インチ用六角スペーサーの存在について

このQ&Aのポイント
  • 市場には存在しないインチタイプのメスメスの六角スペーサーについて調査しています。
  • D-subの勘合スペーサーに使用するため、インチタイプのメスメスの六角スペーサーが必要です。
  • 現在市場にはインチタイプのオスメスの六角スペーサーがありますが、メスメスのものは見つかりませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

インチ用六角スペーサーについて。

インチタイプでメスメスの六角スペーサーは、市場には存在しないのでしょうか? インチタイプでオスメスの六角スペーサーは、ある事は知っているのですが。 使用用途としては、D-subの勘合スペーサーに使用したいと考えております。 主にD-subの勘合スペーサーはオスメスを使うのですが、 筐体設計で特殊な事をしている為、インチタイプでメスメスの六角スペーサーが 市場にあれば、それを購入して使用していと考えているので、 よろしければアドバイス等をお願い致します。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

廣杉計器さんあたりで聞いてみるとか。

noname#230358
質問者

お礼

確認してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マザーボード固定用の六角スペーサーについて

    部品交換は色々やりましたが、ケース交換は初めての者です。 初歩的な質問かもしれませんが、パソコンの組み立てにお詳しい方ぜひ 六角スペーサーの規格について教えて下さい。 PCの内部を移し替えようと、中古のケースを購入しましたら マザーボードを固定する六角スペーサーが全く外れませんでした。 (六角と書きましたが、角のない丸いスペーサーが付いているので 完全固定なのかもしれません。サビ取りなども吹いてみましたが無理でした) マザーボードは固定された今の位置で取り付けできるのですが、 CPUクーラーもマザーボード用のスペーサーで取り付けるタイプでして、 移動させるか新たに買い足さないと無理なようです。 そこでバラ売りを買ってきたいのですが、 調べてみるとmm単位で色々ある、インチネジなど規格があるようで 分からなくなってしまいました。 外せないので突出した部分だけで図ると高さ6mm程だと思います。 ・アマゾンにあるような「マザーボード固定用」を買えば大丈夫でしょうか? ・URLのものは6.5mmとありますが、PC組立用は大体このサイズでしょうか? ・ミリネジ、インチネジなどどれを選べば良いという大体の統一規格はありますか? ・六角スペーサーそのものについての疑問で、PCケース側には穴しかあいてなく、受け側にねじ状が見当たらないのですが、回すだけで固定されるのでしょうか? 一応、 PCケースはATX(Windows用)です。 メーカーや型番などは不明です。 マザーボードはmicroATXです。 それさえあれば組立られるのでここで止まってしまい困ってしまいました。 不足情報などありましたら足しますので、何卒、よろしくお願い致します。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E7%94%A8-%E5%85%AD%E8%A7%92%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC-%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-6%E5%80%8B%E5%85%A5%E3%82%8A-%E3%80%9014128%E3%80%91/dp/B009815R82

  • サイズが???の6角レンチ

    ここのカテゴリーが正しいかイマイチ不安なのですが、皆さんの知識を拝借したく質問させていただきます。 実は、現在ドイツ製の古い機械(Beckman TL-100)を修理・メンテナンスしています(一回の出張費と技術料で10万円以上かかる為)。ところで、この装置のほとんどの部分に同じねじが使用されており、これは、一見普通の6角レンチで回せそうに見えます。ところがサイズが少し変わっています。 すなわち、インチサイズの6角レンチを使うと、1/8(4/32)では細すぎ、5/32では太すぎて入りません。 ミリサイズのものだと、3mmはとても細く、4mmは太くて入りません。 実測してみると、3.65mm か9/64inch といったサイズのものが合いそうなのですが、そんな変なサイズの6角レンチが市販されているのでしょうか? また入手する事は可能でしょうか? それともやはりメーカーが専用工具とのセットで作成していると考えるべきでしょうか? そのような、六角レンチの入手先を御存知の方がいらっしゃったら是非宜しくご教授お願い致します。

  • 20インチor22インチ

    現在ディスプレイの購入で迷っています 20インチと22インチでしたらどちらの方がオススメなのでしょうか 性能にそれほど違いがないのでしたら20インチでいいかなと思ってるのですが 将来的に22インチが普通?みたいにならないか等、考えてしまいます。 やはり大は小を兼ねる的な意味で大きいものを買っておいた方がいいですかね ちなみに主な使用用途は動画鑑賞と3Dゲームです それとタイトルと関係なくなってしまいますがもう1つ PS3等のゲームはPCのディスプレイでプレイする事は可能ですか? ゲームを接続できるディスプレイがあるのか、それとも最近の物ならどのディスプレイでもゲームを繋げられるのでしょうか 質問が2つになってしまいましたが、回答よろしくお願いします!

  • 液晶ディスプレイ 22インチか24インチか

    液晶ディスプレイの購入しようと考えている者なのですが22インチか24インチで悩んでいます。主な用途はPCゲーム(3D系ではありません)、とネットサーフィンです。IO DATAのLCD-AD241かLCD-AD221がいいかなと思っているのですが、この2つの機種ならどちらがいいでしょうか?今日PCショップをぶらついてきたのですが、24インチは大きすぎるんじゃないかと思いました。一応使用しているPCデスクが幅100cmなので置くスペースはあると思うのですがスペースがあるなら24インチを買っておくべきでしょうか?悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 17インチ液晶モニタを購入したいんですが。。。

    SONY PCV-JX10GL5 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-JX10G/spec.html 外部接続端子  ディスプレイ出力 (VGAタイプ、D-sub 15ピン*7×1、DVIタイプ×1*8) 表示モード(RGB接続時)*3 約1677万色 (1280×1024、1024×768、800×600、 640×480) 表示モード(DVI接続時)*3 約1677万色 (1024×768、800×600、640×480) このパソコンで17インチ液晶モニタを買おうと思っているのですが、仕様を見たんですが、表示モードの部分がよく解らないのです。 表示モードを(1280×1024)で使用したいのですが、 DVI接続の液晶モニタを買った場合、1024×768でしか表示することが出来ないってことでしょうか? RGB接続なら(1280×1024)で使用することが出来るんでしょうか? RGB接続というのは D-sub 15ピンで接続することですか?

  • 15インチLCDがなぜか映りません

    15インチのLCDが映らず困っております。 よろしくお願いいたします。 型番は:LG電子の「FLATRON L1515S」で入力は 標準的なD-SUB15ピンアナログです。 出力のPCのビデオはnvidia QuadroFX3000(DVI-I)です。 (DELLのマシンです) ビデオ側にD-SUB15がないので、DVI-I>D-SUB15の変換コネクタ 使用しました。立ち上げの画面(DELL)やwindowsの 立ち上がり時の画面(左から右にバーが流れる画面)までは ちゃんと表示しているのですが、その後に真っ暗になり モニターの電源ランプも緑からオレンジになり表示に シグナル範囲超過みたいなメッセージがでます。 他のモニター(24インチ等)をつなぐと(DVI入力になりますが) ちゃんと映りますのでPCが問題と言うわけではありません。 15インチの方は最大1024*768ですのでPC側を 他のモニターをつないで念のため1024*768を含むそれ以下 800*600、640*480などに変更してみてもだめでした。(色数も減) ケーブルや変換コネクタにも問題ないと思います。 変換コネクタは念のため2種類違うメーカーの物を使用しましたが 同じ結果でした。なにか考えられるところは有りますでしょうか? 液晶ですのでビデオ側リフレッシュレートは一応60HZに設定しています。よろしくお願いいたします。

  • i book 12inch or 14inch

    現行の白色で四角いタイプi book 12inch or 14inch が欲しいなぁと最近思ってます。 仕事ではWinを使ってますが海外出張 ではOSの言語がチェインジできるし、何かと使いやすいi Bookが よろしいのかな?と思っているのですが、移動のし安さでは 12inch、グラフィックがメインで仕事してる人だと大きめの14inch を選ぶ人がいますが、使う用途によって 変わりますが実際のところみなさんどちらを使ってますか? 理由を教えてください。 また来年i bookがIBMチップじゃないインテル製プロセッサ採用 のi bookを出すという噂が流れてます。 新種は問題点が多いので、新機種が出て現行機種がそれによって 安くなるのを狙ってます。 いつもなら、それでいいのですがしかし、新機種がインテル製プロセッサ になるので今後の事を考えると新バージョンを買った方がいいのかな? とも思います。 ま、いろいろ考えると先延ばしになり、いつまでも買えませんが...。 用途としては海外出張ヨーロッパ、アメリカ、をいくつもりなので ラップトップが欲しいなと思う毎日です。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 17インチD4端子付ディスプレイについて

     ちょっと前にPCを購入したのですが、その出力にクセがあってなやんいでいます。  デジタルテレビが見れるそうなのですが、それにはPCはアナログ出力(ミニD-SUB15ピン)、TVはD端子対応のディスプレイが必要となっています。  普段はPC使用を考えているので、17インチを考えていますが、適当と考えていた下記の機種が生産終了になっています。  そこでですが、  (1) 17インチの需要は無いのでしょうか?別の大きさのがよければ教えてください。  (2) 他のメーカーでも構わないのですが、お勧めのディスプレイはあるでしょうか。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-tv5c/

  • インチ

    現行トヨタマジェスタ(UZS171)4,0C 2駆に乗っています。 タイヤ&ホイルによって直進性がおかしいのですが、対処方法を教えて下さい。 現在 RAYSのVーPIEZA 18×8.0J PCD114.3  OFF+37 ダイアモンドカット仕様            18×9.0J       OFF+42 タイヤブリジストン B-500Si F235/40ZR18 265/35ZR18  上記の組み合わせで走るとハンドル中立付近が曖昧で、何となくフラフラって感じで 落ち着きません。高速一般道とも右に流れる感じです。全くの新品setを昨年購入し 3000km程走って居ます。又、トヨタさんでフロントのアライメントを見て貰いまし たが標準規定値以内です!と言われました。 先日、ワークのユーロラインD  19×8.5J pcd114.3 OFF+40                 19×9.5J      OFF+42 GOODYEAR レブスペック F245/35ZR19 R2795/30ZR19 8部山を借りて走りました。 恐ろしく直進性がしっかりしビシッ! っと突き進むって感じでした。 逆に真っ直ぐ走ろうとし、ハンドルも重い感じに成りました。 ただ19インチでタイヤも薄く、乗り心地も悪く騒音も大きかったので返しました。 この2つの組み合わせによる違いは何でしょうか? 上の18インチ仕様でキチンと走りたいのですが.....いじれるとしたらどこ でしょうか?OFFセットの違いはスペーサーを入れる事で変化しますか? 他に対処の方法があればご教示下さい。

  • 電磁波”吸収”材料

    材料開発者です。以下のようなアイデアを持っているのですが、果たして市場価値があるものか調査中です。ご意見、コメントを頂けないでしょうか。 1) 電磁波遮蔽の能力を持ったプラスチック成形材料です(主に射出成形用)。 2) 遮蔽のメカニズムは金属筐体や、電磁波遮蔽を目的とした金属塗料、一部の電磁波遮蔽成形材料のように電磁波を「反射」するものでは無く、電磁波を「吸収する」性質を有する材料です。 3) 想像するところとしては、電磁波を反射する限りにおいて、反射された電磁波の他の電子機器への干渉が懸念される、また、基盤からの電磁波であれば、筐体内部で反射する限りにおいて「漏れ」は抑える事ができるかもしれないが、跳ね返った電磁波の製品筐体内部における他部品への干渉も設計時に考えなければならない、、、。 電磁波を「吸収」する材料でできた筐体であれば、これらを考えないで済むのでは?設計の自由度が上がるのでは?と想像するのですが、 いったいどのような用途の設計をされている方々がこのような材料に興味をもって頂けるのか?(レーダーでも設計されている方????)電磁波を「反射」する素材を使っている方が、この「吸収」される素材にどの程度の付加価値を感じて頂けるものか、、、。 お忙しいところ恐れ入りますが、御意見、ヒントを頂けますと大変助かります。

専門家に質問してみよう