• 締切済み

9歳年上の男友達が気になります

大学一年生、18歳の女です。 もともとあまり恋愛には興味がなかったのですが、最近9歳年上の男性が気になります。 高校1年の頃に部活関係で知り合って、数回ほど食事や映画などに誘ってもらいました。 以前、どうして最初に会った時に自分に話しかけ、さらに食事に誘ったりしたのか冗談っぽく聞いてみたら「いいなって思うところがないと誘ってないよー」と笑いながら(笑)言われました。 今まで一度も付き合ったことが無いのに加え、スタイルも顔もあまり自信がないのですが仲良くなれる可能性はあるのでしょうか?

noname#140472
noname#140472

みんなの回答

回答No.2

女性から見ると男友達っているんですよね… でも、男から見ると女性の友達って存在しないんですよ。 好きか、狙っているか、最低限、性的には欲望の対象としてみているか そう言う自由がなければ決して女性と共に時間を過ごす事がありません。 それが男です。 そう言う意味では 質問者さんの望みは簡単に叶う状況であると断言します。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます、素人です。 >今まで一度も付き合ったことが無いのに加え、スタイルも顔もあま >り自信がないのですが仲良くなれる可能性はあるのでしょうか? 可能性はあると思います。男性からみればそういうことは関係ない人 も沢山いるでしょう。 ただ謙遜ではなく本心で容姿に自信がないなら、彼の好みをきちんと 把握しておいた方が良いかも知れません。よかれと思って頑張ってダ イエットしたら彼氏は実はぽっちゃり派だったなんて事もあるのです。

関連するQ&A

  • これって脈ありですか?気になる年上の彼がいます。

    彼は同じ部活の先輩で、一歳年上です。 見たい映画が重なって、一緒に見に行こうと私から誘い、 今度二人で映画に行く予定です。 でも、彼女がいるかどうか聞いてみると、 冗談で「いい子おったら紹介して」と言ったんです。 私が「やだー」と言ってちょっと拗ねてみせると 「冗談じょうだん(笑)」と言いました。 彼は本気で私に女の子を紹介して欲しかった訳ではないみたいなんです。 私の反応を確かめたかったのでしょうか? 男性は何とも思ってない子に、女の子の紹介を求めますか? 皆さん(特に男性)は、私と彼は脈なしだとおもいますか?

  • 年上の女性を好きになってしまったのですが

    観覧いただきありがとうございます。 今回質問したい内容は、年上の女性を好きになってしまったのですが、周りから見てどうなのだろうかということについでてす。 私は現在高校2年生の16歳で、相手の方は24歳の保育士さんです。私は年のわりには落ち着いた雰囲気らしく、よく実年齢より3、4歳ほど上に見られます。そして、私自身も保育士を目指している身です。 相手の方と出会ってそんなに長いわけではありません。というより、私が興味を持ち話しかけたのが最近の出来事でして、ずっと顔馴染みであったわけではないということです。 アドレスを聞いてメールをし始めて1、2週間というところなのですが、元々興味があったこともありすんなりと好きになってしまいました。 私はメールでも好きな雰囲気は出していて、というより 「心配しすぎだよー(笑)」という言葉に、「そりゃあ好きですからね」とか 「好きになる要素がわからない(笑)冗談だと思った(笑)」という言葉に、「冗談なんて言いませんよ(笑)」などと返しているのが現状です。 相手の方もメールができなかった後に、寂しかったりしました?と聞くと ちょっと寂しかった や、寒い と言ってきたので 抱きしめて暖めてあげましょうか?(笑) などとからかうと、してよー! などと返してくれるような仲です。 しかし、それが私をからかっているだけなのか合わせているだけなのか、それとも好意を持ってくれているのかがいまいちよくわかりません。 それに相手の方からすると私はまだまだただの高校生であって、子供だと思われているのではないかという思いもあります。私はとても彼女を好きなので、なんだかどうすればいいのかわからない感じになってしまっています。 やはり、24歳から見た16歳(社会人から見た高校生)というのはまだ子供で、とても恋愛対象には見れないものなのでしょうか? それに、8歳差という年の差についてみなさんはどう思われますか? 乱文で失礼いたしますが、どうか意見を聞かせていただきたいです。至らない説明ではあるかと思いますが、なにかあればお教えください。 長文になってしまいましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました。

  • 友達がかなり歳上と付き合いはじめました

    20歳女です 私の友達が 15歳ほど歳上の方と付き合っています その男性に会いましたが ぽっちゃりだし顔の表情も暗くて冴えない 服もくたくた、人前なのにデレるし幼稚な印象でした そんな歳上と付き合うなんてお金目的…?とは考えたけど まずその子はそんな子ではないし、 話を聞いてる限りその男の人は正直収入も低そう ではなぜ付き合ってるのしょうか 他に私の知り合いで 歳上からモテるという子がいます 失礼な事を言いますが その知り合いはむしろかなり歳上にしかモテないような… しかし私のその友達はいつも周りに人がいます もちろん男子からももてる 顔だって可愛いし 性格も優しいし穏やか なにより愛嬌がある 真面目な告白だって、明らかなアピールもあったのに なのに高校でも誰とも付き合いませんでした 見た目とか年齢に恋愛は関係ありません わかっているのですがどうしても許せない 余計なお世話ですが もっと良い人がいるような… 悲しい気持ちになりました この子は何を考えてると思いますか? このことについてどう思いますか? 15歳差ってわりと普通ですか?

  • 私(17歳)には6歳年上の先輩・・・というか男友達がいます。

    私(17歳)には6歳年上の先輩・・・というか男友達がいます。 最近まではまったく連絡を取ったりすることはなかったのですが、この前めずらしくいきなり「俺社会人になった!たまには遊ばん?」というような内容のメールがきました。 で、もともと今まで友達として付き合ってきた分には遊ばない理由もなかったし久々に会いたいな~と思い会うことにしました。 当日、最初は久しぶりすぎてぎこちない空気もありましたが帰り際はすっかり楽しくなって元気そうでよかったなーと帰りました。 でもそれから彼の態度がガラッと変わったのです。他愛のないメールをやたら送ってきたり、好きな男性の髪型を聞いてきたり、電話したがったり、遊んでから2日後には「また映画とか行こうよ」とまた誘われました。 これって久々に私と会って、恋愛的な意味で好意を持たれたということなんでしょうか?? 私は年上の男性の考えてることがいまいちわからないので・・・ とりあえず次の誘いにも「いいよー」と答えたのですが、もし彼が私に恋愛感情を持ってるのだとしたらなんだか複雑です。 私は彼のことは友達としては好きですし、年齢差のせいか「おにいちゃん」って感じしかしません;

  • 男友達と…

    わたしは高校3年の女子です。 男友達(一つ年上)と2人きりで遊ぶのですが、映画はどう思いますか? 映画のほかになにがいいと思いますか?

  • 男友達を好きになってしまいました…特に男性の方、たくさんお答え頂けると嬉しいです

    現在20歳の女子大生です。 私には中学生のころから仲良くしてる男友達がいるのですが、いろいろ相談を聞いてもらったりしている間に好きになってしまいました。 そこで教えていただきたいのが脈があるのか、友達関係から恋愛に発展しそうかどうかということです。 たまに夜中などにメールをしてる時とかお互いに暇なことが分かると[今から会おう]と言ってドライブに連れて行ってくれたり、私が相談がある時には部活などで疲れていても会いにきてくれて、真剣に話しを聞いてくれて泣いた時には頭を撫でてくれたりもします。 お互いにかなり真剣に人生や恋愛観について何時間でも語ったりもします。 私がタバコが苦手なので私といる時はタバコを吸うのを我慢してくれてたりもします。 でも彼は私のことを女友達としか見ていないと思います… 私は基本的に誰からもいじられてしまうキャラなのですが、彼も私を[いじめたくなる、笑]なんてしょっちゅうからかわれています… 私がメールで[○○君みたいな子の彼女は幸せだね]と言うと[ほな付き合うか?笑]ときたので[付き合うかー笑]と送ると結局冗談のままお互いこんがらがってしまい話しが終わってしまいました。 正直私は彼のタイプには結構当てはまると思います… 決して嫌味ではないのですが周りから老若男女問わず可愛いとか綺麗とか、スタイルいいとかオシャレとか言われます。 性格も普段はドジだしボケてるんですが、結構考え方とかはしっかりしてると感心されることもあります。 彼もそういうことはよき言ってくれますが友達としか見てもらえてないと思うんです… 私はどうしたら恋愛対象としてみてもらえるでしょう…? またそれは可能でしょうか…?

  • 私は今15歳年上の人が気になっています…。

    私は今15歳年上の人が気になっています…。 その人は私の兄の友達でのりもよく 話やすくていい人です。 冗談で「付き合うか?笑」などいってきます。 絶対に恋愛対象ににはいって ないから言える事ですよね? 私は背も低く童顔なので本当に 実際の年齢より子供っぽくみえます。 どうしたら恋愛対象として見てくれるように なるでしょうか?? アドバイスや意見お願いします!!!

  • 男友達とディズニー

    高校2年の女です。 二年間同じクラスの男子とLINEをしていて そこで ディズニー行きたいね と言う話をしていたら 行く?笑 と誘われました。 彼は私にとって高校で一番仲がいい男友達で 実は付き合ってるんじゃないかという噂が流れてるくらいです(゜゜)笑 また、私も相手も彼氏彼女はいません。 私は一カ月ほど前に相手と同じ部活の人と付き合っていたのですが別れました。 相手には好きな人がいて相手の好きな人はだいたいの人が知っていて 私もその子と同じ部活です。 なのに私でいいの? ときいたら別にいいといわれました。 行くのは別に嫌じゃないのですが、好きな人がいる人と行っていいのかなと思ってしまいます。 また、一緒に行って付き合ってるっていう噂がまた広まって相手の恋愛がうまくいかなくなるのも いやだなと思っています。 まぁ、3回くらい告白して振られてるのですが普通に友達として接していますが その状況を壊したくないので、模試一緒に行ったらあまり知られたくないです・・・。 行くとしたら中学生が入試のとき休みになるのでその時なのですが他の人にばれたりすると思いますか? また、行くとしたらおそらく二人なのですが皆さんならどうしますか?? 回答お待ちしています。

  • 男友達

    私はいま大学一年生で、タイトルの友人に会ったのは私が中学三年生、彼が高校二年生だったと記憶しています。お互いに同性の学校だったのでメール・電話でやり取りすることが多く、気が向いたらたまに数時間だけ会う知り合い、くらいの感覚でした。 私は高校時代にまったく恋愛沙汰に縁がなかったのですが向こうは彼女が居たりいなかったりで、私が地元の高校から転校し、彼も大学に進んだので別に会うこともないのですが、半年に一回ほど連絡してみるような距離です。話す内容も中身がなく、お互い相手の腹は見えないけど会話している感覚が、少なくとも私にはあります。一度、告白まがいのことを言われましたがあれは冗談だったと思います。確か、向こうにずっと好きな幼馴染がいて付き合えた時期があったと記憶しているので… でも未だに「いつ戻ってくるの」「帰ったら会おう」とメールが来ます。私もたまーーにこちらからメールを送ることがありますが、必ずいつ戻ってくるのと聞かれます。 さらに、冗談ですぐに下ネタを言います。ホテル行こうとかセから始まるやつとか、大したネタじゃないんですが、夜もよろしくとかです。 可愛くてスタイルもいい子に言うならわかるんですが、私は背も小さくぽっちゃりしていて、性格もボーイッシュで口も悪いです。 2年以上も会っておらず、向こうも華の大学生なのに、未だに連絡を寄越すものですか? 恋愛とはまっったく思っていませんが、会ってないしたいした話もしないけど連絡したくなるような相手がいることって普通にあるんでしょうか? この何年も引きずっているような距離はいったいなんなんだろうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 男友達のことが気になる。けど、、

    私は今高校3年生です。 受験勉強の真っ只中で、こんなこと考えてるなんて自分でも信じられないのですが… やっぱり自分の気持ちが抑えられないので相談させてください。 私は今年初めて同じクラスになったA君という友達がいます。 今のクラスではBちゃんと言う子と仲良くしているのですが、AはBと同じ部活でした。 2人は部活ということで仲が良く、そこから私もAと話すようになりました。 彼は少し変わった人で、クラスのイケメンのことを好き?で、オカマキャラのような感じで、クラスの人気者です(笑) ですが夏頃までは同じ部活だった彼女がいて彼女のことをすごく大事に思っていて、彼氏らしい一面もありました。 私は初めはどんな感じで仲良くなったらいいのか分からなかったのですが、どこか女の子ぽいところもあって、気づいたら毎日のようにおしゃべりしてました。 まるで女子友達みたいに、ワイワイ出来て、また頭が良くて勉強も教えてもらっていました。 ですが決して恋愛感情を持つこともなく、お互い苗字で呼び合う、そんな仲でした。 でも最近、ずっと席が近かったのに離れてしまって、とても淋しくなって… 話しに行けば良いのですが、わざわざ彼のところまで行くのもなんか気が引けて。 彼はというと最近は周りの女子やBと仲良さそうに話していて、気がついたらその子たちに嫉妬をしていました。 今すごく胸が苦しいんです。 受験勉強はきちんと出来ているのですが、彼とまた話したいとかそんなことばっかり考えてしまいます。。。 だけど、もう卒業が近い。 私は関東の大学、彼は地元の大学の医学部を目指しています。 私のこの気持ち、どうすれば良いのでしょうか。。。 こんなにこれからもずっと仲良くしていたいと思える人は初めてで、本当に大好きです。