• 締切済み

社会的地位の低い人間のための仕事

中卒、発達障害、コミュ障、運動音痴、不細工でも働ける仕事はありますか。清掃員、レール工、ゴミ収集、警備員、配達員くらいしかわからないので教えてください。

  • mnbk
  • お礼率92% (36/39)

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

道路”通行人数調査員:スーパー・デパート等の”駐車場交通指導員:宅急便荷物上げ下ろし専従員:道路工事中の警備監視員:土木・建築”関係”大工作業の助手等々。・・・

mnbk
質問者

お礼

.

noname#230829
noname#230829
回答No.1

芸術家全般。

mnbk
質問者

お礼

.

関連するQ&A

  • 恥ずかしい仕事とはなんだと思いますか。

    清掃業、警備員、ライン工、スーパーの品出し、調理補助、その他単純作業だと私は思います。2ちゃんねるなどで恥と言われる飲食業やコンビニ店員からも見下されても仕方ない。コミュ力皆無の無能でも働ける職種だからです。職業に貴賤なしは綺麗事です。コミュ障でも働ける仕事は恥ずかしい仕事だと思いませんか。その仕事をやってる人を見かけたらどう思いますか。わたしは目を合わせないようにしてます。

  • 底辺の仕事とはコミュ障のために存在する仕事ですか。

    コミュ障にもできる仕事といえば、ライン工や清掃員ですが、コミュ障でない者がこういう仕事に就くことはありますか。自分は絶対に就きたくないです。落伍者であるコミュ障のために存在するような仕事を進んで就こうとするなんて異常だと思います。ライン工員や清掃員って、パッと見ただけで社会からドロップアウトした者だとわかるオーラを放ってます。どんなに辛いことがあってもこの人たちのようになってはいけないと思ってしまいます。みなさまの中に、健常者なのにこれらの仕事をやったことがある者がいましたら、この仕事を選んだ理由を教えてください。それと、清掃とライン以外でコミュ障のために存在している仕事があれば教えてください。

  • 生きるモチベーションすら平等ではないのでは人は

    不細工で頭が悪く発達障害でコミュ障 育った環境も毒家庭で 極端に自尊心が低くて、絶望ばかりしている 不良が「どうせ俺なんてよー」とグレるようなもんです アイツラは努力しない 甘えといいますが、基本的な自尊心が育たなかったという想像はできないのでしょうか

  • 絶対にやりたくない職種を教えてください

    自分は、学歴、知能、体力、容姿、コミュ力関係なく無資格でできる仕事はやりたくないです。 底辺の人間でも働ける仕事なんてやっていて情けないし、どんなに真面目に働いていても哀れみの目で見られるからです。 清掃業、警備員、軽作業のライン工、スーパーの品出し、調理補助、介護補助、ごみ収集などです。 みなさんのやりたくない職種を理由と一緒に教えてください。

  • コミュ障改善したいです。

    私は、根っからの人見知りで、さらにコミュ障です。運動音痴だし、ダサいです。ガサツです。くだらなくて面白い事を共有することが大好きですが、私から話題を振ることはあまりありません。何を話そうか考えて分からなくなってしまうからです。でも、今のところ全く友達がいないというわけではありません。人の話を聞くことはできます。初対面が特に苦手です。こんな風じゃ、コミュ障改善はできないですか? コミュ障を克服するには、何をどうすればいいのでしょうか?初対面だとパニックになってしまいます。 なにかコツや、アドバイス等ございましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 仕事ができません。いつも嫌われます。

    いつもお世話になっております。 今回の悩みは、ちょうど2ヶ月前から始めたパートのことです。 およそ5年間 専業主婦をしており、子どもが幼稚園に入るタイミングで開始しました。 若い母親で社会人経験はゼロに近いです。 おまけに今まで生きてきて人間関係がうまくいったことが一度もありません。 いわゆるコミュ障です。 そのため、人とあまり関わらなくて済みそうな工場の夜勤パートを選びました。 実際あまり個人的な関わりはしなくても仕事はできます。 が、仕事がなかなか覚えられず迷惑をかけまくって、早くも嫌われている様子です…。 自分なりには精一杯やっているつもりなのですが空回りしている気がします。 失敗しながらも、1つずつ覚えてはきましたがもう2ヶ月です。。(ちなみに週3でやっています) 工場の単純作業すらまともにできない自分。 他の人たちは合間に和気あいあいと談笑していたりしますが、自分は常に一人で挨拶もまともにしませんし、されません。 こんな自分は 発達障害なのでしょうか。 学生時代もたくさんの人に嫌われてきました。空気がいまいち読めません。 あまりにも人に嫌われるのでだんだんと関わるのが怖くなり、人との関わりを避けてきました。そうしてるうちに当たり障りのない会話すらまともにできない、コミュ障になりました。 なんだか支離滅裂ですが、、 1、コミュ障を直す方法はありますか。 2、社会性を身につける具体的な方法はありますか。 3、自分は発達障害なのでしょうか。 4、工場の夜勤すらできない自分が、平和に働ける場所はありますか。 このあたりが質問です。よろしくお願いいたします。

  • どんな負や悲惨な人生や条件でも、

    例えば、背が低い、ブ男、デブ、巨漢、汗っかき、眼鏡、運動音痴、低収入、コミュ障、低学歴でも、努力さえすれば、リア充になり、恋人を作り同棲したり、恋愛をする事は可能でしょうか?

  • いじめに遭う子って大抵性格言動に問題あり?

    余程の不細工とか身内に犯罪者がいるとか家が貧乏とか障害持ちでなければ 低コミュ力地味運動音痴とスクールカースト下位要素満載の子でも性格言動に問題なければいじめに遭うことってあまり無くないですか? そういう子はせいぜいぼっちになるくらいでいじめに遭うことは少ないかと そういう無害な子をいじめるのは大抵反社会性人格障害持ちでしょう いじめに遭う子って大抵性格言動に問題ある子ではないですか?

  • 最近どうしようもないくらい泣けてきます。 誰にも会いたくありません。 最近ずっと部屋にこもってます。 もういいやって思います。 リスカ、被害妄想、過食嘔吐、自殺未遂、発達障害、コミュ障 死にたいです。 生きてても意味ないです。 もう、お母さんの怒った顔なんて見たくない。 ずっとその顔が頭にのこってる。 怖くて、なにもできない。 だから死にたい。 もう、あなたの顔なんて見たくない。 なのに、死んだらまたあの顔するんじゃないかって。 怖くて死ぬこともできない。 記憶を消したい。 消して、なにも思わず死にたい。 誰か、私の記憶をけしてくれませんか?

  • いじめに遭う子って性格言動に問題ある子ばかり?

    余程見た目が悪いとか身内に犯罪者がいるとか貧乏とか障害持ちでも無い限り コミュ力乏しく見た目地味で運動音痴とスクールカースト下位要素満載でも無害で性格言動に特に問題が無ければ いじめに遭うケースって実際そんなに無くないですか? そういう子はぼっちになって相手にされない程度でいじめに遭うケースはあまり無いような気が いじめに遭う子って性格言動に問題がある子ってケースばかりじゃないですか?実際 そういう子は得てして発達障害はじめなんらかの障害持ちでしょうが

専門家に質問してみよう