• ベストアンサー

脈アリですか?

21歳女性です。 私には職場に好きな人(46歳)がいます。 この前その人の帰る時間が、いつもと違って私と同じ時間だったので 私が「もう帰るんですか?」と聞いたら「遊んでくれるん?」 と聞いてきました。 でも私は冗談だと思って笑ってごまかしてしまいました; 脈アリというかこれはどういう意味でいったと思いますか? たぶん冗談だと思うんですけど・・ ちなみにその人とはあまりお話したことはありません 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お相手の方がどんな口調と表情で言ったのかわからないので 何とも確実なことは言えませんが、、、 ・その方とあまり話したことがない ・笑ってごまかしたあとそのまま終わっている この点から考えると、おそらく冗談で言っているのかなと思います。 私の職場の上司でもそういう冗談を言ってくる人がいます。 でも、今脈なしだとしてもあなたの気持ちと行動次第では脈ありに 変えることも可能だと思いますよ。 結構年の差があるようですが、お相手は独身の方なのですか?? 2人の間に年齢差以外の障害がないのであれば、頑張ってみても いいのではないでしょうか。 まずは、飲み会などの席を利用して自然に連絡先をGETするとか。 今は部下としてしか見られていないかも知れませんが、あなたが 仕事を頑張る姿や明るい女性らしい振る舞いを見せることで 女性として意識する可能性もあると思います。頑張って!!

asease222
質問者

補足

回答有り難うございます ・笑ってごまかしたあとそのまま終わっている と言っていますがその後ちょっとだけお話しました>< しかも二人っきりだったので嬉しかったですw

その他の回答 (3)

• makosei
回答No.4

その46歳のかたは独身ですか。そうでなければかりそめにも「脈ありか」と考えないことです。 独身なら、脈はあると思いますよ。親子ほども年が離れているので、照れているのかもしれません。男はいくつになっても若い女性が好きですから、脈はあります。

asease222
質問者

補足

回答有り難うございます その人は独身かどうかわかりません・・; 脈あると思いますか><! もしそうだったら嬉しいです^^

• blazin
回答No.2

遊ぶのを脈とイコールには出来ないんじゃない? 貴方とはあまりに年の差があって、普段の交流が無いからそういう軽口が飛び出したんだよ。脈は出来てないです。交流が無いんだから☆

asease222
質問者

補足

回答有り難うございます 年の差ありすぎですよね^^;; もっとたくさん交流持ったほうがいいですよね・・(汗;

• 80521255
回答No.1

冗談以外の何物でもありません。 親子程年の離れたオフィスラブは現実的とは思えません。

asease222
質問者

補足

回答有り難うございます ですよね^^; 私の事なんかたぶんただのガキとしか見ていないですよね><;; 何故かおじさんばかりに目がいってしまうので嫌になります;;