病院での調理補助のお仕事について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 調理師免許受験を目指す私が病院での調理補助のアルバイトについて知りたいです。特に、冷える環境や指先の感覚を失うことがあるか、足の対処法、腎臓の影響などが気になります。
  • 病院での調理補助のアルバイトについて教えてください。病院の調理場は冷えることがあり、手や指先が冷たくなることがあります。また、足の対処法や腎臓の影響についても心配です。
  • 病院での調理補助のお仕事について詳しく知りたいです。特に、調理場の冷え具合や手の冷たさ、足の対処法、腎臓の影響などが心配です。知っている人がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

病院での調理補助のお仕事について 教えてください!!

病院での調理補助のお仕事について 教えてください!!     調理師免許受験を目指して、調理補助のアルバイトを始めたいと思っています。   が、私はレイノー現象を(軽度ですが)持っています。       調理場は想像以上に冷えるのでしょうか?やはり水を使うことは当たり前で、手は常に冷たーく   冷え冷えになってしまうような状況になるのでしょうか?   指先の感覚を失うようなことになるのですが、難しい挑戦でしょうか   病院より飲食店などのほうが いいのかな―とか悩んでいます。   足は靴用カイロなどで対応できる程度でしょうか?         腎臓も少々、悪かったりもするの、務まるかどうか心配です。。。   どんなものか全く分からず。。。   できることなら頑張ってみたいんです   現場の状況、ご存知の方どうか 教えてください。   知った者がいなくて、一人悩んでました お願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.2

冬でも季節関係なしに熱い状況なんでしょうか>施設の空調のシステムにもよりますが・・・・。 雑菌防止の為、外気をそのまま 調理場には入れる事が出来ません。 内部の湿度、熱を大型のファンで外に出しますが・・・ 多少の効果しか期待出来ないと思います・・・・・。 あと、作る量が50~100人分とかですから、半端な量で無い為に~調理器具が大きく重いので、筋力も必要です。

m1ic2h8it
質問者

お礼

お返事 大変おそくなりました。その後飲食店に決めてやてみてます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zero11
回答No.1

施設の設備状況にもよりますが・・・ 蒸し風呂状態ではないでしょうか? 厚い業務用のゴム前掛け、ゴム手袋、ゴム長靴、帽子、マスク? 煮炊きで部屋全体が高湿度で暑いと。 私の、知人はアトピーが悪化し・・・やむなく辞めました。

m1ic2h8it
質問者

お礼

蒸し風呂、イメージできました。冬でも季節関係なしに熱い状況なんでしょうか。      寒いよりは、私は安心できる気がしています。脱水に注意な感じですね。。。    返答、ありがとうございました!