• 締切済み

女性の方に質問です。完璧脈なしですよね・・・

完璧脈なしですよね・・ 好きな女性とメールをしています。先日恋愛の話になり、彼女は彼氏に甘えたいタイプらしく、「同い年はなんか違う、 甘えたいから年上の人がいい」と言われました。(僕は同い年です。ですが、前に今までは年上が良かったけど、同い年もいいかなと思ってるという事を聞いた事があります) また「好きな人ができたら、会わせるから見極めてね」とまで言われてしまいました。 これは完璧脈なしですよね・・意見お願いします ちなみにたまたま一緒に帰る事があり、半分本気、半分冗談で「僕が好きだから付き合ってくださいって言ったらどうする?」と聞いたら、「うーん・・考えるかな。・・・でも同い年だから無いかなぁ」と言われました。※同い年ですが、彼女は僕の会社の先輩になります

noname#65733
noname#65733

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.5

甘えたいから年上の人がいい 彼女は頭だけで恋愛を判断していませんか? 年齢がどうでも頼れる人は頼れるし 20歳ぐらい年上でも、ぐちぐち言うだけで動かない 頼りない、何も学ぶ部分がない男はいる。 自分がこうだから、相手がこうでなければならない という法則は、誰にも当てはまりません。 毛深くてたくましい男が好みだけど、実際好きになる人は 痩せ型のメガネがほとんどの私とか あなたと彼女の年齢が分かりませんが (20代後半でこんなのは致命的だけど) 相手あっての事だから、自分の頭で考えてる通りにはいかない という事が、彼女には分からないのではないか という印象を受けました。 脈の有無以前に、彼女が頭でっかちなんです。 彼女が人間として成長するまで待っててもいいと思います。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

頼れる=年齢はあまり関係がないと思いますよ。 私の会社に一回り以上年上の男性がいてますが、これがま~頼りない。 いつも何かあると私に頼ってきます。お前にはプライドがないのかって 思いますが、「頼りないキャラ」でも平気のようです。 逆に年下でも頼りがいのある子はいてますよ。 彼女にとって頼りになる男性になる事を心がけてみてはどうですか? 仕事の上では彼女先輩なので、今のところ彼女からしたら後輩のようにしか見えないのかもしれません。 仕事のできる男を目指して彼女を「ハッ」っとさせてみてください。

  • m_oc
  • ベストアンサー率31% (47/151)
回答No.3

「いいお友達」としか見られてないような気がしますが... だって、対象外だと言い切られてるじゃないですか。 >「好きな人ができたら、会わせるから見極めてね」 ここまで言われちゃ、なんだか女友達とか家族の一員として考えられているような気さえします。 「ホントにいい人」って残念ながらそうなっちゃうケースが少なくないんですよねぇ... それでもどうしても好きなら、冗談なんて抜きではっきりそう伝えてみたらいかがですか?

回答No.2

彼女の求めている恋人像は頼りになる人です。 こんなところでネチネチ相談している男に頼ろうと思うでしょうか? しかも社会人で魅力的な先輩や年上はたくさんいる。 あなたはよき相談役といったところでしょうか・・・。 ただ可能性は0というわけではありません。 あなたの頼りがいをみせれば彼女の見方もかわるはずです。 仕事をバリバリこなしオドオドせず頼りがいある男性を 演じましょう。 彼女の求めている恋人像は頼りになる人です。自覚してください。

回答No.1

あなたの気持ちが真剣であることをきちんと伝えなければ 相手の女性も本気で考えてくれませんよ。 年齢と付き合うわけではなく、その人の人柄を見て付き合うのですから。

関連するQ&A

  • 脈アリ?脈ナシ??判定して下さい!

    私には好意を抱いている1つ年上の先輩がいます。 ポイントをあげるので脈アリナシ判定をお願いします! ・よく一緒に帰る ・私を可愛い可愛いと言う(多分お世辞 ・傘を忘れた日に貸してくれた (先輩は濡れながら帰って下さった) ・ジュースを奢ってくれる ・頭をテニスラケットで叩いてくる(軽く ・私の髪の毛をよくいじる(指に絡める? ・好きじゃないから、と言われた(恋愛的な意味で ・どっちが先に彼氏(彼女)作れるか勝負と言われた ・皆でいると妙にそっけない ・君の事襲えるー冗談だけど☆みたいな事をよく言ってくる 以上です。 もう訳が分かりません(T ^ T) どういう事なのでしょうか・・・

  • 脈あり?脈なし?

     今とても気になってる女の子がいます。  相手の年齢は同い年でバイト先の元先輩になります。(1ヶ月前に先に僕がやめました)最初はとても苦手な人だったのですが、仕事に対する姿勢や考え方にすごく感銘しまた一緒に話しているととても楽しくなったりして好きになっていきました。バイト先を辞めるときの連絡先を聞かれ、それから2,3回食事に行ったりしてます。(ただ二人だけでいったのは最初の一回だけです)先日、行ったときに告白めいたことをいったんですが、本気にされませんでした。  彼女ととの気になる点では、 ○ メールはちょくちょくしています。主な内容は軽い雑談や食事の約束などです。 ○ 先日彼女以外の人もいたときに食事に行った後でもその人と別れた後に彼女と二人で雑談を一時間くらいしました。 ○ 告白めいたことを言う前に少し冗談ぎみで「好き」といったことは)何回かあるんですが軽く流される感じでした(明確に拒否られてはいません) ○ 告白めいたことはいったのですが、本気でことわられて今の関係自体がくずれることが怖くてはっきりした告白はまだしてません。 ○ 彼女からは僕たちの関係のことを「友達か親友みたいだね」ていわれました。 ○ 彼女自身けっこうもてる人で以前から何人かから告白されているみたいなのですが、うまく流して断ってるみたいです。(本人から直接聞きました。また、今現在は彼氏はいないみたいです) ○ ある程度はお互い腹を割って話せる関係で日常の悩みから下ネタまでなんでも話せます。 他にも細かい事は幾つかありますが・・・・・・・一番気にしてるのが自分自身の容姿があまりよくなく、正直不細工な部類です。少なくても彼女の僕に対する好感は友人以上の好感はあるのは分かるのですが、恋愛としては正直どうなのかなぁと不安にもなります。  僕はこれからどのようにしていけばいいでしょうか?また彼女は僕に対して少しでも脈ありだと思いますか?それとも全然脈なしでしょうか?それ以外にも「私だったらこうする」「自分が同じ状況ならこういったサインを出す」など男女問わず、厳しいご意見お待ちしております。  

  • 脈あり? 脈なし? わかんないです…

    こんにちは。大学生の男です。  ファーストフードのバイトをしています。最近バイト先の女の先輩のことが気になっています。でも自分はほとんど恋愛経験がなく、脈ありか脈なしか全然わかんないです…  そこで今の自分の状況やあったことを書いていくのでアドバイス頂けないでしょうか??  (状況)  ・女の先輩は自分より1つ年上です。 ・バイト先はほとんどの方が女性です。 ・自分はその先輩から多少いじられてます。 ・その先輩はとてもきれいな人で性格も気さくで明るいです。サバサバしてます。 ・最初は遊んでそうだな…と思っていたのですが実際は恋愛に対してはすごい真面目だそうです(バイト先の人が言ってました) ・シフトがうまく合わずに月に1、2回しか会えません。  (ここ最近あったこと) ・会うたびに好みのタイプを聞かれる(いろいろな種類の質問をされます) ・最近になって話す距離がかなり近い(すごい緊張します) ・最近軽くこずいたりふざけてゴミを投げてきたりして、前よりずっとくだけた感じになってます。  ・バイト始めたばかりの時には「チャラい」「合コンしてそう」とか言われてました。今は暗いとかいっていじられてます…泣  ・やたら彼氏がいない人と自分をくっつけようとします。でもいつもふざけてます。 ・バイト中二人で話してる時は話は結構盛り上がるんですが、控室で複数の人といるときはあまり盛り上がりません(たいてい男自分一人、他全員女性という感じです)  ・自分が先輩にチャラそうって言ったらすごい否定され過去の自分の恋愛経験について語られました。  ・話の内容は恋愛系が多いです。  ・ある話題に関して自分の意見だったり考えを話したりするとたまに見直されます(嬉しい) 多分まだいくつかあったと思うんですけど忘れてしまいました…  でも正直自分はただいじられているだけで恋愛対象に見られてないんじゃないかと思っています。 これは脈はあるんでしょうか?ないんでしょうか?わからないです… 回答よろしくお願いします。

  • 脈なしなのか??(主に女性の方へ)

    私は24歳男です。31歳女の会社の先輩(別部署)に好意を持っています。今日、2人きりで遊んだのですが、その人に彼氏がいるのか知らなかったので「彼氏いるの?」と思い切って聞いたら返答は「好意を持っている人はいる」との事でした。 そこで質問です。この答えから、脈あり・脈なしを推測できるでしょうか? 好意を持っている人=俺 の可能性はあるんでしょうか。 補足情報 ・その人は彼氏をじっくり選ぶ人らしい(すぐに付き合ったら長く続かないらしい) ・俺とのデート(?)は3回目。1回目映画 2回目食事 3回目ボーリング ・活発な人というよりも、のんびりしている人 ・この話をした状況は、車の中(移動中) ・この話をした時、その人の口調はいつもよりゆっくりで、考えながらしゃべっていたように見えた よろしくお願いします。

  • 脈なしなんでしょうか。。

    職場の、一回り年上の先輩の男性へ片想いしています。 この前、社内メールのやり取りで、出張先は良い人が多くてほっとしています。というメールに書いてあって 業務内容以外のことを送ってもらえるのは初めてだったので、 少しでももっと休憩になればと思って、嬉しくて 返信するメールに「私は○○さんと一緒にいるとほっとします。頑張ってくださいね」と送りました。(職場の先輩として、という意味です。恋愛の意味ではないです) その返信は、お礼ととりあえず暑さに負けないように頑張ります!という内容で来たのですが、それ以降特に変化とかはありません。 まだ会っていないので相手にどう思われているかとかは判断しにくいのですが、 脈なしという感じなんでしょうか?(>_<)

  • 脈あり?なし?

    脈あり?なし? 好きな人と飲み会の席が隣になりました。 私が人見知りする性格なので、ずっと話しかけてくれて、席も立たずに隣にいてくれました。 それをみた先輩が好きな人に、¢すごい体その子の方向いてるよ?好きなの?付き合っちゃえば?£ みたいな事を言ったら、好きな人は人を向いて笑ってしまいました。 そのあとすぐこちらを向いて、¢彼氏いる?£と聞かれました。 そのあともわたしの好きなタイプの人や、共通の趣味の話し、私が好きな音楽の話しなどをしました。 その人の過去の恋愛話も気になり、聞いたら話してくれました。 けど連絡先は聞いてくれませんでした。だから後で私の方から友達を通して聞いたら、了解してくれてメールしました。 メールが苦手がどうかきくと、少し悩んで、¢平日は仕事で厳しいなぁ…£ と言われました。 どう思われますか?

  • 脈なしか

    大学2年の女子です。大学の一つ上の先輩に一目ぼれしました。 お互いのことほとんど知らないしまずはメールしたいと思って共通の知り合いの先輩に協力してもらい何人かでお昼ごはん一緒にたべてそのあとアドレス教えてもらいました。その時会ったのは二度目です。 私からメール送って一日2往復が四日間続いたのですが疑問文の入ってないメール送ったら返事返ってこなくなりました(><) 先輩は私に興味がないのでしょうか。何も先輩からは質問してこないし。。。。 脈なしだとおもいますか?脈なしなら気持ち切り替えて他の人を探そうと思います。もしまだ脈なしじゃない場合はまた自分からメール送ったりするべきですよね? 恋愛下手な私にどうかアドバイスお願いします。

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    大学二回の男子です。 同じサークルの同い年の人が好きです。 その人のことをはじめは何とも思ってなかったのですが、一緒にスポーツをしたり、サークルの旅行や、文化祭を(複数で)一緒にまわっているうちに好きになりました。 彼女は明るい性格で、自分で付き合ったことないし、奥手といってました。 脈ありかなと思ったところは 好きなタイプを聞かれたり、一緒に歩くとき結構近い距離にいたり、僕が好きになったのと同じくらいに名字から名前に呼び方が変わったりしたことです。 脈なしかなと思うところは、最近居酒屋のバイトをはじめて、可愛い子いないのといわれたり、授業に遅刻したりするとそんなんじゃ彼女できないよって笑われたりします。何よりメールをすぐに終わらせられます。 クリスマスはお互いサークルの男子、女子で別々で過ごしました。 どうでしょうか、お願いします。

  • 脈あり?脈なし?引いた方が良いのでしょうか?

    こんにちは、私には今気になる人がいます。 彼は2つ年上の22歳で、2月の学生ツアーで出会った遠距離の人なのですが、旅行が終わってメールを3週間ほど続けて、昨日初めて電話しました。 でも脈なしなのか、ありなのかよく分からないんです・・; メールでは「かわいい」とか「お兄ちゃんじゃなくて彼氏みたいっていわれたかった」とか「卒業式の袴姿期待してるから写真送って」とかスノボできるって言ってたのに対して、いつか一緒にいこうって言ったら「いつか一緒にいくときのためにうまくなっとくね」など色々言ってきたり、飲み会へいくとメールすれば「合コンか!?(笑)」みたいなメールをしてくるくせに冗談でうんって言っても「●●ちゃんに負けちゃう~俺も合コンいこうかな」みたいな返事で止めてくれないし、なんだかよくわからなくて; 昨日の電話では、私がメールで気になる人がいるっていうことを言ってたんですけど、それについて違う話をしていてもその話題が5回ほどでてきて、「●●くんでしょ!?」みたいに、自分って気づいてるくせに聞いてきたり、「東京遊びにおいでよ!」って言われたから「えっ」ってビックリしたら「友達とさ!」とかいう感じで濁されたりして・・よく彼の気持ちがよめません>< ちなみに電話したいといったのは私の方で、私がかけるといったのですが彼からかかってきました。(2時間ほど話しました) 彼はどんな感じで私のことを見ているのでしょうか・・?軽い気持ちなのでしょうか??わかりません;

  • これって脈ありですか?気になる年上の彼がいます。

    彼は同じ部活の先輩で、一歳年上です。 見たい映画が重なって、一緒に見に行こうと私から誘い、 今度二人で映画に行く予定です。 でも、彼女がいるかどうか聞いてみると、 冗談で「いい子おったら紹介して」と言ったんです。 私が「やだー」と言ってちょっと拗ねてみせると 「冗談じょうだん(笑)」と言いました。 彼は本気で私に女の子を紹介して欲しかった訳ではないみたいなんです。 私の反応を確かめたかったのでしょうか? 男性は何とも思ってない子に、女の子の紹介を求めますか? 皆さん(特に男性)は、私と彼は脈なしだとおもいますか?