• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

これって脈アリですか???

これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。 もちろん女性の方の意見も大歓迎です!ご意見ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#58653
noname#58653

 微妙ですねぇ・・・。    絶対に気づいてないとは言い切れないんじゃないですか?どこでどうそんな話になるかわかりませんし。  ただ私の旦那が言うには、結婚してる場合以外では全然その気の無い相手には言わなかったみたいですけどね。  どっかでそんな話をしてて薄々はlovenoritaさんの気持ちに気づいてるけど、そっけないから確信が持てず冗談っぽく言ってる可能性はありますよね。その反応を見て、探っている可能性は高いみたいです。  うちの旦那曰く・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

彼が冗談好きか、そうでないかもありますが、 3枚目タイプなら、失恋の話を、軽い会話にしたかったのでしょう。 でも言った後に、質問者さんの顔をさりげなく見、反応を見ています。 現時点では脈あり、なしとも言えませんが、嫌いではない事は確かです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#37038
noname#37038

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3269165.html をクローズしてからにしませんか? あまりいいマナーとは思えませんが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

脈は不明です。冗談を言い合える仲間って感じですね。現段階であなたから告白されたりすると驚くでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!