• 締切済み

脈ありですか?

部活の先輩についてです その先輩とは部活内で唯一趣味が合います。また、家が近いと言う理由で よく家まで送ってもらいます。 そのせいか他の部員よりも話します。 因みに先輩は誰にでも優しいです。 本題ですが 私が異性の友人と遊ぶとなった時 私のいない所でそれを知った他の部員が先輩に あーあ○○取られちゃうー とか言ってたみたいです。 あと、最近からかってきます。 からかうのは私だけです。 からかってくると他の部員に言ったら嫌いならこんなにからかったりしないよー とか言われるのですが脈はあるでしょうか…? 他にも脈ありかなと思う言動は多々ありますがきっと部員の1人としてまたは 妹的存在として接してるのかなと思う所もあります。 乱文失礼しました。

noname#197360
noname#197360

みんなの回答

• blazin
回答No.2

あるかどうか? その目線から少し離れているのが先輩の真実。 確かに貴方は、 他の部員よりは「近さ」を感じている。 趣味が唯一合う事も、 何となく貴方でしか成り立たない感覚を生んでいる。 表面的な対応に然程差別化は無い(誰に対しても優しい)。 でも、 扱いやすさや気軽さは、 貴方には少しだけ多く感じている。 その多く感じた部分が、 貴方への気軽な発言やイジリにも影響を与えている。 ただ、 言動的には貴方「寄り」の部分はあっても。 実際に貴方と個人的に関係を「定める」とか、 彼氏彼女の枠内に二人の関係を「収める」とか「動かす」とか。 そういう目線は実はあんまり無いんだよ。 好意があるとしてもフワッとした好意。 お互いに近過ぎてもしんどい。 もし貴方と彼が付き合う事になったら、 一々貴方と彼が「セット」の扱いを受けやすいんだよ。 彼の彼女、彼女の彼、二人は交際中etc 今は貴方をイジっいてるけれど、 交際云々が分かると今度は周り「から」イジられてしまう。 同じ部活「内」だからこそね? それは嫌なんだと思う。 貴方が、 他の誰かと付き合ってしまう事も複雑なのかもしれない。 かと言って、 貴方の前に慌てて登場して、 貴方と自分との間に交際というレールを敷く事の意味。 貴方の言葉で言えば「脈」の意味。 それって彼にはそんなに重要ではない。 今のような柔軟な関係(誰に対しても距離感が選べる)が楽。 貴方は、 今の関係の先にお付き合い(彼氏彼女になる)がある人。 当然足元の「脈」を確かめたくなる。 対して彼は、 貴方と僕の関係がお付き合いを踏まえた「脈」を感じ合う関係か? その目線や意識が無い。 無いが言い過ぎなら少ない。 今後、 貴方と恋愛的な関係になる可能性は? それはあるかもしれないよね?(別にあっても良いかなぁ)。 それ位は思っている。 でも、 今直ぐは要らない。 今この環境下で、この距離感で、この関係性では要らない。 そう思っている分、 貴方目線から見たら「確からしさ」って感じ難いんだよ。 交際(関係成就)ありきで向き合っていないから。 今は今の関係として、 無理なく楽しく絡めたらそれで良い。 貴方は、 少しだけ絡み方が他の人とは違う。 それは貴方だから出来る絡み方(それはそれで楽しい)。 それが彼の等身大だよ? 貴方も実は分かっているんだと思う。 もし本当に私との関係を何とかしたいなら。 もっと私に対して分かるように、ハッキリと示してくる(はず)。 それを、 ドキドキしている私の方からわざわざ探しに行っている時点で・・・ 実は彼「から」貴方に強いメッセージはまだ出していないんだよね? いないんだけれど、 貴方目線では気になる対応がチラチラある。 嘘でも取られちゃうなんて言っていたのなら・・・ じゃあ今度は彼が私を取りに来るの??? そんな事さえ考えてしまう。 でも、 そんなに大きな事は起きていない。 最近からかいは増えたけれど、 あくまでからかいの域を出ない。 だったら、 私自身が前のめりにならないで、 わざわざこっちから手を伸ばさなくても分かる位の彼を感じたなら。 その時に改めて彼を確かめてもいいじゃないか? 本当はそう思えたら楽なんだよ。 今の貴方は、 自分の方から心のアンテナを立てて、 彼の気持ち(の変化)を強く受信しようとしている。 脈があるか? あるならあるでそれは嬉しいな。 今は、 その位の整理整頓で良いんだと思う。 あるかないか?(白か黒か?) その目線になると、 あると感じた時には良い意味で心が乱れ、 無いと感じると寂しさでまた心が乱れ・・・ 貴方の良さである、 彼から見た絡み易さや楽しささえ中途半端になってしまう。 自らの一喜一憂と仲良くし切れない状態では、 肝心の彼の前でもぎこちなくなってしまうからね? まだよく分からないなら、急いで判断しない。 別に脈ありだと思っても構わない。 貴方が思う思わないで、彼側の何かが変わる訳じゃ無いから。 貴方なりに自らの意識とも仲良く付き合っていけば良い。 ゆっくりと深呼吸を。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

• yellooow
回答No.1

こんなにも彼は積極的に直接的にアピールしているのに… それでも、不安になるなんて贅沢ですね(^O^)♪ 鈍感!って言われちゃいますよ。 妹目線になるのも、彼女候補になるのも 全てあなた次第。 彼に「一緒に居るとなんか楽しいし、ドキドキしちゃう」くらい 言ってしまえば? 楽しい学園生活を☆