• ベストアンサー

脈アリですか?

21歳女性です。 私には職場に好きな人(46歳)がいます。 この前その人の帰る時間が、いつもと違って私と同じ時間だったので 私が「もう帰るんですか?」と聞いたら「遊んでくれるん?」 と聞いてきました。 でも私は冗談だと思って笑ってごまかしてしまいました; 脈アリというかこれはどういう意味でいったと思いますか? たぶん冗談だと思うんですけど・・ ちなみにその人とはあまりお話したことはありません 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お相手の方がどんな口調と表情で言ったのかわからないので 何とも確実なことは言えませんが、、、 ・その方とあまり話したことがない ・笑ってごまかしたあとそのまま終わっている この点から考えると、おそらく冗談で言っているのかなと思います。 私の職場の上司でもそういう冗談を言ってくる人がいます。 でも、今脈なしだとしてもあなたの気持ちと行動次第では脈ありに 変えることも可能だと思いますよ。 結構年の差があるようですが、お相手は独身の方なのですか?? 2人の間に年齢差以外の障害がないのであれば、頑張ってみても いいのではないでしょうか。 まずは、飲み会などの席を利用して自然に連絡先をGETするとか。 今は部下としてしか見られていないかも知れませんが、あなたが 仕事を頑張る姿や明るい女性らしい振る舞いを見せることで 女性として意識する可能性もあると思います。頑張って!!

asease222
質問者

補足

回答有り難うございます ・笑ってごまかしたあとそのまま終わっている と言っていますがその後ちょっとだけお話しました>< しかも二人っきりだったので嬉しかったですw

その他の回答 (3)

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.4

その46歳のかたは独身ですか。そうでなければかりそめにも「脈ありか」と考えないことです。 独身なら、脈はあると思いますよ。親子ほども年が離れているので、照れているのかもしれません。男はいくつになっても若い女性が好きですから、脈はあります。

asease222
質問者

補足

回答有り難うございます その人は独身かどうかわかりません・・; 脈あると思いますか><! もしそうだったら嬉しいです^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20065/39767)
回答No.2

遊ぶのを脈とイコールには出来ないんじゃない? 貴方とはあまりに年の差があって、普段の交流が無いからそういう軽口が飛び出したんだよ。脈は出来てないです。交流が無いんだから☆

asease222
質問者

補足

回答有り難うございます 年の差ありすぎですよね^^;; もっとたくさん交流持ったほうがいいですよね・・(汗;

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.1

冗談以外の何物でもありません。 親子程年の離れたオフィスラブは現実的とは思えません。

asease222
質問者

補足

回答有り難うございます ですよね^^; 私の事なんかたぶんただのガキとしか見ていないですよね><;; 何故かおじさんばかりに目がいってしまうので嫌になります;;

関連するQ&A

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。 もちろん女性の方の意見も大歓迎です!ご意見ください。

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。

  • このメールは脈アリですか?

    2回振られた先輩に、メールで ≫俺も○○ちゃんのこと  好きになっちゃうかも と言われました。 冗談でしょうか?これって脈アリなんですかね?>< ちなみに先輩とは何回か喋ったことがあります。 たくさんの人の意見が聞きたいです!

  • これは脈アリですか!!!

    今日社会の教科書忘れて好きな人に貸してって言いに行ったら貸して貰えたんです。ちなみにその人は微妙に潔癖症です。休み時間残り3分くらいで着席しないと先生に怒られるような時間に貸してくれて私の些細なギャグ(?)にも反応して笑ってくれました。これって脈アリですか???

  • これは脈アリですかね?

    同じクラスに好きな男の子がいる高校一年生です。 その人とは、クラスでもよく話すほうだし、LINEもよくします。 ある日、何となく好きな人の話になって、LINEで話してた時に、 『もし、私の好きな人が君だったらどうする?』って勢いに任せて言ってみたら、 『俺は嬉しい』って返ってきました。 その後は私は『まじか!』って返して終わっています。 どうか回答よろしくお願いします。 これってどんな意味なんですかね?脈アリですかね?

  • これは脈アリ?

    今、好きな女性がいます。 半年前に知り合って、 何回か二人で食事に行きました。 その席上、彼女はこんなこといいます。 「どこかに素敵な恋はないかなぁ?」 これって誘われてるんでしょうか。 私は割りと人から相談されることが 人生とかいろいろで多くて その一環なのかな、という気もするのですが。 もし相談だとして こっちが勘違いして熱をあげたら 申し訳ないという気持ちがあります。 はてさて、彼女のこの言動、 私にとって「脈アリ」と捉えていいのでしょうか? よろしくご回答お願いいたします。

  • 脈アリ・脈ナシの見分け方、皆さんどうしていらっしゃいますか?

    こんばんは。25歳の独身女性です。 幅広い年齢層、また男性・女性の方からご意見をいただきたいと思っています。よろしくおねがいしますね。 職場に気になる人(同い年、独身)がいます。その人にお付き合いしている女性がいたら、直ぐに諦められる程度の「気になる」です。彼に彼女がいないことは知っていますが、好きな人くらいいるでしょうと勝手に想像しています。 職種は全く異なるので一緒に仕事をすることはありませんが、私も彼も喫煙者で、1日に1~3回程度社内の喫煙ルームで会うと5分程度の会話をするのみです。 ボケたりつっこんだり、普通に仲はいいと思いますが、脈アリだとは思いません。 プライベートと仕事をきっちりわけているような感じの会社なので、メールとかもなかなかしにくい雰囲気。。。少しでも脈アリかな?と思えれば、メールを送ることもできるのですが。。。 ちなみに、彼はどちらかというと真面目な方だと思います。フットサルが趣味で週末はスポーツしているようなさわやか青年です。 会社ですし、遊びにいってるわけではないですから、四六時中そんなことを考えていることはないですが、週末家にいてふとしたときにどうしても彼のことを考えてしまい、「もっと話したりしたいなあ。。。」なんて思ってしまいます。 皆さんは脈アリ・ナシをどう見分け、また行動にうつしていらっしゃいますか?

  • 脈アリ?脈ナシ?

    同じ職場の男性に片思いしています。部署が違うのであまり会う事はありません。たまに挨拶を交わす程度で、向こうから喋りかけられて何回か喋った事があります。 そして、何日か前にその男性の部署の先輩と喋っていたら、「そういえば、◯◯さんの事、頑張ってるよねーって◯◯が褒めてたよー」と言われました。これは、少しは脈アリな可能性があるという事でしょうか? いつもニコニコして挨拶してくれたり、たまにすれ違うときジーッと見られる時があるんですが、ちょっとは期待してもいいのでしょうか?私のただの自意識過剰なのかなと悩んでいます。良かったら回答頂けたら嬉しいです。

  • これって脈アリでしょうか?それともナシ?

     はじめまして中3女子です。  タイトル通り、脈アリ診断お願いします!  私はクラスに好きな人がいます。  その人とは席替えをするまで、  席が近く(私の1つ前)、よく話していました。  しかし席替えをしたら席がすごい離れてしまい、  今ではちょうど教室の対角線上にいます(><)  そして  私は大人しい性格ということもあり、  「話す機会もなくなってしまうのでは!?」  と思っていました。  でも、最近彼の行動で気になることがあり、    ○席がすごい遠いのに、     わざわざ私の隣の男子と喋りに来る。     (近くにも喋る人がいるはずなのに、休み時間の度に。)      ○前よりも、よく話し掛けてくれる。          ○よく会う。       ○彼が私に話し掛けたとき、     彼の友達が「ナンパしてんなよ~」と言っていた。  と、いった感じです。  ちなみに私は、  どちらかといえば自分から話すのは苦手で、  いつも相手に話し掛けてもらうタイプです。    そして好きな人は、社交的で誰とでも話せるタイプ。  でも、自分から女子に話し掛けていくタイプではないかも     長くなってしまいましたが、  これは脈アリでしょうか?    また、どうやったら彼に好きと気づいてもらえますか?                 

  • これは脈アリ?

    これは脈アリ? 以前、仕事を辞めるので告白するべきか…と投稿した者(女)です。心の方は落ち着いてはきてるのですが、同職種の人がチラシ配ってるのを見ただけで動悸と不安が一気に出てくるのですが、それ以外はわりかし平穏に過ごしてます。 先日、ようやく食事に行ったんですが、仕事辞めてもお食事行きましょうとお誘いしたらもちろんと言ってくれて。 食事中にたわいのない話をしてたんですが 「私と一緒に働いてるときが一番楽しかった」 「(わたしが在職中に)うちの店舗に戻ってくるかと思ってた」 お店から出る前に「楽しかった?」って聞いてくれたりして、(もちろん楽しかったですと伝えて、聞き返したら楽しかったって言ってくれました)すごくハッピーな時間を過ごせました。 来月が誕生日なのでそれにかこつけて祝ってくださいっておねだりしちゃいました(笑)前に同じ職場の時に彼がしきりにわたし含め周りに自分の誕生日のこと何回もアピールしてたくらいなのでアリかなーと。 友達に報告したら脈あるんじゃないかと言われたのですが、地道にお食事を重ねていければな、と思っています。 皆さんはどう捉えますか?憶測なのであんまり期待はしないですがご意見を伺ってみたいです。