• 締切済み

年上の女性を好きになってしまったのですが

観覧いただきありがとうございます。 今回質問したい内容は、年上の女性を好きになってしまったのですが、周りから見てどうなのだろうかということについでてす。 私は現在高校2年生の16歳で、相手の方は24歳の保育士さんです。私は年のわりには落ち着いた雰囲気らしく、よく実年齢より3、4歳ほど上に見られます。そして、私自身も保育士を目指している身です。 相手の方と出会ってそんなに長いわけではありません。というより、私が興味を持ち話しかけたのが最近の出来事でして、ずっと顔馴染みであったわけではないということです。 アドレスを聞いてメールをし始めて1、2週間というところなのですが、元々興味があったこともありすんなりと好きになってしまいました。 私はメールでも好きな雰囲気は出していて、というより 「心配しすぎだよー(笑)」という言葉に、「そりゃあ好きですからね」とか 「好きになる要素がわからない(笑)冗談だと思った(笑)」という言葉に、「冗談なんて言いませんよ(笑)」などと返しているのが現状です。 相手の方もメールができなかった後に、寂しかったりしました?と聞くと ちょっと寂しかった や、寒い と言ってきたので 抱きしめて暖めてあげましょうか?(笑) などとからかうと、してよー! などと返してくれるような仲です。 しかし、それが私をからかっているだけなのか合わせているだけなのか、それとも好意を持ってくれているのかがいまいちよくわかりません。 それに相手の方からすると私はまだまだただの高校生であって、子供だと思われているのではないかという思いもあります。私はとても彼女を好きなので、なんだかどうすればいいのかわからない感じになってしまっています。 やはり、24歳から見た16歳(社会人から見た高校生)というのはまだ子供で、とても恋愛対象には見れないものなのでしょうか? それに、8歳差という年の差についてみなさんはどう思われますか? 乱文で失礼いたしますが、どうか意見を聞かせていただきたいです。至らない説明ではあるかと思いますが、なにかあればお教えください。 長文になってしまいましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました。

みんなの回答

  • zug
  • ベストアンサー率70% (82/116)
回答No.1

8歳の差なんて気にすることはないと思いますよ。 好きになるときは好きになるものですし。 真剣に直接会って思いを伝えて交際を申し込んでみてはいかがですか。 高校生と社会人は金銭的な余裕が異なるのでいろいろ難しくはなるかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 年上の女性

    最近仲良くさせてもらっている女性がいるのですが、相手の方は6歳上(自分20歳)です。 毎晩メールや電話(どちらかが一方的ではなく互いに連絡する様なかたち)をしています。 自分が相手のことを好きかどうかはまだわからないのですが、気にはなっています。 電話してる時などよく、子供だな~、お子ちゃまね~(笑)、とからかわれたりします。 相手の方はどのような感覚でメールや電話をしているのかイマイチわかりません。 やはり、弟的な感覚で見られているのでしょうか? また相手の方は年齢関係なく友好関係が広いです。

  • 14歳年上の女性に好意を寄せています

    25歳男性です。 同じ職場の14歳年上の女性に好意を寄せています 相手の方とは2年10ヶ月ほど一緒に仕事しています。 普段から14歳差を感じることは少なく非常にアクティブな方です。 何度か、みんなで飲みに行ったりしていますが、その席で「あと10年私が若かったら付き合ってあげるのに~」とか言ってもらいました。また、相手の方は20歳ぐらいの男性でも気にしないと言っていました。 先日はひょんな事から二人っきりで遊びに行きました。 相手はバツイチですが、いまの私は付き合ってもらえる対象になっているのでしょうか?

  • 年上の女性はどうでしょう?

    現在20歳で、25歳の女性とお付き合いしてます。 そろそろ結婚の話が出てきそうな雰囲気なんですが、 どうするべきか悩んでます。 先日 知り合いのおじさんにばったり会って話をしたら、 今のうちは良いが自分が40歳なら相手は45歳、 50歳なら相手は55歳で、こんなことは言いたくないが、 やはり年下と結婚した方が良いと言ってました。 女性に失礼なこと言って申し訳ないです。 それだけじゃなく、あと数年のうちに結婚するなら まだ貯金もないので今日明日の生活費に苦しくなり、 やがては子供が出来てもっと苦しくなり、 仕事は忙しいけど貯金も貯まらない日々がやってくる、 なんてとても現実的なことを言われてしまいました。 なにかアドバイスありますでしょうか?

  • 年上13離れた女性を諦められないんです

    文章が苦手なので伝わり辛い部分があるかもしれませんが、ご相談に乗っていただけると幸いです。あと無駄な長文と、何が言いたいの?ってのがあるかもしれません… タイトルと少し違い、諦めたいと言うより諦めたくない恋愛をしています。 私は現在20歳半ばです。2年程前から仕事の関係で、ほぼ相手からのアタックで関係を築く事になりました。相手は当時結婚していて(現在は離婚しています)子どももおり、恋愛感情と罪悪感とが行き来しながら今まできました。 私が性格も幼いこともあり、度々喧嘩別れし、またくっついて、を繰り返していると相手がついに疲れてしまいました。私は知りませんでしたがたまたま相手の離婚の話と、私の喧嘩等が重なってしまっていたらしく、疲れ切った顔で「もうやめよう」ときっぱり言われてしまいました。 今では遅いかもしれないけど自分の悪い部分を改善して、アタック中です。しかし、お互いの家族の心配ごとや世間体の心配(それは私も頭にはあります)。私が他の年の近い女性と幸せになってほしいと言われ続け、もうあなたに戻ることはないとも言われています。普通なら完全に試合終了のホイッスル鳴ってます。 それでもと思い、アタックを続けています。相手の子どもも仲良しで大好きです。 そしてつい最近、情と流れかもしれませんが相手の家にたまたま行く用があった際にいかがわしい行為もありました。正直私は喜びました。戻ってきてくれたと思いましたが、次の日からはまた「戻れない」の一点張り。ヘコみました(笑) これが現在までの流れです。一人だけ唯一相談に乗ってくれた友人には一言でやめとけって言われました(笑)でも私は本気で諦めたくありません。性格も顔も全てタイプで、ただバツイチで歳が少し離れているだけなんです。女々しい自分が大嫌いですが、諦めたら絶対に後悔すると思っています。どの様に言えば振り向いてくれるでしょうか… 長くなりましたが、皆さんの感想や、同じような経験のある方、女性からの意見も聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 14歳年上の人を好きになってしまったのですが

    14歳年上の人を好きになってしまったのですが 14歳差の恋愛はありなんでしょうか? 世間から見るとどうなんでしょうか; 私は今高校生なので、とても悩んでいます。 1年前くらいからずっと好きで 何度も歳の差を考えて諦めようと思ったのですが やっぱり無理で; 無理やりにでも諦めたほうがいいんでしょうか? みなさんの意見お待ちしてます。

  • 年上の男性にからかわれる

    16歳の女子です。私はよく年上の方々(大学生、20代前半)から男女問わず、からかわれます。自分は妹肌なので、年上からからかわれるのが嫌なわけではありませんが、あまりにも子供扱いしてくる男性がいます。彼は21歳の大学生で、いつもからかってきます。 例えば、夜遅く(といっても9時くらい)に他の高校生、大学生と遊んでいると、帰り際に「良い子は早く帰って寝まちょーね。」と言ってきます。これを聞いて周りの人にも笑われます。赤ちゃん言葉はさすがにイラっとしますw 他にもゲームをしていると、ゲームの途中なのにボタンを押して電源を切ったり、私の顔の前で手を叩いて「へい!うぉ!」と驚かせたり、やることが中学生みたいです。「ねーやめてよー!!」と怒っても彼は笑ってるだけです。 彼が彼自身の友達と何かを話していて、私がその話を聞ける範囲にいると、「あ、ごめん、○○にはまだ早かったね。うひゃひゃひゃ」とバカにします。 他にも、以前、「私高校生だからねっ。そんなふうにからかわないでよ!」と冗談混じりに言ったのですが、「は?○○、まだ小学生でしょ?」と返されました(T_T)そのあと、「ごめんごめん(笑)」と言われましたが。 私は彼のことを自分が小6のときから知っています。中2、3になるまではほとんど話したことがなかったのですが、14歳くらいになったときから急にからかってくるようになりました。私の友達の他の女子中学生、高校生は一切からかいません。彼もふざけたりせず、普通に接しています。自分だけからかわれるのです。そこがホント謎です。 ちなみにいつも自分は幼く見られます。「子供だねー」とからかわれることがしょっちゅうです…(T_T) それもあって彼がからかうのだと思いますが、さすがに赤ちゃん言葉を使われるほど子供じゃないよ!って感じです。なぜここまで私をからかうのでしょうか… 回答お願いします。

  • 年上の女性と付き合うにはどうすればいいですか?

    私は高校生なのですが、年上女性との出会いが全くありません。 ちょっとふざけてるように思われるかもしれませんが、私は俗に言う熟女というジャンルに興味があり、自分より年上の女性に魅力を感じます。 といっても50代とかまではいきません。30~40代ぐらいの人がタイプです。 別に同年代や年下が絶対ダメというわけではありません。ですがあまり興味が出ないんです。 高校生になり恋愛したいという気持ちが強まったのですが、いつも目で追うのは若い子ではなく主婦の方ばかり…。 何か、年上の女性とお付き合いをする方法はないでしょうか? 体験談でもアドバイスでも何でもいいです。回答お待ちしております。

  • 9歳年上の男友達が気になります

    大学一年生、18歳の女です。 もともとあまり恋愛には興味がなかったのですが、最近9歳年上の男性が気になります。 高校1年の頃に部活関係で知り合って、数回ほど食事や映画などに誘ってもらいました。 以前、どうして最初に会った時に自分に話しかけ、さらに食事に誘ったりしたのか冗談っぽく聞いてみたら「いいなって思うところがないと誘ってないよー」と笑いながら(笑)言われました。 今まで一度も付き合ったことが無いのに加え、スタイルも顔もあまり自信がないのですが仲良くなれる可能性はあるのでしょうか?

  • 年上女性へ抱く想い

    僕は東北に住んでいる某高校二年です。 タイトルどおり、年上の女性を好きになってしまっています。 修学旅行で行ったガイドさんのことなのですが、 たいていの人は、「なんだよよくあることじゃん」「馬鹿なんじゃねーの?(笑)」 といいますね。 確かにそうかもしれません。 でも、違うんです、、、文章になっていませんが(笑 修学旅行で関西を訪れたときに二日間一緒だったガイドさんなのですが、、 そのあと色々あってもう一日、つまり三日間という短い期間でしたが、惚れてしまいました。 見学地はずっと横にくっついてましたかな(笑 一緒に写真もとってくれましたね。 ここまではおそらく他の学校でもきっと何名かいることでしょう。 しかし帰ってからもう一ヶ月近くたちますが寝てもさめても忘れられないのです。。。 思い切って写真を焼き増しし、手紙に連絡先を入れて会社に送ってみたところ なんとメールをくれたのです。 手紙くれた人は初めて!!といってました! 番号もあっちからくれましたし、冬休み中もっかい案内するからUSJ行こうよ! なんていってくれました。 歳は聞けてないんですが、おそらく見たところ22、23のあたりでないでしょうか? 普通女性は年上を好まれているのかな?とおもっています。 ましてや高校生なんて、、、 って感じだと思いますが、 卒業して一人前になって、そのときちゃんと想いを伝えたいんです。 年上女性との接し方といいますか、、、 ためぐちだったため生意気ととらわれてるかもしれません(笑 年上女性をどうやったら気を引かせることができるか、教えてもらえませんか?? ご不明な点はお答えします! 高校生なりに真剣に悩んでます ご回答よろしくお願いします!!!

  • 年上の彼氏持ちの女性を好きになってしまいました

    タイトルの通り年上で彼氏持ちの女性を好きになってしまいました。 自分は21歳大学生で、相手の女性は25歳社会人です。 まずは現在の状況を書かせていただきます。長文になりますが良ければ読んでやってください。 彼女とは7、8ヶ月前に趣味の音楽関係で出会いました。 美人でサバサバした女性で、最初に会ったときから完璧すぎて当然彼氏がいるのだろうと思い、狙うだなんて思いが浮かぶはずも無く、向こうもこちらも特別意識のしていない普通に友達という関係で始まりました。 しかし、出会って2、3ヶ月経った頃たまたま少し話し込んだ折に、 「春に彼氏と別れてから今はいない」という話を聞きました。 いま思えばここでアタックしておけば状況が違った気がするのですが、 僕はとくに行動せず、それを聞いてもなお「きっと相手になんかされないだろう」と思ってしまい、現状維持という選択をしてしまいました。 関係性も変わることなくたまに話す程度の「いい友だち」の関係が続いた中、 先々月、以前からちゃんと遊べていなかったので遊びませんかと誘っていたのが突如実現することになったのです。 しかも日程も突然だったので、人が集まらず思いがけず彼女と二人のデートという形になりました。 そして、その3日後に本当に二人きりでちょっと遠出してデートに行きました。 すると、今まで知っていた彼女のイメージが一変してしまったんです。 意外と子供っぽかったり、自分と感覚がすごく似ていたり、歳の差があるのにそれを感じない雰囲気といいますか...俗にいうギャップというやつにやられてしまいました(^ ^;) すでに書いていますが、去年の春に彼氏と別れてフリーというのは聞いていたので、 デートのあとからは自分からメールしてみたり、遊びたいアピールをしてみたり、自分なりになんとか好意を示そうとしました。 彼女もメールをすると楽しそうに返してくれて、なんだか良さそうな雰囲気すら漂っているかのようか感じでした。 しかしまだいま一歩あやふやな感じだったので、もう一度しっかりデートして、そのあとにあわよくば告白してしまおう!と決意し、はっきりとデートのお誘いをしました。 すると、「二人で遊ぶのは構わないんだけど.......周りにも言ってないから○○くん(僕)にもあえて自分から言う必要は無いかなと思ってたんだけど、実は彼氏がいるんだよね・・・(笑) 一応○○くんとそういう関係になってしまわないように言っておくね!」という返事が来たのです。 というわけで、 完全にタイミングを見誤った挙句、告白する前に感付かれて撃沈したわけですが、 やはりいまでも、久しぶりに気持ちを割り切れないほどに好きです。 しかし前述した通り、一般的な彼氏持ちの女性を好きになってしまったパターンと違い、焦って好意を小出しにしてしまったせいで完全にこちらの気持ちを感付かれていて、気まずくなってしまい以前のフラットな関係に戻ることも出来ず、結果話をする頻度もガタ落ちしてしまいました。 こういう場合は一体どうすればいいのでしょうか。 彼氏持ちの相手にすでに好きと感付かれていても諦めきれない場合のアドバイスをいただきたいです。 長文読んでいただきありがとうございました。ぜひ回答よろしくお願いします。 ほかにも、補足で書くべき情報等ございましたらお答えしますのでその際も教えていただけると嬉しいです。