• ベストアンサー

これって脈ありですか?気になる年上の彼がいます。

彼は同じ部活の先輩で、一歳年上です。 見たい映画が重なって、一緒に見に行こうと私から誘い、 今度二人で映画に行く予定です。 でも、彼女がいるかどうか聞いてみると、 冗談で「いい子おったら紹介して」と言ったんです。 私が「やだー」と言ってちょっと拗ねてみせると 「冗談じょうだん(笑)」と言いました。 彼は本気で私に女の子を紹介して欲しかった訳ではないみたいなんです。 私の反応を確かめたかったのでしょうか? 男性は何とも思ってない子に、女の子の紹介を求めますか? 皆さん(特に男性)は、私と彼は脈なしだとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

あまり考え過ぎない。 考え過ぎたら、 折角「楽しもう」とする気持ちが重たくなってしまうから。 彼女の有無を聞いてきた貴方。 それって下手をすると、 お互いの雰囲気を「変えて」しまう質問なんだよ。 確かめる前に「二人」という声を掛けているからこそね? もし彼女が「いる」場合。 いるよと伝えられた側が、 もし片思いだったり、ちょっと良いなと思っていた場合。 彼女「いるよ」という質問の答えに勝手にガッカリして、 自分から動いた誘い自体を怠く感じてしまう人もいるんだよ。 な~んだ、彼女(良い人)いるのか・・・ ガッカリだな、楽しみたい気持ちが萎えちゃった・・・ そういう急いだ感覚の人もいる。 逆もあるんだよ。 いないよ。 その短い返事を⇒それで二人きりに応じてくれたならチャンスあり?? 物凄くポジティブに考えてしまう人もいるんだよ。 全くどうでも良い人からの誘いなんて受け付けない筈だ! 私の誘いにはオッケーしてくれた・・・ という事は、もしかして、もしかして・・・ 相手に必要以上に強いメッセージになる場合もあるんだよ。 彼がどこまでの事を考えていたのかは分からない。 でも、 良い子いたら~という発言は明らかに「クッション」。 二人きりが重たくならないように。 あくまで気軽に楽しんで来れる状態を創る為に。 だからこそ、 貴方とのノリツッコミ的なやり取りが出来るような、 そういう発言を「返した」んだよ。 貴方は真正面から彼女の有無を確かめ、 これは個人的に好きな彼と遊びに行く、 限りなく「デート」に近い時間だと思いたい。 そういう気持ちがあるからこそ、 彼のその何でも無い返事に意味を探したり、 白黒判定のような目線で答え探しをしてしまっている、という事。 今決め付けても何も出ないよ? どういう気持ちであれ、 貴方と一緒に行ってくれるんだよ。 だったら、 素直に彼と同じ映画を共有してくればいい。 貴方から誘ったんだから、 帰りにお茶位ご馳走すれば良い。 お互いに共通の「余韻」があるこそ、 話だって弾むんだよ。話題には困らない。 そういう経験を共有出来れば、 「今後」の二人の関係に対する「貯金」になる。 今の貴方って、 「貯金」の前に「換金」しようとしている状態(恋愛的にどうですか??)。 それって不自然でしょ? 色々考え過ぎたら楽しめないよ? 彼「も」貴方との時間を楽しめないよ? それは勿体無い気がする。 貴方は色々考え過ぎないで、 気になる彼との映画(デート)を楽しんでくる事。 貴方が意識し過ぎて空回りしたら、 一回遊んだだけで「済み」マークを付けられてしまう。 次が無くなってしまう。 余韻が残らない関係ってその後展開していかないからね? 改めて、 深呼吸を忘れない事。 彼との時間を楽しまないと。 身軽な貴方を大切にね☆

Haana151
質問者

お礼

すごいです! 私はそこまで分析できていませんでした。 そうですね。 意識しすぎず、肩の力を抜いて、 自然体の私のまま、楽しんできます! 私が素直に楽しそうにしている方が 彼もきっと楽しいですもんね☆ ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.2

良い子がおったら紹介して=俺には彼女はいないよ というアピールですね。 彼があなたの事を単なる友達目線でしか見てない場合だったら 良い子がいたら紹介しては、マジで言うと思いますよ。 だけど、今回のは冗談って言っているので脈ありの可能性は高いですね。 今後の発展に期待ですね。 がんばってください

Haana151
質問者

お礼

嬉しいです! でも今は脈とか強く意識しない方がいいみたいですね。 自然体の私のまま楽しんでこようと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 脈ありメール判定 2個年上の彼

    こんにちは^^ 早速なのですが気になる男性がいるのですが、メールの脈あり鑑定をしてくれますか? ・メールの頻度は1週間に何日かする(結構多い) ・「彼氏いるの?」「好きな人いるの?」「好きなタイプは?」と聞かれた ・冗談だとは思うけど「デートする?!笑」ときた ・めったに使わないけどハートマークを使ってくることもある ・私がハートマークの絵文字を使ったら「勘違いしちゃうんだよね」と言ってきた ・私が冗談半分で好意があるセリフをいったら「本気になっちゃうぞ?(目がハートマークの絵文字)」ときた ・彼が「惚れていいよ笑」といっていた ・相談にはまじめに乗ってくれる ・頭をなでなでしてくれる 彼は私より2個年上でいつも「まだまだガキだね」って言われるんですけどどうなのでしょうか? ちなみに彼は5個上の女性と付き合っていたこともあり年下じゃだめなのかなと不安です。 脈あり判定お願いします。 彼は今彼女はいないようです。 「彼女がほしい」といっていました。

  • 脈ありですか??マネージャー

    脈あり診断お願いします!!! 今、気になる先輩がいます・・・・。 部活では 三年生部員(先輩)と一年生マネージャー(私)です。 ・メールでかわいいねと言ってきます。  お世辞はいいです^^って言っても本当だよ~と返してきます。  次の日に会ってもあれ嘘じゃないからね!!と言ってきました。 ・優しい、天然、不思議ちゃんだねと言ってきます。 ・元カノの話をめちゃくちゃ詳しくしてきます。  (こんなに詳しく話したのは初めてって言われました)   ・元カノの話のあと、メールで  先輩:いい子いないかな~??  私:あ、私いい子ですwww  先輩:いい子発見!!(*^^*)  私:どうせ私はいい子止まりですよー笑  先輩:いい子止まりになりたくないってこと??  この後、私から話題を変えてしまいました・・・・・。 ・メールで  私:先輩みたいにいい恋がしたいです!!  先輩:できるよ^^  私:先輩的にいい人知りませんか??  先輩:はいはい俺!!  私:やばい私、それ本気にしそうです^^;笑  先輩:本気にしたら俺も本気にしちゃうよ(*^^*)  私:え!!!  先輩:でもまぁ俺はやめておきなさい笑いいことないよw ・雨が降ってたまたま一緒に電車で帰った時、先輩の友達に会って  そのあと「俺ら今彼氏彼女みたいって思われたかもねー^^」  と言われました。 ・部活の時よく話しかけてきてくれます。  私が他の部員と話していても  「〇〇さん(私)にちょっかい出さないでよー^^」  みたいな感じで絡んできます。 ほかの先輩がけっこう人見知りだから、かわいい後輩として 気を使ってたくさん絡んでくださっているだけなのかな と思ったりもします(>_<) どんなマネージャーがいいんですか?と聞いたら 元カノの名前をだしてきたり、 あれぐらい好きになる人ができるか分からないと言ってきたり、 本当によくわからないです・・・・・。 今のところ脈はありそうですか?? 診断お願いします(>_<)!!

  • 女性の反応

    ちょっと気になったので質問させてください 女の子に冗談ではなく、いいなぁ。やっぱかわいいなぁ。前の髪型にしてきてみせてやげきあつやで など気になっている子に喜んでもらうためちょいちょいボディーブローいれています でも反応が爆笑するだけ、今度見せに来るわ(笑)と冗談のような返し方ばかりです こちらは冗談ではないので(冗談なら何回も言いませんし・・・) あったときこのような好意ありありをちょいちょい言っています 反応が微妙なので脈なしでしょうけど話すときは終始笑顔で引かれるようなことはありませんが 女性はかわいいとか言われても冗談としかとらないのかな? 爆笑しながらかわされているので脈はないでしょう なにか少しでもこちらに興味を示してもらえる方法はナイでしょうか? 乱文すいません

  • 9歳年上の男友達が気になります

    大学一年生、18歳の女です。 もともとあまり恋愛には興味がなかったのですが、最近9歳年上の男性が気になります。 高校1年の頃に部活関係で知り合って、数回ほど食事や映画などに誘ってもらいました。 以前、どうして最初に会った時に自分に話しかけ、さらに食事に誘ったりしたのか冗談っぽく聞いてみたら「いいなって思うところがないと誘ってないよー」と笑いながら(笑)言われました。 今まで一度も付き合ったことが無いのに加え、スタイルも顔もあまり自信がないのですが仲良くなれる可能性はあるのでしょうか?

  • 好きな子がいます。脈ありでしょうか?

    僕は今、大学の部活の一つ下の後輩の女の子が好きなのですが、最近まで部活の中でも特に仲が良いというわけでもなかったので脈がないのかあるのかよくわかりません。 好きだと思い始めてから、今までより積極的に話しかけたり、LINEで連絡をとったりするようなり、食事や映画にも2人で行ったので少なくとも嫌われてはいないと思っています。 周囲の人はその子が僕と出かけた話をするときは楽しそうな様子だったというので、少し期待を持っている部分もあります(笑) その一方で、その子は控えめな性格というかともあると思うのですが、基本的にLINEで連絡をとるのは僕のほうからばかりで、その子のほうから連絡してくることは2人で出かけた日以外はほとんどありません。 またつい先日、食事に誘ったとき、色々と用事があると断られてしまい、またお願いしますとは言われたのですが、代替案を出されなかったので脈なしなのではないかとも思ってしまいます。 僕は脈ありだと自信をもっていいのかどうか皆さんの意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 14歳年上の男性が気になります。

    こんばんは。 最近職場の先輩と仲がよく、とても気になっています。 私は23歳で、その男性は14歳年上です。 先日、職場の飲み会があり、その後彼を自宅まで車で送りました。途中、コンビニに寄り、車の中で3時間くらいずっと話していました。仕事の話とか、好きな子のタイプや趣味の話などをしました。彼はサッカーが好きで、私も彼の影響で少し好きになり、「最近雑誌を見たり、ちょっと気にしてます」と言ったら、「かわいいとこあるじゃん」と言って、頭をなでられました。また、コンビニで買ったアイスを食べさせてくれたりもしました(“あーん”っていうやつです)。自宅はとてもわかりずらい場所にあり、初めて行く場所でもあったので、「ちゃんと帰れるかな(私が)」と心配してたら、「なんかちょっとかわいいね」と言われました。 そして、別れた後「危なかった。もう少しで口説き始めるとこだったよ(笑)」というメールがきました。正直、ちょっとうれしかったのですが、最後に(笑)があるので、冗談かなぁとも思います。 こんな年上の男性を気になるなんて初めてなので、自分でも戸惑っています。彼はどう思っているのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 片思いの職場の年上の女性に「今度若い女の子が入ってくるからいいことある

    片思いの職場の年上の女性に「今度若い女の子が入ってくるからいいことあるかもね」と言われたので「僕は年上しか興味ないです!」といったら「きゃ~私狙われるっ!笑」といわれました。もう脈なしでしょうか。。? その女性はみんなの前で僕にだけプレゼントをくれたりやたらいじってくれたりします。

  • 脈ありと見なしていい?

    大学1年の女子です。茶道部に入っています。(女5:男3 そのうち6人が先輩) 6月半ばに学校祭があってから、よく可愛がってくれる部活の先輩(大学院生)が以前にもましてアプローチ?ともとれるような発言をしてきます。 はじめは「俺んちに泊まってくか?」とか「そんなにいじめられたいの?(私はM、先輩は自称S)じゃ、うちに来るか?いろいろいじめてあげるよ」くらいだったんですが、この前部活のみんなで日帰り旅行に行った時は「今日は髪かわいくしちゃって~」だとか、二人で話しててみんなと違う方向行きそうになったときも「このまま俺とデートしてもよかったけどね」とかそのあと寄った煎餅屋さんでは「じゃあ○○さん好きだからこの煎餅買ってあげるわ~」と言ったり。ちなみにそのせんべいは苦手な一味唐辛子だったので断りました。 ほかには頭をなでたり、ハンガーで軽くお尻をたたかれたこともあります。たまに膝をたたかれたり、ボディータッチ(?)も増えたような気がします。 部活中も私ともう一人1年生の女の子がいるのですが、1対1で教えるときは彼女よりもだいたい私の方を呼びます。ひとりで練習している時も隣にきて練習のアドバイスをくれたりします。 ただ上記の行動はすべて部活のみんながいる前なので、からかって言ってるのかそれとも結構本気入ってるのかがわかりません。しかも部活の人もそれを聞いても特に冷やかしたりしないです。(男子は一緒になって悪乗り、女子はスルー) バイト先の30歳の男性に相談したところ「また誘われたら誘いに乗ってみてそれから反応を見たら?」と言われました。彼の言うことが信用できないわけじゃないのですが、ほかの人はどういう風に判断するか気になりまして…。 これは脈ありと思いますか?できれば皆さんの脈あり・なし経験談を添えてくれれば参考にしたいです。

  • 年上の男性が気になります!

    仕事で時々会う男性が 脈ありなのかどうか とても気になっています!!!! だらだらと長文になりますが 読んで、なにかアドバイスを いただけたら嬉しいです!!! 彼は会う度に褒めてくれて "いい子"と言ってくれます。 "笑顔がいい!"と言ってくれ すっぴんも褒めてくれて、 彼氏できた?モテるでしょ? と、聞いてきます。 親切にもしてくれます。 話も"うんうん"とずーっと 目を見て聞いてくれます。 少しまばたきが多いけど…。 話はふってくれますが、 だいたいの話は 向こうのペースになります。 私が普通の話をしても 喋りたそうに口をパクパクして すぐに"○○ちゃん(私)が かわいいからね!!(笑)"と 調子の良いことばかり 飽きるくらいに言われます。 けど、"本当ですかぁ(笑)"と ただ喜ぶ事しかできなくて さらに向こうのペースです。 若い女の子にはいっぱい 言っていそうだし 最初の頃は同僚の女の子にも 結構そんな感じでした。 けど、その同僚と比べて "やっぱ○○ちゃん(私)が いいね!"と言ってきます。 ただのお世辞か、私がただ 喜ぶ事しかできないので からかってるのかな? と、思いますが彼は どういうつもりでこんなに 褒めるの?と気になります。 それに2人で話してると こんなに話しやすいのに 他に人がいると 話してくれないし、 こっちを見てもくれません。 本当に少し ちらっと見るだけです。 私は20歳なんですが、 彼は10歳くらい年上で 彼女は居ません。 年上なので私なんて 恋愛対象じゃないのかも しれませんが気になります。 なにかアドバイス いただけたら嬉しいです!!!!

  • 年上 メール

    こんにちは^^ 早速なのですが気になる男性がいるのですが、メールの脈あり鑑定をしてくれますか? ・メールの頻度は1週間に何日かする(結構多い) ・「彼氏いるの?」「好きな人いるの?」「好きなタイプは?」と聞かれた ・冗談だとは思うけど「デートする?!笑」ときた ・めったに使わないけどハートマークを使ってくることもある ・私がハートマークの絵文字を使ったら「勘違いしちゃうんだよね」と言ってきた ・私が冗談半分で好意があるセリフをいったら「本気になっちゃうぞ?(目がハートマークの絵文字)」ときた ・彼が「惚れていいよ笑」といっていた ・相談にはまじめに乗ってくれる ・頭をなでなでしてくれる 彼は私より2個年上でいつも「まだまだガキだね」って言われるんですけどどうなのでしょうか? ちなみに彼は5個上の女性と付き合っていたこともあり年下じゃだめなのかなと不安です。 脈あり判定お願いします。