脈あり?冗談?部活の先輩に片思い中です

このQ&Aのポイント
  • 部活の前期の打ち上げでの話。先輩が私の隣にやってきて、太ったことを指摘された。先輩は寂しくなった理由として私の部活への参加がないことを挙げた。しかし、先輩は真顔で冗談を言うことがあるため、脈ありかどうかは分からない。
  • 部活の前期の打ち上げでの話。私の隣にやってきた先輩は、太ったことを指摘されても真顔だった。先輩は私の部活への参加がないことを挙げ、寂しいと話した。ただし、先輩が冗談を言うこともあるため、脈ありかどうかは分からない。
  • 部活の前期の打ち上げでの話。私の隣にやってきた先輩は、私が太ったことを指摘した。先輩は私の部活への参加がないことを挙げ、寂しいと話したが、先輩が冗談を言うこともあるため、脈ありかどうかは分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?冗談?

部活の先輩に片思い中です。 部活の前期の打ち上げでの話です。 中盤過ぎたころ、先輩が私の隣にやってきました。 最初雑談したりしてたんですが、 私「先輩ちょっと太りました?」 先輩「そうなんだよー、最近ストレスでつい食べすぎちゃってー」 私「あー、実習忙しいですか?」 先輩「んー、実習もだけどー、最近○○(私)が部活来ないから寂しくてさー」 私「すみません、バイトが重なって・・・」 で、その後はバイトの話をしたりして、15分ぐらいで先輩はまた他の所に行きました 普段から真顔で冗談言ったりする先輩なので、 冗談っぽく最近部活来ないのをたしなめただけだったのかも知れません。 かなりお酒は強い人なので、酔ってる感じではなかったです。 脈ありでしょうか? それともただの冗談だったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

冗談ではないな。脈あり?みつめってたしかめろ。