ペットのコジマさんでのアルバイトについて

このQ&Aのポイント
  • 家の近くの小さめなホームセンター内にあるペットショップで働いている現在、引っ越すことになり、引越し先でのペットショップを調べたらコジマさんがありました。
  • 現在のショップでは掃除、洗濯、犬猫の世話、小屋の掃除、えさやり、熱帯魚の飼育、事務的作業をしていますが、コジマさんでは主にどのようなことを行うのか気になります。
  • コジマさんは大型店舗であるため、知識のないバイトには犬猫の世話はさせてくれないかもしれません。また、いまのショップと比べてコジマさんはワイワイしている雰囲気なのかも知りたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペットのコジマさんでのアルバイトについて

わたしは現在、家の近くの小さめなホームセンター内にあるペットショップで働いています。 資格なども何も無く働き始めているのですが、3月くらいに引っ越さねばならなくなりそうで、引越し先でのペットショップを調べたらコジマさんがありました。 いまのショップでは雑務(掃除、洗濯)、犬猫の糞尿の世話、小屋の掃除、えさやり、熱帯魚の飼育、事務的作業をやっています。 コジマさんでは、主にどうゆうことをやるのでしょうか? いまやっていることとあまり変わりはないのでしょうか? イメージ的には大型店舗さんなので、なんとなく知識のないバイトには犬猫の世話をさせてくれないようなイメージがあるのですが・・。 また、いまのショップは主婦さんなども多いので友達のような関係ではないですが、アットホームな感じです。 コジマさんはワイワイしてる感じなのでしょうか? ちなみに引越し先はお台場の方面です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

コジマはきれいな店が多く、店員さんはかなり若いです。 どう考えても、犬猫の糞尿の世話、小屋の掃除が中心でしょう。 それ以外は接客です。