• 締切済み

年上の男性が気になります!

仕事で時々会う男性が 脈ありなのかどうか とても気になっています!!!! だらだらと長文になりますが 読んで、なにかアドバイスを いただけたら嬉しいです!!! 彼は会う度に褒めてくれて "いい子"と言ってくれます。 "笑顔がいい!"と言ってくれ すっぴんも褒めてくれて、 彼氏できた?モテるでしょ? と、聞いてきます。 親切にもしてくれます。 話も"うんうん"とずーっと 目を見て聞いてくれます。 少しまばたきが多いけど…。 話はふってくれますが、 だいたいの話は 向こうのペースになります。 私が普通の話をしても 喋りたそうに口をパクパクして すぐに"○○ちゃん(私)が かわいいからね!!(笑)"と 調子の良いことばかり 飽きるくらいに言われます。 けど、"本当ですかぁ(笑)"と ただ喜ぶ事しかできなくて さらに向こうのペースです。 若い女の子にはいっぱい 言っていそうだし 最初の頃は同僚の女の子にも 結構そんな感じでした。 けど、その同僚と比べて "やっぱ○○ちゃん(私)が いいね!"と言ってきます。 ただのお世辞か、私がただ 喜ぶ事しかできないので からかってるのかな? と、思いますが彼は どういうつもりでこんなに 褒めるの?と気になります。 それに2人で話してると こんなに話しやすいのに 他に人がいると 話してくれないし、 こっちを見てもくれません。 本当に少し ちらっと見るだけです。 私は20歳なんですが、 彼は10歳くらい年上で 彼女は居ません。 年上なので私なんて 恋愛対象じゃないのかも しれませんが気になります。 なにかアドバイス いただけたら嬉しいです!!!!

  • y_pes
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

不倫多数の再婚男です。営業で良く顧客の担当や受付嬢を口説きましたが、似たような手口ですね。後は長期休み明けのお土産、相手の気持ちに負担にならないような小物やお菓子をさり気なく渡す。これが私の手口でした。彼が貴女に好意を持っているのは間違いないですが、単なる遊びなのか、真剣なのかはこれだけでは掴めません。お付合いの仲で見極めていくしかないでしょう。軽率な行動(直ぐ関係する)だけは控えて、お付合いしてみることですね。年齢的にも何らおかしくないです。私の現妻は14歳下です。

y_pes
質問者

お礼

奥さまが14歳下なんですね。 年齢は気にしちゃダメですね! ゆっくり彼を見てみます。 ありがとうございます!!

回答No.2

私の見解を言わせてもらうと、 質問内容の状態では判断しにくいので 時間をかけて確かめられてはいかがでしょう。 私が以前勤めていた勤務先は女性社員が多く、 部下も女性ばかりだったのでよく褒めてました。 褒めながら指導や指示をしたほうが よく働いてくれたものですから、 男性は詰めたりしましたが女性には褒めの一手でした。 年齢差も10歳くらいなら個人の好みの幅の内だと 思うので、恋愛対象にならないわけではありません。 (実際、私の妻は9つ下ですw) 個人的に興味があって褒めているなら、そのうち アプローチがあって当然かな?と思うので、 時間を置いてじっくり見極めてみては? その間に相手の男性のひととなりも見えてくると思います。

y_pes
質問者

お礼

もう少し彼を見てみます。 年齢の事を 聞けて良かったです。 ありがとうございます!

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.1

女性です。 はっきり言います。 一般的な日本人女性はうっとうしいです。こんな文章を読むと余計にうっとおしくなります。 なんでこんなにひん曲がっているのでしょう?? 全くわかりません。それは置いておいて。 ”褒められ上手。”になって下さい。 私なら "いい子"と言ってくれます。 ●●さんにそう言われたら 本当に嬉しい! "笑顔がいい!"と言ってくれ そんな風に褒めて貰えると もっと笑顔にしようかなとか思っちゃう。ありがとうと言う。 すっぴんも褒めてくれて、 ●●さん 褒め上手ね。でも素顔がかわいいなんてすごく胸キュン。とか 彼氏できた?モテるでしょ? ●●さんみたいに素敵な彼氏ができたらいいんだけど。 と言うとか。 頑張って 素敵な恋を手に入れましょう。 もう一度言います。復習です。 ”褒められ上手”になって下さい。モテルようになります。 私は45歳の女性ですが 今でもものすごくモテます。褒められ上手だからだと思います。 気がある相手には相手が気が付くように 気があるセリフは恥ずかしげもなく言いますし。 だって好きなんだから 隠す必要はないでしょう。今までの人生の仲で100発 100中  好きになった男は落としてきました。 100%です。これは嘘ではありません。 褒められ上手の威力は凄いです。 これはお姉さんからあなたへのちょっと秘密のモテル秘訣の伝授です。信じてやってみて。 必ず落とせるから。

y_pes
質問者

お礼

ありがとうございます! 褒められ上手に…! 難しそうですが、 頑張ってみます!!!!

関連するQ&A

  • 14歳年上の男性が気になります。

    こんばんは。 最近職場の先輩と仲がよく、とても気になっています。 私は23歳で、その男性は14歳年上です。 先日、職場の飲み会があり、その後彼を自宅まで車で送りました。途中、コンビニに寄り、車の中で3時間くらいずっと話していました。仕事の話とか、好きな子のタイプや趣味の話などをしました。彼はサッカーが好きで、私も彼の影響で少し好きになり、「最近雑誌を見たり、ちょっと気にしてます」と言ったら、「かわいいとこあるじゃん」と言って、頭をなでられました。また、コンビニで買ったアイスを食べさせてくれたりもしました(“あーん”っていうやつです)。自宅はとてもわかりずらい場所にあり、初めて行く場所でもあったので、「ちゃんと帰れるかな(私が)」と心配してたら、「なんかちょっとかわいいね」と言われました。 そして、別れた後「危なかった。もう少しで口説き始めるとこだったよ(笑)」というメールがきました。正直、ちょっとうれしかったのですが、最後に(笑)があるので、冗談かなぁとも思います。 こんな年上の男性を気になるなんて初めてなので、自分でも戸惑っています。彼はどう思っているのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 私は今15歳年上の人が気になっています…。

    私は今15歳年上の人が気になっています…。 その人は私の兄の友達でのりもよく 話やすくていい人です。 冗談で「付き合うか?笑」などいってきます。 絶対に恋愛対象ににはいって ないから言える事ですよね? 私は背も低く童顔なので本当に 実際の年齢より子供っぽくみえます。 どうしたら恋愛対象として見てくれるように なるでしょうか?? アドバイスや意見お願いします!!!

  • 20歳年上の男性が気になっています

    私→21、女、学生。 相手→42、男、アルバイト先の社員。 3ヶ月ほど前に私のバイト先に彼が勤め始めて知り合いました。 共通の趣味(バイク)があることが分かり、よく話すようになりました! 彼は人見知りらしいのですが、私にはとてもフレンドリーです。 たまにらからかわれたりもします(笑) 先日は、彼の帰り際に私は電話対応をしていたのですが、頭をぽんぽんとされて手を振ってもらえて、とてもドキドキしました\(//∇//)\ ただ、私の気持ちが異性に対するものなのか分かりません。 私は母子家庭なので、もしかしたら父親への憧れみたいなものがあるのかなーと考えたりします(父とは今でも連絡は取っていますが、10年は会っていません)。 また、彼も同じように私を異性として意識してくれているのかどうか…(>_<) 以前、アルバイト先の飲み会に誘ったのですが、「若い子達の中にオジサン1人じゃあね、話が合わないし(笑)」と断られました。 私は彼と話も合うし、2人で食事や飲みに行ってみたいと思っています! ですが同じように断られるのではないかと不安です(;_;) 職場の上司ということもあり、その後の仕事の雰囲気が悪くなることも避けたいです。 質問なのですが、 1.私の気持ちが異性に対するものなのかどうか、ハッキリしないとアプローチしない方がいいでしょうか? 2.アプローチするとして、20歳も年上の方にどのようにアプローチしたらいいでしょうか? 3.連絡先も知らないのですが、どのように聞くのがいいでしょうか? 4.私はあと一年で卒業して、いま住んでいる場所を離れます。それでも気持ちを伝えたりしていいのでしょうか? また、年上の男性とお付き合いした経験や、アドバイスなど頂けると嬉しいです! よろしくお願いしますm(._.)m

  • 年上の人を好きになっちゃいました。

    20代前半のOLです。 関連会社の年上の方が気になっています。 その人とは、もちろん職場が違うのでなかなか顔を見る事が出来ません。 しかし、幸いな事にその人がやっている仕事が、私の担当している仕事なため、電話ではよく話をしたりします。 仕事の話の他に、他愛もない話もしたり、私が発した言葉を真似て、『お前の口癖が移った』などと、からかってきます。(他の若い子にはそういう事は言ってないような感じです) 私は、単純にそういうのを言われたら嬉しくなっちゃってついつい反応してしまいます。 やっぱり、年上の人が年下をからかうのって、単に『反応が面白い』だとか『(恋愛感情なしで)可愛い』とか思ってるからなんでしょうか? ちなみに、年齢は教えてくれませんでした。(笑)結婚してるかどうかも分かりません。(私の推測だと、10歳は離れてると思うんですが) 私は恋愛に歳の差は関係ナイと思ってますが、それでも、恋愛感覚ってやっぱり違うような気がします。 向こうは当たり前だけどすごい落ち着いてるし、私一人がキャイキャイしてるっていうか…(苦笑 どうしたら、向こうに『恋愛対象』として見てもらえますかね? って、その前に結婚しているかどうかを聞かないといけませんよね。さりげなく聞く方法とか何かないですかね?(´∀`;) ストレートに聞きすぎても、好意があるのがバレバレなような気がして…。向こうもすごく大人だし、あまりにアピールしすぎても困られるような気がして、どう動いていいのか悩んでます。 っていうより、もう、バレてるのかな(笑 よろしくお願いします。

  • 年上男性と付き合うには

    私は先日彼氏と別れたのですが、それ以降仲良くしてくれている男性がいます。 その人は10歳近く年上の30代の仕事の先輩です。 私に彼氏がいた時は職場の数人でカラオケに行く程度だったのですが(連絡先は交換していた) 彼氏と微妙になり別れそう・・・と話をしてから毎日メールしたり、シフトの休みの被った日に2人で遊んだりしています。 先日は葛西の水族館→イクスピアリで買い物 月末にはディズニーに行く予定です。 あと私がガンツ見たいなぁと言ったら、一緒に行こうと言ってくれています。 彼は昨年夏に別れた彼女を引きずっているようで、私と遊ぶのを「記憶の書き換え(笑)」と言っています。 でも遊んで癒されてる~とも言ってくれているので、嬉しいのですが メールは何気ない話をする感じで恋愛観等も話していますが、向こうは今彼女作るのに頑張ったりするつもりはないらしく・・・ でも私は彼が好きになり始めています。 この前は2人で会ってる時に何かふざけあっていた流れで(くすぐったりとかです;)手をしばらく彼に握られたまま遊んでいました。 でもバイバイした後家に着いてメールで少しドキドキしちゃったよ~と冗談ぽく話していたら、「そこまで考えてなかった(笑)」とのことで その流れで「もし私が好きとか言ったらどうすんのよ~」とまた冗談混じりで言ったら「いいんじゃない?先がどうなるかなんて誰にも分からないよ」って返ってきました。 たぶんいい感じになっても向こうが何か言ってくれなそうな気がするのですが 私もあまり慣れていないので、どうすれば上手くいくんだろうという感じです; どなたか私の今後の立ち回りにご助言ください;;

  • かなり年上の男性が気になる

    25歳の女性です。19歳年上(44歳)の男性が今とても気になっています。 その方は違う部署(となりの県)で働いているので接点はあまり無いのですが、最近話をするようになり、優しい人だなと思い 、話をしているうちに気になるようになりました。 最近仕事でかなり悩んでいて、同じ部署で相談出来る人もいなく、その人に相談がある旨をすると、その時は相談出来なかったのですが、わざわざ電話をかけてきてくれて私の気が済むまで話を聞いてくれました。 それからは仕事場所が一緒になった時に話す程度になり、ご飯に誘われ一緒に食べたりしました。 最近飲み会で一緒になり、かなり遅い時間になってしまい、寝てから帰るからというので話をしていたら、一緒にいてほしいと言われ、明るくなるまで話をしたりして一緒にいました。 明るくなってからはノリでドライブに行ったりしました。 ドライブ中に今度旅行に行こうと誘われ、泊まりだとしても部屋は別々にとるからと言われ、嫌な気はしなかったのでOKの返事をしました。 普段はお互いメール無精なのであまりメールはしませんが、電話は相手からかかってきます。 お互い独身で相手はバツ1とかではなく、結婚願望はあるみたいです。 長文になりましたが皆さんに伺いたいのは 1 19歳も年下はやっぱり子供なのでしょうか? 2 ただ単に一緒に楽しく過ごせる人と思われているだけでしょうか? 3 私の事気になっていないのでしょうか? 4 脈ありなのか、脈無しなのか ということです。 真剣に悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 年上の男性とお友達になりたいと思っています【長文】

    私は、今、気になっている人がいます。 年は10個程離れている人です。 私が心の病気になり、誰とも話したくない時とかでも、 その方とだけは、何時間でも話す事ができました。 今まで、 趣味の話だったり、 仕事の話、 私の過去の恋愛話などたくさんの事を話しました。 (恋愛話は向こうから聞かれたり、「たくさん恋愛経験積んだ方がいいよ」とか言われたり…) ですが、私はまだ彼の連絡先を知りません。 彼と話をする時は、彼が仕事中の時だけです。 神社?のようなところで接客業として働いている方なので、 『私と話するのも仕事のうちなんだろうな』と言うのはわかっていますが、 「仕事の邪魔してすみません」って言うと、 「○○ちゃんの事、邪魔なんて思ってないよ。」 「○○ちゃんが思っているような迷惑なんて全然かかってないから、気にしないでまた話ししにおいで」とか言ってくれるので、いつも甘えっぱなしです。 こう言ってくれるのも、私が『●●さんしか、話出来る人いなくて』って言ったのが原因で、 気を遣って言ってくれてるのもわかっているんです。 色々とわかっているつもりなんですが、 気持ちは抑えきれなくて… でも、まだそんなに深くお互いを知っている訳ではないので、 『好きで好きで、どうしても付き合いたい!』とか、 『付き合って、何かしたい!』とかではなく、 まずは、【お友達になりたい】と言った心境なのですが、 年上の人に「お友達になって頂けませんか?」と言うのは、失礼に当たる気がして、 なかなか言い出せません。 年上の方でも、「お友達になって頂けませんか?」って言うのは失礼に当たりませんか? 言って断られたら、やはり気まずい雰囲気になってしまいますか? 切り出し方もわからず、困惑しています。 言うなら、2週間後の自分の誕生日と思っているのですが、 まずは、年上の人と友達になろうと言うのは、失礼に値しなかと言う事、 また、どのように切り出せばいいかと言う事をアドバイス頂けたらと思います。

  • 職場の10歳年上の女性が気になっています。

    職場の女性が気になっています。 26の男です。同じ部署の女性(相手は35歳)が最近気になっています。 自分より大分年上ですが、笑顔と優しい声に惹かれて、つい目で追ったりしてしまっています。 しかし、業務上関わる事があまりなく、受付の人なので話す機会もほとんどありません。 ただ、その人からたまに頼まれ事があった時は、馬鹿で単純ですが速攻で動いたりしています(笑) 人から聞いた話では、彼氏はいないとのことです。 何とか話をするようになって食事とか行ってみたいと思っていますが、年下は相手にされないだろうとか、うだうだ考えています。なにしろ、歳がかなり離れているので、どう攻めればいいかが分かりません・・・。 思い切って、食事に誘ってみようとは思っているんですが。 皆さん、アドバイスをお願いします! 素敵な人なので、何とか頑張りたいと思っています!

  • 同じ会社の10歳年上の男性が気になる

    26歳女性です。 今の会社に勤めて2年になります。 気になる方がいます。10歳年上です。 最初から気になっていたわけではなく、二年間仕事以外で特に話すこともなかったです。 その男性は大人しく、寡黙な人です。 仕事で話しかけても目を合わせてくれないことが多いです。 こんな感じなので、人とのコミュニケーションがあまり得意ではないのかな?ぐらいにしか思っていませんでした。 ですが最近になって、少し変化が見られるようになりました。 私が困って他の職員に仕事のやり方を聞いていると、気になる人が横から「それはこうやるんです。僕話聞いてましたからわかります」などと直接ではありませんが教えてくれたり、両手に荷物を持って外に出ようとしたら、にっこり笑ってドアを開けてくれました。 普通の人がやれば普通なんですが、あんなに寡黙で不愛想な人にされたことで一気に気になり始めました。 また、物を扱う時など乱暴に扱ったりしない、ドアも静かに閉めるなど起伏が激しくないところも好きです。 私自身今まで好きな人はいましたがおもいをつたえられずじまいでなかなかお付き合いに発展したことはありません。 もうこの年なので結婚も考えたお付き合いをしたいと思っています。 先日たまたま占いに行ったので、その方のことを占ってもらいました。すると占い師が運命の人だよ。と言い切りました。 占い師が言うには性格が似ているところがあり、話すときっと共通点あると言われました。 また結婚になっても誰の反対もなく何の障害もなくスムーズに行くと言われました。 こんな感じなんですが、この男性の性格も踏まえてどうアプローチしたらよろしいでしょうか? 彼の性格からして、積極的にいったら引かれそうな気もします。 また、会社が小さいので噂になるのも心配ですし、同僚の女の子が気になる人のことを悪く思ってないようなので、私がアタックしたらまずいかな?と言う気もします。その子に彼氏はいますが。 優柔不断ですみません。 アドバイスください。宜しくお願い致します。

  • 19歳年上の気になる男性

    私には19歳年上の気になる男性がいます。 一年ほど前に職場で声をかけられ連絡を取るようになりご飯も何度か行っています。 ご飯などはいつもご馳走して頂いており、誕生日には高価なプレゼントを頂きました。 体の関係はまだありませんが、何度か誘われたこともあります(笑) ただし彼が転勤し遠距離になったため最近は会えていません。 彼も私のことを気にかけてくれているようですが、イマイチ進展がありません。 これって付きあっているのかと聞きたいところですが 職業柄と性格もありプライドが高いし、いつも本心でないことを言うタイプなのでそんな話もできそうにありません。 彼の仕事がとてもハードなこと、性格上自分から好きだとかも言わないこと、プライドが高いし まして19歳も歳の差があることなどもあり、なかなか進展ができません。 そんな彼ですが私は好きなので結婚もしたいと思っています。 そういう話もしたいところですが女は黙って後ろを付いてこいタイプなのでなかなか自分か深い話を 切りだせません。 ただ彼から「どんな人のお嫁さんになりたいの?」 「俺にそっくりな子供ほしいでしょ?」とかは聞かれたことはありますし歳の差婚をした子の話をしていて 「おれも歳の差婚したら気持ちわるいかな?」とかも言われたことがあります。 その反面「お前はお前で生きていけよ」とかもその日の気分によって言ってきます。 そんな彼ですが、はっきり聞いてみるべきでしょうか? それとももう少し黙って様子を見るべきでしょうか? 私自信早く結婚したいので無理なら無理で他に相手を探したいと思っています。