• 締切済み

絶対にやりたくない職種を教えてください

自分は、学歴、知能、体力、容姿、コミュ力関係なく無資格でできる仕事はやりたくないです。 底辺の人間でも働ける仕事なんてやっていて情けないし、どんなに真面目に働いていても哀れみの目で見られるからです。 清掃業、警備員、軽作業のライン工、スーパーの品出し、調理補助、介護補助、ごみ収集などです。 みなさんのやりたくない職種を理由と一緒に教えてください。

  • mnbk
  • お礼率92% (36/39)

みんなの回答

回答No.7

被害者にも平気でマイクを向けるマスコミやインタビュアは絶対やりたくない。周りから見ての恥では無く、自分自身が恥てしまうのが1番後悔するからです。

  • bito0805
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.6

放射能の除染作業など、日々の業務で健康への害がないとは言い切れないもの……。 やってくれてる方々に感謝です。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1561)
回答No.5

医者とくに外科医。 血が駄目なんで務まらないです。

noname#230829
noname#230829
回答No.4

清掃業、警備員、軽作業のライン工、スーパーの品出し、調理補助、介護補助、ごみ収集などです。 では貴方はこれらの職について事があるのですか?

mnbk
質問者

お礼

私に質問する前に私の質問に答えてくれませんか。絶対やりたくない職種を聞いてます。

回答No.3

経営者以外はやりたくないですね。学歴や資格があっても会社で働いている時点で底辺ですよ。情けない歯車です。歯車を組み合わせて回す人かそれを監督する人くらいがいいなと思います。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

無資格だから底辺だとは思いません。 あなたが思うように誰もが出来ても、誰でも出来る職種なんて無いと思います。何なら今までどんな資格を持ってどんな職種に就かれ、そしてそれのどこが「底辺」だったか教えて下さい。

mnbk
質問者

お礼

そんなこと聞いてません。絶対やりたくない職種を教えてください。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

公務員:資格・技術等の”プレッシャーが強すぎる。 政治家:選挙の旅に”莫大な金額かかるわりに、精神的”な重労働だから。 教師・警察官・自衛隊等:何れも、コミュニケーション能力重視だから。 サラリーマン:パワハラ・セクハラ・モラハラ等、組織監視社会だから。

関連するQ&A

  • 恥ずかしい仕事とはなんだと思いますか。

    清掃業、警備員、ライン工、スーパーの品出し、調理補助、その他単純作業だと私は思います。2ちゃんねるなどで恥と言われる飲食業やコンビニ店員からも見下されても仕方ない。コミュ力皆無の無能でも働ける職種だからです。職業に貴賤なしは綺麗事です。コミュ障でも働ける仕事は恥ずかしい仕事だと思いませんか。その仕事をやってる人を見かけたらどう思いますか。わたしは目を合わせないようにしてます。

  • 20代半ばからの職人系の職種への就職

    今無職の26歳の者です。 この年から鉄骨工、溶接工、鍛冶工、配管工、機械工、板金工の世界に入っていくのはいかがなものでしょうか?ハロワで学歴不問、資格不問の求人を見つけてきたところです。 今までは大学中退、交通整理の警備員、飲食店の調理補助しかしたことがありません。

  • 社会的地位の低い人間のための仕事

    中卒、発達障害、コミュ障、運動音痴、不細工でも働ける仕事はありますか。清掃員、レール工、ゴミ収集、警備員、配達員くらいしかわからないので教えてください。

  • 底辺の仕事とはコミュ障のために存在する仕事ですか。

    コミュ障にもできる仕事といえば、ライン工や清掃員ですが、コミュ障でない者がこういう仕事に就くことはありますか。自分は絶対に就きたくないです。落伍者であるコミュ障のために存在するような仕事を進んで就こうとするなんて異常だと思います。ライン工員や清掃員って、パッと見ただけで社会からドロップアウトした者だとわかるオーラを放ってます。どんなに辛いことがあってもこの人たちのようになってはいけないと思ってしまいます。みなさまの中に、健常者なのにこれらの仕事をやったことがある者がいましたら、この仕事を選んだ理由を教えてください。それと、清掃とライン以外でコミュ障のために存在している仕事があれば教えてください。

  • 手が不器用でも出来る仕事

    手が不器用でも出来る仕事は何かありますか。 工場のライン工や調理(調理補助)や清掃や農業や介護や工具を使う仕事は無理、糊や挟みや両面テープを使うような職種も難しく向いていないです。 もともと工作は下手の横好きでしたので基本的な事が出来ません。 手の使用を練習中ですが恐らくこれよりは上達しない可能性が高い気がします。 お礼は遅くなりますがお願いします。

  • 正直見下してしまう職業を教えてください

    真面目に働いている方に申し訳ないですが、清掃業、倉庫作業、工場の単純作業、輸送ドライバー、スーパーの店員、コンビニ店員、警備員、交通誘導員、鳶、土方を見下してしまいます。頭が悪く、容姿が悪く、学歴もコミュ力も資格も無い人でも働ける仕事だからです。この職に就く人がいるおかげで私達が快適に生活できるんだから尊敬しなきゃいけないと思う気持ちも少しありますが、この仕事をやれと言われたら時給5000円以上とかじゃない限りやりたいと思えません。これらの職に就いてる人と友人になりたいとも思えません。ネットでバカにされている飲食店員やお水は容姿が整ってる人が多いので上記の職ほどは見下さないです。介護職は資格を取得して働いている方に限り見下しません。皆さんが見下す職業を教えてください。

  • 仕事を辞める事と、今後の職種について

    パソコンを使った印刷関係の仕事を15年ほど続けてきました。 つい先日、新たな同業種の職場にバイトとして入りました。 私は弱視で、矯正してギリギリ0.5です。 今までの職場では、見づらい場合は近寄って作業しており、特別問題はありませんでした。 しかし、今回の職場は画面上の伝票文字が小さく、共用パソコンなので、あまり近くに持って来られないので、確認に時間がかかります。 また、将来的に夜勤もやってほしいと言われていますが、夜勤では、これまた細かい生産高など日報を入力するそうなので、自信がありません。 面接時には眼鏡をかけておりましたが、特に質問はなく、私も同業種で問題なかった経緯もあり、自分からは伝えてませんでした。 障害者認定を受けるレベルではありませんが、弱視の方の質問などを見て、長く続けられる仕事、また転職する際に前職が役に立つといい、と回答せれているものがありました。 仕事を続けていく不安と、長く続けられるか?に対する不安から、特に今日は仕事から帰ってきてから、その事が頭から離れず辛いです。 ハートタイム契約は1ヶ月単位で、まだ実働7日目です。求人には3ヶ月~長期とありました。 視力に起因して、今後も効率的に質の高い仕事ができるか不安であるため、退職したいと、係長に書面で伝えようかと考えています。 3ヶ月待ってからとも考えましたが、その方が双方にとって悪影響が大きいと思い、即日なり、1ヶ月後なりで辞めたほうがいいのかとも思います。 私はあまり体力には自信がありませんし、特に資格や勉学に秀でてる訳でもありません。また容姿は隔世遺伝で白人の様なので、接客のバイトはできません。 それでも働かないといけないので、同業種に応募する前に、警備員や清掃の仕事、食品製造の面接を受けたりしました。 食品製造、理由は不明ですがダメでした。 ホテル清掃は、髪の毛をちゃんと見つけられるか心配だけど、一社採用を貰ったのですが、時を同じくして、今のバイト先の面接に合格したので、もう一度やってみようかと選んだ経緯があります。 警備員は面接は受けていませんが、特に施設警備員は、容姿で金髪がダメですし、駐車場だと、免許がないとダメですし、接客から離れて探しても、容姿がネックになり、更に視力の問題があるので、もう何を探していいか分かりません。 1.この仕事を続けるべきか? 2.目の悪い人でも安心して働ける仕事は何か有りますか? 3.バイトの契約上、何か罰則を課せられることはあるのでしょう? (1ヶ月単位の更新で、双方の申し出無き場合継続です) 4.もう少し様子を見てから判断したほうがいいのでしょうか? 5.容姿し視力にコンプレックスがあります。個性として克服されている方、まだこれだけ見えるんだと捉えている方をお見受けしますが、その境地に36年経っても到達できません。どうしたらいいでしょう?

  • 町内会の権限について教えてください

    某市営住宅に住んでいます、町内会費やお祭りの補助金などの集金があります また、ごみ収集場の清掃も、当番制であります。 この件に関しては、私も納得の上払ってますが、 毎月の屋外清掃に参加しないと、罰金2000円があります。 承認書に署名しなければならない、 又、承諾できないなら住宅から出てもらう、様なことも言ってました。 (仕事上参加できなければ、事前に伝えればかまわないそうです) 長いこと書きましたが、 町内会が罰金と称してお金を取ることは合法なのでしょうか? 町内会の権限はどの程度あるのでしょうか。 嫌なら、引っ越せばなんてお答えは、遠慮してほしいです。 よろしく、お願いします。

  •  35歳超えると、介護や警備員や清掃員の仕事しかないのでしょうか?

     35歳超えると、介護や警備員や清掃員の仕事しかないのでしょうか? 学歴は専門学校卒で、IT系の会社に勤めています。  とりあえず投資で食べていけるように、2100万以上の貯金&不景気でも儲けているのですが (未婚です。)  就職が困難だった。もしくは 楽だったという人はご意見ください

  • 病院での調理補助をした経験がある方

    男です。私は精神障害(てんかん)を患っており、障害者枠の求人からカラオケ店のシダックスが病院で出している患者の食事の調理補助をする事になりました。調理補助と言っても調理を普段はしないのでどんなものなのかあまりイメージが湧きません。仕事内容が調理補助と盛り付け、皿洗い、清掃となっていました。パートなので40をすべき女性がほとんどだと言われました。まずは保健所で健康診断を受けてokがでたら二週間、二ヶ所の病院で実習をさせてもらう事になりました。実習を終えた後、お互い良ければ採用という形になってます。私は障害の関係で包丁を扱えない事を相手に伝えた上で面接が通ったのでその心配はないと思うのですが病院での調理補助がどのようなものなのか。又は注意すべき所があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう