245802
noname#245802
回答No.1

携帯を買うほどノリノリ?初めての携帯ですか?セカンドですか? それと「お前よりは下」とは何が下?ルックス?性格?コンパ対応? 相手の女の子は…別にどうも思わないんじゃないですか? コンパがつまらなければあなたとのメールも途絶えるかもしれません。 あなただって、どんな女の子かわからないので一緒だと思います。 ただ、幹事は気を遣いますよね。頑張って下さい。 AさんやBさんが粗相をしないように(評判が悪そうなのでこのような言い方になって申し訳ないですが)、あなたは冷静でいなければならないかもしれないですね。

tosyu1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 かなり気が楽になりました。 ちなみに携帯は初めてらしいです。(親を頑張って説得したんだとか) 下というのはルックスと場の空気の読み方です。 本当にありがとうございました。頑張ってきます。

関連するQ&A

  • 合コンの幹事のマナーってありますよね!?

    もう友人二人にがっかりです。最近友人Aが幹事の合コン、友人Bが幹事の合コンに行きました。 友人Aが幹事のは3対3。Aは幹事なのになぜか真ん中に座る。男側の幹事の方はちゃんと下手に座ってました。そして自分が誘った合コンなのにお礼メールがない。 友人Bのは3対3。この人もまた幹事なのに一番奥に座る…。男性側の幹事は下手で一人で頑張ってたから何か申し訳なかった…。 普通幹事同士で下手に座りますよね!?なんかこんな事も知らないのかできないのか気が利かないのかちょっと友達でいるのが恥ずかしかったです。

  • 合コンの幹事・・・・

    合コンの幹事・・・・ 明日の昼間にカラオケ大会が有ります。 男女の面識が無いので 男4女3の合コンっぽくなります。 自分は男側の幹事なんですけど こういう場の仕切りをやるのは初めてです。 というより、合コン自体が初めてです。 それっぽいことは経験してます。 質問なんですが幹事をやる上で 気をつけなくてはいけない事って なにかありますでしょうか? ●自己紹介させる ●場を仕切る これぐらいしか思いつかないので どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに流れは 昼間のカラオケ(酒なし)→夜は居酒屋 です

  • 合コンで幹事すると損ですよね???

    20代前半女性ですが、合コンで幹事をすると、男性幹事に狙われてしまって合コンする意味を感じません。 合コンの誘いに乗る時点で幹事してる男性には興味ないのに、、、 私は、新しい出会いに期待して合コン開催してるのに幹事男性が、連れてくる男友達に「僕は幹事女の子狙いだからね!」と根回しみたいのするらしく、合コンしてあげた意味がありません。

  • 合コン後の女性の乗り換えについて

    3月末に私が幹事で合コンをやりました。3対3で女性は私の友人の幹事の女の子と他に女性2人です。 この女性二人を仮にAさんBさんとします。 Aさん、Bさんどちらもに良い人で、どちらともメールアドレスを交換し、とても楽しかったです。 合コン後、Aさん、Bさんのどちらとも仲良くなりたかったのですが、一人に絞ったほうが良いと思い、 Aさんとメールのやり取りを何回か行い、1回だけ二人で食事に行きました。 しかし何となく、その食事でも会話が盛り上がらず、その後のメールも返信が無かったり、遅かったりしています。 一方、最近になり、趣味の事でBさんに一度メールしたのがきっかけで、Bさんとも携帯メールをするようになりました。 Bさんのほうがどちらかと返信が早く、メールも長めです。 そこでAさんは諦めて、Bさんともっと仲良くなりたいと思い始めました。 食事に誘おうかとも迷っています。 しかしAさんからBさんに乗り換えるようで、そういうのは良くないのかな、と思っています。 もしAさんが私と食事に行った事をBさんに話していれば、Bさんは気を悪くしますし、私の誘いを断るかもしれません。 Aさんがダメだから、次はBさんにアプローチしたというのは印象が悪いですよね? 特に女性の方にお聞きしますが、上記のような事はどう思われますか? 合コン後、女性同士で、”誰々から連絡があった、食事に行った、というような事は話し合っているものですか? それともお互い秘密にしているものですか? またAさんが無理そうだから、Bさんにアプローチするというのは、印象が悪いですよね? 乗り換えるようで印象が悪いと思いますが、私としては真剣な付き合いにつながる可能性のある人と 仲良くなりたいと思い、悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女が合コンを主催してます

    付き合って3ヶ月の彼女が合コンを主催しています。 もう3回目です。 つきあう前から幹事役をよくしていたようで、自分に彼ができたからといって合コンをやらなくなるのは友達に悪い、すべて友達のためだと言います。 私が不快に思っていることは知っていますが、全く考え方を変えるつもりはありません。 最初の合コンは自分は幹事役だからと、女の子を多く呼んで、付き添いとして参加していたのですが、今回は計6人でやっていたみたいです。 合コンについても嫌がるだろうからという理由で私に内緒でやろうとしていました。 私が浮気をすることは有り得ないから大丈夫と言っていますが、私は浮気はもちろん、彼女が合コンで知らない男に見定められながら楽しんでいることも不快です。 また友達のためだと合コンの手配をしていますが、次回の合コンは女性陣がなかなか集まらないようで、女性の予定にあわせず、男性のリクエスト日程でやろうとしています。 それを聞いて彼女は本当は合コンが好きなだけなのではと考えてしまいます。 さらに自己紹介の時に私は彼氏いますとか、合コン中にメールでいいから連絡いれるようにとか言っても、できないといいます。 こんなことで苦しんでる私は心の狭い男でしょうか? また彼女の行動はべつに普通のことで、別段気にすることはないのでしょうか?

  • 合コンの幹事

    合コン初心者です。 過去に一度だけ参加したことがあるんですが、 そのときは幹事とかではありませんでした。 先日女友達と話し合って、 今度合コンしようということになったのですが、 僕が言いだしっぺなので、いわゆる幹事です。 幹事というと場を仕切ったり、 自己紹介なんかをさせたりするという仕事があると思うのですが、 よくいわれる「お鉢が回ってこない」というか、 損な役回りというのをよく聞くんですが、 それを避けるにはどうしたらいいでしょうか? 経験談などとあわせて教えてください!

  • 合コンのセッティングで、同性の友達がいなくて困っています。

    合コンのセッティングで、同性の友達がいなくて困っています。 私は男ですが、異性の友達が多く、メールも電話も女友達ばかりです。 かといって、モテているわけではなく、小学生低学年ぐらいに、女の子とばっかり遊んでいる男の子とかいませんでしたか? 私はそういったタイプの人間です。 女友達が多いと言う事に関しては、特に日常生活において支障がある訳ではありませんが、 今回のような、合コンの様な男女を揃えなくてはいけない時に、非常に困惑してしまいます。 今回の合コンは2対2の計4人で行います。 女の子の幹事は、すぐにもう1人見つけて、予定も合わせてくれ、男1人を除いては順風満帆なのですが… 私を含めて、後の女の子も休みで、しかしそのもう1人の男友達が仕事で、時間が合いません。 このまま、男1人ピックアップ出来なければ、この合コンは流れとなってしまいます…。 私とその女の子の幹事は、友達の紹介で知り合いました。 最初はメル友だったのですが、急展開にて、メール→電話→合コンと、ここまで漕ぎ着けました。 女の子の方は人見知りで、誰か仲裁に入ってほしいとのことです。 一番手っ取り早いのは、紹介してくれた女友達と3人で飲むこと…だとは思うのですが、 紹介してくれた女友達は家庭の諸事情で、しばらくは遊びに行ったり行ける状態ではありません。 と、なると、やはりこのチャンスは絶対にモノにしたいのです。 何か、良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 合コンの待ち合わせについて

    大学生女です。今度初めての合コンをします。4対4でこちらは全員大学生、相手側は10歳ほど年上の社会人です。 私が女側の幹事ですが、この合コン自体をセッティングしてくれたのは私のバイト先の人で、その人が私と相手側幹事に連絡を取ってくれていたので、私を含め女性側は全員、男性側と面識がありません。(そのバイト先の人はセッティングのみで合コンには来ません。) こちらのメンバーですが、私の高校の友人A、同じく高校の友人B、Bの大学の友人Cです。私とAは、Cとは面識がありません。またA、Bともに私の高校の友人ですが、その二人はお互いにあまり話したことが無いと思います。女子側のメンバー自体が初対面、またはあまり話したことが無い同士なので、男性側と合流する集合場所に行く前に、先に女子だけで集合して少し話してから一緒に行くほうが良いでしょうか?そもそも普通合コンの待ち合わせってってそういうものですか?

  • 合コンや飲み会の誘いを女性からしてもよいものでしょうか。

    おはようございます。 こんな早朝に質問するようなことではありませんが、、、 どうぞよろしくお願いいたします。 交友関係が狭くここ2年くらい恋人がいないので、 友人に合コンや飲み会をお願いしたいのですが、 合コンなんて高校・大学時代以来 行ってないですし、そういうのって普通は 男友達から誘われるものだと思っていたので 自分から頼んだりするのも気が引けます。 親友(女性)に合コンやってよ~~~!と 言われているのですが、どうしようという感じです。 私自身おしゃれは大好きですが、特別美人なわけでもないですし、 会ってみて相手にがっくりされても申し訳ないな~と思ってしまうんですよね。 男友達に飲み会しようと言われることがよくありますが 連れてくる女の子の条件として「かわいい、細い」など 指定されてしまうので、毎回困ってしまいます。。。 私からすれば可愛い!と思っても、「確かに可愛いけど、タイプじゃない」とか言われると コイツには二度と紹介するもんか!と思ってしまったりして(苦笑) また逆に男友達を紹介してもらえたりもしていたのですが、 苦手なチャラチャラしたタイプで、やっぱり合コンって私には合わないのかな? という印象もあります。 女友達から合コンしてとお願いされたらどう思いますか? 率直なご意見お聞かせください。 また、合コンを自分からセッティングしたことのある女性の方からも アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 気を使う!合コンメンバー選出

    先日、男性の知人から合コンの誘いがあり「夜8時スタートでやりたいから、遅くまで大丈夫な女の子にしてね」と言われました。 そこで、何人かいる友人の中から中心地から30分で帰れる女性、AとBを誘いました。メンバーは全部で6名。よってAとBと私で女性は定員。 メンバーもそろってホッとしていたらCから電話が「AとBがお世話になるみたいね。よろしくね。」と・・・ Cは中心部から電車で2時間近くの所に住んでいるため声をかけなかったのだけど、Cと仲良しのAが「今度の合コン行くよね?」と余計な連絡をしたためなんか気まずいムードに。 これって私の配慮が無かったのでしょうか?でも、人数や条件で声をかける人ってどうしても選んでしまいますよね? 実はCは可愛いのですがちょっと激しい性格で・・・できればAだけ誘いたい時もあったのですが、今までAとCはセットで誘っていたのです。もう2人とも誘わない方が波風は立たないでしょうか?