• 締切済み

男友達のことが気になる。けど、、

私は今高校3年生です。 受験勉強の真っ只中で、こんなこと考えてるなんて自分でも信じられないのですが… やっぱり自分の気持ちが抑えられないので相談させてください。 私は今年初めて同じクラスになったA君という友達がいます。 今のクラスではBちゃんと言う子と仲良くしているのですが、AはBと同じ部活でした。 2人は部活ということで仲が良く、そこから私もAと話すようになりました。 彼は少し変わった人で、クラスのイケメンのことを好き?で、オカマキャラのような感じで、クラスの人気者です(笑) ですが夏頃までは同じ部活だった彼女がいて彼女のことをすごく大事に思っていて、彼氏らしい一面もありました。 私は初めはどんな感じで仲良くなったらいいのか分からなかったのですが、どこか女の子ぽいところもあって、気づいたら毎日のようにおしゃべりしてました。 まるで女子友達みたいに、ワイワイ出来て、また頭が良くて勉強も教えてもらっていました。 ですが決して恋愛感情を持つこともなく、お互い苗字で呼び合う、そんな仲でした。 でも最近、ずっと席が近かったのに離れてしまって、とても淋しくなって… 話しに行けば良いのですが、わざわざ彼のところまで行くのもなんか気が引けて。 彼はというと最近は周りの女子やBと仲良さそうに話していて、気がついたらその子たちに嫉妬をしていました。 今すごく胸が苦しいんです。 受験勉強はきちんと出来ているのですが、彼とまた話したいとかそんなことばっかり考えてしまいます。。。 だけど、もう卒業が近い。 私は関東の大学、彼は地元の大学の医学部を目指しています。 私のこの気持ち、どうすれば良いのでしょうか。。。 こんなにこれからもずっと仲良くしていたいと思える人は初めてで、本当に大好きです。

みんなの回答

• anjanat
回答No.1

高校生活もあと少しのところで気づいた気持ち、辛いですね。 でも、質問者様は「受験勉強はきちんと出来ているのですが」ということなので、まずは受験をちゃんとして合格してから気持ちを打ち明けてはどうでしょうか。 遠距離恋愛となるかもしれませんし、もし友達として連絡を取り合うのであれば、何かしら卒業までに行動を起こすことになると思います。 彼に気持ちを伝えることをご褒美として、今は受験勉強を頑張ってください。 もし、考えすぎて合格発表までどうしようということでしたら、勉強を教えてもらうことや、お互いの勉強の進み具合をネタにして話をしてみてはどうでしょうか。 お互いに励まし合って受験を乗り越えれば一体感も持てるのでいいと思いますよ。