• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

これって脈アリですか???

これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

脈ありとまではいかないかもしれませんが、印象はいいような気がします。うまくいく可能性もあるのではないかと思いました。 もうちょっと好きっていう態度を示したほうがいいかもしれません笑!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 心強い意見嬉しかったです。 そうですね。もうちょっと素直になるようにしますね。 でも一体どんな態度で接したら好きってことを わかってもらえるんですかね… とりあえずいつも笑顔は絶やさないようにはしているんですが、 昨日も会話の途中で 「○○さん(わたし)絶対僕のこと嫌ってるでしょ~!」 みたいなことを言われました。よく言われるんです^^; いつもそんなことはないです!とは否定しているんだけど なんなんでしょうね・・・ 自分も結構3枚目的な性格ですので、女の子らしい可愛い反応が できなくて、毒をはいたり、相手を落としたりしてしまうんです はぁぁ・・・ため息が出ます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#37038
noname#37038

残念ですが,脈がある可能性は低いと思います。あなたと二人だけで言ったのなら,冗談っぽく言って様子を見ている可能性もあります。 でも,もしあなたに興味があるのに,先輩と3人の時にこんなことは言わないと思います。もしあなたが露骨に嫌な顔をしたり,完全否定でもしょうものなら,すごいショックですから。 ただ,まったく興味がない訳ではないと思います。いくら彼女と別れた後とは言え,嫌な相手の名前を挙げて,「○○さんがいる」なんて言わないですから。希望を捨てず頑張って下さい。 それにしても残念なことをしましたね。その時,冗談で同じ事を言えば良かったのに・・・。その先輩が勝手に噂を流してくれるので,いつの間にかそうなるかも知れなかった気がします。噂が流れた後,彼が少しでもあなたに興味をっていたり,あなたが積極的にアプローチしていればですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼にそう言われた時はいつものパターンで 笑って流してしまいました。 でも決して嫌な感じの笑いではなかったとは思うので 誤解されていないことを祈ります・・・