• 締切済み
  • すぐに回答を!

好きな人に告白したいのですが、、、

高校2年の男です。  今、他校の年下に好きな人がいます。 その人とは5ヶ月前に知り合い、ラインしたいといわれてから、今まで毎日ラインをしています。たまーに電話します。 最近は、その人のバイト先におじゃましたり、二人で遊んだり、プリを撮ったりしました。 その人は今彼氏、好きな人がいません。 また、彼氏は同じ学校の人がいいかや、同い年がいいかを聞いたところ、その人は、他校で年上がいいと言っていました。 僕もその人にとって他校で年上なので、もしかして!と思いました。 遊びとか誘うのは全部僕からなのですが、断られたことがないです。 昨日の夜、ラインで好きと伝えようとしたのですが、勇気がなくいえませんでした、 、、  こんな感じなのですが、脈ありですかね、、、? 来週にまた遊ぶのですが、そのときに告白したほうがいいと思いますか? 長文になってしましましたが、どうかお願いします

みんなの回答

• 回答No.2
  • pato493

初めまして! 脈はかなりあると思います。 毎日、連絡取るのは、普通は好きじゃなきゃめんどくさくなりますから。 彼女の希望の条件に質問者様は合っていますし、 かなり親密だと思います。 >遊びとか誘うのは全部僕からなのですが、断られたことがないです。 女の子は、男の人から誘ってほしいと思ってる子、多いですよ。 恥ずかしい気持ちもあるし、男の度胸を試している部分もあります。 >昨日の夜、ラインで好きと伝えようとしたのですが、勇気がなくいえませんでした、 直接会って、伝えてください。 恥ずかしいかもしれませんが、成功率が確実に上がります。 ムードが良い、夜がおすすめです。 自分の立場になって、考えてください。 ラインで告白されるより、直接の方が嬉しいでしょ? あと、女の子は、顔を見て告白しないなんて、 度胸ないって、思う子、けっこういますよ。 早く伝えたほうがいいと思います。条件にあてはまっているのは、ポイント高いので! もしかしたら、彼女に素敵な人が現れてしまうかもしれませんのでね・・・^^

• 回答No.1

最近 お付き合いの在り方が少々変わってきていると感じます 好きじゃ無いけど、とりあえず付き合ってみる 付き合っているのだから、好きに違いない と 勘違いをするのです 微妙な勘違いが有ってお付き合いをしているので 別れるのもすぐです もう少し友人の期間を設けて、 もう少しお互いの事を知った方が良いと思うのですが 好きにすれば良いです 脈の有無は・・・ 全く無いわけでは無さそう 程度ですね