• 締切済み
  • 暇なときにでも

好きな人に告白

大学生女です。 わたしには好きな人がいます。 その人とは一回だけ遊びました。 LINEでたまに絡むぐらいです。 彼はいま、趣味に没頭したり 男友達と遊んでいたりするのが とても楽しいみたいで女はいらない!って 感じです。 そういうところにも惹かれました。 これ以上アタックできないと思い 告白を考えています。 ですが勇気がでません。 わたしは容姿が悪いですし 脈なしですし、 ふられるのが目に見えていて 告白するのが怖いです。 わたしは、今まで自分から好きになった人と付き合えたことがありません。 今回も無理なのはわかっています。 どうしたらいいかわかりません。 でもその人が好きです。 このまま諦めた方がいいのでしょうか。 厳しい意見をおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • yui-965

告白は大体、 タイミングが大きく結果を揺らしてきます。 質問者さんからの話によるとい今はタイミングが良いんじゃないでしょうか? 趣味や友達関係がうまくいって、 男性も気分が良い(高まっている)はずです。 そこで今ちょっと好きですよアピールしたら 「あれ、最近いいことばっか!この人俺のこと好きなの?!俺モテモテ!?↑」って感じで 今なら彼は少なくとも嫌な気分になることはないと思います(^^) そこから告白したら ベストタイミングなんじゃないてしょうか。 考える心の余裕も彼にはあると思いますし(^^) 突然告白すると彼が驚いてしまうので 思わせぶらせる前置きを、何個も作っておきましょうb ほんとに、タイミングは大事ですよ。 どんな美女が告白してもタイミングが悪いと振られることだってあるし、 不細工な人が告白してもタイミングがよかったから成功した なんて話もあります。 あの人全然可愛くないのになんであんなにすぐ彼氏作れるの? って人、いません? そういう人はタイミングの神なんです(笑)