ryuujiok2205のプロフィール

@ryuujiok2205 ryuujiok2205
ありがとう数1,080
質問数0
回答数1,848
ベストアンサー数
233
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

  • 登録日2006/10/10
  • 再インストール時の強制終了は大丈夫でしょうか?

    Xpが起動しなくなったため、 http://okwave.jp/qa/q6546732.html で質問させていただきました。 最終的にGparted Live CDを使いCドライブをNTFSフォーマットし、 再インストールすることにしました。 再インストールを試みた所、以前固まってしまったポイントより先に進むことができました。 しかし、Cドライブのフォーマット形式が『不明』となっていたため、 フォーマットを行いました。 そして、約40時間経った今でも終わっておりません。 最初0%で、そこから15時間後くらいに確認したところ、50%まで進んでおりました。 そのまま放置していますが、未だ50%のままです。 HDD容量は約477GB(104GBの空き)です。 そこで質問ですが、このような状況ではらちが明かなそうなので、 電源ボタンで強制終了させても良いでしょうか? また、この問題を回避する方法をご教示いただけないでしょうか? 何卒よろしくお願いします。

  • googleツールバーが日本語表記になりません

    パソコン入れ替えに伴い、Win7の環境でgoogleツールバーの最新版をインストしたのですが、 表記が英語になっています。 設定の言語は「日本語」になってるのですが、どうしても変わりません。 他に切り替える所があれば教えていただきたく宜しくお願いします。

  • 各種ドライバーをダウンロードしたい

    NEC PC-LL750DDを使用していますが、突然HDがクラッシュして使用不可となった為、新しいHDと交換しました。 処が、リカバリー用のCD-ROMを作成していなくてMicrosofto社のOS(WinXP-HM)でセットアップしました。 何とか、ワイヤレスLAN・ATIディスプレイドライバはNECのHPよりダウンロード出来ましたが、下記ドライバーについてはどうしてもHP上で確認できません。 <その他のデバイス> ・PCIモデム ・SMバスコントローラ ・イーサネットコントローラ ・マルチメディアオーディオコントローラ ・基本システムディバイス 有線LANも使用できませんので困っています。 何か良い手立ては無いでしょうか?

  • 保存先の簡単な見つけ方

    よろしくお願いします。 DTPの仕事をしております。 主にイラストレーター、フォトショップを使用しています。 アウトランをかけたデーターを別名保存する際、保存先までたどりつくのに デスクトップ→□□フォルダー→□□フォルダー→□□フォルダー。。。と毎度毎度労力を費やしているのですが、「実は簡単に指定できる方法があるのではないか?!」と思い質問させていただきました。 お仕事をされている皆様、ご教授お願い致します。 <環境> ●OS9 ●イラストレーター8 ●フォトショップ7

  • PowerPoint2003の編集ができません

    Windows XPパソコンで認証済みのMSOffice2003を使っている者です。 先週まで使えていたPowerPointやWordで急にファイル編集ができなくなりました。 ファイルを開いて表示することはできますが、まったく編集できません。 新規ファイルを開いてコピーすることもできません。 また、上記作業を行っても、エラーメッセージが表示されません。 どうしたらファイル編集できるようになるのでしょうか?