• 締切済み

脈ありですか?

部活の先輩についてです その先輩とは部活内で唯一趣味が合います。また、家が近いと言う理由で よく家まで送ってもらいます。 そのせいか他の部員よりも話します。 因みに先輩は誰にでも優しいです。 本題ですが 私が異性の友人と遊ぶとなった時 私のいない所でそれを知った他の部員が先輩に あーあ○○取られちゃうー とか言ってたみたいです。 あと、最近からかってきます。 からかうのは私だけです。 からかってくると他の部員に言ったら嫌いならこんなにからかったりしないよー とか言われるのですが脈はあるでしょうか…? 他にも脈ありかなと思う言動は多々ありますがきっと部員の1人としてまたは 妹的存在として接してるのかなと思う所もあります。 乱文失礼しました。

noname#197360
noname#197360

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.2

あるかどうか? その目線から少し離れているのが先輩の真実。 確かに貴方は、 他の部員よりは「近さ」を感じている。 趣味が唯一合う事も、 何となく貴方でしか成り立たない感覚を生んでいる。 表面的な対応に然程差別化は無い(誰に対しても優しい)。 でも、 扱いやすさや気軽さは、 貴方には少しだけ多く感じている。 その多く感じた部分が、 貴方への気軽な発言やイジリにも影響を与えている。 ただ、 言動的には貴方「寄り」の部分はあっても。 実際に貴方と個人的に関係を「定める」とか、 彼氏彼女の枠内に二人の関係を「収める」とか「動かす」とか。 そういう目線は実はあんまり無いんだよ。 好意があるとしてもフワッとした好意。 お互いに近過ぎてもしんどい。 もし貴方と彼が付き合う事になったら、 一々貴方と彼が「セット」の扱いを受けやすいんだよ。 彼の彼女、彼女の彼、二人は交際中etc 今は貴方をイジっいてるけれど、 交際云々が分かると今度は周り「から」イジられてしまう。 同じ部活「内」だからこそね? それは嫌なんだと思う。 貴方が、 他の誰かと付き合ってしまう事も複雑なのかもしれない。 かと言って、 貴方の前に慌てて登場して、 貴方と自分との間に交際というレールを敷く事の意味。 貴方の言葉で言えば「脈」の意味。 それって彼にはそんなに重要ではない。 今のような柔軟な関係(誰に対しても距離感が選べる)が楽。 貴方は、 今の関係の先にお付き合い(彼氏彼女になる)がある人。 当然足元の「脈」を確かめたくなる。 対して彼は、 貴方と僕の関係がお付き合いを踏まえた「脈」を感じ合う関係か? その目線や意識が無い。 無いが言い過ぎなら少ない。 今後、 貴方と恋愛的な関係になる可能性は? それはあるかもしれないよね?(別にあっても良いかなぁ)。 それ位は思っている。 でも、 今直ぐは要らない。 今この環境下で、この距離感で、この関係性では要らない。 そう思っている分、 貴方目線から見たら「確からしさ」って感じ難いんだよ。 交際(関係成就)ありきで向き合っていないから。 今は今の関係として、 無理なく楽しく絡めたらそれで良い。 貴方は、 少しだけ絡み方が他の人とは違う。 それは貴方だから出来る絡み方(それはそれで楽しい)。 それが彼の等身大だよ? 貴方も実は分かっているんだと思う。 もし本当に私との関係を何とかしたいなら。 もっと私に対して分かるように、ハッキリと示してくる(はず)。 それを、 ドキドキしている私の方からわざわざ探しに行っている時点で・・・ 実は彼「から」貴方に強いメッセージはまだ出していないんだよね? いないんだけれど、 貴方目線では気になる対応がチラチラある。 嘘でも取られちゃうなんて言っていたのなら・・・ じゃあ今度は彼が私を取りに来るの??? そんな事さえ考えてしまう。 でも、 そんなに大きな事は起きていない。 最近からかいは増えたけれど、 あくまでからかいの域を出ない。 だったら、 私自身が前のめりにならないで、 わざわざこっちから手を伸ばさなくても分かる位の彼を感じたなら。 その時に改めて彼を確かめてもいいじゃないか? 本当はそう思えたら楽なんだよ。 今の貴方は、 自分の方から心のアンテナを立てて、 彼の気持ち(の変化)を強く受信しようとしている。 脈があるか? あるならあるでそれは嬉しいな。 今は、 その位の整理整頓で良いんだと思う。 あるかないか?(白か黒か?) その目線になると、 あると感じた時には良い意味で心が乱れ、 無いと感じると寂しさでまた心が乱れ・・・ 貴方の良さである、 彼から見た絡み易さや楽しささえ中途半端になってしまう。 自らの一喜一憂と仲良くし切れない状態では、 肝心の彼の前でもぎこちなくなってしまうからね? まだよく分からないなら、急いで判断しない。 別に脈ありだと思っても構わない。 貴方が思う思わないで、彼側の何かが変わる訳じゃ無いから。 貴方なりに自らの意識とも仲良く付き合っていけば良い。 ゆっくりと深呼吸を。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.1

こんなにも彼は積極的に直接的にアピールしているのに… それでも、不安になるなんて贅沢ですね(^O^)♪ 鈍感!って言われちゃいますよ。 妹目線になるのも、彼女候補になるのも 全てあなた次第。 彼に「一緒に居るとなんか楽しいし、ドキドキしちゃう」くらい 言ってしまえば? 楽しい学園生活を☆

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    今高1の女子です。私は部活の先輩で好きな先輩がいます。その先輩は結構シャイ?かわかんないですけど、私の部活は女子が6人しかいなくて男子がいっぱいいる部活なのですが話しかけてくるのは女子で私くらいなんです。その先輩は私が好きって事がばれてると思うんですが、頭とか撫でてきたりおんぶされたり、瞳ブラウンですごく綺麗だねとか言われたりしました。でも1つ、つっかかるのが私は過去に付き合ってた人がいるんですが、その人とのLINEみたいなーとかどんな会話しとったのー?とか他にも私が高校でかっこいい男子がいるんですよって言ったら、ならこくればいいじゃんとか言われたりなんか妹的存在としかみられてない気がするんですけどこれって脈ありなんですかね?それとも完全に後輩としか見てないんですかね?

  • 脈あり?冗談?

    部活の先輩に片思い中です。 部活の前期の打ち上げでの話です。 中盤過ぎたころ、先輩が私の隣にやってきました。 最初雑談したりしてたんですが、 私「先輩ちょっと太りました?」 先輩「そうなんだよー、最近ストレスでつい食べすぎちゃってー」 私「あー、実習忙しいですか?」 先輩「んー、実習もだけどー、最近○○(私)が部活来ないから寂しくてさー」 私「すみません、バイトが重なって・・・」 で、その後はバイトの話をしたりして、15分ぐらいで先輩はまた他の所に行きました 普段から真顔で冗談言ったりする先輩なので、 冗談っぽく最近部活来ないのをたしなめただけだったのかも知れません。 かなりお酒は強い人なので、酔ってる感じではなかったです。 脈ありでしょうか? それともただの冗談だったんでしょうか?

  • 脈ありですか??マネージャー

    脈あり診断お願いします!!! 今、気になる先輩がいます・・・・。 部活では 三年生部員(先輩)と一年生マネージャー(私)です。 ・メールでかわいいねと言ってきます。  お世辞はいいです^^って言っても本当だよ~と返してきます。  次の日に会ってもあれ嘘じゃないからね!!と言ってきました。 ・優しい、天然、不思議ちゃんだねと言ってきます。 ・元カノの話をめちゃくちゃ詳しくしてきます。  (こんなに詳しく話したのは初めてって言われました)   ・元カノの話のあと、メールで  先輩:いい子いないかな~??  私:あ、私いい子ですwww  先輩:いい子発見!!(*^^*)  私:どうせ私はいい子止まりですよー笑  先輩:いい子止まりになりたくないってこと??  この後、私から話題を変えてしまいました・・・・・。 ・メールで  私:先輩みたいにいい恋がしたいです!!  先輩:できるよ^^  私:先輩的にいい人知りませんか??  先輩:はいはい俺!!  私:やばい私、それ本気にしそうです^^;笑  先輩:本気にしたら俺も本気にしちゃうよ(*^^*)  私:え!!!  先輩:でもまぁ俺はやめておきなさい笑いいことないよw ・雨が降ってたまたま一緒に電車で帰った時、先輩の友達に会って  そのあと「俺ら今彼氏彼女みたいって思われたかもねー^^」  と言われました。 ・部活の時よく話しかけてきてくれます。  私が他の部員と話していても  「〇〇さん(私)にちょっかい出さないでよー^^」  みたいな感じで絡んできます。 ほかの先輩がけっこう人見知りだから、かわいい後輩として 気を使ってたくさん絡んでくださっているだけなのかな と思ったりもします(>_<) どんなマネージャーがいいんですか?と聞いたら 元カノの名前をだしてきたり、 あれぐらい好きになる人ができるか分からないと言ってきたり、 本当によくわからないです・・・・・。 今のところ脈はありそうですか?? 診断お願いします(>_<)!!

  • 脈ありとは!?これは?

    大学生の男です。 女性からの脈ありのサインにはどのようなものがあるのですか? 教えてください^^ バイト先の後輩の女の子ですが、活発でもなく、おとなしくもなく、普通な感じの子です。 帰るタイミングを自然に合わせてくれたり、何人かで談笑しているときに相槌をよく打ってくれたり、 僕とバイト先以外の場所で会った時のことを、他のバイト仲間に嬉しそうに喋ったり・・・ 自分が先輩だからかなぁと思う反面、ずっとなので好きになってしまいました。 これって脈ありっていうものですか? 僕は、活発な異性とばかり仲良かったので、自然な脈ありを見落としがちです。。 お願いします。

  • 先輩が脈ありなのか下心なのか

    大学一年の女子です。恋愛相談です! 私は6月まで運動系部活でマネージャーをしてました。ですが色々な事情があってやむなく退部する事に決めました。 そして辞めてから1ヶ月ほどしてから、 その部の気になってた先輩からLINEがありました。 その人は入部当時から気になってて私が自分でLINEで話しかけたりして、反応が微妙で脈なしだと諦めてた相手でした。 その先輩が退部してからLINEしてきて、「こうしてラインでも話せて楽しい、久しぶりに会って話したいな、9月にごはん行こう」と言ってきました。 ですが、会う事はその部の関係の人に言わないでと言われました。 理由は、私が部員だった当時、男子部員の中で先輩が私の事を好きだという噂があり、騒がれて大変だったからだそうです。 確かに私が荷物を渡しに行ったりすると他の先輩がその先輩に色々言ってたなと思い出しました。 そして、予定が合えば行きましょう!と私が言ったら、「いや、行こう!絶対」と言われました。なので先輩も行く気満々と思ってたのですが、今9月も半ばを過ぎてなにも話はないです。 今週末くらいまで1年で1番大きい大会が9月はあったのでそれに集中してたからかなと思いますが、どう思いますか? 友達には私が「予定が合えば」と言ったから行く気がないと勘違いされたのではと言われました。 私は他の人に秘密と言われたのを何となく訝しく思ってしまい、下心などがあったら嫌だなと思って怖い気持ちもあります 長々と失礼しました。回答お待ちしております。

  • 脈ありだと思いますか?

    とにかく多くのご意見を頂きたいですm(_ _)m 彼は私と同じ高3の受験生で、同じクラス・部活です。また、友達としても非常に仲が良いで す。 そんな彼の行動を挙げてみます。 ・私のことを心配をしてくれる ・相談を受けることがある ・私が意図なくドジをしてしまうととてもよく笑う ・その時、私のことを面白いと言う ・私の言葉に対して安心したと言うことがある ・LINEでは私の名前は呼び捨て+漢字表記 ・互いにつっついたりくすぐったりおどかしたりします(他の女子部員ともしますが、最近は私に対してが多いです) ・基本的に私が彼の席に行くことが多いのですが、最近は彼が私の席に来るもあります ・私が寄ってるのか彼が寄ってるのか分かりませんが、近くにいることが多い ・部活で輪を囲むとちょうど対岸か、隣にいることが多い ・私のドジ話を楽しそうに他の部員に話す ・部活に行く時、私の掃除が終わるまで待ってくれている気がする また、他の部員から付き合ってるのではないかとからかわれています。 その延長でLINEで「私のこと、どう思ってるの?w」ってふざけ半分で聞いたら、「友達と言うより親友だと思ってる」と返ってきました。ただ、私もなのですが彼も付き合ってると思われても仕方ないとも思っているようです。 また私が彼の所へ寄って行って絡んだりすることは嫌ではなく、むしろ嬉しいと彼自身が言っていました。 彼はかなりの照れ屋です。 また、彼は隠そうとしたことに対してはとてもガードが硬いです。顔にも言葉にも出しません。 同じ部活であり、彼と3年間同じクラスの子からも部活のLINEで「(好きって)言っちゃいなよ~?」と言われたこともあります。 その子は、彼の前の好きな人に対する彼の行動をよく知っています。 ですから、今回もそういったことなのではないかと思ってしまいます。

  • 異性に名前で呼んでいいと言われた=脈あり??

    こんにちは 高校生の男子です 今、気になる同じ部活の異性がいます(僕の他の質問に出てくる好きな異性と同一人物です)。 その異性に少し前にメールで、「よかったら名前で呼んでいいかな?その方が親しみもわくと思うし」と送ると、「大丈夫ですよ!名前で呼んでください(・ω・)」と返ってきました ちなみに今の部活は女子の方が多いです。なので今のところは相手に変な噂がたったりしないよう、名字で呼んでいます。 あと、部活の後輩(全員で6人)に同じような質問をしたのですが、3人からは「いや、ちょっと無理」という返信で、2人からは「他の女子もOKならいいですよ」といったもので、その異性が唯一、なんの条件もなしでOKしてくれたので、いったいどう思っているんだろう?と思ったので質問させてもらいました これだけで判断するのは、難しいと思いますが回答よろしくお願いします

  • 部活の異性の先輩について(これって脈あり??)

    こんにちは 僕は高校二年生の男子なのですが、どうも異性の先輩の行動が分かりません。(良い意味で、です) 相手は一つ年上の先輩なのですが、僕が歩いてたりするだけでもその先輩の友達に、あれが○○君!といった感じでけっこう話していたりします。また僕が用事で2週間ぐらい部活を休んでたりすると、○○君やっと来た!といった感じなのです。 また、けっこう優しくしてもらったりしました。 他にも色々あるのですが、これって脈ありなのでしょうか? それとも、僕の単なる思い過ごしなのでしょうか・・ また、総体も近いのでその先輩に、今までお世話になったお礼と応援をこめてメールをしようと思うのですが、(今は訳あって退部をしてバレー部に所属しています。)それって変なのでしょうか?? ちなみに、その先輩のアドレスはまだ知らないので同性の先輩を通して聞くつもりです。 よろしくお願いします

  • 脈あり?

    こんばんは。 脈ありかについて診断お願いします。 相手の人は明るいですが、腐女子が入ってます 脈あり?と思うところ ・やたらひっついてくる(他の男子にはそこまで近づきません) ・ちょっかいをしょっちゅう出してくる(他の人にはあんまりしません) ・好きな人の有無、好きな女子のタイプを聞かれる。 ・話しかけられた時に上目遣いで見てくる ・彼女がいるとかまをかけてみたら、すねた。 ・髪を切る時に好きな髪型を聞かれた。 ・水をこぼしてしまった時に片付けを手伝ってくれた(真冬です) 無し?と思うところ ・本人は部活の先輩が好きと言っている

  • 脈ありなのかなしなのか?

    大学生男です。 この間気になっている部活の後輩と自分の家で二人きり宅飲みをしました。 相手の過去の恋愛話や友人や部活の話等々で盛り上がり、普通の楽しい飲み会だったのですが、朝の4時くらいになって、「寒い中帰るのやなんで泊めてもらってもいいですか~?」と軽いノリで言われて自分も相手のことが好きだったのでかなり焦りました。結局そのときは自分の家にあった予備の布団を敷いて別々で寝て翌朝家に送り届けたのですが、このような関係って脈ありなんでしょうか?それとも結構ありふれた普通の異性の先輩後輩関係なんでしょうかね? 恥ずかしながらこの年で恋愛関係になった人もおらず、客観的な判断を得たく質問しました。 また今度二人で宅飲みをする予定なのでその時のアドバイスもできればお願いしたいです。 よろしくお願いします。