男友達と2人で呑みに行く!友達としてなのか、少しは女性として見られているのか気になる

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性が、金曜日の仕事後に男友達と2人で呑みに行くことになった。高校時代からの友達で、部活仲間だったが、卒業後はほとんど会わない状況だった。最近連絡を取り始め、彼が飲みに誘ってきた。彼は以前は彼女がいたが、現在はほぼいないとのこと。女性として見られているのか、友達としてなのか気になっている。
  • 男友達と2人で呑みに行くことになった26歳女性。長い間会っていなかったが、最近連絡を取り始めたことで彼との関係が気になっている。彼は以前は彼女がいたが、現在はほぼいないとのこと。友達としての関係なのか、それとも少しは女性として見られているのか不安だ。
  • 26歳の女性が金曜日の仕事後に男友達と2人で呑みに行くことになった。長い間会っていなかったが、最近連絡を取り始めている。彼は以前は彼女がいたが、現在はほぼいないとのこと。友達としての関係なのか、少しは女性として見られているのか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達と2人で呑みに行きます

はじめまして。26歳女です。 金曜日の仕事後、男友達と2人で呑みに行きます。 高校時代から友達なのですが、彼がサッカー部、私がマネージャーでした。 高校時代は、本当にただの部活仲間という感じで過ごしておりました。 卒業してから、もう8年程経ちますが、部活の集まりで数回会っただけで、ほかになにも会う機会もなく、という感じでした。 ただ、連絡は数ヶ月に1回、というより、私が悩んでいたときにはよく相談に乗ってくれていました。 ここ1年程、メールはしていなかったのですが、彼がLINEを始めたので、久しぶり!と送り、数回ラリーし、電話をしました。 なんだか、懐かしさと、大人になった彼にちょっと惹かれつつ、話していました。 それから数回LINEした後、彼が 飲みに行かない?笑 と誘ってきたので、冗談だと思い、話を少しスルーしたら、やっぱりもういいと言われて本気だったのにびっくりしました。 今まで、2人で出かけたことは一度もないです。 彼は今まで、私のことをけなす(部内でいじられキャラだったので)ようなことばかり言ってきていたのですが、最近は、◯子可愛いんじゃない?とか、◯子はモテるよねーとか言ってました。 ちなみに、彼は彼女がいたことは、中学のときなので、ほぼいたことはありません。 ちょっと思い切って、飲みに誘ってみました。 あっさり、行こうかという話になり、びっくりです! これは、やはり友達としてでしょうか?それとも少しは女性として、みてくれているのか..... まだ会ってみる前からこんなこと考えてバカバカしいですが、なんだか気になります。 どなたか、回答お待ちしています。

noname#192356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多少の好意はあると思いますよ。 そのやり取りであれば、最低限悪くは思われていません。 友達として普通に飲みに行っても楽しそうという気持ちと、大人になった質問者様に女性としての魅力を感じている部分と両方あって、今の段階では彼の気持ちもはっきりしてないかもしれませんね。 まさに、友達から恋愛に発展する前の感じなんじゃないかな? そういう意味では、今度会う時の雰囲気次第という感じがします。 恋愛に発展させたいなら、できるだけ可愛くオシャレして行ったら良いと思いますよ。彼も意識するでしょう。楽しみですね。

質問者

お礼

なんだか、楽しみになってきました^ ^ ちゃんと、可愛い格好をして行ってきたいと思います! ただ、引っ掛かるのが、LINEのやりとりが、いつも私発信なので、ちょっと考えてしまいます。

その他の回答 (3)

• aroma080
回答No.4

彼女がいないなら、確実に意識してると思います。 あまり、構えずに楽しんできたらいいと思います。 初めて2人で出かけるのに、質問者さんが嫌がる事をしてきたら、そういう男だったという事ですが、まだ何も分からない状況下で、勝手にいろいろ考えて、変な先入観があると楽しめません。 お酒は、緊張しててても打ち解けやすくしてくれるので、私も男友達と普通に飲みに行きます。 飲みに行く友達の中で、告白された事もありますが、私が酔って手もきちんと家まで送り届けるだけで、理性は保ってましたよ。これからも大切にしたいと本気で思ってくれていたら、耐えてくれるものです。 私も流石に、2人で合うのが初めてな状態で、酔うまで飲むなんて事はしません。 質問者さんも、相手の事を知りたいと思っているのなら、意識をはっきりした状態で、彼とたくさん話をしてください。

質問者

お礼

そうですね! あまり構えず、考えすぎず、でもしっかり自分を守って楽しんできたいと思います^ ^ ただ、ほかの方のお礼にも書きましたが、連絡がいつもこちら発信なので、そこが引っ掛かっています。

noname#206948
noname#206948
回答No.3

ぜったい脈ありだと思います。 ただ、26歳という年齢という点や、積極的に飲みに誘ったのですから、最後まで一挙に行ってしまうことも覚悟したほうがいいと思います。

質問者

お礼

彼が、めちゃくちゃ草食男子なのと、私が普段めちゃくちゃガードが固いほうなので、あまり気にしていませんでしたが、気をつけて行ってきます! ただ、ほかの方のお礼にも書きましたが、連絡がいつもこちら発信なので、そこが引っ掛かっています。

• tera1999
回答No.2

こんにちは。 ちょっと心配なのは、質問者さんはお酒は強いほうですか、ということです。 彼と会うのは結構ですし、会ってみなければわからないことが、質問内容なんですね。 でも、アルコールが気になるんです。なんで、お茶や食事ではなくて酒なんだろうな。 気をつけてくださいね。

質問者

お礼

ご心配ありがとうございます^ ^ 私は、強くはないですが、きちんとセーブしてのみます! ただ、ほかの方のお礼にも書きましたが、連絡がいつもこちら発信なので、そこが引っ掛かっています(>_<)