• 締切済み

公務員試験の履歴書で不備がありました。

履歴書に学歴に中学名、卒業年度について書き忘れてしまいました。 面接で聞かれると思います。 この場合、不利になりますか? また、後で書き直しをすることもできると思いますか?

みんなの回答

noname#227531
回答No.7

No.1です。  ごめんなさい。  面接で、正直に言うなら、ミスをした事は、解ってもらえると 思います(>_<)  合格すると思いますので、頑張ってくださいね(‘v‘*)

• ithi
回答No.6

pinkmonster1224 さん、こんにちは。 中学名、卒業年度の書き落としですか?不利になると思います。何人の受験生が来るか分かりませんが、あなたのようなミスをする人はいないと思います。

pinkmonster1224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、そんなミスをする人はいないと思います。 面接は行ったほうがいいのか迷います。 諦めて次の試験の勉強をしたほうがいいでしょうか

noname#239865
回答No.5

No.3 追加 それを回避する方法があります それはあなたご自身が記入漏れに気が付かれたことです。 このことは大きいことです。 そのことを面接でアピールすればプラスに好転します。 面接の時に、面談が始まったら面接官より先に、あなたから 記入漏れがあったことを話すことです、 できればきちんと整理された新しい履歴書を持参したほうが 良いでしょう、あなたがミスを認めるということは評価されます 素直な心が一番です、面接の成功を祈ります。

• vampi
回答No.4

不利だとおもいますよ。 でも書類だけでふるいにかけられず面接というチャンスがあるのなら そこで機転を利かす能力を発揮すれば挽回できる かも しれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書類のミスだけで面接内容に関わらず落とすということはないでしょうか。 面接の内容次第では合格可能性はありますか。 実は、面接に行くべきか迷ってます。

回答No.3

もちろん不利になります 忘れたなどと単純なミスほど不利になります 重要な仕事は任せられないとなります 学生の間は80点でも合格ですが 仕事となると100点が最低レベルになります 公務員であれば倒産はありませんが 民間会社であれば、ひとつのミスで倒産に 追い込まれることだってありうるのです 社会ではミスは命取りです。

• SPS700
回答No.2

不備がないと公務員になれません。あ、訂正します。人間になれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人間誰しも不備はあるものですよね。 でも大事な場面でミスするのは私だけですよね。

回答No.1

ごめんなさい。  そうですね(>_<)  ミスですね(>_<)  今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね(>_<)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜中にもかかわらず回答していただきありがとうございます。 ミスですよね。 このミスだけで不合格の可能性はありますか?