フラれた!21歳男子大学生の告白エピソード

このQ&Aのポイント
  • 21歳男子大学生が告白してフラれたエピソードを紹介します。彼女は自分よりも2歳年上のフリーターで、同じバイト先の同僚です。告白の理由は彼女が自分を友達として見ており異性としては興味がないと思っていたからです。フラれたにも関わらず男子大学生はまだ彼女が好きです。
  • フラれてからは彼女との距離を置くべきか、それともメールや連絡を続けるべきか悩んでいます。仕事では彼女と普通に接することができますが、心の中では後悔と悩みが渦巻いています。
  • 友人に相談した結果、新たな好きな人が現れることを期待していますが、彼の思いはそんな簡単に変わるものではありません。同じような経験をした先輩方や女性の方々にアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

21歳の男子大学生です。好きな人に告白して、フラれました。

21歳の男子大学生です。好きな人に告白して、フラれました。 彼女は自分よりも2歳年上で、フリーター。そして、同じバイトの同僚です。出会って半年ぐらいで、好きになって3ヶ月になります。 二人で飲みや遊びに行ったりしていて、脈ありだと勘違いして告白したわけです。 理由としては 「仲良しの友達の一人として見ていて、異性としては見てなかった。てっきり、私のことはタイプじゃないと思っていた。君には、私にとって、もったいない人。でも、私はバイト先では恋愛は求めてない」と 完全に脈なしだということがよく分かったのですが、フラれても、やっぱり好きなんです。 告白の後日に、バイト先で会ったのですが、普段と変わりない彼女でした。それに対し、表向きはいつも通り、心の中ではするべきでなかったと、本当に後悔している自分がいて、改めて子供なんだなと実感しています。 告白後3日程、経っているのですがメールも電話もしていません。むしろ、できない自分がいるのです。 今まで、すんなりと恋愛をしてきていたので、今回のは正直、泣きじゃくり、心が凹みました。 このまましばらく、距離を置いたほうが吉なのか、それとも今までと変わらずメールとかすべきなのか…悩んでます。 仕事の上では私情と割りきって、いつも通りに接することができます。 友人に相談したところ、新たな好きな人がいずれ訪れると言われましたが、思いがそんな簡単に変わらないはずです。 近々、同じ上がりの日がやってきます。前までは飯に誘ったのですが。 同じような経験をしたことがある諸先輩方、女性の方、意見やアドバイスをお教えください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tra_tata
回答No.1

彼女の発言と対応に答えがあるような気がします。  >> 仲良しの友達の一人として見ていて  >> 告白の後日に、バイト先で会ったのですが、  >> 普段と変わりない彼女でした つまり、告白の前後で彼女の気持ちに大きな変化は生じていないのでしょう。 彼女は今まで通りの関係を望んでいて、 それ以上親しくも疎遠にもなりたくないのではないでしょうか。。 なので、わざわざ距離をおく必要は無いけれども 食事の誘いやメールは控えたほうがいいかもしれませんね。 彼女は既にあなたの気持ちを知ってしまったのだから。

Go-RUNWAY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 今はある程度の距離をおいた方が良いですよね。 学生なんで勉学に励みます!

その他の回答 (1)

回答No.2

辛い気持ち、理解できます。 告白してから時間が経っていないのでまずは距離をおくべきでしょう。 といっても全く話さないということではなく話はする。メールや 食事のお誘いなどは控えた方が良いです。返って関係を悪くします。 時間の経過を待って今の自分が客観的に見れるようになってください。 想いがそう簡単に変わらないのは理解できます。が、こういう経験でこそ 成長して将来よりいい付き合いができるようになります。 がんばってください。

Go-RUNWAY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり近づくべきでないですよね。 もし彼女に嫌われたら、もうバイトも出来なくなります。 避けるつもりは決してないので、いつも通りに接します。