had to doとought to have doneの違い

このQ&Aのポイント
  • 「had to do」とは、選択肢がなく、やらなければならなかったという意味です。
  • 一方、「ought to have done」は、過去のアクションにおいて、別の選択肢があったが、その選択肢をしなかったことを指します。
  • 質問者が述べているように、「had to do」は「自分のやったことをしなければならなかった」という意味で通じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

had to do と ought to have doneの違い。

had to do と ought to have doneの違い。 I'm awfully sorry, but I had no alternative. I simply ( ) what I did. 括弧はhad to doです。 自分はought to have doneだと思いました。なぜ駄目でしょうか?「大変すいません。他に選択肢がなかった。私は自分のやった事をしなければならなかった(のにしなかった)」の解釈でought to have doneでいいと思いました。had to do が正解なのは納得できています。「自分のやったことをしなければならなかった」の意味で通じますから。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cincinnati
回答No.2

had to do  =>過去形の義務 ought to have done  =>have doneがあるので現在形の義務、(oughtには過去形と現在形が同じ形です。) had toもought第1義的な意味は義務となります。前後に文章がないので解釈は複数あると思います。 以上の観点より時制の関係からもhad toが()内に入ります。つまり会話は過去の話をしておりますので、その続きの文章も過去形になるべきと思います。I simply have to do what I didがおかしいのとおなじです。 という側面からも考えられないでしょうか。

majelive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#195322
noname#195322
回答No.1

had to do = やらなければいけなかった ought to have done = やったほうがよかった といった違いがあります。 but I had no alternative(他に選択肢がなかった)、と前文が言っていますし、()の後が「自分のやったことに対して」なのでこの場合はhad to doで正解です。 ought to have doneを使用すると 「大変すいません。他に選択肢がなかった。私は自分のやった事をやった方がよかった」 と矛盾してしまいます。 (のにしなかった)を言いたい場合、 I simply had to do what I did, although I ought to have done something else みたいな言い方になります。

majelive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!