男友達とはいつ戻ってくるの?

このQ&Aのポイント
  • 私は大学一年生で、中学三年生からの友人との距離について悩んでいます。
  • 彼とは同性の学校出身で、メールや電話が主なコミュニケーション手段でした。
  • 彼の言動や連絡の頻度について疑問を持ち、未だに連絡が続く理由がわからないのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達

私はいま大学一年生で、タイトルの友人に会ったのは私が中学三年生、彼が高校二年生だったと記憶しています。お互いに同性の学校だったのでメール・電話でやり取りすることが多く、気が向いたらたまに数時間だけ会う知り合い、くらいの感覚でした。 私は高校時代にまったく恋愛沙汰に縁がなかったのですが向こうは彼女が居たりいなかったりで、私が地元の高校から転校し、彼も大学に進んだので別に会うこともないのですが、半年に一回ほど連絡してみるような距離です。話す内容も中身がなく、お互い相手の腹は見えないけど会話している感覚が、少なくとも私にはあります。一度、告白まがいのことを言われましたがあれは冗談だったと思います。確か、向こうにずっと好きな幼馴染がいて付き合えた時期があったと記憶しているので… でも未だに「いつ戻ってくるの」「帰ったら会おう」とメールが来ます。私もたまーーにこちらからメールを送ることがありますが、必ずいつ戻ってくるのと聞かれます。 さらに、冗談ですぐに下ネタを言います。ホテル行こうとかセから始まるやつとか、大したネタじゃないんですが、夜もよろしくとかです。 可愛くてスタイルもいい子に言うならわかるんですが、私は背も小さくぽっちゃりしていて、性格もボーイッシュで口も悪いです。 2年以上も会っておらず、向こうも華の大学生なのに、未だに連絡を寄越すものですか? 恋愛とはまっったく思っていませんが、会ってないしたいした話もしないけど連絡したくなるような相手がいることって普通にあるんでしょうか? この何年も引きずっているような距離はいったいなんなんだろうと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんというか彼は欲求不満なのかな・・・と思ってしまいました。 機会があったらと思っている部分は冗談まじりにもあるかもしれませんね。。。

hufdrjjh7
質問者

補足

言い忘れていましたが彼は経験者で、私はまだです。 彼女は普通にいたので別に困らないと思いますし、私じゃなくてもいると思うんですが、 学校も違うし微妙な距離なので便利なんでしょうかね… 確かに彼もいまはフリーですが、そんな何年も言うものでしょうか…?

その他の回答 (1)

• mysbh
回答No.2

>会ってないしたいした話もしないけど連絡したくなるような相手がいることって普通にあるんでしょうか? あると思いますよ。 寂しくなったときに、誰かいないかなって思い返すと、そのうちの1人にあなたがいるのでしょう。 質問したということは、彼のことがちょっと気になっているのかもしれませんね。 であれば、ちゃんと行動して、告白などしないとこのふんわりした関係は続くでしょうね。 ちゃんとしないと、そのうち遊ばれてしまうかもしれませんので、それは気をつけて。

hufdrjjh7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、多分お互いに恋愛感情は無いので(笑)、余計にこの宙ぶらりんはなんなんだろうなぁと思うのでした。 とはいえ、危ないことのないように気をつけて付き合っていきたいと思います。 ご注意しかと受け止めました。