• ベストアンサー

なんだか自分が嫌になるのですが

23歳男、社会人です。なんだか自分が嫌になってきました。彼女いない歴23年出会いなし、容姿も人並み、これといった特技もなし。仕事は要領が悪いのでいつも残業。無趣味。 趣味を作ろうといろいろと始めてみましたが(英会話、ジムなど)、長続きせずにすぐにやめてしまいます。 彼女を作るために合コンに行っても、いい人止まりで進展せず。合コンもばかばかしくなりました。 何かを始めても3日坊主で飽きっぽく、これといった取り柄もなく、容姿も人並みで彼女もいない。世の中に必要とされていないんじゃないですかね~。なんだか自分が嫌になってきましたよ。 こんな飽きっぽい僕が没頭できるような趣味、彼女ができる方法などありましたら教えてください。無茶苦茶ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-G-J-X
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.10

僕も「趣味は?」と聞かれたら何も言えないタイプです。 他のみんなみたいに奥の奥まで入り込んでいませんので。 僕が思うに趣味っていうのはやっていて楽しい事を趣味というのだと思います。 僕はかれこれ大学のサークルで2,3年トランペットを吹いていますが これが趣味なのか特技なのかも分かりません。 趣味と言ってしまうとちょっと詳しくないといけない、 みたいな感じなのではっきりと言ってません。 なので同級生とサークルの話になった時はなるべく身を引きます。 でも、吹いている時は楽しいです! 「ぷー」と一音長く吹くだけで気持ち良くなります。 これはもう趣味と言っていいのではないかと思います。 1981wooさんも何かやっていて楽しいことってありますか? どんな些細な事でもいいです。 街を歩く事、電車のキップを買う事、女子高生がはしゃいでる姿をちらっと見る事、 ふとチャンネルを変えた時にやっていた娯楽番組、朝起きた時の外から聞こえる鳥の鳴き声、 疲れを癒す風呂、気分によって変える昼飯、・・・etc。 何でもいいのです。やっていて少しでも楽しいと思う事こそが趣味です! それらをちょっとアレンジしてやるとより楽しくなるかもしれませんよ。 例えば風呂だったら色んな入浴材を買って入れてみるとか、 昼飯だったら同じモノに色んな調味料を入れて食べてみたり、 共通のモノを店を変えて食べ比べてみたり。 周りがどう言おううと関係ありません。楽しければいいのです! 無理して考える必要はありません。やっていて疲れなく楽しい事が趣味です! 僕も彼女はいないです!(今年で20周年を迎えました) でも、振り返ってみると「いないいない、欲しい欲しい」とモガイテイタ時期は わりと実の無い一年を過ごしていることに気付きました。 なのでこれからは周りから白い目線を受けても 自分がやりたい事をやり成長する実のある生活をしようと決心しました! なので僕は生涯いい相手がいなくとも 「最高な人生だった」と自信を持って言えるように頑張ろうと思います!

1981woo
質問者

お礼

ありがとうございます。 トランペットを吹けるなんてうらやましいです。僕は音楽も芸術もセンスなしですから。 >何かやっていて楽しいことってありますか? 楽しいというよりも、気の赴くままというか、なんとなくというか・・・。したいようにはしていますけどね。 >生涯いい相手がいなくとも「最高な人生だった」と自信を持って言えるように頑張ろうと思います! ありがとうございます。励みになりました!彼女がいなくても焦ることもないし、一生独身でもそれ以外に楽しみを見つければいいですよね!僕も背伸びや身の丈以上のことはしないで、やりたいことをやってありのままに生きていこうと思います。

その他の回答 (10)

回答No.11

No.5です。 私は今のあなたを変える必要はないと思います。 趣味も無理に作る必要ないんです。 まじめだって言ってるのもね、付き合いのためにしょうがなく・・・とか言いながら合コンに参加する性格を言っているんです。 私なんかイヤならイヤって断っちゃいますよ。 なんとなくとか、しょうがなくとか、そういうの好きだな。 世の中には、したくないことはしないタイプの人間も多くいます。 そういう人にとって、あなたのようなタイプの方が存在するだけで癒される場合があるんです。 No.7の方も私と同じような女性と出会った方の話をされていますよね。 自然な感じが素敵なんです。 やたら女に興味がある人とか、趣味が忙しい人より、断然あなたのような方を好む人は多くいます。 自信を持てなんてコトではなく、もう少しだけ元気を出して、「こういうのもアリなんだ」って思ってください。 自分をひどく言わないでくださいね。 大丈夫。 頑張れ、頑張れ!!

1981woo
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も人がたくさん集まる合コンは嫌いなんですよね。どうしても周りに気を遣ってしまうというか、居ると疲れるのですよ。友人や仕事の付き合いでやむなく行っていますけど、合コンの最中の本音は正直「早く帰りたいな」です。

回答No.9

> 今まで必要に迫られたことしかしてこなかった。それ以外のことはやる気なし。こんな僕に魅力なんかあるのでしょうか? > 僕のような飽きっぽくて努力嫌いができることは何でしょうか? > 彼女が欲しいと思った精一杯の努力でしたが、なにぶん性に合わなかったのですぐにやめてしまいました。努力って嫌いなんですよ。 > 何とかしようといっても何をしたらいいのでしょう?しかも僕は努力というか、自分の身の丈以上のことはしたくありません。受験も仕事も必要に迫られているからやってきたのです。 努力と没頭できる事っていうのは、表裏一体だと思います。 没頭できるから努力する。 努力するから没頭できる。 あなたがもし、自分の身の丈以上のことはしたくないと言い続けるのなら、没頭できる事は、みつからないでしょう。 自分の身の丈以上のことはしないで没頭する事なんてあるんでしょうか?私はないと思います。 今のあなたには、二つ目の「努力するから没頭できる。」がわからないかもしれません。 ただ、本当に没頭できる事が欲しいならば、自分の身の丈以上の努力をしてみてください。 今のあなただったら、仕事ですかね。 受動的な仕事ではなく、能動的な仕事をしてみてください。 あなたは能動的に仕事をしていると言うかもしれません。 でも、私の経験ではですが、本当に能動的に仕事をしたならば、楽しいはずです。 気が向いたら試してみてください。

1981woo
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕は必要に駆られたことは自分なりに努力をしてきたつもりです。それ以外のことについての努力は嫌いなのです。 >自分の身の丈以上のことはしないで没頭する事なんてあるんでしょうか? あると思いますよ。たとえば、自分の収入に見合わない高価な趣味を持つ人はなかなかいないと思いますし。 >受動的な仕事ではなく、能動的な仕事をしてみてください。 済みませんが、抽象的すぎて具体性がありません。能動的な仕事とはなんでしょうか? >本当に能動的に仕事をしたならば、楽しいはずです。 これも、意味が分かりません。すべての人がやりたい仕事をしているわけじゃありません。やりたい仕事に就けず仕方なく今の仕事をしている人も大勢いますよね?したい仕事ができなかった人はすべて受動的なのですか?このご時世でしたい仕事に就くことは簡単ではないですよ。 >気が向いたら試してみてください。 何を試すのでしょうか?転職ですか?

  • yuna23
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.8

No.6の回答者ですが、 趣味っていうのは、自分がしていて楽しいこととか、 好きなこと、気が晴れることなんじゃないでしょうか?と 意見したように、テレビを見るのが好きだとか、 散歩が好きならばそれが趣味に繋がるといいたかったのです。 ですからただなんとなく、テレビを見たり ジョキングするのは趣味ではありません。 合コンや飲み会も嫌々参加で、更にやる気がなさそうに みえたら彼女が出来ないのは仕方がないかもしれませんね。 付き合いもあるでしょうから、嫌でも参加は仕方が ないと思いますが、参加した以上はきちんとした 態度をすべきでは? そういう雰囲気では女は引くと思います。 それなのに彼女が出来ないなんて嘆くのは・・・。 >今まで必要に迫られたことしかしてこなかった。それ以外のことはやる気なし。こんな僕に魅力なんかあるのでしょうか? 必要に迫られたことしかしてこなかったのは、 別にかまわないと思います。 個人の考え方で、必要なことって違いますから。 でも、それ以外のことはやる気なしって問題だと思います。 疲れるから嫌、やる気ない、しょうがないからしてる、 努力したくない、飽きっぽい、悲観的・・・。 あなたはそういう人間を愛せますか? 魅力的だと思えますか? そういう所に自分で気が付かなければ、ずっと彼女は出来ないと思います。 他の回答者への返信を読んでいると、本心から 彼女が欲しいと思っているようには見えません。 仮に彼女が出来たとしても、これでは上手くいかないと 思います。 みなさんへの返信をみて、あまりにもと思ったので 意見させていただきました。 1981wooさんが、職場でどのような姿勢で仕事しているのか 解りませんが、文章を読む以上仕事が遅いのもうなずけてしまいます。 人の考え方や、性格というのは周りが言っても 本人がその気にならなければ変わるのものでは ありません。 よく考えてみてください。

1981woo
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもちょっと言い過ぎじゃないですか? >彼女が出来ないのは仕方がないかもしれませんね。 もともと、人付き合いがあまり好きじゃないから仕方ないじゃないですか。そんなことくらいは分かっています。 >あなたはそういう人間を愛せますか? 魅力的だと思えますか? だから自分のことが嫌になるんです。でもどうしろと? >職場でどのような姿勢で仕事しているのか解りませんが、文章を読む以上仕事が遅いのもうなずけてしまいます。 要領が悪いので残業が多いけど、ちゃんと決められた期限内にノルマを達成はしています。 >本人がその気にならなければ変わるのものではありません。 何をどう努力したらいいのかも分かりません。

  • mame10
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.7

趣味は自分で見つけるものです 仕事同様強制されてはやる気がおきないでしょう? 1981wooさんみたいな人を知っています。 彼はもうちょっと年齢は上ですが・・・ほんと言ってることが似ています。 「こんなしょうもない僕だから今は仕事頑張るしかないんだ」って言って無理やり仕事を頑張ってました。 そうしたら仕事に打ち込んでる彼に惚れた子がいて彼女が出来ました。 彼女いわく 女だ~遊びだ~ってちゃらちゃらしている男はもう魅力を感じません。彼みたいにまじめで素朴で一生懸命生きてるのが好きなんです・・・だそうです。 彼はそんなかわいい彼女を捕まえ 「彼女の幸せな笑顔を見ることが俺の趣味」(若干気持ちが悪いですが、そういうことをさらっと言ってしまう人なので)と言って彼女に会いたいから時間を作ろうと仕事にも力が入り、残業も減ってきたそうです。 世の中いろんな人がいますよ♪ 無理になにかをしようとせず、今やらなきゃいけないことにとりあえず没頭するのも手ではないでしょうか? 焦らず一生懸命生きていれば運は向いてくると思います。 逆に自分で自分のこと「世の中に必要とされてない」なんて公言しちゃう人に魅力を感じますか? そのうち1981wooさんにぴったりの人に出会えるといいですね♪

1981woo
質問者

お礼

ありがとうございます。 その人がうらやましいです。僕の職場には若い女性は少ないので、そういうことにはならないです。 >今やらなきゃいけないことにとりあえず没頭する 仕事ですね…。 >ぴったりの人に出会えるといいですね♪ そのうち…とは下手をすると20年後くらいですか?

  • yuna23
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.6

趣味っていうのは、自分がしていて楽しいこととか、 好きなこと、気が晴れることなんじゃないでしょうか? 例えば、本やマンガを読むこと、音楽を聴くこと、 ネットすること、散歩すること、買物をすること、 寝ること、食べること、テレビや映画をみることなど。 そういう日常にもある、小さなところから趣味が 出来るんだと思いますよ。 だから無理に作らなくてもいいと思います。 他人から見て格好いい趣味や、尊敬されるような趣味が いい趣味という訳ではないですから、テレビや、 寝ることが趣味でもいいんです。 私も飽きっぽい性格で、習い事や勉強は苦手で三日坊主 よくします。 彼女を作るのも同じで、作ろうと思っている時って なかなか出来ないものなんですよね。 友達が出来るのと同じで、そういうタイミングが あるんだと私は思っています。 でも、出会いがなければそれも難しいので、 飲み会とか合コンとか、自分の負担にならない程度に 参加すればいいのではないでしょうか? とにかく焦らないことと、素の自分を見せることかな? 女の人って敏感なので、この人焦ってるかも?って 感じたりすると、自分の好みでも逃げちゃったりします。 逆に相手の素の部分を見ると、親近感が涌いて 警戒心が薄れたりしますよ。 いつもいい人で終わってしまうと「あ~あ」とか 「またか」って思っちゃうかもしれないけど、 裏を返せば色んな女性に、あの人いい人だな~って 思われてるってことなので、あまり落ち込まないで 下さいね。 それと自分の良いところを見つけられますか? ○○が上手いとか、○○に詳しいとか、仕事は遅くても ミスはしないとか、小さいことでいいと思います。 「自分ですら自分を愛せないのに、他人から  愛して貰えるわけがない」って言うのを何かで 読みました。 一理あるんじゃないかなぁと思うのです。 自分の良い所を見つけられて、それを増やしていければ 自信に繋がって、それが人間性や人間関係に 繋がるのだと思います。 世の中には、女性から好かれない男性もいますし、 チャラチャラした軽~い男性に比べれば、チャンスは いっぱいあると思います。大丈夫。

1981woo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >寝ること 僕の休日は遅くまで寝ていたり、ぼーとしていたり、たまにジョギングしてみたりです。趣味などではなく、気のままにしているだけです。でもこれが趣味?なのでしょうか? >飲み会とか合コン 正直あまり好きじゃないのですよ。仕事の付き合いで行きますが、本音は疲れるので嫌です。 >この人焦ってるかも? 僕の場合、焦っているというよりもやる気がなさそうに見えるかもしれないです。 今まで必要に迫られたことしかしてこなかった。それ以外のことはやる気なし。こんな僕に魅力なんかあるのでしょうか?

回答No.5

私、質問者さんのような方好きですよ。 好きなタイプは?って聞かれると、いつも「合コンに来たのにあまりしゃべらなくて、人数合わせみたいな人」って言うんです。 なんででしょうねぇ・・・。 すごく魅力的なんですよね。 私にないものを持ってる感じがして。 まじめでね、なんでもすごく丁寧に考えてくれてて、優しくて、すごく好きなんです。 こんな風に言うと、ご本人は否定されると思いますケド、でもそういう方だと思いますよ。 なにか変えろなんて言いません。 ただ、いろんなコトに挑戦してみてください。 もちろん合コンにも行ってくださいね。 私のような趣向の人、すごーくたくさんいるらしいですよ。 そのうちに趣味も彼女も見つかりますよ♪ その性格が得になる場合、たくさんあります!! 頑張ってください。

1981woo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >まじめでね、なんでもすごく丁寧に考えてくれてて、優しくて、すごく好きなんです。 まじめではないです。付き合いのためにしょうがなく出ているだけで、本当は気を遣うので嫌なんです。 >いろんなコトに挑戦してみてください。 僕のような飽きっぽくて努力嫌いができることは何でしょうか? 合コンは人がたくさんいて疲れるので嫌なんです。

  • etude
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.4

始めまして。まだまだ経験不足な学生(女)です。 及ばずながらアドバイスをさせていただきます。 (検討違いの回答・アドバイスだったらごめんなさい) 突然ですが、貴方は無理して趣味を作ろうとしてませんか? 私にはそう聞こえ、そう見えます。 無理して作ろうとするからジムも英会話も続かないのでは? 趣味って無理して探して作るものじゃないと思うんですよね。 自分が何気なくしている毎日の行動が実は他人から見た趣味だったりするのではないのでしょうか? ただそれに自分が気づいているかいないかの問題で・・・。 英会話を習ったみたいですが、英会話を趣味に出来る人の方が珍しいと思いますよ。私だったら即行に辞めます(笑) なので、趣味を見つけよう見つけようと煮詰まらないで、気長に考え、待ってみてはいかがですか? ある時ふとした瞬間に「これって趣味かも・・・」って思えるときが来ると思いますよ。                 たかが学生の分際でこんな生意気な事を言ってしまって本当に申し訳ないです・・・。                 以上etudeでした。

1981woo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >貴方は無理して趣味を作ろうとしてませんか? 彼女が欲しいと思った精一杯の努力でしたが、なにぶん性に合わなかったのですぐにやめてしまいました。努力って嫌いなんですよ。 >自分が何気なくしている毎日の行動が実は他人から見た趣味 ということは、ごろ寝したりぼーとしたりすることが趣味なのでしょうか?

  • madsin
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

20歳の男です。 彼女なし出会いなし。容姿人以下(教師から言われたんだから仕方が無い・・・)。特技なし。合コンに行く勇気すらない軽い引きこもり。人付き合い苦手。ですから「いい人」までも行きません。 1981Wooさんよりひどそうですな。自分は特に嫌いです。「努力しろ」とか言われてもそれすら難しい・・・。世の中から自分は・・・たぶん必要とされてはいないでしょう。「なら死ね」と言われてもそんな潔さはありませんがね。 まぁ、愚痴ってしまいましたが、私の趣味はレコードとかCD集めることですね。ひどくマイナーなのばかり集めています。それで「これはすげぇ!」とか思うのが発掘できたらすごいうれしいです。 全然回答になっていないですが私と同じようなこと考えてるな~と思いまして。失礼しました。

1981woo
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕と似たような方がいて少しほっとしました。僕も努力や身の丈以上の背伸びは嫌いです。何をどう努力したらいいか分かりませんし…。 僕の休日は、遅くまで寝ていたり、ぼーとしていたり、たまにジョギングに行ったりです。趣味とはいえないですね。ただ気の赴くままにしているだけです。

noname#256655
noname#256655
回答No.2

自分でなんとかしよう、って思わない限り何も変わらないですよ。たとえば女の子と仲良くなりたいって思ったら、どうやったら好感を持ってもらえるか、いい人からどうやって恋人同士になれるか、とかいろいろやることあるじゃないですか。 かの「電車男」だって、電車男が行動したから話が始まったんですし。自分を変えられるのは、自分だけなんです。とりあえず何か始めてみて、困ったら、またココで質問してみるってのはどうですか?

1981woo
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とかしようといっても何をしたらいいのでしょう?しかも僕は努力というか、自分の身の丈以上のことはしたくありません。受験も仕事も必要に迫られているからやってきたのです。 こんなことを書くと、僕はまだ彼女を必要としていないようですね。仕事をしなければ生活できないけど、彼女がいなくても生活できるからなぁ。

回答No.1

はじめまして。 趣味は人の好みなので、と言ってしまえばそれまでですが、実は私も最近まで無趣味でした。というよりも、"趣味"をお堅く考えていたのです。自分の心が動くもの全てが趣味の一部だ!と思いはじめたらけっこう色々発見しました。例えば私は空を見ると心が晴れるので、好きです。ので、友人には、趣味は空を見ることです♪と言い切ってます。 恋人ですか・・・。 私の場合、恋人がほしい!とそればかりに集中している時はできませんが、何か他のものに夢中になるといつの間にか恋人がいる、というパターンです。 あまり身構えないほうがかえって良いのかも知れません。人も魚もイキイキしているほうがいいですもんね。

1981woo
質問者

お礼

ありがとうございます。 休日は平日の仕事で疲れているので遅くまで寝ていたり、時々ジョギングしてみたり、ぼーとテレビを見ていることだけなんですよ。つまらない過ごし方ですよね。 こんな男を好きになる女性などいないと思いますから、多分ずっとこのままでしょう。

関連するQ&A

  • 自分に価値が無い

    こんにちは。私は17歳の女子です。 最近自分に価値がないように思っています。 成績は真ん中より下。運動は人並み以下。部活では後輩に追い越され、趣味もあまり続きません。一応特技はありますが、それでようやく平均レベル。昔から要領も悪く皆が普通にできることができません。 コミュ障で友達はほぼおらず、それどころか毎年のように人間関係でトラブルを起こしています。顔もブサイクで最近太ってきたし、くせ毛が酷く毎日ボサボサの状態で学校に来ています。努力もできない才能もない自分が大嫌いです。最近ネットでトラブルを起こし(私が悪い)フォロワーもそれを知ったのかゴッソリ減り、病んでしまっています。 高校を卒業したら、地元を離れて進学するのですが、到底社会ではやっていけないと思っています。私はこれから生きていけるのでしょうか?

  • 私って三日坊主だと思いますか?

    こんにちは、僕は27歳男子です。 親からは飽き症で、三日坊主だと言われています。 自分ではそんな事ないと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 小学生の頃、剣道(半年)、水泳(半年) 中学生の頃、特に取り組んだ事なし。 高校生の頃、柔道(1年間) 大学生の頃、弓道(6年間 ※社会人になってからも少し) 社会人の頃、居合道(3ヶ月)、アーチェリー(1ヶ月)、二胡(4年目 ※現在も…) 現在、続いているのは社会人になってから始めた楽器の二胡だけです。 この二胡というのは自分に合ってると感じずっと続けられる趣味と実感しています。 常に1つ2つの趣味・特技は持ちたいと考えて、色々な趣味ガイドを探しては興味の湧いたものにチャレンジしています。 しかし、3ヶ月くらい続けて合わないと思ったらやめるという感じです。 こんな僕って三日坊主にあたるのでしょうか? これから一度、小さい頃に投げ出してしまった剣道をふたたびチャレンジしようと考えています。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白

    大学生女です。 わたしには好きな人がいます。 その人とは一回だけ遊びました。 LINEでたまに絡むぐらいです。 彼はいま、趣味に没頭したり 男友達と遊んでいたりするのが とても楽しいみたいで女はいらない!って 感じです。 そういうところにも惹かれました。 これ以上アタックできないと思い 告白を考えています。 ですが勇気がでません。 わたしは容姿が悪いですし 脈なしですし、 ふられるのが目に見えていて 告白するのが怖いです。 わたしは、今まで自分から好きになった人と付き合えたことがありません。 今回も無理なのはわかっています。 どうしたらいいかわかりません。 でもその人が好きです。 このまま諦めた方がいいのでしょうか。 厳しい意見をおねがいします。

  • 自分に自信が無いけどイケメンと付きあってる人

    自分に自信が無いけどイケメンと付きあってる人はいますか? 私は現在、とある店員さんに恋をしています。 しかし、私は自分の容姿・性格に自信が持てません。 まだその人とは話した事も無いので、何も始まってはいませんが、今後チャンスがあれば話せるように頑張ってみるか、それとも諦めるか、迷っています。 時々その人に会いたくてお店に行くのですが、タイミングが悪く、なかなか会えません。なので通うのもお金がかかるし、せっかくオシャレしてそのお店まで行っても、運が悪ければ会えないのです。 あと、その人はイケメンなのです。背が高く、カッコイイ。オシャレなお店で働いているのですが、その店内の雰囲気にすごく似合うんです。 そんな素敵な人に、自分なんかが釣り合うわけがない。きっと私なんかに好かれても、嬉しくないだろうと思ってしまいます。 でも、また会いたい、せめて姿だけでも見に行きたい…と思ってしまいます。 そこで質問なのですが、女性の方で、「私は自分の容姿や中身に自信が無いけれど、イケメンと付き合っている」っていう方はいらっしゃいますか? 別にイケメンに絞らなくてもいいんですけど、まさか付き合えるとは思ってなかった!というような、理想のタイプと付き合えた方がいたら、その経緯を教えて頂きたいです。 また、私は自分に自信が持てない性格なのですが、どうしたら自信が持てるでしょうか。 ↓簡単なスペックです↓ ・見た目は中の下~普通だと思います。メイクしてなんとか普通を保ってます。 オシャレには気を使っています。 ・24歳、無職。職探し中です。 コミュ障なので、おそらく接客無しの簡単な作業のバイトに就く予定です。 ・趣味はイラストを描く事ですが、全然上手くないです。作品とか無いです。毎日少しずつ練習してます。 あとは音楽、マンガ、ゲーム(最近あまりやってない)ぐらいです。 ・料理は人並みに出来ます。 なんだかパっとしないですよね。特技も無いですし。 性格は明るくないし、コミュ障だし、いいトコ無いです…。 このままじゃ恋人なんて出来ない気がするので、自分磨きしたいです。どうしたらいいでしょう。 ヨガと筋トレはたまにやってます。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 男女の関係ってどうやって始まるんでしょうか

    恥を忍んで質問します。 彼氏いない歴16年の30歳・OLです。ネタではありません。中学以来、彼氏というものが一度も出来たことがありません。 全くモテません(笑)悲しいですが…。 高校を出てから働き、そこから好きな人は出来たのは数えるほどです。 告白したこともされたこともありません。 サークルでは趣味に没頭して終わってしまいました。 ものすごく好きな人が1人いましたが、告白すると気まずくなるような職場での仲間だったので、想いを伝えられずに終わりました。 そこから4年、恋愛は完全にご無沙汰です。 合コンに言っても連絡先を聞かれることもなく、友人に誰か紹介してもらいたいと思っても、私みたいなブスなんかがっかりされないだろうかと思うと、なかなか勇気が出ず 勇気を出して紹介してもらった人と会っても、なぜか1回で終わってしまいます。 こちらが気になっても、連絡が続かなくなって自然消滅です。 友人は多い方で、割と誰とでもよくしゃべります。飲み会も大好きです。 性格は明るいと言われますが、容姿は残念だと思います(山崎樹範さんにそっくりだと言われます……俳優さんとしては好きなのですが…) よほど女性的な魅力がないのかと思ってしまいます。やはり容姿が原因なのかと。もしくは自分の抱えているコンプレックスが出てしまっているのかもしれませんが。 私は私なりに、服装や化粧、身だしなみに気を遣ったりしているのですが… 手を繋ぐだけで口から心臓が出そうになったような淡い初恋を終えてそれっきり、このまま高齢になってしまう気がしてなりません。 職場に年の近い異性はいます。周りに異性の友人もいます(少ないですが)。 恋愛対象は…0です。 よく「とりあえず付き合ってみる」なんて言われますが、そもそもそれはどうやって始まるのかがわかりません。告白するのでしょうか?されるのでしょうか? どうしてみんな簡単に彼氏ができるのでしょうか? 私の何がいけないのでしょうか? また来週合コンなのですが、今のままだと何もないんだろうなぁと落ち込んでいます。 本気で悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 女性の容姿に妥協できないのが悩みです

    アドバイス頂けると幸いです。  現在32歳の男ですが、彼女ができません。今までの恋愛経験は、中3の時に告白されて2ヶ月ぐらい付き合ったことがあり、大学2年の時に2ヶ月ぐらい付き合ったことがあります。ですが、本当に好きだと思える人と付き合ったことがなく、「付き合っている」という実感を持ったことがありません。恋愛経験は実質0です。素人童貞です。    彼女を作る為に、合コンに参加したり、キャバクラへ行ったり(付き合える可能性は低いですが)、誰かに女性を紹介してもらったりするのですが、彼女ができません。そもそも、女性と仲良くなれることすらありません。  女性からはよく「彼女いそう」、「遊んでそう」、「若く見える」、「可愛い」、「肌が綺麗」、「優しそう」と言われます。芸能人で言うと、V6の三宅健に似ていると言われます。  僕なりには、彼女ができない原因は以下のように考えています。 1.理想が高い。特に女性の容姿に妥協できない。数年前にものすごく好きになった女性がいて、容姿も性格も僕の好みで、仲良くなれました。2回告白しましたが、フラれました。それから、どうしてもその女性と周りの女性を比べて見てしまいます。 2.小さい頃からシャイで内向的な性格であり、女性に積極的になれない。二人きりだと結構話せるけど、飲み会とか合コンでは話せない。そもそも男と話すのも得意ではない。 3.基本的に一人で遊ぶのが好きで、友達は1、2人しかいない。  自分で言うのもなんですが、それ以外の部分は、特に大きな問題はないかと思っています。普通に会社員として働いていて、並の給料はもらっていますし、貯金もしているし、夢中になれる趣味、特技もあります。性格も、人に嫌われるタイプではないと思います。  今、周りに好きな人はいないのですが、彼女が欲しいです。ただし、今度は本当に好きだと思える女性と付き合いたいです。  ただ、タイトルにあるように、僕は特に女性の容姿に妥協できません。いい歳して大人げないと自分でも思っているのですが、容姿のいい女性でないと、恋愛する気が全く起きません。 ここからが質問です。   Q1.女性の容姿に妥協できないのは、僕の恋愛経験が少ないせいでしょうか? Q2.容姿が好みでなくても、性欲が湧くものでしょうか? Q3.女性の容姿に妥協できるようになるには、どうしたらいいと思いますか? Q4.僕と同じような考えの方で彼女ができた方は、どうやって彼女をつくりましたか?

  • おかしいですよねぇ…

     あと数ヶ月で三十路のカウントダウンとなりました!以前想像していた30台の女性像にはほど遠いんですが…。  私、29歳とウンヶ月生きてきて実年齢=彼氏いない暦なのです。25歳くらいまでは「30までには出来るだろう~」って理由のない自信があったのですが、この自信もこっぱみじんに破れ、「あれ?私もしかしたらずっとこのまま彼氏が出来ないんじゃ??」と最近思うようになりました。彼氏いない暦30年とかってかなり引かれますが、ある意味話題提供にはなってます(^^;)。  まだ好きな人がいたけど振られたという恋愛ニュアンス的なことがあれば救われるのに、思い出す限りでも恋愛の「れ」の字もないんですよねぇ。27~28にかけてこれではやばいという友人のもと、合コンの嵐!を駆け抜けてきましたが特に何も…。今は会社を辞めてほとんどを自宅で過ごしているので異性を問わず人に会う機会もますます少なくなってきました。    よく焦っていると見つからない、熱中することに没頭していると自然に出来るというのを聞いても、「彼氏が欲しい!欲しい!!」といつも焦ってきた訳ではなし長く続けている趣味もある!…のにずっと出来ないとはこれいかに? さすがに30年間もだと恋愛感情が欠乏しているんだろうなぁ。と思ってしまうんですが、こんな私にもいつの日か「彼氏」ってできるのでしょうか??人並みに恋愛して結婚もしてみたいとは思っているんですけど、どうしたら出来るのかちょっとしたヒントでも頂けると参考にしたいと思います。  

  • 26年間彼女なしの学生の恋愛方法について

    早速、質問させていただきます。 先に、状況を書きます。 ※長文で恐縮ですが、よろしくお願いします。 小学校~高校は容姿がさほど良くなく(175cm 75Kg越え)、大学中に改善していったものの、部活に没頭し、気づけば3年経過してました。院でも、研究に没頭し、気づけばもう5年ほど経過しています。 理系だったため、各学年全体数の5%程度が女子と、出会いもかなり少なかったです。 大学に女子が少ないとはいえ、また部活・研究に没頭していたとはいえ、大学生活中にアルバイトや同窓会にて、新しい出会いがあったり、昔の女子友にも会いました。 自分の持てる術を駆使して、いろいろ試して、最後に告ったこともありました。しかし、(こっちが)忙しいかった・友人に先を越された・ただ単に(相手からみて)合わなかったなどの理由で、結果的に26年間彼女なしです。成果は、恋愛経験値が少しあがった程度です。 これまで、いろいろ部活や研究にのめり込み過ぎていたことや、このご時世彼女がいなくてもやりくりできたため、彼女がいないことに対してさほど焦りを感じていなかったのですが、最近就職活動を始めてから、なんともいえない焦りを感じるようになりました。 ちなみに親族に相談したところ、「堅すぎ」と言われました。 これが彼女できない究極の理由だと理解しています。 「堅すぎ」と言われた理由は、相手と出会う「過程」を重視してしまうためと思っています。 つまり、「運命の出会い」という響きの良い言葉にあこがれ、無理やり自ら機会作らなかったからです。 (というか、無理やり機会を作る術に、もう自信がありません。) 数少ない機会に恵まれたときには、上記の通り自分なりにいろいろ試して挑戦しましたが、結果的にうまくいかず、最後は「運命の人ではなかった」と割り切りあまり気にしていませんでした(気にしないようにしてきました)。 また、ある一人を好きになってから、忘れるまでの時間がとても長く、2~3年に1度ぐらいしか好きな人ができませんでした。(逆に、これが普通だとおもいますが。。。) そのため、「どうやって恋愛までもっていくか」という術がない、というほとんど分からないです。 一方で、最近は焦りのせいか、誰でもOKになってきました。 既にこちらが選ぶ権限はなく、相手から来たら誰でもOKと言えそうです。 しかし、そんな自分に嫌悪感を感じます。 そんなんで付き合っても、相手が嬉しいと思うわけないです。 好きだ、と振る舞うができなくもないかもしれませんが、長続きはしないですし、その前にそんなことはすぐに見破られます。(と、こういうことを書いている時点で、堅物なんだと思います。。。) 「生粋の堅物」→「機会をうまく使えず」→「経験値ほぼなし」→「機会もなくなりつつある」→「経験値なし、機会なしでもがく(今)」→「そのまま THE END」 幸い、焦りのおかげか少し堅さが和らぎ、ここへの質問ぐらいならできるようになりました。 今は、相手がどう、ではなく自分をなんとかしなくては、と考えなおし、手当り次第に手を出さなくては、と考えています。 今回質問したいことは、一つです。 もう既に手遅れかもしれませんが、20後半で恋愛の機会を”上手に”つくる方法がありましたら、お教えください。 いろいろ考えてみたのですが、「数少ない合コンに積極的になる」、「お金かけてmatch.comとかの出会い系に登録して手当り次第に連絡する」、「一人でバーに行って呑みつつ、ナンパする」、「渋谷や下北か原宿言って、ナンパする(ここまでやるなら死んだ方がいいです。その前にナンパできるほどの技はないです。)」があるかとおもいます。 これで、本当に相手を好きだといえるのかわかりませんが。。。 誰でもいい、ただ彼女が欲しいから、合コン出る。 が答えでしょうか。

  • 外見は派手、中身は地味

    大学3年の女です。 外見が結構派手で1年の最初の頃は派手な子達と一緒にいたのですが 私は口下手で根暗なのでその子達についていく事ができず、段々とほとんどの子と疎遠になっていってしまい・・・。 いつもそうなのですが、何かの拍子に友達になり、(少しの間の会話なら明るく話せる)一緒にいればいるほど「つまらない」と思われているのが顕著に伝わってくるので胸が痛いです。 男性の場合も私の容姿を気に入ってくれていざ飲み会や遊びに行っても、あまり良くない空気といいいますか、盛り上がらずにその後別れてそれ以降の連絡は取り合わなくなる・・・のパターンばかりです。 数少ないですが今いる友人にもつまらない、と思われてしまうのではないかと必要以上に気を遣ってしまったり、会話を探してしまったりしています。 特技も無い、これといった趣味もない、勉強も人並み、見た目だけには少し自信がある。本当にこれだけの人間なので、今までの経験上嫌われるのが怖くて人と深く繋がる事を避けてしまっています。 私の明るくない内側を知ったらみんな離れていってしまう。と段々と自分に自信がなくなってきてしまいました。 どうすれば上手くコミュニケーションをとれるのでしょうか。あなたが友達になりたいと思うような人とはどんな人ですか?

  • 男性の方に質問です。(男性が求める女性とは?)

    友達の紹介で会った方とこの間2人でお食事をしました。 初めに会った時は、優しく素敵な方。ってイメージだったんですけど 2人で会って色々話したら、すごい頭の良い、素敵な方でした・・・。 彼は、いわゆるエリートで、MBA取得済み、将来のビジョンをしっかり持っていて そのための努力を惜しまず・・・といった人です。 沢山、お話を伺って色々勉強になることも多く、時間を忘れて話に没頭してしまいました。 また、お食事のお誘いがあったんですが 女性との出会いを求めて、合コンに行くタイプでもなく(それで、彼の友達が私を紹介しました。) 本当にすごく真面目で素敵な良い方なんですけど、 彼が求める女性がどういうものなのか、今一よくわかりません。 私は学歴もまぁまぁあり、容姿は人並み以上くらい?で 普通に会話のセンスもあると思いますし、話題もある方だと思います。 ただ彼が求める女性が、向上心に溢れ、彼と一緒に競い合う女性であれば 私は該当しないと思います。 正直、彼のお仕事や勉強しているお話や、ビジョンについては興味深いのですが ちょっと難しくてついて行けない。。。こともいっぱいあります。(聞き流してますが・・) そこで質問なんですが男性の方は、恋人又は妻となる女性に何を求めますか? たぶん、感覚で選ぶものだし人それぞれだとは思いますが、参考にさせてください。 やっぱり彼の望むものが私のキャパを超えるのであれば 私には過ぎた方と受け止めます。ほんとに良い方なんですけどね。。。