• 締切済み

年上の女性

高校3年の男子です、また質問させてもらいます。 ずっと前友達と遊びに行った時、知り合った大学生の彼女がいます。 少し話しをした程度でチャットなどはした事はありませんが、こちらが用事があったのでチャットで話しかけたところその後普通に話がはずみ番号まで教えてもらいました。 最初は普通に話をしていたのですが、メールなどをしている間に好きになってしまいました。 今では2週間で1200通ぐらいで、普通にメールも普通に早く返してくれてます。 またその日に返せなかった場合は次の日に必ず返事が来ました。 遊びに誘ったところ最初は二人で男子と行った事がないみたいな感じ微妙な感じでしたが、一応遊んでくれました。2度目を誘ってみたところ普通におkしてくれた感じです。 もう書きましたが、一日のメールの数は普通に友達としては結構多い方ですよね? 相手の携帯は一応メールの通が限られているらしいので、前もうすぐ無制限にするから何時になれば無料になるからその以降にできる限りしてくれないと言われました。 なので代わりにチャットで話そうと提案されました。 相手は1-2歳年上です、可能性としては年下を好む女性は少ないですよね。 やっぱり脈なし、普通の友達と思われているのでしょうか?

みんなの回答

  • t273103
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.1

年齢差1、2歳なら気になるのは実際の年齢じゃなくて精神年齢でしょう。 行動や発言で「あ、やっぱこいつガキだな」って思われたらダメ。 無駄に意地をはる、すぐ極論を言う、お礼を言えない、批判に弱い、 気遣いができない、自分が傷つかないように必死…とかいろいろあるけど 「たった1、2歳の年齢差を気にしてうじうじ」も結構こどもっぽいと思う。 だから気にするなってこと。 そしてデートの時は大人の対応を心がけてれば大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の女性

    高校3年の男子です。 ずっと前に知り合った大学生がいたのですが、メールをしている間に彼女の事を好きになってしまいました。 遊びに誘ってみたら了解してくれたので、普通に二人で喫茶店などで話してました。 今は普通に中のいい友達的な感じなのですが、やっぱり名前なども「くん」付けです。 やっぱり年も2つ離れているので恋愛関係になるのは難しいのでしょうか? また毎日普通80通ぐらいのメールしてますが、それも普通何でしょうか?

  • 年上の女性

    はじめまして。色々悩んでここに相談しようと決めました。自分には好きな年上の女性がいます。その人と仲良くなる為に色々努力しました。最初は俺がお客で彼女が定員さんの関係でした。 ある程度仲良くなり電話番号の交換やメールアドレスの交換もすんなりOKでした。 何回かメールのやり取りで犬の散歩に誘いました。仕事が終わったあとですけど40分ぐらい一緒に散歩しました。その散歩の時からなんですけど彼女の様子が変でした。なにか言いたそうな感じでした。 それから何日が経って。突然ですけどメールが彼女からきました。内容は前から他に付き合ってくれと言われてる人がいてその人と付き合おうと思う。これおかも友達でいてくれるかな。と書いてありました。。本当に辛かったです。 俺は納得いかず次の日彼女に会って話しをしに行きました。彼女は本気みたいでした。なんか目をみてわかりました。これからもメールは俺のタイミングで送ってもいいと言ってくれました。ただ返信はしないと思うと言われました。本当にコテンパにされました。 時間がたって少しづつだけど気持ちに整理をつけています。ねちっこい男だと思われるかも知れないけど俺はまだ彼女の事が好きです。彼女もそれを知ってると思います。最初のころのようにお客と定員の関係に戻った方がいいのでしょうか?彼女の言う友達とはなんでしょうか? 多分なんですけど俺がフラれた理由は、自分の気持ちを一所懸命彼女に伝えようとしました。しかしそれが彼女には息苦しかったのかもしれません。いつの間にか俺は自分の事だけになってしまい彼女を思いやる気持ちを忘れてしまったのかなと今は思っています。 こんなだらしない俺ですけど他に相談する人いなくて・・・。大人のみなさん良いアドバイスをお願いします。

  • 歳上の女性を好きになりました。

    年上の女性を好きになりました。しかし脈ありなのか脈なしなのかわからないのでアドバイスしてくれたら嬉しいです。 自分21歳 相手27歳 職場同じ はじめ自分には彼女がいました。しかし価値観の違いなどで好きではなくなりました。別れようかどうしようか迷ってるときに相手のことを好きになってしまいました。 最初は遊びに誘っても自分に彼女がいたのでずっと断られてました。でも誘い続けると二人で会ってくれるようになり、ちょくちょく会うようになりました。自分は相手のことが好きだったので気持ちを素直に伝えていました。何回か会ってると相手も自分のことを気になりだしたのか、好きだよと言ってくれるようになりました。早く別れておいでと言われたので自分も勇気を出して別れることができました。しかしまだ別れて日が浅いと言うことですぐには付き合えないと言われました。しかし、会ってるときやメールでは好きと言ってくれたり早く会いたいと言ってくれました。 自分は毎日でも会っていたかったのですが会えない日などが出ててきて相手を疑ってしまいました。 自分がわがままを言って会いたいと言い続けたこともあり、前よりも冷めた、前みたいに好きとかって思えないと言われてしまいました。 諦めきれなかったので自分の気持ちを全部言いました。相手はおれの気持ちはわかったから。と言うだけでした。今は付き合えない、好きなんだけど好きじゃない。みたいな感じです。 その話をした後は、好き、会いたいと言ってくれることがなくなり、なんで?って聞くと変に期待させたくないと言われました。好き、早くおいでって言ってくれたからちゃんと彼女とも別れることできた。と言うと、そのときはそう思ってたから言ったけど無責任だったね。と言われてしまいました。 自分は諦められないので、気持ちを素直に伝えています。今でも連絡とっているし遊びに行く約束もしています。自分は本気なので簡単に諦めるつもりはないです。 年も年なのでしっかり考えたいと思っているのか、ただ遊びたいだけなのか全くわかりません。 こういう状況の場合どうすればいいでしょうか。 いろんな意見、アドバイスが聞きたいです。

  • 年上の女性

    自分は 26歳男性です 相手は 8歳年上の方です 同じ会社で別の部所の方です いつもお互いが仕事が 終わって少し時間が経った位からメールをしてました 月初めに相手と同じ部所の方の話になり 相手から『気になるんですか?』 と言われて… 自分は『相手〇〇さんの 方が魅力的ですし気になってます!』と送りました それから毎日のように メールのやりとりを 1週間位し 間でお互い 休みの日があり その日は話が弾み1日メールを してましたが 1週間たったぐらいから 返信が遅くても1日置き ぐらいだったのが2~3 日置きになり 「自分は初ボーナスなので食事でも」みたいな感じで誘いをしたのですが… 後日「ボーナスは大事に 使ってください」と断れ… 軽く思われてだったので 軽率な考えではない事と 気持ちを伝える時は自分の言葉で伝えるという事と再度食事に誘いました! なかなか返事がないし別件で連絡しました      返事があり2月で辞めることを伝えづらくそのことなどで返事が遅れた そうです 明日 質問があると言う事で電話をする約束をしました! 今 告白すべきか 告白は 少し待って 初詣や食事に誘うか 迷ってます 時期的に初詣でにと思ってます 皆さんのアドバイスお願いします

  • 年上の女性

    自分は 26歳男性です 相手は 8歳年上の方です 同じ会社で別の部所の方です いつもお互いが仕事が 終わって少し時間が経った位からメールをしてました 1日頃に相手と同じ部所の方の話になり 相手から『気になるんですか?』 と言われて… 自分は『相手〇〇さんの 方が魅力的ですし気になってます!』と送りました それから毎日のように メールのやりとりを 1週間位し 間でお互い 休みの日があり その日は話が弾み1日メールを してましたが 1週間たったぐらいから 返信が遅くても(1)日置き ぐらいだったのが2~3 日置きになり 3日前に 食事の誘いをしたのですがまだ返信がなく… しつこかったのかなと 悔んでます… 自分的な考えでは… ・介護的な家庭事情が少しあるらしい方なので 家庭事情が忙しく返信が 遅いのか? ・自分がしつこかったのか? ・嫌われたのか? ・戸惑っているのか? ・相手にされてないのか? どうなんでしょう… もし食事に断れたら どうしようかなど… 考えてしまい… 8歳 年の差があって 軽く思われてそうで 軽率な考えではない事を 伝えるべきかなど… 色々悩んでます! 色々な方のご意見、アドバイス等 お願いします!

  • 年上の女性について

    自分は 26歳男性です 相手は 8歳年上の方です 同じ会社で別の部所の方です いつもお互いが仕事が 終わって少し時間が経った位からメールをしてました (1)日頃に相手と同じ部所の方の話になり 相手から『気になるんですか?』 と言われて… 自分は『相手〇〇さんの 方が魅力的ですし気になってます!』と送りました それから毎日のように メールのやりとりを (1)週間位し 間でお互い 休みの日があり その日は話が弾み(1)日メールを してましたが (1)週間たったぐらいから 返信が遅くても(1)日置き ぐらいだったのが(2)~(3) 日置きになり (3)日前に 食事の誘いをしたのですがまだ返信がなく… しつこかったのかなと 悔んでます… 自分的な考えでは… ・介護的な家庭事情が少しあるらしい方なので 家庭事情が忙しく返信が 遅いのか? ・自分がしつこかったのか? ・嫌われたのか? ・戸惑っているのか? ・相手にされてないのか? どうなんでしょう… 相手のペースに合わせようと思いますが 自分に自信がなくなって きちゃて 皆さんの意見やアドバイス等をお聞かせください

  • 年上の女性を好きになってしまいました。

    最初に自己紹介から失礼します。 私は大学2年生の男です。 題名にもある通り、年上の女の人を好きになってしまいました。 とはいっても、年上の人の魅力に惹かれたというわけでもなく、ただ、話していて楽しいといとかそういった部分に惹かれている部分があります。 連絡など: いつもラインで連絡を取ります。頻度は1週間に1日か2日くらいです。私が返信速度がゆっくりなのもあって、お互いに10回くらいの会話なのですが、1日かかってしまいます。 ラインは、お互いにバイトに行くときや、話題が切れる時にさようならを言う感じです。 相手: 2歳ほど上で大学4年生です。バイト先が一緒です。彼氏がいないことは本人から聞いています。 もう就職は決まっているようですが、最初の何年かは地方に飛ばされるといっていました。つまり、今年中(来年度の1月か2月)には地元から離れてしまうのだそうです。 そんな事情もあって、もう地元では彼氏を作る気はないのかなと、私なりに推測しています。 上記のような状況です。 この前に、3、4か月ちょこちょこ上記の割合でラインをしていたのですが、だんだんと距離感が近づいてきた気がしたので、私から海に誘いました。 泳ぐのではなく、海を観るといった感じなんですが。 要するに、私はデートに誘ったつもりです。しかし、相手は天然な部分もあるので、もしかしたら気付いていない可能性もあります。 結果なんですが、一応はオッケーでした。 一度、日にちをお互い話し合ったのですが、その日に用事が入ってしまったとかでキャンセルされたので、まだ実現していません。 ここで私はもう脈なしかと思ってあきらめたのですが、相手から日にちを指定してくれたので、その日に延期という流れになりました。 その海デートの日が2週間ほど前に迫ってきたのですが、相手は年下のそれもイケメンでもなんでもない僕なんかに誘われて、「どんなきもちなんだろう」と考えるようになってきてしまいました。 正直、同じバイト先なので断りずらかったのだろうかと心配になってきてしまいました。 女友達に聞いたのですが、「それは相手も気があるんだよ。海なんかなかなか2人でいかないよ?」といわれたのですが、本当にそうなのか心配でなりません。 そもそも年下の男にアプローチされるのってどういう気持ちなのかもわかりません。 以下質問です ・(女性におききしたいのですが) 海に行くのがOKというのは、この場合脈ありな状況だからなのでしょうか、それともバイト先を思ってのことなんでしょうか。 ・女性から見て、年下からのアプローチがきたら、どんな気持ちになりますか。 以上です。 前置きながくて読むのに苦労されるかもしれません。 なるべく文章下手ながらもまとめたつもりですので、よろしくお願いします。 皆さんのお返事をお待ちしています。

  • メールが返ってこない。(女性に質問です!!)

    高2男子です! 好きな子にアドを聞いてメールを送るのですが、最初の登録よろしくメールだけ返ってきて、あとは完全にシカトされています。相手の女の子はあんまり男子に馴れてない感じの勉強の出来る子です。一番元気な女子グループにいますがオタク?(ちょっと大人しめ)っぽい女友達が多 い気がします。1年のときは男とも少し話ていたようです 僕はヤンキーではありません。明るいほうです。男友達もそこそこいます! どうやったらメールが返ってきますか?? おとなしい(奥手?)の子はどんな会話が好きですか?? どんな態度で接するのがいいでしょうか?? 教えてください!

  • 彼氏持ちの年上の女性

    相手は4才上(29才?)基本的に週一で地域のサークルで会いますが、挨拶程度しか会話はなく、メールではお互い絵文字付でまぁまぁな感じなのに面と向かうと何も話せません。 一度飲み会の席で盛り上がり、その時に連絡先を教えてもらい、週一会った後お疲れメールから2~3往復する程度です。相手の友達曰くメール不精との事。 相手の友達から彼氏の存在を聞いただけなのでとぼけてがっつく事もできますがそんな根性はありません。 多分相手は僕の好意に気づいています。(相手の友達がゲロった可能性&メールでそのようなニュアンスを時々出すので)相手は、僕は彼氏の存在を知らない、と思っていると思います。 例)メールのやり取りの中でこの前珍しい喫茶店を見つけたという話から、今度機会があったら珍しい喫茶店行きましょうね(笑)とか 相手から練習のお誘いが来たとき まさか本当に誘ってくれるとは思ってなかったのでめちゃくちゃうれしいです。 とか。 他の用件と一緒に送るので用件に関する答えは来るのですが核心は完全スルー。 その後メールを送っても帰ってこないことはなく、特に変わった様子も見られません。かといって会っても相変わらずです。これ以来目に見えるアプローチはしてません。メールもあまりせず直接しゃべる方が重要だという思いに至り、機会を見計らってる状態です。 今後の具体的行動として ・今度サークルで遠征みたいなのがあってそれぞれ現地集合なのですが、この時3~4人くらいで乗り合いで行く事を提案したい ・サークル終わりにお茶に誘う(3~4人で行く体であわよくば2人っきりになれたらなぁとか思ってみたり) これらの行動はアプローチしてることになるのでしょうか?この他に相手と距離を縮めるというか仲良くなれるというかそういう手段はあるでしょうか? 結局これらの行動をすることでどうなりたいかということが正直自分でも分からないのですが、心境としては今すぐ略奪して自分の彼女にしたいとは決して思っていません。 ひとまずなんでも話せるような友達みたいなポジションに付き、相手が僕が全く関わらずに別れてくれたら攻勢をかけたいと思っています。多分次の彼氏候補のような位置に居たいんです。 でも心のどこかで、もし明日結婚しますなんて報告が来たらどうしようと思っている自分もいます。 長文、駄文ですが、ご意見、アドバイス等お願いします。

  • 14才年上の女性

    はじめまして。 質問させていただきます。 私(20才男)、相手(34才女) 二週間程前、近くのスーパーの店員さんに一目惚れして、連絡先を書いた手紙を渡しました。 最初はメールのやりとりが、ビミョーでしたが、彼女が休みで時間があったとき、メールでテンポよくやりとりできて。電話もしました。 どーやら彼氏持ちであるものの、彼から愛されてない、チューやエッチもしてもらっていない。と言われ。私のこと好きと??と聞かれたり、チューしちゃうよ??とかエッチもしちゃうかもと言った感じのことを言われました。 今までお店で手紙など結構もらったらしいのですが、初めて私にメールしたそうです。 先日、彼女の仕事終わりに奢るから飲みましょって誘って、居酒屋で飲みました。 そしたら突然 横おいで。と言われそのまま、誘われるがままチューして、イチャイチャして、そのままホテルへ誘って関係を持ちました。 初めて会った人とそのままホテルっていうのは初めてで緊張でした。 その後は彼女から 今から彼氏とご飯。ヤキモチ妬いてるの?? 会社の上司から誘われたよ。 私の心を奪ってみなよ。 私のこともう手放せないでしょ。 等々いろいろ、じらしメールを送られます。 これって遊ばれてるだけなんでしょうか?? 明日また会う予定です。友達としてならいいよって言われました。 アドバイスお願いします。