脈あり?冗談?部活の先輩に片思い中です

このQ&Aのポイント
  • 部活の前期の打ち上げでの話。先輩が私の隣にやってきて、太ったことを指摘された。先輩は寂しくなった理由として私の部活への参加がないことを挙げた。しかし、先輩は真顔で冗談を言うことがあるため、脈ありかどうかは分からない。
  • 部活の前期の打ち上げでの話。私の隣にやってきた先輩は、太ったことを指摘されても真顔だった。先輩は私の部活への参加がないことを挙げ、寂しいと話した。ただし、先輩が冗談を言うこともあるため、脈ありかどうかは分からない。
  • 部活の前期の打ち上げでの話。私の隣にやってきた先輩は、私が太ったことを指摘した。先輩は私の部活への参加がないことを挙げ、寂しいと話したが、先輩が冗談を言うこともあるため、脈ありかどうかは分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?冗談?

部活の先輩に片思い中です。 部活の前期の打ち上げでの話です。 中盤過ぎたころ、先輩が私の隣にやってきました。 最初雑談したりしてたんですが、 私「先輩ちょっと太りました?」 先輩「そうなんだよー、最近ストレスでつい食べすぎちゃってー」 私「あー、実習忙しいですか?」 先輩「んー、実習もだけどー、最近○○(私)が部活来ないから寂しくてさー」 私「すみません、バイトが重なって・・・」 で、その後はバイトの話をしたりして、15分ぐらいで先輩はまた他の所に行きました 普段から真顔で冗談言ったりする先輩なので、 冗談っぽく最近部活来ないのをたしなめただけだったのかも知れません。 かなりお酒は強い人なので、酔ってる感じではなかったです。 脈ありでしょうか? それともただの冗談だったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

冗談ではないな。脈あり?みつめってたしかめろ。

関連するQ&A

  • 冗談で好きとか可愛いとか言う ?

    私は今中2です。 最近、よく「可愛い」とか「好き」とか言われます。 あからさまに冗談っぽいのですが、 「冗談でしょ?」って言うと、 「いや、違うって、お前信じなさすぎ!」って、顔歪ませて言ってきます。 さらに「冗談でしょ?」とまた言うと、 普段は私にそっけない態度をとっている男子が、 「ツンデレだよ!」と、私に向かって真顔で叫んできました。 しかも、先輩まで巻き込んで・・・ 「学年を超えたアイドルだ!」とか言ってました (恥ずかしい) 男子って本当によくわからない 笑 一体なんなんでしょうか 笑 こういう経験がある方、 中学生男子、または女子の方、 ご回答お願いします。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    以前にも質問したOLです!! 社内の先輩に片思い中なのですが 今日私が片思いしてる先輩と、他の先輩(先輩の友達) が雑談してて、 「○○君、ところで○○さん(私)  とはどうなってるの?」 って聞かれてたそうです。 先輩は「何がですか~?」って笑って、 別の話題に変えたそうです。 (私の友達がその場所にたまたまいてこんな話があったよ。って教えてくれました。) こういう話が出るって事は少しは意識してくれてるのかな? 周りが面白がっていってるだけ??? 実はあと3ヶ月ほどで私は今の職場を離れる事になったので 告白のタイミングをはかってるところなんです。 同じ職場、同じ仕事だから気まずくなるのが嫌で 離れる直前に言おうと思っていたんですけど…。 脈アリなら早くいいたいし。 どう思いますか?

  • 冗談だったんでしょうか?

    私は今、職場の先輩に片思いしています。 少し前、先輩は私が来てから毎日楽しそうだと女性陣が噂しているという話がでて、その関係で先輩に 「あー彼女欲しいな。でも〇〇さんは迷惑だよね?」 と聞かれました。でも冗談かと思い笑って誤魔化してしまいました…。 その次の日から、今までは毎日話しかけてくれていたのに全く話しかけてくれなくなりました。 私から話すと普通に会話できるのですが。 向こうからはその時以来何もないので、冗談だったんでしょうか? 私が笑ったため怒っただけなのでしょうか?

  • 脈ありでしょうか!

    最近仲良くなった会社の先輩に 片思いしてます。 先輩とメールのやり取りをしていたのですが、最近まで返事がこなかったのでまた自分から勇気を出してメールをしてみたところ次の日電話がかかってきました! 忙しかったそうなので中々メールが返せなかったそうです。 好意があるから電話してくれたのでしょか?それとも気まずくならないために電話してくれたのでしょうか? ちなみにメールのやり取りをしていたときは、冗談を言い合ったり、恋愛の話しもちょいちょいしていました。 これは脈ありですかね?

  • これって脈なし??

    大学生♀です。 現在サークルの先輩に片思い中です。 彼とは以前一度だけデート(と呼べるのかわかりませんが;;) をしたことがあります。 それで最近、彼に個人的に「練習を見てもらいたい」とお願いしてみました。 すると彼から「他の先輩に頼んでみたら??」と言われ、 「他の先輩に忙しいから予定が空いてないと言われたから あとは先輩にしか頼めないんです」と返しました。 そしたら彼から「俺も忙しいんだよ」と言われて断られてしまいました。 実際に彼は最近バイトを始め、忙しいみたいです。 サークル内では普通に話をしているんですが、 私の気のせいかもしれないんですけど、少し避けられてるというか、 うまくかわされているような気もするんです。 でも周りの子からは仲良く見えるそうなんです。 実際彼は私のことをどう思っているんでしょうか?? 忙しいという理由で断られるのはもしかしたら脈なしかな?と思っちゃうんですけど、どうなんでしょうか??

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。

  • 脈あり?なし?

    長いですが 良かったら誰でもアドバイス下さい。 バイト先の3つ上の先輩に片思いしています。私は高2で先輩は二回生です。 私が失敗した時にフォローしてくれてしかも泣いてしまった私の頭を撫でてくれたりして先輩のことがすごい大好きになりました。 先輩とは仲が良くて後輩の中で一番仲良いと本人に言われたり回りからもほんまお前ら仲良いよな。 と言われるぐらい仲が良くてバイトのシフトが被った日は大抵じゃれてます。 まわりからも付き合えとかカップルか!とか茶化されたりします。 先輩は茶化されても嫌がった素振りは一応なさそうです。 ここ3ヶ月程毎日途切れることなくLINEもしていて 冗談で 嫌い!笑 と送ったら 俺は好きやで。笑 照れた? みたいな脈ありかな?って思えるような内容も結構あります、 けど先輩には 妹みたい と何回か言われたことがあり どっちなの!?って感じです。 冗談で言って遊ばれてるだけなのか脈ありなのかはっきりして欲しいです(;_;) 好きでもない女の子と70日ぐらい 毎日連絡とったりするんですかね(;_;)? わたしとしては先輩に今仕事を教えてもらっているのでその仕事をわたしがしっかりできるようになったら玉砕覚悟で思いだけ伝えたいな、と思っています。 つたない文章でごめんなさい(;_;) どなたか これは脈ありなのかなしなのかそもそも恋愛対象なのか。アドバイスお願いします。

  • まったく脈なしですか?

    片思いの彼の友人と会ったときに彼の話になり、 「○○君もらってよ。」と片思いの彼のことを言われたので、 「いつでももらいます」と答えました。 そんなことがあったよ~と本人に冗談ぽくメイルして、 「もらって(?)ほしくなったらいつでも言って下さい。」と伝えたところ、 返事は来たんですが↑に関する返事はまったくありませんでした。 これって、脈なしですよね? あきらめるべきですか?

  • 脈ありか脈なしか教えて下さい!!

    脈ありか脈なしか教えて下さい!! 先日、社会人になるためバイトを辞めてしまった片思いの先輩にお礼のラインを送りました。 『〇〇(苗字)さんこんばんは! 今までありがとうございました! 何もわからない私に色々優しく教えて下さり、本当に感謝しています。 時間があれば□□店に遊びに来てください。 お体に気をつけてください!』 〈返信〉 「ありがとう、わざわざ連絡してくれて感動してる。〇〇(名前)ちゃんならきっといい先輩になれるよ。これから頑張ってくださいね。社会人だから忙しいかもしれないけど、暇なら、〇〇ちゃんに会いに行くよ。」 この返信内容は脈ありですか?脈なしですか?

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。 もちろん女性の方の意見も大歓迎です!ご意見ください。