• ベストアンサー

35歳超えると、介護や警備員や清掃員の仕事しかないのでしょうか?

35歳超えると、介護や警備員や清掃員の仕事しかないのでしょうか? 学歴は専門学校卒で、IT系の会社に勤めています。  とりあえず投資で食べていけるように、2100万以上の貯金&不景気でも儲けているのですが (未婚です。)  就職が困難だった。もしくは 楽だったという人はご意見ください

noname#192248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

35歳を超えたら逆に、介護や清掃員などは厳しいのでは? あなたの質問にはそれしかないのでしょうか?といったその職業の人を見下している発言のように思えます。 介護は誰にでも出来る仕事ではありませんし、警備員も同じ。 それしかないといった質問は控えるべきです。

質問者

補足

見下すというより、不安なのです。 リストラされたら、どのように食べていこうかと思っています。

その他の回答 (1)

• 11otosann
回答No.1

厳しいいい方をします。 >35歳超えると、介護や警備員や清掃員の仕事しかないのでしょうか? あなたのように職種で差別する発言がでる感性を持った方は厳しいでしょう。 私は50代で事情があり、3年間に住所地も遠方へ変わり数度の転職をしましたが一度も苦労は有りません。 全て管理職で採用されています 今は元の職場に請われて復帰しましたが、役員待遇です。 全ては個人の資質だと思います。 優秀な人材は枯渇しています。 たかが2000万程度の預貯金では明日が不安でしょうね。 少し苦労されることです 差別された職種へ就かれることを勧めます。

質問者

補足

差別なんて私はしていません。 むしろ、回答者の方が ”質問者を差別しているのでは?” >全て管理職で採用されています  キャリアがあったから管理職なれたんですよね >優秀な人材は枯渇しています。  一体何ができたら優秀な人材なんですか? 優秀といっても、企業によってはスキルは異なりますし 時代によっても異なります。  優秀=あなたに都合の良い人材なのでは?=会社にとっても