• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼女のいる男友達を好きに・・・

はじめまして、私は大学生の女です。 今恋愛で悩んでいるのでぜひ相談に乗ってください! 最近、好きな人ができました。 その人は高校時代からの1つ上の先輩で、卒業してからもたまにグループで集まって遊んでいました。 でもお互い全く恋愛対象に見ていなかったし、私もかなり女を捨てていました・・・(私はかなり体を張って笑いをとろうとするタイプなのです・・) そんな風に友達というか先輩後輩として何年かやってきたのですが、この前また飲み会をした時に、彼のことを好きになってしまったんです。きっかけはなんてことないのですが・・。 でも仲間内ではみんな知っているのですが彼には彼女がいます。 大学も違えば学年も違う、たまの飲み会でしか会えない先輩で、しかも彼女がいる。そんな人を好きになってしまった。こんな時どうしたらいいんでしょうか・・・ アピールするにしても、笑いを取るのが好きなバカな後輩からいきなりそんな風に見られたら引かれてしまう気もするし、彼女がいるのにアピールしても迷惑かもしれないし・・色々な悩みが交錯しています。 でも久しぶりの恋なので、大切にしたいんです。 どなたかアドバイス、お願いします(>_<)

noname#26841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

女です。 私も質問者様と同じようなタイプなのでほっとけなくて書き込みます(^-^; 私も男性から女と見られないタイプ、笑いをとってしまうタイプです。 でも、それを逆手にとって、彼には違う一面を見せる作戦ですよ! 彼女がいるからって諦めることはありません。 カップルだって常にうまくいっているわけではないですから。 それに、ある程度の歳になれば、好きになった相手に彼女がいる確率なんて半々ですよ。 まぁいないにこしたことはないけど・・・。 で、まずは二人で会える関係になることです。 今はグループの仲間でしかない。そこから一段階だけ上に進みましょう。 会う口実を作るのです。その先輩のくいつきそうなネタ(同じ趣味をもつとか、美味しい店をみつけたとか)をつくるか、近くに来たので飲みましょうとか何か理由をつけて。あくまで、こちらの好意がバレないように気軽な感じで。 それで、普通に彼女とはどこにデート行くんですか?とか二人のことをそれとなく聞き出す。 そして二人で会った時はあまりおちゃらけずに、真面目な話をしたり、 自分の考えを話したりする。モテないんですよ~彼氏ほし~みたいな話は避ける。要は、みんなでいる時とは違うあなたを見せる。 ミエミエの好意がこの時点でバレちゃうともう会ってくれない可能性があります。またこいつと会ってもいいかなくらい思わせればばっちり。 そんな感じで、長期戦を覚悟し、ここぞというチャンスがくるまで、 仲良しを続ける。そして先輩カップルがうまくいっていないなどのチャンスが来たら、GO!じゃないですかね。 すみません長々と。がんばってくださいね!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • LEXI

同じ経験をつい最近までしてました。 彼女がいるのは仕方ありませんね。 でもあなたがどうしても付き合いたい と思うならぜったいに諦めずに別れるのを 待つことしかないと思います。実際僕は待ち 続けました。半年近く待ったかな?そして今 またアタックしています。アドバイスになら なかったかもしれないですけど、頑張ってください。

• 回答No.1

付き合いたいなら、今の彼女から彼を奪うまでとことんやる。でも、修羅場は避けられないでしょう。その覚悟がないなら、フリーの男性にアプローチしましょう。 彼女がいる男性は自信があるから素敵に見えてしまうのです。でも、lapis-lzlさんはまだ大学生。これから色々な出会いがあります。何も面倒くさい男性にアプローチしなくてもいいと思うのですが。まあ、こんなことに悩めるのは、時間のある学生時代だけですから、気の済むまで悩むのもいいかも。