dualismのプロフィール

@dualism dualism
ありがとう数212
質問数0
回答数261
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/18
  • これって鬱病でしょうか?怠け者でしょうか?

    これって鬱病でしょうか?怠け者でしょうか? 今年の春から新入社員として就職したのですが、以前より少し変化が出てきました。 寮に帰っても何もしたくない、物事に興味がない、 人と話すのがめんどくさく、話しかけられなければ話さない。 テレビを見てもゲームをしてもおもしろくない。 疲れた感じがした気力がない。 食欲がなくなりました。 先輩社員の言うことを集中して聞くことができない。 会話をしていて返事をするとき明らかに話し方が遅れてしまう。 寮で同期とご飯を食べるのも遊ぶのも億劫で、一人で部屋にいる方が落ち着く。 心を許している同期一人とはよく話し、ご飯も風呂もいっしょに行きます。多少気を遣いますが。 土日は部屋にこもり、アニメを見てお菓子を食べるのが楽。 気を紛らわせるためにアダルトビデオを毎日1回は見る。

  • 日本が中国に占領された際の賢い対応

    どうすれば、自分は助かりますか? やはりどうころんでも虐げられるから戦った方がいいでしょうか? 戦うというのは独立を行う抵抗運動というのも含みますが もっと広義の意味で、チベットの民族運動のように抵抗をするというような 否応なしの抵抗も含みます。 やはり、金もってても地位があっても中国からきた偉い人にたかられてひどい目に遭わされるのがオチですよね?

  • 30歳~40歳までの男性が結婚しない理由

    見た目も、悪くない、収入も安定していて、性格も穏やか、人当たりがいい、なんにも悪いところがない感じなのに、結婚には全く興味がない人っていますよね。バイクや車が趣味だったり、友達と一緒に過ごす時間が大切とか、自分のことに時間を費やしたいのか、彼女すら作らない人もいますね。自分が一番ってことなのでしょうが、こういう人が最近増えているように思います。実際のところ、歳をとっていくと一人でいるのは困ることもあるのではないかと思うのですが、30~40歳くらいまでの男性に質問です。結婚している方も、していない方も、男のぶっちゃけ本音として、結婚したくないと思う、思った理由を聞かせていただいたいです。よろしく御願いします。

  • 結婚、一刻も早くしたいです。

    はじめまして。30歳女性です。 10歳上の彼と、結婚前提で付き合い始めたところです。 彼とはもともと友達でした。 ちなみに、遠距離恋愛です。 私は、自分の年齢への劣等感と、妹に先を越された劣等感と、 家族が嫌いなのと、遠距離が辛いのとで、 一刻も早く結婚したくてたまりません。 毎日毎日泣き、結婚はいつになるのか、 ちゃんと考えているのか、私ばっかり我慢していると 彼を責めてしまいました。 彼には叱られ、よく言い分を聞きましたが、 寂しい、実家に居たくないという理由は確かにあります。 一人暮らしは金銭的に難しいです。 妹の妊娠も発覚し、ますます私は取り残されていきます。 皆さま、私をどう思いますか? また、結婚をせがんだ人はいらっしゃいますか?

  • 回答のお礼をしたほうがいいですか

    参考になる回答がなかったので今までお礼してませんでした。質問するたびにお礼がゼロなのを指摘されるので、参考にならない回答でもお礼しなきゃいけないのかなと思いました。「どうも。」とだけ書いておけばいいですか。