• ベストアンサー

病院食の調理補助のアルバイトについて。

よろしくお願いします。 病院での調理補助の求人が目に留まり、応募しようか迷っているのですが、経験された方がいましたら、どの様な事をするのか聞いてみたいです。 病院食とあるので、患者さん用の食事と思いますが、何か特別な事があるでしょうか? 今まで飲食関係は、カレー屋での簡単な補助作業しかした事が無いのでそもそも受かるかどうかも分からないのですが、内容が知りたいと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まあ、なんというか普通の料理ですが、大量にしかも仕上がり時間をあまりずらさないように調理するところがポイントです。 殺菌のしかた等いろいろ決まっており、年に一度保健所のチェックを受けご指導いただきます。 変わったところでは、サンプルの冷凍保存が決められています。

hitoritabi
質問者

お礼

ryuujiok2205さん、お礼が遅くなりました。 大量に作る…。考えてみればそうですね。 今度面接なので、その時に仕事を見てみようと思います。 ありがとうございました。参考になりました。