• 締切済み

男友達を好きになってしまいました…特に男性の方、たくさんお答え頂けると嬉しいです

現在20歳の女子大生です。 私には中学生のころから仲良くしてる男友達がいるのですが、いろいろ相談を聞いてもらったりしている間に好きになってしまいました。 そこで教えていただきたいのが脈があるのか、友達関係から恋愛に発展しそうかどうかということです。 たまに夜中などにメールをしてる時とかお互いに暇なことが分かると[今から会おう]と言ってドライブに連れて行ってくれたり、私が相談がある時には部活などで疲れていても会いにきてくれて、真剣に話しを聞いてくれて泣いた時には頭を撫でてくれたりもします。 お互いにかなり真剣に人生や恋愛観について何時間でも語ったりもします。 私がタバコが苦手なので私といる時はタバコを吸うのを我慢してくれてたりもします。 でも彼は私のことを女友達としか見ていないと思います… 私は基本的に誰からもいじられてしまうキャラなのですが、彼も私を[いじめたくなる、笑]なんてしょっちゅうからかわれています… 私がメールで[○○君みたいな子の彼女は幸せだね]と言うと[ほな付き合うか?笑]ときたので[付き合うかー笑]と送ると結局冗談のままお互いこんがらがってしまい話しが終わってしまいました。 正直私は彼のタイプには結構当てはまると思います… 決して嫌味ではないのですが周りから老若男女問わず可愛いとか綺麗とか、スタイルいいとかオシャレとか言われます。 性格も普段はドジだしボケてるんですが、結構考え方とかはしっかりしてると感心されることもあります。 彼もそういうことはよき言ってくれますが友達としか見てもらえてないと思うんです… 私はどうしたら恋愛対象としてみてもらえるでしょう…? またそれは可能でしょうか…?

みんなの回答

  • aimar113
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.3

あなたは彼に恋愛対象としてみてほしいだけですか。 それとも今まで以上に深い関係になりたいということでしょうか。 彼があなたのことをどう思っているのかは彼にしか分かりませんし、 恋愛に絶対はありえませんので恋愛対象としてみてもらえるのは可能かは 答えることができません。 あなたは彼に自分の気持ちを正直に伝えましたか。 いつも曖昧にしていませんか。 それとも彼からの告白を待っているのでしょうか。 それではいつになっても発展しないかもしれないですよ。 彼の心を動かせるのはあなたの真剣な気持ちを伝えることだと思います。 本気で伝えれば、相手も本気で考えてくれる、彼はそんな人なのでしょう? どうしたら恋愛対象としてみてもらえるかを考えるよりも あなたは彼とどういう関係になりたいのか考えてみてください。 そうすればこれからあなたがとるべき行動がわかるはずです。

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.2

再回答です。 >私も今まで通りではダメだと思い、気持ちに気づいたときから ボディタッチをするようにしてみたり、彼を見る目?を少し変えて みたりもするようにしてます。 成程既に色々工夫されていたのですね。'彼を見る目?を少し変えて' ということは、もう彼はセクシービームに「何か」を感じているかも しれませんね~。 さて、補足ご質問へのご回答です。 >もうすぐ彼の誕生日なのですが、誕生日の日には敢えてメールとかを 送らず、次の日に彼にクッキーを作ってプレゼントしてみようと 思ってます。(あくまでも軽いタッチで…) 手製の食べ物はいいですね。真心が伝わります。特別な理由でも 無ければ、当日に渡せるとベターと思います。 彼氏から素敵な言葉が聞けるといいですね。  

rinabunapi
質問者

お礼

何度も回答していただきありがとうございます! とても前向きな気持ちになれました★ 積極的に頑張ってみますね! 本当にありがとうございます!

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.1

>私はどうしたら恋愛対象としてみてもらえるでしょう…? またそれは可能でしょうか…? みてもらいますよ。そしてそれは可能です。 それは質問者さんの気持ちと行動次第でしょう! 何もしなければ今迄通りで何も変わりませんから。 「今迄以上にもっと仲良くしたい」とお話してみては?  勿論、'直球'での告白でも宜しいと思います。 質問者さんの投稿内容からは彼氏の思いやりのある温かい人柄が 伺えますね。是非、勇気を出してみて下さい。

rinabunapi
質問者

補足

お忙しい中回答してくださりありがとうございますっ! 1つ補足質問させていただいても良いでしょうか…? 私も今まで通りではダメだと思い、気持ちに気づいたときからボディタッチをするようにしてみたり、彼を見る目?を少し変えてみたりもするようにしてます。 もうすぐ彼の誕生日なのですが、誕生日の日には敢えてメールとかを送らず、次の日に彼にクッキーを作ってプレゼントしてみようと思ってます。(あくまでも軽いタッチで…) でもれは彼からすると重い、またはウザイでしょうか?

関連するQ&A

  • 冗談っぽく[付き合うか?笑]などという男友達

    私は20歳の女の子です。 もう中学時代から仲の良かった男友達がいます。 相談なんかもいろいろ聞いてくれるし人生観や恋愛観についてかなり深く真剣に何時間でも語ったりします。 私が辛い時には部活などで疲れていても話しを聞きにきてくれたり、よくドライブにつれていってくれたりもします。 そんな風に会った後、私はいたして[ありがとう]というメールをするのですがその中で[いい子だよねー]なんてメールすると[なら付き合うか?笑]とか[惚れてしまうだろ?笑]なんてメールがきます。 これは彼はどういう気持ちで送ってきてるのでしょうか… 私は彼が好きです 前向きに考えても大丈夫でしょうか…?

  • この男友達はどう思っているのか?

    始めまして。 わたしの異性の友達がいます。 その友達は、元彼と付き合っている時に元彼から紹介されて知り合った友達です。 わたしと元彼は同棲していて 色々な悩みをその友達に相談したりしていました。 彼の事が信じられなくてどうしようもなかった時 友達から、俺のとこに来いと言われた事があります。 それは無理と返事をしました。 結局元彼とは別れ その後、友達と頻繁に遊ぶようになりました。 その時もメールで「○○な男はどう思う?」「○○な男は恋愛対象外?」と よく聞かれました。 ○○はその友達の特徴です。 直接俺ってどう?と聞かれてはいません。 わたしは、無理かなぁと答えていました。 その後、あまり遊ばなくなり 友達には彼女ができしばらく連絡もとっていませんでした。 結局その彼女とは別れたようで それからもたまにメールがくるようになりました。 いつも彼氏できた?と必ず聞かれ 告白する!みたいな事を言われた事もありました。 わたしは「なんの事か意味わかんない」 と分かっていたけど、避けていました。 その後、友達からの連絡はなく またたまーに彼氏できた?とメールがきます。 この友達は、どういうつもりなのでしょうか? 彼氏できた?というメールは お互い居ないもの同士傷の舐めあい?みないな感じで あ、あの子もまだいないんだ安心安心。自分と一緒。 みたいなものかなと思っていました。 わたしは、友達に元彼との事を沢山相談していたし 夜の事も相談していたので そういう話を聞いた女を恋愛対象には見ないだろうなって思っていました。 長文になってしまい申し訳ありませんが みなさんはどう思いますでしょうか。

  • 男友達の気持ち

    こんにちわ。 私は22歳の学生です。お聞きしたいことは、最近友達になった男の子のことです。恋愛相談ではないのですが、異性の気持ちのことなので、恋愛相談のカテゴリーにいれました。 つい最近、ある男の子(学生)と知り合い、友達になりました。 知り合ったその日から、知り合ったばかりとは思えない程、打ち解け、すごく仲良くなりました。 私には彼氏がいて、もちろんその男の子にも言ってあります。そして、その友達にも、遠距離恋愛中の彼女がいるみたいです。 その日以来、よく電話がかかってくるようになりました。お互い就職活動中ということで、就職活動の相談や、それ以外の ことも話したり、知り合ってすぐとは思えないくらいすごく話しやすい相手です。 でも、相手には彼女がいるし、私にも彼氏がいるし、恋愛感情とかではないと思います。 男友達と電話していると、私と話してると落ち着く。と言ってきたり、かわいいと褒めてきたり、タイプだよ~ とか言ってきたりします。実は、知り合ったその日から、そういうことは言ってたんですが、お世辞だと思ったし、 お互い相手がいるので、お世辞でも嬉しいな~ぐらいにしか思っていませんでした。 話していて落ち着くっていう話も、たぶん私の話かたが遅いからかな~とか、鼻が詰まってるような声だからかな~とも思ってました。 しかし、最近になって、お互い就職活動で都心に出てる時、かなと会いたかったな~(涙マークの絵文字)とか、なんとかして会おうと思ったんだけどな~(笑)とか、しみじみと言ってくるようになりました。なんか、なにもないと思いつつも、こういう発言されるとすこしドキッとしてしまいました。 そこでふと思ったのですが、彼氏がいる女の子には、気軽にそういうこと言えちゃうもんなんでしょうか? それともからかわれてるんでしょうか? ちなみに、男友達は彼女と遠距離恋愛中ですが、私と男友達も遠距離なところに住んでおり(むしろ私の方が遠いくらい)、彼女に会えなくて寂しいなら、むしろ近い彼女に会えばいいのに、我慢したりすることってあるんでしょうか? 女の私としては、いくら仲いい男の子にも、冗談以外にそういう発言しづらいんですが。 よろしければ、ご意見などをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男友達、下心…男性の方お願いします

    久しぶりに会った男友達。 食事に誘われ、いろんな話もしたくて会いました。 いろんな話で盛り上がっていると、 「だって男だし…今日はお前と久しぶりに合うし…実際下心あった(笑)」と冗談ぽく言われました。 「あはは!なんだそれ~(笑)」 と私は適当に返事しました。 すると「今までの女と違うな~面白いな。久しぶりに会ったのに緊張しない。いつもあってるみたいな気分」と言われました。 ???って感じです。 よくわからないです。 私は恋愛の話になった時に「男でも友達は友達。寝たりしない!」と軽くない女を主張したつもりです。 でも軽く見られてるんですかね? それから私が仕事で忙しいのを知っていて早めに別れてくれました。 ご飯は奢ってくださりました。 次はいつ会えるかな?、どこか行こうよなども言われたんですが… 下心あるから誘ってるんですかね? 男性の方お願いします。

  • 男友達の気持ちがわかりません。

    ■関係 ・仲の良い男友達 ・普段から通話をする ・趣味が合う ・共通の友達が多い そして私に男性経験が無いどころか、好きな人がいたことが無かったことを相手は知っていました。(男友達は割といますが今まで恋愛に発展したことがありませんでした。 ■これまでの経緯 趣味の話などで気が合うので、普段からよく通話をしたり学校で話したりしていました。 そして共通の友達が多いのでお互い仲の良い男友達や女友達との出来事を話したりして盛り上がることも多かったです。 そんな彼に先日、映画を観よう、とお泊まりに誘われ、彼の家に行きました。 しばらく映画を観たり写真を撮ったり普通に話したりしていたのですが、相手がベッドに横になり、一緒に寝ようと言われたので私も横になりました。 しばらくするとだんだんと距離が近くなっていき、気付いたら胸や色々なところを触られていました。 私は驚いて、とにかく拒否しました。 強引さは全くなく、すぐに止めて謝ってくれたのですが、私のことをどう思っているのかと聞くと、「大切な友達だと思ってるしこれからもそうありたい」と言われました。 しかし私は、「恋愛経験無いのにこんな事されて、私は今まで通り友達としては見れない。意識してしまう。」と言いました。 すると、「もしそういう対象として見てくれるなら自分も真剣に考えようと思う」と言われました。 ■具体的な相談 ①自分から手を出しておいて肝心なところで受け身ってズルいと思いませんか。 ②私に恋愛経験が無いことを知っておきながら、そういうことをして私が困惑すると思わなかったのでしょうか。 ③本当に私に初めから下心が無かったと思いますか。私に対する恋愛対象としての好意は全く無いのでしょうか。 ④私に恋愛経験が無かったために考えすぎなだけなのでしょうか。ただの友達なのにこういうことしてこれからも今まで通りというのは当たり前なのでしょうか。 共通の友達も多く、普通に仲の良い男友達という印象だったので嫌いになったとか好きになったとかでは無く、ただただ混乱しています。 恋愛経験が無いため、友達としての「好き」が恋愛としての「好き」へどう発展していくものなのか分かりません。 ですが、ここで彼との関係が終わってしまうのは嫌です。 これは私が彼のことを恋愛対象として見ているということなのでしょうか......... 彼の気持ちも、自分自身の感情も分かりません。 自分次第だということは分かっていますが、これからどう接していくべきなのでしょうか...。

  • 友達づたいで好きな人(男性)のアドレスを知ることができました。

    友達づたいで好きな人(男性)のアドレスを知ることができました。 その人とメールをするのは今日で2日目です。 昨日と今日で12往復メールをしました。 彼はとても丁寧なメールを返してくれ、絵文字・顔文字を結構使ったり、話の同意も細かくしてくれ、質問にも丁寧に答えてくれます。 ただ、なんとなく話の内容が上辺だけな感じで、単調になってきました。 実は私と彼はお互い顔見知りですが実際話したことがありません。 顔だけ知っている人とメールのやりとりを行っています。 もちろん私は彼のことが好きなので、もっと仲良くなって付き合いたいと願っています。 『顔見知りの人とのメール』から恋愛に発展させる為にはどのようなことをすればいいでしょうか?? 恋愛に発展させる為に彼に送るべきメールの内容などを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 友達の紹介のメル友

    最近、友達が紹介してくれたメル友(男のコ)とほぼ毎日メールしています。どちらとも恋人はいなくて、他愛ない話から恋愛の話(昔のカレカノの事とか、したい恋愛とか)までいろいろ話します。で、そういう話をしてた時に向こうから「彼女欲しい~!笑」ときて、私も「うちも彼氏欲しい~^^笑」と送ったりしてるのですがなぜか普通に流したり流されちゃいます。よくわかんないんですけど、このまま彼とのメールを続けて、何か意味があるんでしょうか・・??自分ゎ人からメールが来ると必ずメールを返します。メル友と、自分ゎどう発展させていけばいいのかまだよく分からないのです!!何かィィアイディアないですか??どうぞ宜しくお願い致します!!><

  • 気になる男友達からどう思われているのでしょうか

    よくこちらでお世話になっています。 22歳学生の女です。 主に男性への質問なんですが、フリーの時に、女として意識できる女友達から好意を感じてもなびかない場合というのは、どんな理由が考えられるでしょうか。 またどうしたらそんな彼を振り向かせることができるのでしょうか。 4年前から知っていて、お互いよく恋愛話もしていたサークルの男友達のことを最近になって好きなんだと自覚しました。 彼は外見は決して良くは無いのですが(笑)、基本的に女の子に優しく、また恋愛話なども好きなようで女慣れしています。 チャラいわけではなく、男女、年齢問わず誰からも好かれるようなタイプです。 私のことは普段から「かわいい」と言ってくれていて飲み会のときはよく隣にいたり、周りからも“A(彼)は○○(私)には弱い”とか“優しい”と言われています。 けれど私が進行形の相手の相談をすると「付き合っちゃえば?良い奴なんじゃん?」等と言ってきたり、本当に“いい友達”という感じでした。 先日私が彼氏と別れて落ちていた時、酔って彼の胸で泣いてしまうと、優しく慰めたり励ましたりしてくれ、お互い酔っていたこともあり恋人同士のように甘えてしまいました。 (キスはギリギリでしませんでしたが。) そして次の日はいつも通り優しい男友達という感じでした。 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか?また友達として気まずくならずに好きという気持ちを伝えるにはどうしたら良いでしょうか? いろいろなご意見いただければと思います。

  • 男友達を好きになりました。

    4年前に知り合い、相手が私に好意を持ってくれて彼氏いるから友達としてならと承知してもらいご飯に行きました。 その時4年付き合っていた彼氏のことがすごく好きでしたのでそれでもつきあって欲しいと言われましたが断りましたが、誘われては定期的に飲みに行ったりしていました。 それから4年経った今、友達としていい関係を続けています。 私は当時の彼と別れ、何人かの人とデートをしてはダメになる話を。 彼からはいいなと思うんだけどどう思う? この前この子をこんなところへ行ったという話をお互いしあっていました。 しかし結局は誰とも付き合っていないようです。 たまに酔うとさみしさからなのか手をつないできたり、じゃあ付き合ってよと冗談で言われたりします。 そんな時私が軽度の鬱病になり。今も仕事に行けずあまり外にも出られない状態なのですが、それを打ち明けると、それまで好きな子がいてウハウハしてたのに毎日メールをくれたり休日は前日寝ていないのに外に連れ出してくれ遅くまでドライブしながら一緒にいてくれたり。来週の休みは一緒に○○食べにに行こうねとか紅葉見に行くの付き合ってよ!とか落ち込んだら夜中でも電話して来てね!とかなにかと元気付けようと時間を割いてくれます。 今まで恋愛相談をされてばかりいて、ダメさ加減(ダメな女性が好きのようなので)に彼に対して恋愛感情はまるでなかったのですが(人として素敵だと思っていましたが) こういう状態になった今、その優しさに惹かれていますしとても落ち着けるし素が出せる楽な存在なので恋愛感情かもと思っています。 話が前後しますが、もうすぐ相手40歳、私30歳でお互い婚活めいたことをしていて、もし見つからなかったらもらってねと冗談で言った時にえー無い無い!笑と言われているので告白するにしても望み薄いのかなと。 会うとドキドキできる彼氏がほしいなというより落ち着くし愛情深く、結婚出来る人と出会いたいです。近すぎて除外してたのですが彼がまさに当てはまるのですを 彼も結婚願望があり40になるので焦っている様子です。 恋バナをしてみても、どこで出会えばいいんだろう。。と悩んでいますし私に対してもとにかく相手見つけなよ!とか会社の人を紹介してくれたりもしました。(すぐに手を出そうとする軽い人だったのでお互い、あの人はダメだという結論になりましたが) 近いうち気持ちは伝えるつもりですが望みはありますかね? 彼は単に優しいだけですかね? ダメな子を助けるのが大好きな人です。 どういうアプローチがいいか考えがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達から恋人(夫婦)へ進展した方!!

    友達関係から恋人(→結婚)に進んだ方のエピソードと そういうカップルは幸せか意外と悪いところもあるのか教えてください! ちなみに・・・・ 自分には5年程の付き合いになる友達(男)がいます。 数週間前から「付き合ってほしい」と言われています。 お互い恋愛経験も知っています(今はお互い恋人はいません) ずっと友達と思っていた事もあり正直まだピンと来ていないのですが 人間的には好きだし、お互いにている部分もありますが、恋人として好きかどうかまだわかりません。 恋愛対象として好きだった事もありましたが、当時彼女がいたので諦めて今は友達として好きです。 彼は喫煙者で、私はタバコが大嫌いなので「タバコ吸う人とは付き合いません(笑)」 と言ったら「タバコ止めたら付き合ってくれるの?それぐらいで付き合ってくれるなら絶対やめる!」 と禁煙をスタートしてくれました。 家庭やパートナーを大事にしてくれるタイプだというのは友人として話を聞いていて知っています。 ただ、心配性なので漠然と不安も感じています。 経験者の方、アドバイスいただけますよう よろしくお願いいたします。