• 締切済み

いい男。普通の男になりたい

11zawazawaの回答

回答No.3

就職と趣味を見つける事は良いと思いますが、受け口は生活の中で食べ物を食べにくいとか飲みにくい事があるのなら考えますが、見た目でのコンプレックスで手術をしたいのであれば一度考え直しては如何でしょうか、コンプレックスに負けて手術をするのでは無くてコンプレックスを持ったまま仕事に就いて、趣味も見つけ自信を持った生活をしているとコンプレックスに負けない心でいれば、友達も増え異性からも好かれると思いますよ! 見た目以上に内面から溢れ出るその人その人の素敵な個性で好かれるケースが多いですよ! 受け口が食事の時の障害なら手術も必要でしょうか、見た目だけで今の自分に自信を持てないだけなら就職をして仕事に自信を持つ様になれば段々と自信がある顔つきになりますよ! 自分自身に自信を持てば手術など不要になると私は思いますよ!自信を持って生きましょう!

edifice3315
質問者

お礼

ありがとうございます。 >コンプレックスに負けて手術をするのでは無くてコンプレックスを持ったまま仕事に就いて、趣味も見つけ自信を持った生活をしているとコンプレックスに負けない心でいれば、友達も増え異性からも好かれると思いますよ! そう思うこともありますが、やはり言われるのは辛いんです。 まぁ手術したらしたで整形野郎とか言われるんでしょうけどね。僕は失礼ですけどコンプレックスと向き合うとか綺麗事だと思います。 しゃくれでコンプレックスと向き合ってたとしてもその人の好きな人がしゃくれが無理って言われたらそれまでですし。 僕は今まで縁がなかったとか言われてきたり、振り返ってみたら付き合うに値する人間ではないと思いましたが、 それでも見た目が良ければと思うことは多かったです。 もちろん中身も大事だとは思うので、謙虚にやっていこうとは思います。

edifice3315
質問者

補足

現実問題、僕の中身に問題があったとしても振った要素は顔も含まれていると思います。 笑ってくるやつなんて、どうせ何も考えてなんかないんだろうなと思いますが、男は顔であるという事実を受け入れた以上はやるしかないと思ってます。