torisabureのプロフィール

@torisabure torisabure
ありがとう数482
質問数0
回答数807
ベストアンサー数
67
ベストアンサー率
13%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/09
  • mixiで乗っ取り?

    当方は、mixiをまともに始めて間もないビギナーです。 先日、ある友人をmixiに招待しました。 ところが数日たって友人から「ログインできない」などとmixi外で言われました。最初は意味がわからなかったのですが、私のマイミクページからみてみると、見たこともない全く別の人物になっていました。 後から友人に訊いたら、mixi内である人物に「ミクシア」なるものに登録するよう勧められ、その登録をしてからログイン不可になったそうです。 そこで質問です。 1.これはいわゆる「乗っ取り」なのですか? 2.こんなことって可能なんですか???? 3.友人は1つしか携帯電話アドレスを持っていなく、別アドレスで招待できないのですが、友人をmixiに戻してあげる方法はありますか? 4.乗っ取った犯人(?)とはまだ交流はありませんが、どのように対応すれば良いですか? 5.運営者側にはどのように報告すれば良いですか? 以上5つ、よろしくお願いします。

  • モバラブと言う出会い系サイトを興味本位で利用していたら

    後払いが自動発生し5000円の請求がきました。何が起こるか怖いので精算しましたが、メールを閲覧したら再度5万の後払いが発生してしまいました。これはいわゆるワンクリック詐欺でしょうか?後払いについても自分は了承していないし。払わないで無視をしていれば良いでしょうか。因みに支払い期限は今日の24時迄です。支払いをしないと法的手段や自宅・会社等に来るようはメールが来ています。助言をお願いします。サイトには自分のメールidと携帯NOのみしか個人情報は知りません

  • 彼女がわがまますぎて困っています。

    彼女があまりにわがままで困っています。 僕は今大学3年生で、彼女は同じ大学の部活の後輩で1年生です。 今付き合ってから3ヶ月くらいなのですが、つきあい始めた当初からわがままな言動が目立つようになりました。 彼女は自分の都合が悪い話になるとすぐ怒ります。彼女は喫煙者なのですが僕の部屋の中では吸わないという約束を破って吸ったので注意したところ、「はあ?」「だから何だよ!!」「うるせーな!」などと言い、その場でもう一本吸って僕にふきかけて来ました。 また、自己中心的という点でお話します。今二人とも大学生で試験が何回かあるのですが、彼女の方は「今勉強で忙しいから」と会うことをやめたり、電話をすぐ切ったりします。しかし僕が勉強や用事で電話を切ろうとしたり、前から入っていた用事で会えないことを伝えるととても怒ります。そして「勉強の方が私より大事なわけ?」「全然大切にしてくれてない」などといってきます。なんで彼女がよくて僕がだめなのかきくと「じゃあそうしない人と付き合えば?」「うぜーな黙ってろよ!」 などと言ってきます。 そしてなにかと、僕が注意すると自分全てが否定されたと思って怒ります。後よく僕が勉強してたり友達と遊びにいくと「(僕)は自分が一番大事なんでしょ」と言ってきますが、彼女が求めすぎな気がするんです。 今はこの彼女のことが好きで別れることができません。 「別れる」ではなくて、うまくやっていく方法をアドバイスいただけたらと思います。

  • 待つだけでいいのか‥

    こんにちは、私は今メールから知り会った方と映画に行ったり 食事に行ったり週1回位のペースで会っています。 私は30歳で子供も居る事を承知で会うようになったのですが、きちんと 付き合おう‥との言葉は言われていません。出会って1ヶ月ほど経ちます。Hもしています。会うときも、彼が日にちや時間を言ってくるのでそれに合わせて会っている感じです。でも、その日で大丈夫か聞いてはくれます。会いたくても電話が来るまで待ち、メールも連絡手段みたいな内容ばかりです。Telもくれますが5分位しか話しません。私から会いたいとか、電話したりすると重いかな‥と思い我慢しています。それと何故か誘いにくい忙しいオーラが出てます。趣味の時間、仕事の時間と配分がハッキリしてる感じがします。今は、次に会う予定は決まってません。私から誘った方がいいのか?それに、私達の関係って‥?私はとても好きなので付き合っていきたいです。失敗すると、恋愛するのが怖くて若い時の様に、積極的になれません。この先、どんな感じで進めていけばいいのかアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願いします ちなみに、彼は30歳後半です。

  • 大学生活これでいいのか

    現在21歳の大学3年生です。 私は語学系の学部にいて高校時代も語学に力を入れている学校に行っていました。 高校時代から男女比が2対8程度で、その環境も含め 私がわりと人見知りかつ地味なタイプで、大人しい感じの女の子のグループで常に固まっているため、 この方、彼氏はもちろん男友達もできたことがありません。 大学1、2年が勉強が忙しく、サークルをやっていなかったせいもあると思いますが… アルバイトはしていて、好きな人もいたのですが、うまく仲良くなれないまま辞めてしまいました... 3年生になり公務員試験を受けるためにダブルスクールで予備校に通っているので、忙しくバイトもできません。大学も教職のため週5で毎日3、4コマあり、予習も必要です。 思えば大学に入ってから常に勉強ばかりしている気がします…。 外見的にも眼鏡で、真面目そうと言われます(アレルギーのためコンタクトにできません)。 茶髪にしたり、眼鏡のフレームを変えてみたり、真面目を軽減させるような工夫はしていますが…。 勉強は学生の本分ですし、充実しているとは思うのですが、いわゆる青春っぽいことを自分がなにもしてこなかったなあと思うと最近、憂鬱になります…。 ただ単に試験勉強に疲れているのかもしれませんが。。 でも周りの人が学生生活を充実させているようなのを見ると焦ります・・・。 まとめるともっと社交的になって、男友達や彼氏がほしいです。 このままいくと、一生今のような不完全燃焼な感じで、不満だらけで一人で年を取ることになりそうで怖いです…。 ちなみに友人はいることはいるのですが、頻繁にメールしたりという感じではなく、学校で一緒に御飯を食べたまに外でご飯を食べる感じです。恋愛関係の話とか全くしません。知っている限り全員彼氏いない歴=年齢なのでは…。 みんなのことは好きですが、負のスパイラルという感じに最近思ってしまって…。自分はここにいていいのかと。 長文でまとまりのない文章ですいません。 現在もやもやしています。 何かコメント頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。