• 締切済み

女性の方に質問です。完璧脈なしですよね・・・

完璧脈なしですよね・・ 好きな女性とメールをしています。先日恋愛の話になり、彼女は彼氏に甘えたいタイプらしく、「同い年はなんか違う、 甘えたいから年上の人がいい」と言われました。(僕は同い年です。ですが、前に今までは年上が良かったけど、同い年もいいかなと思ってるという事を聞いた事があります) また「好きな人ができたら、会わせるから見極めてね」とまで言われてしまいました。 これは完璧脈なしですよね・・意見お願いします ちなみにたまたま一緒に帰る事があり、半分本気、半分冗談で「僕が好きだから付き合ってくださいって言ったらどうする?」と聞いたら、「うーん・・考えるかな。・・・でも同い年だから無いかなぁ」と言われました。※同い年ですが、彼女は僕の会社の先輩になります

noname#65733
noname#65733

みんなの回答

• doorakanai
回答No.5

甘えたいから年上の人がいい 彼女は頭だけで恋愛を判断していませんか? 年齢がどうでも頼れる人は頼れるし 20歳ぐらい年上でも、ぐちぐち言うだけで動かない 頼りない、何も学ぶ部分がない男はいる。 自分がこうだから、相手がこうでなければならない という法則は、誰にも当てはまりません。 毛深くてたくましい男が好みだけど、実際好きになる人は 痩せ型のメガネがほとんどの私とか あなたと彼女の年齢が分かりませんが (20代後半でこんなのは致命的だけど) 相手あっての事だから、自分の頭で考えてる通りにはいかない という事が、彼女には分からないのではないか という印象を受けました。 脈の有無以前に、彼女が頭でっかちなんです。 彼女が人間として成長するまで待っててもいいと思います。

• hanajenny
回答No.4

頼れる=年齢はあまり関係がないと思いますよ。 私の会社に一回り以上年上の男性がいてますが、これがま~頼りない。 いつも何かあると私に頼ってきます。お前にはプライドがないのかって 思いますが、「頼りないキャラ」でも平気のようです。 逆に年下でも頼りがいのある子はいてますよ。 彼女にとって頼りになる男性になる事を心がけてみてはどうですか? 仕事の上では彼女先輩なので、今のところ彼女からしたら後輩のようにしか見えないのかもしれません。 仕事のできる男を目指して彼女を「ハッ」っとさせてみてください。

• m_oc
回答No.3

「いいお友達」としか見られてないような気がしますが... だって、対象外だと言い切られてるじゃないですか。 >「好きな人ができたら、会わせるから見極めてね」 ここまで言われちゃ、なんだか女友達とか家族の一員として考えられているような気さえします。 「ホントにいい人」って残念ながらそうなっちゃうケースが少なくないんですよねぇ... それでもどうしても好きなら、冗談なんて抜きではっきりそう伝えてみたらいかがですか?

回答No.2

彼女の求めている恋人像は頼りになる人です。 こんなところでネチネチ相談している男に頼ろうと思うでしょうか? しかも社会人で魅力的な先輩や年上はたくさんいる。 あなたはよき相談役といったところでしょうか・・・。 ただ可能性は0というわけではありません。 あなたの頼りがいをみせれば彼女の見方もかわるはずです。 仕事をバリバリこなしオドオドせず頼りがいある男性を 演じましょう。 彼女の求めている恋人像は頼りになる人です。自覚してください。

回答No.1

あなたの気持ちが真剣であることをきちんと伝えなければ 相手の女性も本気で考えてくれませんよ。 年齢と付き合うわけではなく、その人の人柄を見て付き合うのですから。