• 締切済み

男友達を好きになってしまいました…特に男性の方、たくさんお答え頂けると嬉しいです

現在20歳の女子大生です。 私には中学生のころから仲良くしてる男友達がいるのですが、いろいろ相談を聞いてもらったりしている間に好きになってしまいました。 そこで教えていただきたいのが脈があるのか、友達関係から恋愛に発展しそうかどうかということです。 たまに夜中などにメールをしてる時とかお互いに暇なことが分かると[今から会おう]と言ってドライブに連れて行ってくれたり、私が相談がある時には部活などで疲れていても会いにきてくれて、真剣に話しを聞いてくれて泣いた時には頭を撫でてくれたりもします。 お互いにかなり真剣に人生や恋愛観について何時間でも語ったりもします。 私がタバコが苦手なので私といる時はタバコを吸うのを我慢してくれてたりもします。 でも彼は私のことを女友達としか見ていないと思います… 私は基本的に誰からもいじられてしまうキャラなのですが、彼も私を[いじめたくなる、笑]なんてしょっちゅうからかわれています… 私がメールで[○○君みたいな子の彼女は幸せだね]と言うと[ほな付き合うか?笑]ときたので[付き合うかー笑]と送ると結局冗談のままお互いこんがらがってしまい話しが終わってしまいました。 正直私は彼のタイプには結構当てはまると思います… 決して嫌味ではないのですが周りから老若男女問わず可愛いとか綺麗とか、スタイルいいとかオシャレとか言われます。 性格も普段はドジだしボケてるんですが、結構考え方とかはしっかりしてると感心されることもあります。 彼もそういうことはよき言ってくれますが友達としか見てもらえてないと思うんです… 私はどうしたら恋愛対象としてみてもらえるでしょう…? またそれは可能でしょうか…?

みんなの回答

• aimar113
回答No.3

あなたは彼に恋愛対象としてみてほしいだけですか。 それとも今まで以上に深い関係になりたいということでしょうか。 彼があなたのことをどう思っているのかは彼にしか分かりませんし、 恋愛に絶対はありえませんので恋愛対象としてみてもらえるのは可能かは 答えることができません。 あなたは彼に自分の気持ちを正直に伝えましたか。 いつも曖昧にしていませんか。 それとも彼からの告白を待っているのでしょうか。 それではいつになっても発展しないかもしれないですよ。 彼の心を動かせるのはあなたの真剣な気持ちを伝えることだと思います。 本気で伝えれば、相手も本気で考えてくれる、彼はそんな人なのでしょう? どうしたら恋愛対象としてみてもらえるかを考えるよりも あなたは彼とどういう関係になりたいのか考えてみてください。 そうすればこれからあなたがとるべき行動がわかるはずです。

• orion3722
回答No.2

再回答です。 >私も今まで通りではダメだと思い、気持ちに気づいたときから ボディタッチをするようにしてみたり、彼を見る目?を少し変えて みたりもするようにしてます。 成程既に色々工夫されていたのですね。'彼を見る目?を少し変えて' ということは、もう彼はセクシービームに「何か」を感じているかも しれませんね~。 さて、補足ご質問へのご回答です。 >もうすぐ彼の誕生日なのですが、誕生日の日には敢えてメールとかを 送らず、次の日に彼にクッキーを作ってプレゼントしてみようと 思ってます。(あくまでも軽いタッチで…) 手製の食べ物はいいですね。真心が伝わります。特別な理由でも 無ければ、当日に渡せるとベターと思います。 彼氏から素敵な言葉が聞けるといいですね。  

rinabunapi
質問者

お礼

何度も回答していただきありがとうございます! とても前向きな気持ちになれました★ 積極的に頑張ってみますね! 本当にありがとうございます!

• orion3722
回答No.1

>私はどうしたら恋愛対象としてみてもらえるでしょう…? またそれは可能でしょうか…? みてもらいますよ。そしてそれは可能です。 それは質問者さんの気持ちと行動次第でしょう! 何もしなければ今迄通りで何も変わりませんから。 「今迄以上にもっと仲良くしたい」とお話してみては?  勿論、'直球'での告白でも宜しいと思います。 質問者さんの投稿内容からは彼氏の思いやりのある温かい人柄が 伺えますね。是非、勇気を出してみて下さい。

rinabunapi
質問者

補足

お忙しい中回答してくださりありがとうございますっ! 1つ補足質問させていただいても良いでしょうか…? 私も今まで通りではダメだと思い、気持ちに気づいたときからボディタッチをするようにしてみたり、彼を見る目?を少し変えてみたりもするようにしてます。 もうすぐ彼の誕生日なのですが、誕生日の日には敢えてメールとかを送らず、次の日に彼にクッキーを作ってプレゼントしてみようと思ってます。(あくまでも軽いタッチで…) でもれは彼からすると重い、またはウザイでしょうか?