• 締切済み

年上の女性

高校3年の男子です、また質問させてもらいます。 ずっと前友達と遊びに行った時、知り合った大学生の彼女がいます。 少し話しをした程度でチャットなどはした事はありませんが、こちらが用事があったのでチャットで話しかけたところその後普通に話がはずみ番号まで教えてもらいました。 最初は普通に話をしていたのですが、メールなどをしている間に好きになってしまいました。 今では2週間で1200通ぐらいで、普通にメールも普通に早く返してくれてます。 またその日に返せなかった場合は次の日に必ず返事が来ました。 遊びに誘ったところ最初は二人で男子と行った事がないみたいな感じ微妙な感じでしたが、一応遊んでくれました。2度目を誘ってみたところ普通におkしてくれた感じです。 もう書きましたが、一日のメールの数は普通に友達としては結構多い方ですよね? 相手の携帯は一応メールの通が限られているらしいので、前もうすぐ無制限にするから何時になれば無料になるからその以降にできる限りしてくれないと言われました。 なので代わりにチャットで話そうと提案されました。 相手は1-2歳年上です、可能性としては年下を好む女性は少ないですよね。 やっぱり脈なし、普通の友達と思われているのでしょうか?

みんなの回答

• t273103
回答No.1

年齢差1、2歳なら気になるのは実際の年齢じゃなくて精神年齢でしょう。 行動や発言で「あ、やっぱこいつガキだな」って思われたらダメ。 無駄に意地をはる、すぐ極論を言う、お礼を言えない、批判に弱い、 気遣いができない、自分が傷つかないように必死…とかいろいろあるけど 「たった1、2歳の年齢差を気にしてうじうじ」も結構こどもっぽいと思う。 だから気にするなってこと。 そしてデートの時は大人の対応を心がけてれば大丈夫です。