• 締切済み

告白しましたが…

バイト先が同じ女性に、告白っぽいのをしました。 その女性には彼氏がいます。 が、彼氏のことは、あまり好きではなく、好きになりたいと言っています。 2人で食事中に、勇気をもって 「もし、◯◯さんに彼氏がいなかくて、僕に告られたらYES出した?」 って言うと、 そしたら、 「全然、いいよ。」 って返事をもらいました。 でも、その直後、 「でも△△くん(=僕)には、学校に好きな人がいるみたい(僕がついたウソです。ずっと◯◯さんが好きでした。)だから、恋愛対象から外れて、友達にしかなれない人ってなって、だから…」 で僕が 「諦めた?」 って聞くと 「うん…」 だとさ… 要するに、僕>彼氏だったけど、僕が駄目だから彼氏にYESを出したってこと…涙 で、僕が 「理想の彼女は、ずっと◯◯さんだったよ。」 って言うと 「えー!!? うそ…」 ってなって… 「僕も◯◯さんが、7つ年上の好きな人(=現彼)がいるからって聞いたから、諦めたんだ。何か変な方向にいっちゃったね。」 って言うと ◯◯さんは 「そうだね…」 って言って、僕の恋は、僕と◯◯さんのお互いのウソによって、終わった。 でも、まだバイトを辞めるまで3ヶ月あるから、狙ってはみる。 別れたら、すぐにアプローチする。 別れて、告れば100%YESが出るって自信はついたし。 けど、 告る前に、そんな雰囲気になってて、 ◯◯さんが 「絶対に一生、△△くんのことは忘れないし、一生、仲良くしてね。」 って言われたから ぶっちゃけ、バイトをやめても交流はあると思います。 で、質問ですけど、 諦めるべきでしょうか? また、答えれる人は、 もし、彼氏と3ヶ月以内に別れなければ、(何となく、別れない気がしますが)僕と◯◯さんは、どのように交流を続ければ良いのでしょうか? もちろん、彼氏のいる◯◯さんと、2人きりで会って、遊ぶなんて浮気ですし… メールや電話だけでは、2人の距離は遠くなりますし… 何か良い手はありませんか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

> バイト先が同じ女性に、告白っぽいのをしました。  > その女性には彼氏がいます。  > 「絶対に一生、△△くんのことは忘れないし、一生、仲良くしてね。」  > って言われたから    >ぶっちゃけ、バイトをやめても交流はあると思います。  一生ってそれだけの覚悟が有るのでしょうか?      もしあなたが社会人になってバイト以上の収入が出来て 回りの視界も開けて彼女以上に好きになるような人に出会っても 彼女を振ることはないのでしょうか?  金のない男は女性に何を言ってもそれが守られなくとも責任を取る事が 出来ないので責任を回避する事が出来ます。      

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は彼氏持ちの彼女を略奪してものにしました。 学校の子なのですが その子は元彼と付き合いだして1か月 元彼の一方的な攻めで付き合いだしたそうです。 でも、私が同じように告白まがいをしたときに反応がよかったので、1週間後にまた告白しました。 私的には次の恋に行くため、けじめをつけようと告白したのですが、相変わらず反応が良かったので、「別れるまで待つよ」と言いました。 そしたら2,3週間後に彼氏と別れて1か月後に彼女になりました。 質問者さんも同じようにもう一度けじめをつけるために告白するという言い分?で告白してみたらどうですか?いい結果が来るかもしれませんよ。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したい!

    こんばんわ。19歳女です。 バイトを始めて5ヶ月たちます。そのバイト先で好きな人が出来ました。同じ時間帯に入りだしたのは4月からなので直接交流するようになって3ヶ月くらいです。 バイト終わり固定のバイトメンバー(私と相手含めて3~5人)でご飯を食べることを毎週繰り返していくうちにその人とは仲良くなり、7月には2人で遊びに出かけたりもしました。 ご飯の後もその人はわざわざ家まで送ってくれたりもします。そのまま朝まで2人でしゃべっていたりなんてことも何回もありました。夏休み遊ぶ約束もしました。 遊びに付き合ってくれたり送ってくれたりするのは人がいいからなのか、友達としてなのかもわかりません。 今の状態は「なんでも言える友達」みたいになっています。 けれど好きなのにこのままこういう関係を続けるのも嫌なので告白したいと思っています。 自分の中では相手に「好き」という感じが分かるような行動をとっていると思うので、今更告白するのもなんだか難しい感じがします。 なんて言っていいのかわかりません。 今週の日曜にお祭りに出かけるのでその時に告白したいと思っています。 どんな告白の仕方がいいでしょうか、教えてください。 長々とすみませんでした…。

  • 告白するかどうか

    彼女持ちの人が好きです。 バイト先の人で、その人にはもう4年くらい付き合ってる彼女がいます。バイトで出会った時から彼女がいるのは知っていて、お店に彼女が来ているのも見たことがあるんですが、だんだんしゃべるうちに好きになってしまいました。 その人は付き合いが長い今でも彼女とよく遊んでいて、違う大学なのに2日連続で遊んでることとかも知って、私が入る隙ないなと思って諦めようとしました。でも、バイト中に優しくしてもらったり、たまに一緒にまかないを食べたり2人で帰る時もあって、好きな気持ちがやめられないです。 最近、アプローチされてる人がいるので、忘れるためにその人と付き合おうかなと思ってます。バイト先のその人に好きって気持ちだけ伝えてすっきりさせてから前に進みたいって思います。返事も求めるつもりはないです。ただ気持ちだけ知ってもらえたら今よりすっきりできると思うんです。みなさんだったら告白には反対ですか。何も言わずに新しい人と付き合えばって思いますか。色々な人の意見をお願いしたいです!

  • 本気で告白

    私には以前バイト先でいっしょだった人が今でも好きなんです。ですがもう一人の女性がその人の事好きみたいなんです。私はしばらくぶりにその男の人がヘルプでバイト先にいました。ますますその人が好きになっちゃいました。 ちなみに私はその人とメールをする仲なんですが。私はその人にクリスマスもバイトで彼氏も出来ませんって言ったらかわいいからすぐできるよって言われました! その女性は29歳で歳の差はそんなにありません、私は20歳で13歳も差があります。本気で告白しようか迷っています。私の好きな人はバイト先の人ほぼ全員知ってるんです。これから気まずくなると仕事もやりにくくなるし、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 年下に告白しようかなやんでます。

    最近入って来たバイトの女の子を好きになったんですけど、歳は17で僕は25です。彼氏と田舎から出て来た女の子です。同棲してる彼氏とは別れてるけど一緒に仕方なく、住んで居る感じです。本人は金があったら離れて暮らしたいらしいですけど。そんな話しとか聞いたり話したり出来る関係です まだ、バイト先に入って一ヶ月くらいですその女の子は、彼女にとって、バイト先の年上の先輩かもしれませんでも僕とバイト入る日が一日金曜日だけ一緒になるんですけどその金曜日が一番好きだと言ってくれます。でも僕が好きと言う確信には弱い気がします。どっちかて言うと楽しい感じです。今度食事に行く予定です。バイト以外で始めて二人になります。 彼女の今の気持ちと思いを告げるべきかで悩んでます。

  • これが最後の恋愛相談です。難しく、厄介な恋愛相談!

    今まで、ここでたくさんの恋愛相談をしてきた 僕ですが、これを最後の恋愛相談にしたいと思います。 今まで、ご回答して下さった皆様、ありがとうございました。 最後は、かなり難しく、厄介な恋愛相談です。 何か、良い手はありませんか? 僕には、バイト先に好きな女の子がいます。 でも、その子には付き合ったばかりの彼氏がいます。 ぶっちゃけ、彼女は、そんなにその彼氏のことは好きではないそうです。 顔も、そんなにかっこ良くなく、 また、付き合ってから 「家にきて(要するにHしよ)」 とメールがすごく来て、 また週に一回(毎週水曜日)しか会えないため、別れても全然、おかしくありません。 ただ、彼女が、なぜ告られYESを出したかと言うと 僕の恋愛感覚が 「告られて、そんなに好きでない人にもYESを出す。 なぜなら、付き合っていく過程で好きになればいいと思うから。」 であり、 彼女との恋愛の話になった時にそんなことを僕が軽く口にしにしたからです。 それを聞いた彼女は マジでいいね と思い、そんなに好きではなく、 まぁ、ちょっと気になる人にもYESを出しました。 僕のおかげで彼氏は付き合えたと言っても過言ではありません。 しかも、僕は3ヶ月後にバイトを辞めます。 僕は彼女は、恋愛の話をするくらいですから仲はめっちゃ良く、 バイト先から一緒に帰るのは当然のごとく、 たまにバイトが終わった後に軽食を2人っきりで食べたりもします。 しかし、僕がバイトを辞めれば、 彼女と僕の関係は一切、なくなります。 彼女に彼氏がいなければ、 告ることも出来たし、 最低でも 「ずっと友達でいてね。」と言い、 バイトを辞めたあとでも ちょくちょく、デートにでも誘えば、 2人の関係は維持できます。 しかし、彼女に彼氏がいる今。 僕は、バイトを辞めた後は、 彼女に対して、何もできない。 デートにも誘えない。 もちろん、2人が関係なくなれば、 メールも話す話題は全くないので、メールすら出来ない。 彼女を強奪も、正直、厳しいと思う。 ただ、「彼女が好き」と言う想いだけが残り、何も出来ない。 もちろん、2人が別れるのが、理想ですが、 付き合ったばかり。 いくら彼女が、別れるかも? なんて言っても、相手は社会人。 3ヶ月は続くのが有力です。 僕は、この3ヶ月、どう動けばよいのでしょうか? また、僕は、バイトを辞めたあと、彼女と、どうすればよいのでしょうか? やはり3ヶ月で、彼女が別れなければ、 見込みはありませんかね? かなり難しい恋愛相談ですが、 ご回答宜しくお願いします。 僕と彼女の関係を より具体的に知りたい方は http://okwave.jp/qa/q7016045.html を見てください。 最後に、今まで、僕の 恋愛相談に答えて下さった皆さん、ありがとうございました。 ご回答のほど、宜しくお願いします。

  • 告白しました!

    19歳男です。いろいろ意見を聞きたいと思い投稿しました。長くなってしまいましたがよろしくお願いします。 特に女性の方の回答がほしいです。 最近久しぶりに再会した幼稚園の頃から知っている幼馴染の女の子に告白しました。 そしたら今は彼氏がいるからと断られました。 その時はすぐに納得しました。 そして最後に「○○は俺にとって大切な人だから・・・」と言って終わりました。 自分はバイトだったので別れ際に「バイトがんばってね」と言われてすごくうれしかったです。 でもその日以来彼女とはまったく関わりがなくなりました。 再会してしばらくはお互いうれしそうに会話していましたが、告白して以来話すこともなくなりました。 でもたまに目が合うとじーっと見てくるんです。 そして、2週間程たってから目が合ったとき、すごい悲しい表情をしていました。 それ以来もう目を合わせないほうがいいと思い、見ないようにしています。 でも正直あきらめきれないです。 今は彼氏がいるので無理ですが、もし彼女が別れたらまた告白したいです。 でも、いつ別れるかわからないし、彼女と話もできないので、別れたことを知ることもできません。 このまま一生会わないまま、何もできないまま終わるしかないのでしょうか? 正直つらいです。 もう嫌われているかもしれません。 これを読んでくださった女性のみなさん、幼馴染にこういう告白されたらどう思いますか? まず期待はしませんが、あっちからくることなんてあるのでしょうか? あと、よく目が合うのは、バイト先は違いますが、同じ施設内にあるからです。 文章長くてすみません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 告白したいんですが・・・

    関係&状態 好きな人は女子高生でバイト先がおんなじです。 メールは③日に①回くらいしてます。 バイト先ではあまり話しません(いざとなるとあがってしまう) 好きな人には彼氏がいます。 自分は違う職場に行くことにしました。なのでもう合わなくなってしまいます。 質問 女性のかたにお聞きしたいんですが、 最後の出勤の日に迷惑にならないようにメールで今までありがとう&告白メールしようと思っています。(二人きりになることがないので) この告白はダメでしょうか??

  • 告白できずに困ってます。

    バイト先の子なんですけど、その子は同じバイトの人と付き合っているみたいなんですけど、自分といるときは結構いい感じではなしているんです。 そんな彼女もあとすこしでバイトを辞めると聞きました。この機会に付き合えないか聞いてみたいのですけど、彼氏とはまだつずいているのかもわかりません。自分が勝手にいいように思い込んでいるだけなのかもしれません。 このような時、彼女になんといえばよいのでしょう。

  • 告白すべきか・・

    大学生♂です。 私には今バイト先に好きな人がいます。 その人とは親しくなって1,2ヶ月ぐらいです。 バイト上がりとかですが、何度か2人で遊んだり御飯食べに行った事はあります。ただ忙しい人のようで、バイトの無い日に誘っても具体例をだして予定があるって言われることも多いです。 お酒を飲んだときはよく甘えてくるし、しらふでも、もともとボディータッチとかよくする方だと思うのですが、私には特によくしてくる・・と(少なくとも私は)思ってます(笑) メールは一度始めると結構続くのですが、ほとんどこちらからです。 私は勉強に集中する為に、バイトを辞めようか悩んでいるのですが、彼女がバイト先にいる限りこのままでは無理してでも出勤してしまいそうです・・。そこでスッキリする為にもここで告白してしまいたいんですけど、無謀ですかね?? 恋愛経験の少ない私の為にアドバイスしていただけたら光栄です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白したいのですが

    長文になりますが回答お願いしますm(__)m 私(Aとします)はコンビニでバイトしているのですが一年前から一緒に働いている女性がいます(Bさんとします)。他の同僚の人(Cくんとします)に「ふたり付き合えば?」と言われて私は彼女がいたため曖昧な返事をしてしまいましたBさんはまんざらでもなかったそうです。それからよく話すようになりましたが大半がケンカになってました。たびたびCくんに間に入ってもらってました。そしてCくんが急にやめていき間に入ってくれる人がおらずしゃべらなくなりました。数週間後バイトの飲み会がありそこにBさんもいました。そこで彼女の話をしてしまい、Bさんは知らなかったようです。そこでまたBさんと文句のいいあいになってしまいました。それから数日後Bさんがやめることになりました。理由は本人に聞いてないのでわかりませんが「Aくんが先にやめるならやめる」と言っていたそうです。私は前からバイト先にやめますと言っていました。そして一ヶ月経ち明後日、Bさんがやめていきます。前置きが長くなりましたが告白しようと思います。彼女とは一ヶ月にわかれました。Bさんは私のことをもうなんとも思ってないでしょうか。告白しないほうがいいのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 手描き6-7にバージョンアップし、受信簿をインストール中です。しかし、7が使用できずに6に戻ってしまっています。誤って削除してしまったのか、再度7を使えるようにしたいです。どうすればよいでしょうか?
  • ソースネクストの製品「手描き6-7」をバージョンアップし、受信簿をインストール中です。しかし、7になっているはずが6のままで、7が使用できない状況です。7を再度利用するための手順を教えてください。
  • 手描き6-7のバージョンアップを行い、受信簿のインストールを進めています。しかし、6に戻ってしまい7が使用できません。誤って削除した可能性もありますが、再び7を利用できるようにしたいです。その方法を教えていただけますか?
回答を見る