• 締切済み

バイト先の1つ上の好きな人について(長文です)

バイト先の1つ上の好きな人について(長文です) 僕は今20歳のものです。 バイト先にいる1つ上の好きな人がいます。その人は僕より後に入ってきた人になるので年上の方なのですがバイトでは僕のほうが一応立場的には上になっています。 初めてバイトがかぶった時からいい印象の方でかぶる回数が増えていくにつれてだんだんと好きになっていきました。連絡先はお互いに知っていてたまにメールのやりとりをしたり、ゲームや漫画の貸し借りを行うような仲で、バイトがかぶったときにはよく話します。 先日メールをしていて少し遅くなってしまったときに相手の方が「遅くまでメールしてごめんね」といったようなことを言ってこられたので、「こちらこそすいません、でも○○(相手の方の名前)さんとお話しするのは楽しいのでつい長くなっちゃいます」と送ったところ、「私も□□(僕の名前)くんと話すのは楽しいし、一緒にいて落ち着く」といってくれました。 ここで疑問なのですが、今の時点では脈ありなのでしょうか? こんなことは自分で考えることだとは思うのですが、年上の方を好きになったのが初めてなので相手の方がどういった気持なのかが分かりません・・・。 また少なくとも嫌われてないとは思うので今度デートに誘ってみようかと思うのですが、年下の自分から年上の女性の方をデートに誘う場合はどのような感じで誘ったらいいのでしょうか><? 相手の方に今現在彼氏はいないということは分かっています。

みんなの回答

• chapche7
回答No.1

初めまして。 とりあえず、拝見してて 青春だなあと うらやましくなりました。 ただ、ですね 相手の女性が どんな方か 性格もなにもわかりませんが 人間誰しも相手に 合わせる人はいます。 バイト先が一緒なら 尚更気まずくなるのも いやですし… ただ、でも 判断しがたいだけで 脈がないとは思えませんし あるとも思えません。 あくまで、デートしてみて 判断する方がよいのでは?? と思います! バイトが一緒になったときとかに 例えばどんな映画が好きとか 休みの日はどんなことをしてるとか 趣味はどんなことなのかとか リサーチするとデートも 誘いやすいのでは…?? 映画なら 俺もそれ気になるんだと 気にならなくても 合わせて見に行くのもよし 漫画も、お二人とも お好きなのであれば 面白い漫画を探しに 大きい本屋に行くのも 一つの手だと思います! 年も一つしか変わりないのなら そんなに飾らなくても 良いと思いますよ! 私までわくわくしました! うまくいくといいですね!