男友達と2人で呑みに行く!友達としてなのか、少しは女性として見られているのか気になる

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性が、金曜日の仕事後に男友達と2人で呑みに行くことになった。高校時代からの友達で、部活仲間だったが、卒業後はほとんど会わない状況だった。最近連絡を取り始め、彼が飲みに誘ってきた。彼は以前は彼女がいたが、現在はほぼいないとのこと。女性として見られているのか、友達としてなのか気になっている。
  • 男友達と2人で呑みに行くことになった26歳女性。長い間会っていなかったが、最近連絡を取り始めたことで彼との関係が気になっている。彼は以前は彼女がいたが、現在はほぼいないとのこと。友達としての関係なのか、それとも少しは女性として見られているのか不安だ。
  • 26歳の女性が金曜日の仕事後に男友達と2人で呑みに行くことになった。長い間会っていなかったが、最近連絡を取り始めている。彼は以前は彼女がいたが、現在はほぼいないとのこと。友達としての関係なのか、少しは女性として見られているのか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達と2人で呑みに行きます

はじめまして。26歳女です。 金曜日の仕事後、男友達と2人で呑みに行きます。 高校時代から友達なのですが、彼がサッカー部、私がマネージャーでした。 高校時代は、本当にただの部活仲間という感じで過ごしておりました。 卒業してから、もう8年程経ちますが、部活の集まりで数回会っただけで、ほかになにも会う機会もなく、という感じでした。 ただ、連絡は数ヶ月に1回、というより、私が悩んでいたときにはよく相談に乗ってくれていました。 ここ1年程、メールはしていなかったのですが、彼がLINEを始めたので、久しぶり!と送り、数回ラリーし、電話をしました。 なんだか、懐かしさと、大人になった彼にちょっと惹かれつつ、話していました。 それから数回LINEした後、彼が 飲みに行かない?笑 と誘ってきたので、冗談だと思い、話を少しスルーしたら、やっぱりもういいと言われて本気だったのにびっくりしました。 今まで、2人で出かけたことは一度もないです。 彼は今まで、私のことをけなす(部内でいじられキャラだったので)ようなことばかり言ってきていたのですが、最近は、◯子可愛いんじゃない?とか、◯子はモテるよねーとか言ってました。 ちなみに、彼は彼女がいたことは、中学のときなので、ほぼいたことはありません。 ちょっと思い切って、飲みに誘ってみました。 あっさり、行こうかという話になり、びっくりです! これは、やはり友達としてでしょうか?それとも少しは女性として、みてくれているのか..... まだ会ってみる前からこんなこと考えてバカバカしいですが、なんだか気になります。 どなたか、回答お待ちしています。

noname#192356
noname#192356

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多少の好意はあると思いますよ。 そのやり取りであれば、最低限悪くは思われていません。 友達として普通に飲みに行っても楽しそうという気持ちと、大人になった質問者様に女性としての魅力を感じている部分と両方あって、今の段階では彼の気持ちもはっきりしてないかもしれませんね。 まさに、友達から恋愛に発展する前の感じなんじゃないかな? そういう意味では、今度会う時の雰囲気次第という感じがします。 恋愛に発展させたいなら、できるだけ可愛くオシャレして行ったら良いと思いますよ。彼も意識するでしょう。楽しみですね。

noname#192356
質問者

お礼

なんだか、楽しみになってきました^ ^ ちゃんと、可愛い格好をして行ってきたいと思います! ただ、引っ掛かるのが、LINEのやりとりが、いつも私発信なので、ちょっと考えてしまいます。

その他の回答 (3)

  • aroma080
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.4

彼女がいないなら、確実に意識してると思います。 あまり、構えずに楽しんできたらいいと思います。 初めて2人で出かけるのに、質問者さんが嫌がる事をしてきたら、そういう男だったという事ですが、まだ何も分からない状況下で、勝手にいろいろ考えて、変な先入観があると楽しめません。 お酒は、緊張しててても打ち解けやすくしてくれるので、私も男友達と普通に飲みに行きます。 飲みに行く友達の中で、告白された事もありますが、私が酔って手もきちんと家まで送り届けるだけで、理性は保ってましたよ。これからも大切にしたいと本気で思ってくれていたら、耐えてくれるものです。 私も流石に、2人で合うのが初めてな状態で、酔うまで飲むなんて事はしません。 質問者さんも、相手の事を知りたいと思っているのなら、意識をはっきりした状態で、彼とたくさん話をしてください。

noname#192356
質問者

お礼

そうですね! あまり構えず、考えすぎず、でもしっかり自分を守って楽しんできたいと思います^ ^ ただ、ほかの方のお礼にも書きましたが、連絡がいつもこちら発信なので、そこが引っ掛かっています。

noname#206948
noname#206948
回答No.3

ぜったい脈ありだと思います。 ただ、26歳という年齢という点や、積極的に飲みに誘ったのですから、最後まで一挙に行ってしまうことも覚悟したほうがいいと思います。

noname#192356
質問者

お礼

彼が、めちゃくちゃ草食男子なのと、私が普段めちゃくちゃガードが固いほうなので、あまり気にしていませんでしたが、気をつけて行ってきます! ただ、ほかの方のお礼にも書きましたが、連絡がいつもこちら発信なので、そこが引っ掛かっています。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

こんにちは。 ちょっと心配なのは、質問者さんはお酒は強いほうですか、ということです。 彼と会うのは結構ですし、会ってみなければわからないことが、質問内容なんですね。 でも、アルコールが気になるんです。なんで、お茶や食事ではなくて酒なんだろうな。 気をつけてくださいね。

noname#192356
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます^ ^ 私は、強くはないですが、きちんとセーブしてのみます! ただ、ほかの方のお礼にも書きましたが、連絡がいつもこちら発信なので、そこが引っ掛かっています(>_<)

関連するQ&A

  • 男友達の気持ちとは・・・?

    高校生女子1年。 中学から仲のいい男友達の事です。 中学時代、同じクラスで、お互い信頼していて、互いの恋愛相談もしたり、周りからも「つきあっているカップルよりもカップルらしい!」などと言われていました。 いま、高校生になって違う学校になってしまい、彼は共学、私は女子高へと進学しましたが、毎日ではありませんが、たまにラインしたり、偶然登下校中に会ったりして話したり・・・とそんな感じです。 そんな彼と、夏休みに入ってからラインを前よりもするようになって、彼も私も運動系の部活にはいっているので、なかなか周りのみんなのように遊べないのですが、彼がラインの会話のなかで、 「花火やっちゃう?二人で?」とか、 私が友達と出かける話をすると、「おみやげ!!」と言って催促してきたり、 自分が出かけると、「俺もお土産買っちゃおうかな~」とか報告してきたり、 見たい映画の話をしたら、私が見たい映画には興味がなかったらしく、「それはいいかな・・・」みたいなことを言っていたのに、「二人で見にいっちゃう?」っていってきて。 で、映画ふたりで行ってきました。グループでは何度もありますが、二人きりでのお出かけは初めてです。 さすがに今まで仲良くしていただけあって、二人きりでも楽しかったのですが、途中彼の友達と私の友達、両方の友達に会ったのですが、「彼氏?彼女??」・・・の質問に二人して「いやいや友達友達!」と否定している姿を客観的に見て、なんだかさみしく感じてしまいました。友達なの当たり前なんですけどね・・・ 彼は、中学の頃のやんちゃな感じも多少ありますが、少し大人になっていて、優しくて男っぽくなっていました。 映画代も何もかも代金を出してくれて、帰り道私は自転車で彼は歩きだったので、彼が「送るよ」って言ってくれたのに「私は自転車だから大丈夫!○○は歩きだからそっちこそ気を付けて!」と言って送ってもらわなかったのですが、家に着くころ「無事につきましたか?遅くなってすみませんでした。ってお母さんに言っておいてね」って連絡がきました。 次の遊びの約束はしていませんが、彼の優しさとか自分との波長の合う心地よさにふれて、また会いたい・・・と思ってしまいました。 好きになった・・・・・というより、以前から友達は建前で、本当は密かに想っていました。 こんな態度の男友達は何をおもって私を誘ってくれたのでしょうか?深い意味はなく、仲良しだから普通のことですか? ちなみに、本人からではありませんが、以前彼の友達から 「あいつ、好きな子できたらしいよ」 って聞いたことがあります。部活も忙しいし、他校の女子と知り合う暇もないでしょうから、多分同じ高校の子だと思います。もし、相談されたら・・・と思うと考えただけでつらいです。 よく、告白しちゃえ!!って言われると思いますが、勇気がありません。ありがちですが、失敗して疎遠になっていくのもいやだ・・・とも思ってしまいます。わがままですみません。 第3者的に彼の考えを想像してほしいのです。 長文失礼しました。

  • 二人組と友達になりたい

    春から高校生になった女子です。 同中の子がいなくて、友達を作りたいのですがみんなもうグループが出来ています。 私はお昼などは二人組の子と食べているのですが、あまり仲良くなれていません。 その二人は同中で(でも話すようになったのは高校かららしい)同じ部活に入るらしく、中学校の話や部活の話をしています。その中に入れないのです。こっちから話しかければ話してくれるのですが相手から話してくれることはないです。教室移動も、こっちから行かなければ、二人でいます。私に話を振られることはなく、会話も私は相づちをうったりするだけです。 話しかけた時に露骨に嫌がられることはないのですが、やはり心では鬱陶しいと思われてるのでしょうか。私は三人で仲良く出来るかなと思っていたのですが、二人は私と仲良くしようとは思ってないのでしょうか。 被害妄想が激しいのはわかっているのですがなんとかしたいと思っています。同じような質問があればそれを貼ってくれるだけでも良いので答えていただけると嬉しいです。

  • 男友達とディズニー

    高校2年の女です。 二年間同じクラスの男子とLINEをしていて そこで ディズニー行きたいね と言う話をしていたら 行く?笑 と誘われました。 彼は私にとって高校で一番仲がいい男友達で 実は付き合ってるんじゃないかという噂が流れてるくらいです(゜゜)笑 また、私も相手も彼氏彼女はいません。 私は一カ月ほど前に相手と同じ部活の人と付き合っていたのですが別れました。 相手には好きな人がいて相手の好きな人はだいたいの人が知っていて 私もその子と同じ部活です。 なのに私でいいの? ときいたら別にいいといわれました。 行くのは別に嫌じゃないのですが、好きな人がいる人と行っていいのかなと思ってしまいます。 また、一緒に行って付き合ってるっていう噂がまた広まって相手の恋愛がうまくいかなくなるのも いやだなと思っています。 まぁ、3回くらい告白して振られてるのですが普通に友達として接していますが その状況を壊したくないので、模試一緒に行ったらあまり知られたくないです・・・。 行くとしたら中学生が入試のとき休みになるのでその時なのですが他の人にばれたりすると思いますか? また、行くとしたらおそらく二人なのですが皆さんならどうしますか?? 回答お待ちしています。

  • 男友達のことを好きになってしまった

    読んでくださってありがとうございます。 私は今高校2年生です。 去年から好きな人がいます。 部活が同じで、最初は友達として仲良くなりました。 友達にも「好きなの?」とか「いい感じだよね」と言われていました。 が、私にはそのとき同じ部活で好きな先輩がいました。 いろいろあって私がその先輩の事をあまり好きではなくなってきたとき、 彼に彼女が出来ました。 同じ部内の子です。私も友達です。 その子はすっごく可愛くて、優しくて、大人で、みんなから愛される タイプの子です。 そのことは人づてに聞いたのですが、なんかもやもやするな、 とは感じていました。 付き合いだす少し前くらいから、私は彼の事が気になっていました。 一緒に帰ってくれたり、優しくしてくれたり、 ちょっとしたことが嬉しかったです。 2年生になってから彼と私はすっかり仲良くなってて、はたから見てるとイチャついてる って言われたことがあります。 彼は結構ボディタッチが多かったり人との距離が近かったので 勘違いする子もいました。 だけど私には特別だったんです、友達の中でも。 好きな人にそんなことされて嫌だなんて思いませんでした。 嬉しくて、ドキドキして、もう好きって言っちゃいそうなくらい 彼が好きで。 私の知らないところでもっと特別にされてる彼女を考えると、 もやもやっていうか自分の中の黒い部分が浮いてくるような気がして 泣きそうでした。 「もっと一緒にいる時間が長く続けばいいのに」 何度も考えました。でもそのたび彼女の姿が浮かんできて、申し訳なくて こんなことを考えている自分がものすごく嫌いでした。 彼は私を一番の女友達と思ってます、多分。 その特別な距離を壊したくないけど、でも言わなきゃ壊れそうで。 言ったら、優しい彼は困るだろうし、彼女だって嫌でしょう。 諦めようかとも思いました。でも、ダメでした。 どんなだけ忘れようと頑張っていても自然と目で追っちゃうのは 彼の姿だけだし、好きなのも彼だけです。 もう誰にも相談することが出来なくて、辛くて、 勉強も手につかないくらい、好きで、諦めたくて、でも好きで。 それに彼、すごく思わせぶりなんです。 ・可愛い ・色気がある ・目が好き、見つめられるとドキドキする ・優しい ・きゅんきゅんする   と言われて、 ・みんなでファミレス行った時、彼が一番最後に来たのに  「○○(私)の隣じゃないと嫌」 ・隣にいる時も顔がくっつきそうなくらい近づいてくる ・電車に乗っているとき、彼の隣が2つ空いたので  近くにいた共通の男友達と一緒に行って、男友達が彼の隣に座ろうとしたら  私の腕を引っ張って「○○は隣に座らないの?」 ・目が合うといつもにこにこしてくれる とかもう脈ありみたいな行動をしてきます。 私、どうしたらいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男友達と付き合いたい。

    今高2の16さいです。 高1の時に全国大会とかにも出る吹奏楽部に所属していました。 その時に仲良くなった男友達です。 部活は年に20日ほどしか休みがなく、部内恋愛は禁止です。 部活の話も恋バナもエッチな話も色々話していましたが、 私が部活を辞めたことや 部活が朝の6時から夜の8時まであることや 学科が違うことなどで 会う機会がなく、あまり話さなくなりました。 そんな男友達のことが私は大好きです。 チャンスがあれば付き合いたいですし 会えなくても、あまり連絡が取れなくても 我慢出来ます。 そこで質問です。 告白するとして、どうゆうやり方でなんと言ったらいいですか? また、振られても今まで通りの関係を続けていける やり方でお願いします。 グダグダな質問になり、すみません。

  • 男友達から手を繋がれました

    32歳女性です。 先日、5~6年来の男友達36歳と二人で飲みに行きました。 たまに数人で飲みに行ったりするような関係なのですが、わたしから誘って初めて二人でいきました。 もともと気が合う方で、色っぽいタイプというよりはお互いお笑いっぽい明るいタイプで、完全な友達のノリと思ってたのですが、スキンシップが多めで、手を繋がれました。 女遊びするタイプでもなく奥手な方だと思ってたのでかなりびっくりしました。 戸惑ったのですが、嫌じゃなかったのでそのまま繋ぎました。 彼はただ酔っ払っていたのか下心があったのか好意を持ってくれているのかどういう感情なのでしょうか?? 彼から帰りにラインはくれましたが、もともとラインがマメなタイプではなく世間話をする感じもなく途切れています。 進展させるには、わたしから次回誘う方がいいのか少し待ってみた方が良いでしょうか?

  • 男友達について。

    高校生女子です。 他校に通う男友達の事です。 彼にとって、多分私は一番仲良くしている女友 達だと思います。 そして、私は片想いしています。全然気付いて いないですけど… で、その彼が、自分の学校の友達(部活とか) に私の話をしているらしくて、私に「友達にお 前と会わせたい」とか言ってきます。試合見に こい!って言われて、そんときに紹介する。と か言われたり(都合つかずまだ行けてません) 結構頻繁に「会わせたい」って言われ続けてい ます。 でもこの前、二人で映画に行ったのですが、そ の時に彼の部活の友達に会って、その友達が彼 女連れで、その友達が私達を見て、「お前、彼 女いるなら言えよ~」って言ってきたのです が、彼は「いやいや友達だよ」って言ってまし た。紹介とかしてくれませんでした。 しかも、「明日の部活で色々言われちゃうな ~」とか言うんです。 まぁ、笑ってましたけど… これって、友達に会ってまずかった、って事で すか?普段、友達に会わせたい、とか言ってる くせに会ったら何だよ!とか思ってしまいまし た… だったら二人で出かけよう、とか言わないでほ しいです。出かければ人に会うことってあるん だし… 仲良しと言っても、何人かメンバーがいるの で、二人で行こうとか、誘わないでほしいで す。皆で行こうって言ってほしい。でも、私は 片想いしてるから誘われるとやっぱり嬉しいか らOKしてしまうし… ただ、女の子を連れて歩きたいだけなのかな? そして、友達に会わせたい、って言うのは何で すか??

  • 男友達。

    高校生女子です。 他校に通う男友達の事です。 彼にとって、多分私は一番仲良くしている女友 達だと思います。 そして、私は片想いしています。全然気付いて いないですけど… で、その彼が、自分の学校の友達(部活とか) に私の話をしているらしくて、私に「友達にお 前と会わせたい」とか言ってきます。試合見に こい!って言われて、そんときに紹介する。と か言われたり(都合つかずまだ行けてません) 結構頻繁に「会わせたい」って言われ続けてい ます。 でもこの前、二人で映画に行ったのですが、そ の時に彼の部活の友達に会って、その友達が彼 女連れで、その友達が私達を見て、「お前、彼 女いるなら言えよ~」って言ってきたのです が、彼は「いやいや友達だよ」って言ってまし た。紹介とかしてくれませんでした。 しかも、「明日の部活で色々言われちゃうな ~」とか言うんです。 まぁ、笑ってましたけど… これって、友達に会ってまずかった、って事で すか?普段、友達に会わせたい、とか言ってる くせに会ったら何だよ!とか思ってしまいまし た… だったら二人で出かけよう、とか言わないでほ しいです。出かければ人に会うことってあるん だし… 仲良しと言っても、何人かメンバーがいるの で、二人で行こうとか、誘わないでほしいで す。皆で行こうって言ってほしい。でも、私は 片想いしてるから誘われるとやっぱり嬉しいか らOKしてしまうし… ただ、女の子を連れて歩きたいだけなのかな? そして、友達に会わせたい、って言うのは何で すか??

  • 懐かしの男友達と2人で飲み

    中学時代に友達だった男性を偶然フェイスブックで見かけ、やりとりし、飲みに行こうという話になったんです。で、12月に飲みに行くんですが2人で飲みに行く事になりそうなのです。久々でいきなりサシ飲みは気まずくないのかなと思ったけど、男性は特には気にしてないみたいです。男性はいきなりサシ飲みは気にしないものでしょうか?私は彼に中学時代に片思いしてたので、少し緊張します。(笑)

  • 男友達からLINEが来なくなった。

    仲の良い男友達がいます。彼は同じ職場で、1年くらい一緒に働いています。 昨年よく話すようになって、ここ半年は、一日もあけず毎日LINEしてます。 頻繁すぎるかな?と思うのですが、朝の通勤中から夜寝るときまで、毎日多いと何十回もLINEでやりとりしてます。 帰りの方向も同じなので、毎回ではありませんが一緒に帰ったりします。 二人で休日に遊んだことはないですが、帰りにご飯たべたり飲んだりはしたりします。 私の気持ちは、恋愛感情は特にないんですが、とても仲の良いつもりでいました。 私はそんなにLINEとかしないほうだったのですが、話が合って楽しいので、つい終わらなくて半年も毎日続いてました。 先日も同じ方向だったので一緒に電車に乗ったんですが、 彼が前に好きだった女の子(この子に彼氏が出来て、ふられた)も一緒で、そしたらその女の子が降りる駅で彼もその子を追って降りてしまって、わたしは残されてびっくりしてしまいました。 わたしは、彼がその子を好きだったことも知っていたのですが、 思い上がりのようですが、友達としては非常に仲良しのつもりでいたので、自分が急に残されたことが結構悲しくなってしまいました。 そして、なぜかそれから、いつも彼から来てたLINEが来なくなりました。 電車を降りる時も私はいつも通りの態度でしたし、今までのLINEの内容も、見返しても友達同士そのもので、甘い雰囲気もなくて、 なんていうか、こんなことで気まずくなるような関係だとはと思ってなかったんです。 女の子は彼氏かできたばかりなのですが、仮に女の子と電車おりた後に何かあったとしても、単なる友達であるなら、私と気まずくなる必要はないと思います。 今の私の気持ちは、今まで毎日当たり前になってたくだらないLINEの楽しいやりとりが、急になくなってしまってとても寂しいです。 また、いつも向こうからLINEをくれてたので、この件で気まずくて私からもそれ以降LINEはしてないんです。 どうすればいつもみたいに戻れるんでしょうか? 長文ですみません。