• ベストアンサー

恥ずかしい仕事とはなんだと思いますか。

清掃業、警備員、ライン工、スーパーの品出し、調理補助、その他単純作業だと私は思います。2ちゃんねるなどで恥と言われる飲食業やコンビニ店員からも見下されても仕方ない。コミュ力皆無の無能でも働ける職種だからです。職業に貴賤なしは綺麗事です。コミュ障でも働ける仕事は恥ずかしい仕事だと思いませんか。その仕事をやってる人を見かけたらどう思いますか。わたしは目を合わせないようにしてます。

noname#249840
noname#249840

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

ありません。 あなたのその考え方が人間として恥ずかしく思います。 あなたが前から歩いてきたらきっと大きく避けて通ると思います。

その他の回答 (12)

• olololol
回答No.13

適当に仕事する人は、恥ずかしい仕事をしているなとは常に思います。 手を抜いたり、さぼったり、 時間が過ぎればいいわと、なんとなく仕事しているように見えりゃ良いとのんきに仕事したりする人は、恥ずかしい仕事していると言えます。 そうでなければ、恥ずかしい仕事はないと思います。 他の方の回答にあるような悪い仕事を除いてはですが。

• olololol
回答No.12

そう思うのでしたら、 スーパーで買い物しないでいただきたい。 品だししてくれる人がいるから、買い物出来るのよ。 駅やお店のトイレを使わないでいただきたい。 公共施設も使わないでいただきたい。 掃除してくれる人がいるから、駅などでトイレ等使えるんですよ。 トイレットペーパーが補充されてない(まったくない)、汚い汚れ放題のところを使いたいですか?あなたは。 ライン工だって、してくれる人がいるから、 コンビニ、スーパーで食品が買えるし、色んなものが買えるんです。 あなた、色々便利に使えていますでしょう? お腹も満たせているでしょう? それが、恥ずかしい人たちのおかげで成り立っている。 ということはですよ、 恥ずかしい人たちに世話になるあなたは、もっと恥ずかしいのでは? 全部自分で自給自足して、自分で物を作って生活なさいよ。 って、話になりますよね。 あなたが思う恥ずかしい人たちは、私たちの生活に必要な人達です。 ということは、立派な人達だと思いますよ。

• dualism
回答No.11

違法な仕事は恥ずかしいと思います

• makori
回答No.10

非合法なことを仕事と称している人だと思います。 麻薬の取引や、売春の斡旋など。 あなたが言う単純作業の仕事は、まったくもって恥とは思いません。 そう思うあなたが恥ずかしい人だと思います。

回答No.9

どんな仕事も、やってくれる人が居なければ困ってしまう 必要な仕事だと思います。 きっとあなたも、どこかで困る場面があるはずです。 ですので、恥ずかしい仕事なんて無いと思いますよ。 他人を見下す人は、周りから見下されてしまうものです。 世の中の人が皆、相手を人格を認め,尊重する世界になって欲しいですよね。

回答No.7

57才 男性 恥ずかしいの定義は何ですか? 掃除してくれる人がいるから綺麗になっている 警備員がいるから安心できる ライン工がいるから物が組上がる 品だししてくれる人がいるから品切れがない 調理補助してくれるからお客様に早く料理を提供できる 質問者様は上記の何が恥ずかしいのでしょうか? 目を合わせない!? 私はトイレ掃除している人に会ったらありがとうございますと声かけます 無能で働ける?? 皆その仕事に誇りやプライド持って仕事していますよ

• nonamelane
回答No.6

私はそういう仕事は決して恥ずかしいとは思いません。私の考える恥ずかしい仕事は、人として恥ずかしい意味になります。その本人に何かが起こった時に因果応報だと世間の人に言われる仕事です。売れない金融商品を老人に売りつける、半ばボケた老人に法外な値段の羽根布団を売る、わらにもすがりたい病人に法外な値段の健康食品やグッズを売る、押し売り、企業を夢見る人に地獄のフランチャイズを売りロイヤルフィやリースで稼ぐ会社、ネット通販で儲かると持ちかけ高い商品を買取りさせる会社、人を働かせてピンハネする人材派遣、給料から宿泊費やひどい食事代を差し引いてほとんどただで働かせる会社、絶対に返せないと分かっていて貸すシャークローン、ボランティア参加を呼びかけ講習や制服を売りつける、あげればきりがありません。例えばそういう会社の社長が詐欺容疑でつかまり社員が事情を聞かれた、人々は天罰下った、いい気味だと思うでしょう。人を泣かせると分かっていて働いている方がよほど私からすると恥ずかしい仕事です。 あなたのお仕事は誰も泣かせたり家族離散を招いたりしませんよ。むしろ頑張ったね、ありがとうと言われます。もちろん横柄な人もいるでしょうが、それは育ちが悪い人ですから気にしない。仕事をしっかりなさっているあなた、なぜ恥だと思う必要がありますか。堂々と前を向いて頑張ってください。

回答No.5

回答ではないが、これは差別だな。 差別とは、一番恥ずべき行為だ。 人を見下しても自身の価値は上がらないよ。

• al8s99
回答No.4

無いです。 働きもしないで、一日中ここに張り付いている人物より 優れていると思います。

• maiko0333
回答No.3

障害を持っててもできる仕事があるというのはいいことですね。 職業に貴賎なし。なければ日本社会が成り立たない仕事ばかりです。