• ベストアンサー

基礎の基礎:英文法

「私は娘を持っている」はI have daughters らしいけど、daughters の最後のsはつけないと間違いですか? 「娘たち」となっていないので s は無くてもいいのでは??

noname#232807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

お一人なら  I have a daughter.  二人以上なら I have daughters. I have daughter は、片言です。  

質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

I have daughter. というのは変です。複数でなければ I have a daughter. でしょうね。 ついでに言うと,「私は娘を持っている」も日本語として変です。「私には娘がいる」というのが自然な日本語です。

質問者

お礼

会話のサイトがあって、日本語を、英語に訳せとあって、その問題そのものが、そう言う日本語で出されてましたね。