フラれた!21歳男子大学生の告白エピソード

このQ&Aのポイント
  • 21歳男子大学生が告白してフラれたエピソードを紹介します。彼女は自分よりも2歳年上のフリーターで、同じバイト先の同僚です。告白の理由は彼女が自分を友達として見ており異性としては興味がないと思っていたからです。フラれたにも関わらず男子大学生はまだ彼女が好きです。
  • フラれてからは彼女との距離を置くべきか、それともメールや連絡を続けるべきか悩んでいます。仕事では彼女と普通に接することができますが、心の中では後悔と悩みが渦巻いています。
  • 友人に相談した結果、新たな好きな人が現れることを期待していますが、彼の思いはそんな簡単に変わるものではありません。同じような経験をした先輩方や女性の方々にアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

21歳の男子大学生です。好きな人に告白して、フラれました。

21歳の男子大学生です。好きな人に告白して、フラれました。 彼女は自分よりも2歳年上で、フリーター。そして、同じバイトの同僚です。出会って半年ぐらいで、好きになって3ヶ月になります。 二人で飲みや遊びに行ったりしていて、脈ありだと勘違いして告白したわけです。 理由としては 「仲良しの友達の一人として見ていて、異性としては見てなかった。てっきり、私のことはタイプじゃないと思っていた。君には、私にとって、もったいない人。でも、私はバイト先では恋愛は求めてない」と 完全に脈なしだということがよく分かったのですが、フラれても、やっぱり好きなんです。 告白の後日に、バイト先で会ったのですが、普段と変わりない彼女でした。それに対し、表向きはいつも通り、心の中ではするべきでなかったと、本当に後悔している自分がいて、改めて子供なんだなと実感しています。 告白後3日程、経っているのですがメールも電話もしていません。むしろ、できない自分がいるのです。 今まで、すんなりと恋愛をしてきていたので、今回のは正直、泣きじゃくり、心が凹みました。 このまましばらく、距離を置いたほうが吉なのか、それとも今までと変わらずメールとかすべきなのか…悩んでます。 仕事の上では私情と割りきって、いつも通りに接することができます。 友人に相談したところ、新たな好きな人がいずれ訪れると言われましたが、思いがそんな簡単に変わらないはずです。 近々、同じ上がりの日がやってきます。前までは飯に誘ったのですが。 同じような経験をしたことがある諸先輩方、女性の方、意見やアドバイスをお教えください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.1

彼女の発言と対応に答えがあるような気がします。  >> 仲良しの友達の一人として見ていて  >> 告白の後日に、バイト先で会ったのですが、  >> 普段と変わりない彼女でした つまり、告白の前後で彼女の気持ちに大きな変化は生じていないのでしょう。 彼女は今まで通りの関係を望んでいて、 それ以上親しくも疎遠にもなりたくないのではないでしょうか。。 なので、わざわざ距離をおく必要は無いけれども 食事の誘いやメールは控えたほうがいいかもしれませんね。 彼女は既にあなたの気持ちを知ってしまったのだから。

Go-RUNWAY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 今はある程度の距離をおいた方が良いですよね。 学生なんで勉学に励みます!

その他の回答 (1)

回答No.2

辛い気持ち、理解できます。 告白してから時間が経っていないのでまずは距離をおくべきでしょう。 といっても全く話さないということではなく話はする。メールや 食事のお誘いなどは控えた方が良いです。返って関係を悪くします。 時間の経過を待って今の自分が客観的に見れるようになってください。 想いがそう簡単に変わらないのは理解できます。が、こういう経験でこそ 成長して将来よりいい付き合いができるようになります。 がんばってください。

Go-RUNWAY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり近づくべきでないですよね。 もし彼女に嫌われたら、もうバイトも出来なくなります。 避けるつもりは決してないので、いつも通りに接します。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白するか迷っています…

    好きな人に告白するか迷っています… 高校生女子です!初めて質問させて頂きます! 私はバイト先の後輩の事が好きです!その人とはバイトのときプライベート的な話しもそこそこしたり.メアドも知っていてシフトを交換して欲しいとき気軽にメールしたりしてる感じです! この前その好きな人に 直接「☆☆さん彼氏とかいないんすか?」と聞かれました! (彼氏いないのでいないと答えました) 数日前にシフト交換のことでメールきてシフトの話が終わったら「彼氏いないんでしょ?彼氏作ればいいのに!」 とか他にも恋愛混じりのメール交換になりました! よく分からないのですが…これはどういうことなのでしょう(・_・)? そしてメールで私がちょっとハズい返事をしてしまって… ここ3日間シフトが被っても私から話してません…気まずくて(*_*)! それでもやっぱり好きな気持ちは変わらなくて...! 告白考えています!でも私は告白なんか自分から一度もしたことがなくて告白する勇気がないです!振られたらどうしようとか考えてしまいます!告白するのが怖いです.どうしたらいいのでしょうか…(汗) ちなみに脈ありでしょうか…? 回答頂けると嬉しいです!

  • 告白すべきか・・

    大学生♂です。 私には今バイト先に好きな人がいます。 その人とは親しくなって1,2ヶ月ぐらいです。 バイト上がりとかですが、何度か2人で遊んだり御飯食べに行った事はあります。ただ忙しい人のようで、バイトの無い日に誘っても具体例をだして予定があるって言われることも多いです。 お酒を飲んだときはよく甘えてくるし、しらふでも、もともとボディータッチとかよくする方だと思うのですが、私には特によくしてくる・・と(少なくとも私は)思ってます(笑) メールは一度始めると結構続くのですが、ほとんどこちらからです。 私は勉強に集中する為に、バイトを辞めようか悩んでいるのですが、彼女がバイト先にいる限りこのままでは無理してでも出勤してしまいそうです・・。そこでスッキリする為にもここで告白してしまいたいんですけど、無謀ですかね?? 恋愛経験の少ない私の為にアドバイスしていただけたら光栄です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きでもない人に告白されたら

    迷惑と感じますか? バイト先の人に、私がバイトを辞める前(2月か3月)に告白しようと思うのですが あんまり脈がなさそうというか… 仲はまぁまぁいいんですけどね 「人による」と言われたらそれまでなのですが あなたは告白されたら、どんな人からでも嬉しいものですか? 私:19歳短大2年生 相手:20歳大学3年生 お互いシャイな感じです

  • 年上の人に告白!!

    高1の女子です。 私はバイト先の大1の人を 好きになってしまいました! 彼は「俺とお前お似合いだと思う」とか 思わせぶりな態度をとってきます!! わざとらしくじゃなくて素直に。 あんまり恋愛経験がないので わからないんですけど、 自分から告白した方がいいんでしょうか? 男は女から告白されて 嬉しいんでしょうか? 男は女が3つ年下でも平気ですか? 皆さんの力をかしてください!!!!!

  • 告白。(すいません長いです)

    明日、告白しようかなって思ってます。 バイト先が同じで、もうすぐ辞めるそうです。 2ヶ月前にメールアドレス聞いて、メールしていたのですが。 最近は頻度も少なくなり、またちょっとしたアプローチをかけてみるとすぐに「もう寝るね、おやすみ」という返信が来てはぐらかされてしまいます(泣)正直、みなさんもうお分かりでしょうが脈ナシです(笑) でも、やっぱりこのままで終わりたくないから・・・。 告白します。撃沈するの目に見えてて告白するのも悲しいけど、自分の気持ちを伝えたいと思っています。 でもどこかで「まだメールとかしていたい」「もうちょっと我慢して対策考えていうべき?」などとどこかで迷っています。今の現状を考えればもう告白はすべきだと思うのですが。 また、告白は明日その女性のバイトが終わる時間を待って帰り道で言おうと思うのですが、女の人って出待ちされたら驚くし、嫌でしょうか??やっぱりメールで待ち合わせしたほうがいいのでしょうか? メールの場合、返信がなかったら終わりなんですけど↓ なんか・・・正直テンパってます。 もしよろしければ、ご助言願います。

  • 片思いの人にいきなりの告白って駄目ですか?

    片思いの人にいきなりの告白って駄目ですか? 19歳の男子大学生です。中学のときから片思いしている人がいて、どうしたらよいか悩んでいます。 大学に入って交友関係は広まってきているのに、やっぱりその人のことが頭から離れない(自分の中でその人を越えるぐらいの人がいない?)ので、どうにも前向きになれません。 良い方向に実現する可能性は低いということは頭では分かっているのですが。。 高校からは進路が違い、会っておらず、たまにメールしてみてもすぐに途絶えてしまいます。あまりメールなどをするタイプの人じゃない、僕のことなどどうでもよいとか色々考えられますが。 結果はどうであれ、この状況を変えたいと思っているので、いきなりメールで告白してみるか、実際に会ってみたいと連絡したいのですが、客観的に見てベストなのは何なのでしょうか?恋愛経験が無いのでよくわからないのです。 いきなり告白、というのは駄目だったら今後一切関係を断てばいいという自暴自棄な(相手にも失礼ですよね。。)考えからのもので良くないとは思うのですが。。 メールのやり取りから徐々に関係を気付いていくというのは前述の通り、ほとんど続かないので諦めています。全て自分からですし。。 脈の有る無しなど論外だと分かっていますが、好意を打ち明けたら少しは何か変わるのかなぁ、という思いもあります。 回答よろしくお願いします。

  • ろくに話したことのない人へ告白

    27歳女です。 昔一緒に働いていた男性にメールで告白しました。 当時は彼(遠距離)がいて、タイプの人でしたが、 ろくに接さないようにしていました。 最近はたまに店舗で会うので、 少し会話を交わすくらいでした。 メールで想いを伝えると、 「女の子を紹介したいんですけど…って言われるかと思った。まさかの展開」 「確認するが、彼氏いなかったっけ?」→別れました 「今まで恋愛対象として見てなかったからビックリしただけや」 「付き合うの返事は少し待ってもらえる?」 と。 ↑のメール以降会っていなくて、 返事をもらうまで店舗には行かないつもりです。 この話を聞いただけだと、脈なしだと思いますか? 返事を待つのはいいのですが、 何で迷ってるんだろう…と気になってしまって。 ちなみに、告白する前に、 彼女はいないことと気になる人もいないことは確認済みです。

  • 告白したいんですが・・・

    関係&状態 好きな人は女子高生でバイト先がおんなじです。 メールは③日に①回くらいしてます。 バイト先ではあまり話しません(いざとなるとあがってしまう) 好きな人には彼氏がいます。 自分は違う職場に行くことにしました。なのでもう合わなくなってしまいます。 質問 女性のかたにお聞きしたいんですが、 最後の出勤の日に迷惑にならないようにメールで今までありがとう&告白メールしようと思っています。(二人きりになることがないので) この告白はダメでしょうか??

  • 告白することに、なかなか一歩踏み出すことができないでいます。

    高校2年の男子です。 4月にクラス替えがあったのですが、 初めて同じクラスになったある女子を5月ぐらいから好きになりました。 今は、時々話すくらいのことはしますし、 メールも自分からしか送ったことがありませんが時々します。 6月中旬から学校祭の準備が始まりましたが、 彼女はいろんな仕事を引き受けてしまい、 あまりにも過酷な仕事に、泣いてしまうほどでした。 僕は、少しでも支えになれるように、やれることはやろうと、 お手伝いはもちろん、メールで励ますなど、 精神面でもケアをしようと努めてきたつもりです。 そして今日、学校祭の1日目が終わり、残すは2日となりました。 彼女は、自分の仕事もほとんどなくなり、 今は気持ちが晴れ晴れとしているように見受けられます。 なので、自分の気持ちもそろそろ決め、彼女に告白したいと考えています。 彼女は、表向きはいつも明るく元気な人ですが、 その分自分の気持ちを飲み込んでしまうところがあります。 しかし、自分よりも周りを気遣う、とても優しい人です。 ちなみに僕は、自慢ではありませんが、 文化系のあることをしていて名が知れているので、存在感はあります。 でも、恥ずかしがり屋で引っ込み思案な方です。 そんな彼女ですが、どうしても一歩踏み出すことができないでいます。 彼女は、恋愛にはあまり関わらない性格だと、僕の異性の友達から聞きました。 そのような人に告白することは迷惑になるのではないかと思ってしまいます。 また、僕は去年初めて、ある方とお付き合いをしたのですが、 相手の気持ちに振り回されて、 言葉が悪いかもしれませんが、結局は捨てられた感じに終わりました。 そのような過去もあり、僕自身恋愛に対して抵抗があり、 告白することが怖いという気持ちがあるのです。 それに、告白しても振られてしまうことは、 過去に何度もあったことでもありますので・・・。 でも何よりも一番の問題は、そんなに仲の良い親友関係まで至っていませんし、 メールでさえ自分の自己満足になっている気もしなくもないということなのです。 そして、今までやっと築き上げたものが、 崩れてしまうのではないかということが不安で仕方ありません。 しかし、早く告白して相手の気持ちが知りたい気持ちもあります。 それに、僕は文化系の舞台(部活ではありません)が控えているので、 あまり本番間近まで恋愛に振り回されたくもないのです。 僕はどうしたら良いのか、自分でも分からないでいます。 どんなアドバイスでも良いので、よろしくお願いします。

  • 今まで好きな人に告白しましたが振られました・・・アドバイスお願いします!!

    僕は、今まで好きだった人に振られました・・・いいアドバイスお願いします! 題名のとおり、今まで好きだった人に告白したものの、ほかに好きな人がいるからと言われ振られてしまいました。 メールでの告白だったのですが、僕にとっては、大きな一歩でした。 が、彼女は僕に、「高校でも、その思いやりを持って頑張ってください」と言われました。 高校も別々になるにあたり、まだ、あきらめきれないので、「メール交換しよう」と言ったら、「いいよ」と返事をもらい、今もメール交換をしています。 内気な僕ですが、告白しようと、思うほど好きになったのは、彼女が初めてでした。なので、高校へ進学しても、彼女以外を好きになることはないと思います。好きとはいかなくても、気にはなると思いますが、やっぱり、彼女への想いは変わらないと思います。 で、僕は、またいつか彼女に告白しようと考えています。ですが、僕はあまり話し上手ではなく、ネタに詰まると、いつも勉強はどう?などと聞いてしまいます。それは、友達にNGだと言われました。 彼女とは、今後直接会う機会はそうそうないので、メールでどんどん彼女に近づけられたらな~と思っています。 そこで、質問したいです。 彼女の心をつかむには、どのような事ををすればよいのでしょうか? 自分流と言うのも、いいと思うのですが、幅広い意見を聞きたいと思い、この場を借りて、質問させていただきました。 回答、よろしくお願いします。(僕は今年で高校一年生です。)