• ベストアンサー

五年前に脈なし・・・今も脈なしのままでしょうか?

五年ほど前に、とある人にアタックしていました。 自分で言うのも悲しいのですが、絶対に脈なしでした・・・ それでも勇気のない私なりに頑張っていました。 今思うと、困らせたんじゃないのかなとも思います。 告白はしませんでしたが、絶対に私が好きだという事がバレていたと思います。 その人と再会したのですが、やっぱり今でも気になります。 会話をする限りでは普通でしたが、五年前に脈なしだと、今も脈なしでしょうか? 五年前は太っていて、お洒落にもあまり興味もなく、女として魅力なんてなかったと思います。 性格もキツく・・・「付き合いたくないタイプ」だったはずです。 今は人並み程度には痩せましたし、控えめですが、お洒落もしています。 性格も丸くなりましたが・・・一度、良くない印象がついていますよね・・・ 一度脈なしと判断されていますし・・・好意を寄せても・・・無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.6

中身の成長はいかがですか?。 人を思いやったり、雰囲気がつかめるようになっていますか?。 一緒の風景を見るイメージというか、そんなイメージが浮かぶなら、チャンスありだと思います。 男の立場で、過去の経験ですが、そのような事がありました。 最初かわいいと好感度高かったが、きつすぎ。 意識に残りませんでした。 5年後、あまりに歳をとった感じ。具体的には、肌の衰えに目がいってしまった。 考え方は、穏やかで、大人らしくなっていた。 やはり、意識に戻りませんでした。 両方、合格ラインだったら、かなり意識していたと思います。 っていうより、5年も待っていた事が解って、申し訳ない気持ちで一杯でした。 ずっと、普通の知り合いとして、たまに偶然会う位だったし、二人だけというのは一度も無かったので。 中身が大事ですよ。寄り添いたいと思う気持ちがあるかどうか。 もしあるなら、魂込めて相手が大事だという、思いを伝える価値はあると思います。

mini2ryu
質問者

お礼

5年前は子供で、今は年齢的には大人になりました。 見た目は勿論ですが、中身も変わった・・・と、思います。 自分でもある程度は変わったと思いますが、 同窓会は勿論、身近な友人も変わったと言ってくれていますので それ相応には変わったのかな、と思っています。 もう少し、頑張ってみます。 有難うございました。

その他の回答 (5)

• Mystleaf
回答No.5

脈はわかりません。 ただ5年前より女っぷりはあがっているわけだから、アタックチャーンス。 とりあえずアタックしてみればどうでしょうか? 人の気持ちなんて結構いい加減なもので、 一度ついた印象がころっと変わってしまうこともよくあります。 なにより、ここは質問者さんの気持ちでしょう。 「5年前も好きだったけど、今も好きです」くらい言ってもいいじゃないですか? 「5年間ずっと好きでした」みたいに 言い方間違えるとちょっと重くなってしまいますが;; 脈があるのかないのか、このまま悶々とするよりは はっきりさせたほうがある意味いいと思います。 いきなり告白ではなく、段階を踏んでもいいと思いますし・・・・ それに自分の好きな気持ちを押さえ込もうとすると、 よりいっそうその思いは強くなります。

mini2ryu
質問者

お礼

言い方を間違えると、本当に重い感じですね・・・ 実際、この5年間に意識したことはなかったです。 もう少し段階を踏んでいこうと思います。 有難うございました。

noname#63764
noname#63764
回答No.4

無理とは限らないと思います。 数年で見違える人だっていますから。 ホント、異様に綺麗になってる人とかいますよ。 整形したんじゃねえだろうな~、とか思うくらい。 告白もしてなかったんだし、決め付けないで頑張ってみては? ここで言えるのはこのくらいが限界ですね。

mini2ryu
質問者

お礼

決め付けないってことも大切ですね・・・もう少し勇気出したいと思います。 有難うございました。

noname#48566
noname#48566
回答No.3

もちろん,脈なしだと思います。今のままなら・・・ 外見が5年前と変わっているとのことですので,アレ?と思ったかも知れません。 でも性格まで分かるはずがありませんし,再会したから脈があるというのも,おかしな話です。 それと,彼には,5年前に振っているという思いが残ってるでしょうから, もしmini2ryuさんに興味を持っても,誘いにくい状況にあります。 やはりmini2ryuさんの方から積極的にアプローチする以外ないと思います。 振り向いてもらえるかどうかは誰にも分かりませんし,振り向いてもらえないなら好きにならないのですか? 自分の気持ちに正直に行動することが大切だと思います。

mini2ryu
質問者

お礼

振り向いてもらいたいです。 でも、5年前に迷惑をかけたんじゃないかなって思いが強くて・・・ もし、またあの人が困るんだったら・・・と思うと、 もう迷惑はかけたくないって思ってしまったんです。 自分の気持ちに正直に行動する勇気がほしいです・・・ 有難うございました。

• compequal
回答No.2

自分の場合にそういう女性がいまになって告白してきた場合を考えてみますと……うーん、どうだろな。  5年前だからなぁ。それなりに時間もたっているし、脈無し云々というか、そうだなぁ。外見の印象とかは変わると思いますが、性格の印象はある程度残るのかなぁ、という気はします。なんとなくですが。  人によるというのはあると、思うのですが、昔のイメージは大なり小なり引きずるでしょうねぇ。ムリかどうかはわからないです。程度によると思うので。  昔の感じが「こいつは脈なし。というより、ちょっと人間として勘弁してほしい」という感じだったら難しいかもしれません。わたしだったら。ですけれど。  単に、魅力が無いだけだったのなら、なんとか可能性はあるのではないでしょうか。ちなみに、アタックされていたことに気付いていない人というのもいるので………というか僕は、アタックされているのか、単に思わせぶりな女性なだけなのかが、よくわからないことが多いので、明確に告白してもらったら、何かしら違う反応が返ってくる可能性はあると思います。 結論:脈なし決定とは言い切れない。

mini2ryu
質問者

お礼

やっぱり性格の印象は残ってしまいますよね・・・ 脈なしかどうかは、もっと接してみないと分からないのかな・・・ 有難うございました。

• megatomo
回答No.1

確かに一度ついた印象を覆すのは難しいです。 しかし、5年というブランクは印象を薄れさせるのに充分だと思います。新たな印象をつけるのもうまくいくでしょう。それに、5年もたつと人間代わるということは相手の方もいい大人なら判っているはずです。 ですが、人間の好みというのはなかなか代わるものではないです。5年前に脈がなかったのなら、その時点で好みのタイプじゃなかったのでしょう。ちょっとぐらい、見た目が変わったり、性格が変わった程度ではなかなか難しいと思います。同じように5年前にその彼が好きだった人が(いたらですが)もっとおしゃれで好みのタイプに変わっているかもしれないのですから。 自分としては、変わった部分を前面に、さりげなく(ここがポイント)だして脈があるかを確認。無理ならきっぱりあきらめるのが良いでしょう。けっして遊ばれないようにしてくださいね。

mini2ryu
質問者

お礼

そうですよね・・・最初の印象が悪すぎたと思います。 とりあえず、もう少し接してみて、5年前と変わらず無理そうだったら諦めます・・・ 一度は諦めてますしね・・・ 有難うございました。