男友達とはいつ戻ってくるの?

このQ&Aのポイント
  • 私は大学一年生で、中学三年生からの友人との距離について悩んでいます。
  • 彼とは同性の学校出身で、メールや電話が主なコミュニケーション手段でした。
  • 彼の言動や連絡の頻度について疑問を持ち、未だに連絡が続く理由がわからないのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達

私はいま大学一年生で、タイトルの友人に会ったのは私が中学三年生、彼が高校二年生だったと記憶しています。お互いに同性の学校だったのでメール・電話でやり取りすることが多く、気が向いたらたまに数時間だけ会う知り合い、くらいの感覚でした。 私は高校時代にまったく恋愛沙汰に縁がなかったのですが向こうは彼女が居たりいなかったりで、私が地元の高校から転校し、彼も大学に進んだので別に会うこともないのですが、半年に一回ほど連絡してみるような距離です。話す内容も中身がなく、お互い相手の腹は見えないけど会話している感覚が、少なくとも私にはあります。一度、告白まがいのことを言われましたがあれは冗談だったと思います。確か、向こうにずっと好きな幼馴染がいて付き合えた時期があったと記憶しているので… でも未だに「いつ戻ってくるの」「帰ったら会おう」とメールが来ます。私もたまーーにこちらからメールを送ることがありますが、必ずいつ戻ってくるのと聞かれます。 さらに、冗談ですぐに下ネタを言います。ホテル行こうとかセから始まるやつとか、大したネタじゃないんですが、夜もよろしくとかです。 可愛くてスタイルもいい子に言うならわかるんですが、私は背も小さくぽっちゃりしていて、性格もボーイッシュで口も悪いです。 2年以上も会っておらず、向こうも華の大学生なのに、未だに連絡を寄越すものですか? 恋愛とはまっったく思っていませんが、会ってないしたいした話もしないけど連絡したくなるような相手がいることって普通にあるんでしょうか? この何年も引きずっているような距離はいったいなんなんだろうと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんというか彼は欲求不満なのかな・・・と思ってしまいました。 機会があったらと思っている部分は冗談まじりにもあるかもしれませんね。。。

hufdrjjh7
質問者

補足

言い忘れていましたが彼は経験者で、私はまだです。 彼女は普通にいたので別に困らないと思いますし、私じゃなくてもいると思うんですが、 学校も違うし微妙な距離なので便利なんでしょうかね… 確かに彼もいまはフリーですが、そんな何年も言うものでしょうか…?

その他の回答 (1)

  • mysbh
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.2

>会ってないしたいした話もしないけど連絡したくなるような相手がいることって普通にあるんでしょうか? あると思いますよ。 寂しくなったときに、誰かいないかなって思い返すと、そのうちの1人にあなたがいるのでしょう。 質問したということは、彼のことがちょっと気になっているのかもしれませんね。 であれば、ちゃんと行動して、告白などしないとこのふんわりした関係は続くでしょうね。 ちゃんとしないと、そのうち遊ばれてしまうかもしれませんので、それは気をつけて。

hufdrjjh7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、多分お互いに恋愛感情は無いので(笑)、余計にこの宙ぶらりんはなんなんだろうなぁと思うのでした。 とはいえ、危ないことのないように気をつけて付き合っていきたいと思います。 ご注意しかと受け止めました。

関連するQ&A

  • 男友達を好きになってしまいました

    相談させてください(>_<) 相手は大学の同級生で、お互い22歳です。 今は私が事情により大学を中退してフリーターをしているのですが、先日久しぶりに連絡を取り、向こうから飲みに誘ってくれました。 今までも、他の友達がほとんど大学の近くや他県に住んでいる中、彼とは割と家が近いこともあり、何度か2人で飲みに行く事はありましたが、お互い恋人が居た時期もあったし普通に友達として3年以上付き合ってたんですが・・・ 向こうからもただの女友達としか見られていないし(◯◯ちゃんぐらいがちょうどいい、楽と言われた)、今は彼女とかそんなに欲しいと思わないな~と言っていたので、ゆっくりでいいから距離を縮めたいです。 今回二軒とも私がトイレに行ってる間に会計を済ませてくれていて、次は私が奢るってことで一応次回の予定はあります。 こういう友達関係から恋愛に発展することってあるんでしょうか?  

  • 男友達とプリクラ

    男友達とプリクラ 友達の紹介である男性と知り合いました。 お互い大学4年です。 結局お付き合いはしてません。 距離の問題で 「もう会うことはないだろうね。」とメールでいって 2.3か月連絡をとっていませんでしたが この前連絡をとったら ちょうど向こうがこっちに帰ってきてて 私から遊び誘い、遊びに行きました。 その時 プリクラ撮ろう!といわれました。 恥ずかしかったので最初は嫌・・・といっていたのですが 最終的に私が押しに負け、撮りました。 異性の友達同士で2人で撮ることって普通にあることなんですか? 向こうは私が好きなことは知っていると思います。 向こうは私にさほど興味もなさそうで もう彼女いるのではないか?という雰囲気でした。 どういう意思だったかが気になります。 どう思われますか?

  • 男友達が好き😄

    出会って8年たつ男友達が、好きです。 向こうの気持ちはわかりません。いつも冗談言ったり、おちょくったりばかりなので( ̄◇ ̄;) こっちが連絡することもありますが向こうがお腹すいた、なんか作ってと電話がくることもあります。 彼は多分私の気持ちにはきづいていると思います☆ だからご飯作ってなんて言えるのでしょうか。わたしがことわらないのを分かってて(^_^;) 身体の関係はありません。

  • 男友達の気持ち

    こんにちわ。 私は22歳の学生です。お聞きしたいことは、最近友達になった男の子のことです。恋愛相談ではないのですが、異性の気持ちのことなので、恋愛相談のカテゴリーにいれました。 つい最近、ある男の子(学生)と知り合い、友達になりました。 知り合ったその日から、知り合ったばかりとは思えない程、打ち解け、すごく仲良くなりました。 私には彼氏がいて、もちろんその男の子にも言ってあります。そして、その友達にも、遠距離恋愛中の彼女がいるみたいです。 その日以来、よく電話がかかってくるようになりました。お互い就職活動中ということで、就職活動の相談や、それ以外の ことも話したり、知り合ってすぐとは思えないくらいすごく話しやすい相手です。 でも、相手には彼女がいるし、私にも彼氏がいるし、恋愛感情とかではないと思います。 男友達と電話していると、私と話してると落ち着く。と言ってきたり、かわいいと褒めてきたり、タイプだよ~ とか言ってきたりします。実は、知り合ったその日から、そういうことは言ってたんですが、お世辞だと思ったし、 お互い相手がいるので、お世辞でも嬉しいな~ぐらいにしか思っていませんでした。 話していて落ち着くっていう話も、たぶん私の話かたが遅いからかな~とか、鼻が詰まってるような声だからかな~とも思ってました。 しかし、最近になって、お互い就職活動で都心に出てる時、かなと会いたかったな~(涙マークの絵文字)とか、なんとかして会おうと思ったんだけどな~(笑)とか、しみじみと言ってくるようになりました。なんか、なにもないと思いつつも、こういう発言されるとすこしドキッとしてしまいました。 そこでふと思ったのですが、彼氏がいる女の子には、気軽にそういうこと言えちゃうもんなんでしょうか? それともからかわれてるんでしょうか? ちなみに、男友達は彼女と遠距離恋愛中ですが、私と男友達も遠距離なところに住んでおり(むしろ私の方が遠いくらい)、彼女に会えなくて寂しいなら、むしろ近い彼女に会えばいいのに、我慢したりすることってあるんでしょうか? 女の私としては、いくら仲いい男の子にも、冗談以外にそういう発言しづらいんですが。 よろしければ、ご意見などをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男友達を好きになりました。

    4年前に知り合い、相手が私に好意を持ってくれて彼氏いるから友達としてならと承知してもらいご飯に行きました。 その時4年付き合っていた彼氏のことがすごく好きでしたのでそれでもつきあって欲しいと言われましたが断りましたが、誘われては定期的に飲みに行ったりしていました。 それから4年経った今、友達としていい関係を続けています。 私は当時の彼と別れ、何人かの人とデートをしてはダメになる話を。 彼からはいいなと思うんだけどどう思う? この前この子をこんなところへ行ったという話をお互いしあっていました。 しかし結局は誰とも付き合っていないようです。 たまに酔うとさみしさからなのか手をつないできたり、じゃあ付き合ってよと冗談で言われたりします。 そんな時私が軽度の鬱病になり。今も仕事に行けずあまり外にも出られない状態なのですが、それを打ち明けると、それまで好きな子がいてウハウハしてたのに毎日メールをくれたり休日は前日寝ていないのに外に連れ出してくれ遅くまでドライブしながら一緒にいてくれたり。来週の休みは一緒に○○食べにに行こうねとか紅葉見に行くの付き合ってよ!とか落ち込んだら夜中でも電話して来てね!とかなにかと元気付けようと時間を割いてくれます。 今まで恋愛相談をされてばかりいて、ダメさ加減(ダメな女性が好きのようなので)に彼に対して恋愛感情はまるでなかったのですが(人として素敵だと思っていましたが) こういう状態になった今、その優しさに惹かれていますしとても落ち着けるし素が出せる楽な存在なので恋愛感情かもと思っています。 話が前後しますが、もうすぐ相手40歳、私30歳でお互い婚活めいたことをしていて、もし見つからなかったらもらってねと冗談で言った時にえー無い無い!笑と言われているので告白するにしても望み薄いのかなと。 会うとドキドキできる彼氏がほしいなというより落ち着くし愛情深く、結婚出来る人と出会いたいです。近すぎて除外してたのですが彼がまさに当てはまるのですを 彼も結婚願望があり40になるので焦っている様子です。 恋バナをしてみても、どこで出会えばいいんだろう。。と悩んでいますし私に対してもとにかく相手見つけなよ!とか会社の人を紹介してくれたりもしました。(すぐに手を出そうとする軽い人だったのでお互い、あの人はダメだという結論になりましたが) 近いうち気持ちは伝えるつもりですが望みはありますかね? 彼は単に優しいだけですかね? ダメな子を助けるのが大好きな人です。 どういうアプローチがいいか考えがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達

    高校から仲が良い男友達がいます。同じバイトで働いたこともあり、彼の家に泊まったこともありますが身体の関係など何もありません。もちろん2人きりじゃなくて友達交えて遊んだりも結構あります。結構前に付き合うかと言われた事があったけれど冗談を言ったりする人なので気にしていませんでした。今は仕事も時間帯も全く違いほとんど接点はないのですが、向こうからまめに(数週間~1ヶ月おきくらい)連絡をくれて遊びに誘われるので私の都合が空いた時ご飯に行ったりしています。 すごく仲いいけど下ネタとかは話したりしません。というかそういうのがあまり好きでないのかも? 彼が女ネタの話をしてきていいやん~と言っても「めっちゃ可愛いけど面白くない、それやったら全然お前しかいいと思うで?」と言ってたこともありました。私に彼氏が出来たと知ると別れろとかまだ付き合ってるのかと聞きにきたりします。 向こうは彼女が居ない時誰か良い子がいないか聞きに来ますが紹介してとは言われません。彼女が居てる期間でも関係なく連絡をくれて一緒に居てる時は仕事の事や真面目な話もするし恋愛話もしたりして今度旅行へ行こうと言われたりします。でも都合が合わずなしになったり私が微妙な返事したりするのですがそれでも誘ってくれます。 彼は一緒に居てて居心地がいいし性格も合う方で話も合うし今まで付き合った子とかも知っています。顔で選ばず中身を見る人なのですごくいい人なんだけど。。 正直恋愛対象としても見れます! そうなれるならなりたいですが仲が良い期間が長すぎて向こうが何を考えてるかもわかりません。 友達のままでも良いのですが、それ以上に魅力を感じる事があります。 いったい彼はどういう心理なのでしょうか?そしてこの先どう行動すればいいでしょうか?

  • とても仲のよい男友達が好きなのですが‥

    題名の通り、私はとても仲のよい男友達がいて、彼のことが好きです。 私は今大学1年ですが、去年浪人した時に彼と出会いました。 彼と出会ったのはちょうど去年の今頃で、すぐに打ち解け(?)とても仲良くなりました。この頃は恋愛感情はありませんでしたが、塾を卒業して離れて、2~3ヶ月してからこんな感情が沸いてくるようになりました。ちなみにどんな仲の良さかというと、お互い「好きなのにちょっかいを出してしまう、じゃれあってる小学生」って感じです(^^;(友人談)何度か二人で遊んだりもしました。 で、彼には付き合って実に4年も経つ彼女がいるのですが、今年の8月に彼から「距離を置こう」と切り出したらしく、たぶん今もふたりは距離を置いている状態‥だと思います。彼は「大学生活が忙しくて、彼女が好きなのかわからなくなってきた~ってか恋愛の仕方を忘れた」と言っていました。距離は置きつつも、彼女がどうしてもということで、九月上旬の彼の誕生日は一緒に祝ったみたいなのですが‥。 私は彼の誕生日にはおめでとうメールを送りました。珍しくすぐ返事が返ってきたので、「今度遊ぼう」と言ってみたら、快く(?)承諾してくれ、「バイトのシフトが九月の末にわかるから、その時にまた連絡する」と言ってくれました。 なのに全っ然メールが来ません↓↓つい一週間前もメールしたのに、このことは忘れてるみたいです。 先月血迷って(?)占ってもらったのですが、その時は「ひたすら待て」と言われました。待ってて望みがあるんでしょうか‥。さっさと諦めて、新しい恋を探した方が賢明ですか?でも彼以上に好きになれる人がいるとは思えません‥。 長く稚拙な文章ですみません。最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。出来たらアドバイスください!男の人の意見も待ってます!!ちなみに何かお聞きになりたいことがあればどんどん補足しますので!!

  • 友だちって難しい

    恋愛で悩んだり落ち込んで、こちらで相談しては我に返ったり、落ち着けている 40代独身女です。 ここ数ヶ月、恋愛の事でひどく悩んだり落ち込んだりしています。 私には、ここ何年も友だちという人はいません。 ただ今回の恋愛については、3人の女性で話せる人がいました。 1人は県外30代独身の方で、電話やメールで夜1時間もお互いの恋愛話を愚痴れていました。 が、何だかもう私とのやりとりに疲れた感じがわかったので、連絡を控えています。 そしたらやはり、向こうからの連絡は入りません。 1人は40代×1子ども3人持ちの方で、時々メールしていたのですが、 リアルタイムで返信なかったりするので、連絡をしなくなったら、これまた向こうから連絡は入りません。 1人は30代独身の方ですが「いつでも聞いてあげる」というセリフを必ず言います。 私が普通に会って会話を楽しもうと思っていても、1度相談したことで、 いつもいつも「聞いてあげる」と言うので、勝手ですが距離をおきました。 結局、彼女も向こうからは積極的に連絡してこないんですけど。 そんな感じで、こっちから切ったようで本当は全部切られている私ですが、 誰かに愚痴を言って、恋愛の悩みを解消したいのに・・・ 今は、ここにきて沢山の方に聞いてもらって意見をもらって、何とか頑張れていますが。 40代独身で、1人も友だちがいない、相談する人がいない私って、 かなりヤバイでしょうか?

  • 仲いい男友達を好きになりました。でも・・・

    20歳♀です。大学の同じクラスの子19歳♂(私は一浪なので年は1コ下)を好きになってしまいました。 彼と私は仲のいい友達で、お互い色々相談しあったりグループで一緒に遊びに行ったりする仲です。彼は外見はそんなに私のタイプとは言えないけど、仲良くしているうちに性格の良さに惹かれました。自分で言うのもなんですが、私は結構面食いなんです。だからタイプじゃない人のこと好きになってしまうなんて自分でもビックリです。加えて、今まで年下の子に興味持ったことなんてなかったのになぁ、と。彼は年下なのに精神的には私よりしっかりしているように感じます。 それで、何が問題かというと、その友達と私は今まで相談相手だったおかげでお互い色々ぶっちゃけあっているというか、今までの恋愛とかその他色々知ってるんです。相手の経験人数は0人で私のは○○人とか。多分私は遊び人のイメージがついてると思うんです。でもいつも遊んでたわけじゃないというか、マジメに恋愛するときはするけどそういう相手がいないときには遊んでたという感じでした。彼が恋愛に対してマジメなタイプだけに私のこと信用してもらえない気がしてしまいます。 彼には冗談で「付き合って」みたいなこと言ったことが1度だけあるんですけど「ありえへんわ~」って言われました。 彼と付き合うとか以前に今までのイメージを取り去って私のことマジメに考えてもらいたいのです。どのようにすれば相手に私の真剣な気持ちが伝わるのでしょうか・・・。 ちなみに彼には今彼女とか好きな人はいないらしいです。

  • 男友達のことで相談です

    今年大学に入ってからすごく仲良くなった、サークルの同期の男友達がいます。 その人とは気があうし一緒にいて楽しいしとてもラクです^^ でもお互い相手がいたり好きな人がいたりしたので、今までは恋愛的な雰囲気にはなりませんでした。(今は向こうも私も付き合ってる人はいないです) ですが最近、 私がサークルの先輩と色々あって相談したとき、 「今度はちゃんと守るから先輩と飲むとき俺とか呼んで」 「個人的にはそっち(先輩)いってほしくないなあ」 「俺は〇〇(私の名前)と気まずくなりたくないから手出さないようにしてる」 等々言われ、なんだか気になってしまいまして… ふだんから「俺の〇〇だし」と言われるし、何かとかばってくれるのですが、向こうの恋愛相談も聞くので恋愛対象ではないんだろうとは思うのですが… 客観的に見てどう思いますか? もし私が彼を好きになってしまった場合どうすればいいと思いますか?