• ベストアンサー

英文法の質問です

I'm awfully sorry, but I had no alternative. I simply ( ) what I did. (1)had to do (2)have had to do (3)must do (4)ought to have done 正解は(1)なのですが、(2)はなぜだめなのか分かりません。 なぜでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aptx5884
回答No.1

過去にするか現在完了にするかというのは確かに日本語の感覚からするとわかりにくいですね。しかし原則的に、過去の事実を伝えるだけの場合、完了形にするものではありません。経験や継続と呼ばれる用法のように、何かしら現在と過去をつなげて考えるような意味合いを持たせたいときに完了形を使い、なおかつ、そうでないときは使わないというルールです。 この場合は、その時「やらねばならかった」という事実をただ伝えているだけですから、完了形にするべきではありません

habitant
質問者

補足

回答ありがとうございました。理解することができました。大変参考になりました。