• 締切済み

このメールは脈アリですか?

2回振られた先輩に、メールで ≫俺も○○ちゃんのこと  好きになっちゃうかも と言われました。 冗談でしょうか?これって脈アリなんですかね?>< ちなみに先輩とは何回か喋ったことがあります。 たくさんの人の意見が聞きたいです!

みんなの回答

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.5

「俺の事が好きな女=俺の物(だからどんな扱いをしてもいい)」と思っているだけでしょう。 男性は、女性は一度好きになった男性をずっと好きでいるものだと勝手に思い込むものらしいですから。 単なる(俺の)おもちゃ扱いだと思いますよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

「かも」っていうのがちょっと引っ掛かりますね。 遊ばれちゃう可能性というのもありそうです。 これだけで脈有りかどうか判断するのではなく、直接顔を合わせた時の雰囲気をしっかり観察すべきでしょう。

  • ayafuku
  • ベストアンサー率27% (45/164)
回答No.3

女遊び上手な男かもしれませんね。 ちょっと臭ます。 少し様子を伺った方がいいかもしれません。

  • sd2000
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.2

メールでは気持ちがきちんと伝わらないから、相手がどういう気持ちか分かりません。 だから、実際に会って「メールありがとう」と言うのがいいです。 相手があなたを好きなら、笑顔で話しかけてきますよ。 メールより実際に会ってもっと交流するのがいいですよ。

  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.1

男性です。 あとひと押しだと思います。 もう少し頑張ってアピールなり、なんなりしてみては?

関連するQ&A

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。 もちろん女性の方の意見も大歓迎です!ご意見ください。

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。

  • 脈アリですか?

    21歳女性です。 私には職場に好きな人(46歳)がいます。 この前その人の帰る時間が、いつもと違って私と同じ時間だったので 私が「もう帰るんですか?」と聞いたら「遊んでくれるん?」 と聞いてきました。 でも私は冗談だと思って笑ってごまかしてしまいました; 脈アリというかこれはどういう意味でいったと思いますか? たぶん冗談だと思うんですけど・・ ちなみにその人とはあまりお話したことはありません 回答お待ちしています。

  • 脈アリなのか優しさなのか

    私はバイトの先輩のことが好きです。(どちらも同じ大学に通ってて、私は1年生、先輩は2年生) この前LINEでバイトの話をしてて、先輩がおもしろいスタンプを送ってきたので(芸人)、このスタンプ見てたら元気出ました!って返信したら、欲しかったら同じスタンプあげるよ、って言われて、同じスタンプをプレゼントしてくれました。 これって脈アリですかね……? 私は去年の9月から今のバイトを始めました。先輩とは最初、あまり話さなかったのですが、しばらくしてから私がバイトに慣れて、ラストまでいるようになってから家が近いこともあり、一緒に帰るようになり仲良くなりました。これ以外にも、仲良くなってから、私が髪を少し染めたことに気づいてくれたり、バイトで2人きりになったら、話しかけてくれたり(私と前話した内容の続きを話してくれる)と、そのほかにも色々あるのですが、脈アリなのかな?って思う行動が何回かありました。 先輩としての優しさなのかな、と思っていたのですが、最近になって、もしかして脈アリなのかなって思うようになってきました。なぜなら、先輩は女慣れしてる訳ではないので、全ての女子にそんなことをしているわけではなく、私以外他のバイトの1年生には、上記に書いたようなことをしていないそうです。 長くなってしまいましたが、聞きたいことは先輩の行動は、優しさでやっているのか、脈アリでやっているのか、意見を聞きたいです。お願いします。

  • これって脈アリ....?

    私、先輩に一目惚れしたんですが、ある事があってずっと気まずかったんです... 昨日、ようやくアドをゲットして話してたら 「俺の知る後輩の中で一番可愛いと思うよ」 「絶対モテそう」 「お前の事嫌いじゃないから」 「俺のこと本気で好きになってくれるなら」 「遊びに誘ってくれて嬉しいよ」 とか、冗談っぽく言われました! でも、先輩の友達曰く 「あいつはすぐ可愛いとか言うよ」って言ってました>< 正直、これって脈アリなのかな...?

  • これは脈アリ??

    こんにちは。 中学2年の男子です。 僕には、好きな人がいます、、、 この前まで、隣の席だったのですが 席替えして、クラスの正反対の席になってしまいました(汗 ですが、ちょくちょく目がま合います。 それも、1時間(50分授業)の間に 大体少なくとも2回ぐらい合いますw しかも、僕の友達曰く、その好きな人と話してるとき、どっちも顔赤くてウケるww って、言われました。 僕は、なかなか話しかけられなくて相手もそうなのか分かりませんが余り話しません。 そのせいか、相手からはほとんどメールがありません 僕がメールすれば、大体10分ぐらいで帰ってきます。 4月でクラス替えがあるので、それまでに相手の気持ちが知りたいです 脈アリで有れば告ってもいいかな~ って、思ってます、、、 皆さんは脈アリだと思いますか? 意見を宜しくお願いします!!

  • 脈アリかどうか判断お願いします。

    以前バイトの先輩が好き~といった質問をした者です。 現在の関係 ・バイトの先輩後輩 ・メールは週に一回、私から。  内容は主にバイトの質問など。ほんの少し雑談も交えてます。 脈アリ?と思う部分 ・メールは必ず返信をくれる ・車を待っていたら、一緒に15分ほど話していてくれた ・メールで「バレンタインによかったらチョコを貰ってくれませんか」と聞いたところ、当日に時間を作って会って貰える事になった ・その際私の家が少し町から離れているためか、「近くまで行こうか?」や「期待してる」「楽しみに待ってる」と言ってくれた 脈ナシ?と思う部分 ・単純に後輩に対してやさしいだけでは無いか ・向こうからメールが来たことがない ・五つの年の差がある ・彼女がいるかすらわからない 皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 脈アリ・脈ナシの見分け方、皆さんどうしていらっしゃいますか?

    こんばんは。25歳の独身女性です。 幅広い年齢層、また男性・女性の方からご意見をいただきたいと思っています。よろしくおねがいしますね。 職場に気になる人(同い年、独身)がいます。その人にお付き合いしている女性がいたら、直ぐに諦められる程度の「気になる」です。彼に彼女がいないことは知っていますが、好きな人くらいいるでしょうと勝手に想像しています。 職種は全く異なるので一緒に仕事をすることはありませんが、私も彼も喫煙者で、1日に1~3回程度社内の喫煙ルームで会うと5分程度の会話をするのみです。 ボケたりつっこんだり、普通に仲はいいと思いますが、脈アリだとは思いません。 プライベートと仕事をきっちりわけているような感じの会社なので、メールとかもなかなかしにくい雰囲気。。。少しでも脈アリかな?と思えれば、メールを送ることもできるのですが。。。 ちなみに、彼はどちらかというと真面目な方だと思います。フットサルが趣味で週末はスポーツしているようなさわやか青年です。 会社ですし、遊びにいってるわけではないですから、四六時中そんなことを考えていることはないですが、週末家にいてふとしたときにどうしても彼のことを考えてしまい、「もっと話したりしたいなあ。。。」なんて思ってしまいます。 皆さんは脈アリ・ナシをどう見分け、また行動にうつしていらっしゃいますか?

  • これは脈アリ?

    大好きな彼とメールをしていて 今日初めてハートマークを使っ て来ました!!全然普段は使わな いキャラだしびっくりしました 。ちなみに私は一回もハートマ ークを使った事ありませんよ!! 彼は多分私の気持ちに気づいて います。これって脈アリですか ね?男性の皆様はどう思います か?女子も男性もたくさんのア ドバイスお願いしますwwww

  • 脈アリ?それとも脈ナシ?

    好きな人がいるんですが、脈アリなのかよくわかりません。 脈アリと思う理由 1.小中と同じ学校で小学生の6年間全て同じクラス。中学では2年間同じクラス。 2.高校は違うが、毎朝すれちがっている。 3.同じ習い事をしていたとき、親が迎えに来てくれていたのですが親同士でしゃべって帰れないので、2人で途中まで帰ったことがある。 4.小2ぐらいのとき、2人だけで追いかけっこをした。 5.なんか突然家にきた。 6.学校の行事で、相手が机に乗って飾り付けをしているときに、他の人が机を支えていたのに自分に支えてと言ってきた。 脈ナシと思う理由 1.中学から全然しゃべってない。 2.小6のとき、相手がしゃべりかけてきたのに自分が話し返さなかったときに、何で無視するのとキレられ悪口言われた。 3.他の人のことが好きそう。 以上のことから、脈アリか脈ナシなのか意見を聞かせて頂きたいです。ちなみに、自分:男です。