• ベストアンサー

五年前に脈なし・・・今も脈なしのままでしょうか?

五年ほど前に、とある人にアタックしていました。 自分で言うのも悲しいのですが、絶対に脈なしでした・・・ それでも勇気のない私なりに頑張っていました。 今思うと、困らせたんじゃないのかなとも思います。 告白はしませんでしたが、絶対に私が好きだという事がバレていたと思います。 その人と再会したのですが、やっぱり今でも気になります。 会話をする限りでは普通でしたが、五年前に脈なしだと、今も脈なしでしょうか? 五年前は太っていて、お洒落にもあまり興味もなく、女として魅力なんてなかったと思います。 性格もキツく・・・「付き合いたくないタイプ」だったはずです。 今は人並み程度には痩せましたし、控えめですが、お洒落もしています。 性格も丸くなりましたが・・・一度、良くない印象がついていますよね・・・ 一度脈なしと判断されていますし・・・好意を寄せても・・・無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

中身の成長はいかがですか?。 人を思いやったり、雰囲気がつかめるようになっていますか?。 一緒の風景を見るイメージというか、そんなイメージが浮かぶなら、チャンスありだと思います。 男の立場で、過去の経験ですが、そのような事がありました。 最初かわいいと好感度高かったが、きつすぎ。 意識に残りませんでした。 5年後、あまりに歳をとった感じ。具体的には、肌の衰えに目がいってしまった。 考え方は、穏やかで、大人らしくなっていた。 やはり、意識に戻りませんでした。 両方、合格ラインだったら、かなり意識していたと思います。 っていうより、5年も待っていた事が解って、申し訳ない気持ちで一杯でした。 ずっと、普通の知り合いとして、たまに偶然会う位だったし、二人だけというのは一度も無かったので。 中身が大事ですよ。寄り添いたいと思う気持ちがあるかどうか。 もしあるなら、魂込めて相手が大事だという、思いを伝える価値はあると思います。

mini2ryu
質問者

お礼

5年前は子供で、今は年齢的には大人になりました。 見た目は勿論ですが、中身も変わった・・・と、思います。 自分でもある程度は変わったと思いますが、 同窓会は勿論、身近な友人も変わったと言ってくれていますので それ相応には変わったのかな、と思っています。 もう少し、頑張ってみます。 有難うございました。

その他の回答 (5)

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.5

脈はわかりません。 ただ5年前より女っぷりはあがっているわけだから、アタックチャーンス。 とりあえずアタックしてみればどうでしょうか? 人の気持ちなんて結構いい加減なもので、 一度ついた印象がころっと変わってしまうこともよくあります。 なにより、ここは質問者さんの気持ちでしょう。 「5年前も好きだったけど、今も好きです」くらい言ってもいいじゃないですか? 「5年間ずっと好きでした」みたいに 言い方間違えるとちょっと重くなってしまいますが;; 脈があるのかないのか、このまま悶々とするよりは はっきりさせたほうがある意味いいと思います。 いきなり告白ではなく、段階を踏んでもいいと思いますし・・・・ それに自分の好きな気持ちを押さえ込もうとすると、 よりいっそうその思いは強くなります。

mini2ryu
質問者

お礼

言い方を間違えると、本当に重い感じですね・・・ 実際、この5年間に意識したことはなかったです。 もう少し段階を踏んでいこうと思います。 有難うございました。

noname#63764
noname#63764
回答No.4

無理とは限らないと思います。 数年で見違える人だっていますから。 ホント、異様に綺麗になってる人とかいますよ。 整形したんじゃねえだろうな~、とか思うくらい。 告白もしてなかったんだし、決め付けないで頑張ってみては? ここで言えるのはこのくらいが限界ですね。

mini2ryu
質問者

お礼

決め付けないってことも大切ですね・・・もう少し勇気出したいと思います。 有難うございました。

noname#48566
noname#48566
回答No.3

もちろん,脈なしだと思います。今のままなら・・・ 外見が5年前と変わっているとのことですので,アレ?と思ったかも知れません。 でも性格まで分かるはずがありませんし,再会したから脈があるというのも,おかしな話です。 それと,彼には,5年前に振っているという思いが残ってるでしょうから, もしmini2ryuさんに興味を持っても,誘いにくい状況にあります。 やはりmini2ryuさんの方から積極的にアプローチする以外ないと思います。 振り向いてもらえるかどうかは誰にも分かりませんし,振り向いてもらえないなら好きにならないのですか? 自分の気持ちに正直に行動することが大切だと思います。

mini2ryu
質問者

お礼

振り向いてもらいたいです。 でも、5年前に迷惑をかけたんじゃないかなって思いが強くて・・・ もし、またあの人が困るんだったら・・・と思うと、 もう迷惑はかけたくないって思ってしまったんです。 自分の気持ちに正直に行動する勇気がほしいです・・・ 有難うございました。

  • compequal
  • ベストアンサー率42% (61/145)
回答No.2

 自分の場合にそういう女性がいまになって告白してきた場合を考えてみますと……うーん、どうだろな。  5年前だからなぁ。それなりに時間もたっているし、脈無し云々というか、そうだなぁ。外見の印象とかは変わると思いますが、性格の印象はある程度残るのかなぁ、という気はします。なんとなくですが。  人によるというのはあると、思うのですが、昔のイメージは大なり小なり引きずるでしょうねぇ。ムリかどうかはわからないです。程度によると思うので。  昔の感じが「こいつは脈なし。というより、ちょっと人間として勘弁してほしい」という感じだったら難しいかもしれません。わたしだったら。ですけれど。  単に、魅力が無いだけだったのなら、なんとか可能性はあるのではないでしょうか。ちなみに、アタックされていたことに気付いていない人というのもいるので………というか僕は、アタックされているのか、単に思わせぶりな女性なだけなのかが、よくわからないことが多いので、明確に告白してもらったら、何かしら違う反応が返ってくる可能性はあると思います。 結論:脈なし決定とは言い切れない。

mini2ryu
質問者

お礼

やっぱり性格の印象は残ってしまいますよね・・・ 脈なしかどうかは、もっと接してみないと分からないのかな・・・ 有難うございました。

  • megatomo
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.1

確かに一度ついた印象を覆すのは難しいです。 しかし、5年というブランクは印象を薄れさせるのに充分だと思います。新たな印象をつけるのもうまくいくでしょう。それに、5年もたつと人間代わるということは相手の方もいい大人なら判っているはずです。 ですが、人間の好みというのはなかなか代わるものではないです。5年前に脈がなかったのなら、その時点で好みのタイプじゃなかったのでしょう。ちょっとぐらい、見た目が変わったり、性格が変わった程度ではなかなか難しいと思います。同じように5年前にその彼が好きだった人が(いたらですが)もっとおしゃれで好みのタイプに変わっているかもしれないのですから。 自分としては、変わった部分を前面に、さりげなく(ここがポイント)だして脈があるかを確認。無理ならきっぱりあきらめるのが良いでしょう。けっして遊ばれないようにしてくださいね。

mini2ryu
質問者

お礼

そうですよね・・・最初の印象が悪すぎたと思います。 とりあえず、もう少し接してみて、5年前と変わらず無理そうだったら諦めます・・・ 一度は諦めてますしね・・・ 有難うございました。

関連するQ&A

  • 脈なしなのか

    2日前、以前好きだった女の子に偶然会いました。 僕は客、彼女は店員をしていました。 最初、目を合わせたときお互い真っ赤になり何も話せずやり過ごしました。 その後勇気を持って「今日時間ない?」声をかけましたが今日は予定があるとのこと 「じゃあいつがいい?」と聞いたところ忙しいと言われてしまいました。 私と彼女は約3年ぶりの再会、周りからは「なぜ付き合わないの?」といわれるほどの仲だっただけにショックが大きいです。 「今仕事中だから」と言われ、笑顔なものの仕事中だったからこのような対応だったのかな? 私は、今でも彼女のことが好きです。ずっと好きなんです。 このようなシュチエーションだったのですが女性のみなさんやっぱり脈なしなんですかね? よろしくお願い致します。

  • 脈なしでしょうか(´・_・`)

    私は春から好きな人がいます。 お互い高3です。 彼のことを気になり始めて、友達に連絡先を聞き、メールをするようになりました。何日か後に二人で遊びに行きました。すごく楽しかったです。二人になるときがあって、そのときにキスされました。付き合っていないけどしてしまいました。帰りは家まで送ってもらいました。 その日から連絡が途切れていって、色々話したかったので遊びに誘い、出かけました。私は、好きだということと、私のことをどう思っているのかを聞きました。そしたら嫌いか好きかなら好きだけど、自分でもよくわからないと言っていました。そして私が「○○くんが、○○(彼の名前)から連絡が来なかったら脈なしってことだよ思う」って言われたことを伝えました。実際、彼から連絡がきたことはありません。すると彼は怒っていました。「僕から連絡来なかったら脈なし!?そんなことないよ!僕受身なんだよ。○○のこと叱らないと(笑)」って言っていました。脈なしじゃないんだと思い、嬉しかったのですが、だからと言って付き合うわけじゃなく、3ヶ月が過ぎました。その間ほんの数回連絡はとりました。最近週一で連絡をとるようになり、今現在です。夜メールをしていて、私が○時まで起きてて欲しいなって言うと彼は眠いと言いながらも頑張って起きていてくれました。嬉しかったです。 でもお互い春から大学生になります。大学生になったら新しい出会いがあります。だから、今私が好きでアタックしたとしても意味ないのかなって思います。私は彼の笑顔にいつも元気をもらっているので、もうこの笑顔がみれないのかと思うと辛くてたまりません。12月にクリスマス前に遊びに誘おうと思っています。OKしてもらえたら遊びます。そのときに告白しようと思っています。振られたらもう諦めようかなって。諦めたくないけど、このまま好きでいて大学生になってもずるずるしているのはダメかなって思うからです。質問になってますかね?(笑)とにかく辛いです。。。私は諦めざるを得ないのでしょうか。告白する勇気をください。

  • 脈あり?脈なし?

    男性の方に質問です。 私は、♀23歳  理系卒の社会人 です。性格は、わりと明る目で、断じて美人ではないですが、笑顔は褒められることが多いです。 いま、知り合って1ヶ月の気になる人がいます。 相手は、♂23歳 文系学生  長身でかっこいい。大人しめですが、メールだと面白いです。 相手とのメールはだいたい毎日しています。何気ないことですが、割りと長文で返してくれます。毎回、疑問文が入ったメールをくれるので、続いてます。けれど、相手の返信速度はそんなに速くないです。 最近は、友達複数名で会う機会が増えました。 でも、まだ二人きりで食事とかはないです…。 先日また仲間内で会った時、感じたことです。 (直接会うのは、3回目です。) *ドリンクを持って来てくれたり、優しい一面があった。 *いつものメールのテンションとは違い、シャイな印象。喋る時は、目をすぐ逸らされる。 *急におしゃれになってた。 のです。 ネガティブ過ぎかもしれませんが、 『ドリンクを持って来てくれた=女慣れしてる?』 『目を逸らされた=気まずいことがある?』 『おしゃれになった=彼女ができた?』 のかなぁと思い、すこしショックでした。 その日は夜遅くまで、みんなで話して帰ったあと、 こちらからおつかれさまのメールをしました。 『明日は仕事で朝早いから、起きれるか心配』と送ったら、 『モーニングコールしてあげようか?』と来ました。 学生とは言え、さすがに悪いと思い、『起きてる用事があるの?』と聞いたら、 『いま、その予定になったよ』って返信がありました。 とてもうれしかったのですが、会ったときのシャイさとは180°違ったので、そのギャップにびっくりしました。 そこで質問です。 男性目線で、この状況は脈ありでしょうか、脈なしでしょうか? 相手は、単純にシャイで優しい人なのか、本当は女慣れしてる人なのか、 分からなくなってしまいました。 もし脈ありでシャイなら、こちらから食事を誘うなど、アクション起こしたいなぁと思います。 女慣れしてて、ただ優しいだけで脈がないのなら、このままでいようと思います。 恋愛に絶対はないのは分かってますが、みなさんの個人的な意見を拝聴したいです。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    脈ありか、脈なしか教えて欲しいです。 現在海外の高校に留学しています。一ヶ月程前に、数年前にサマーフェスティバル(音楽祭)で一緒のクラスだった女の子と約4年ぶり程に偶然に再会しました。彼女は四歳年上、現在大学生、英語はネイティブで、彼女とは英語で話します。サマーフェスティバルでは挨拶程度の仲だったのですが、しっかり覚えててくれて、インスタグラムと電話番号を交換しようと言ってくれて、しました。ハンサムになったね!とも言ってくれました笑 数日後偶然に一度だけまた会い、彼女の今大学で学んでいる事など、少し立ち話をしました。日本の経済に興味を持ち、学んでいるらしいです。 バレンタインデーが近かった時で、バレンタインデーの夜に、「チョコレートあげてもいい?」とメッセージが来て、貰いました。その時は結構長く、1時間程立ち話をしました。 その数日後、僕のコンサートがあり、その旨を彼女に伝えた所、「行く!伝えてくれてありがと!」と返信がありました。本当に来てくれて、大きな花束までくれました。 その後二週間程やり取りはしていません。僕が最近とても忙しかったというのもあり、僕からは全く連絡はせずに、あちらからも連絡はありません。 これってどうなんでしょう?彼女は僕に好意を持っているのでしょうか、、?僕自身、サマーフェスティバルの時は彼女を初めて見た時から一目惚れで、この4年の間、彼女はその後どうなったのかと時折思ったりもしていました。友達にこの話をしてみた所、ハンサムって褒めたりバレンタインチョコくれたり花束をくれたり、それは絶対好意ありって言うのですが、 少し疑問に思うのが、バレンタインデーの時は、彼女とてもいい格好をしてて、普段より全然オシャレにしてたのですが、僕のコンサートに来てくれた時には普通の地味な格好で来ていた所です。もし好意を持っていた場合、僕と絶対に会うと最初から分かっている日には、普通いい格好をしませんか? そこで僕が思ったのが、彼女には本命の人がいて、その人とバレンタインデーに会う為にバレンタインデーには最高にいい格好をして、僕にはついでにみたいな感じでチョコをくれたのではないかと思ったんです。こうなれば僕のコンサートの時には普通の格好をしていたのに結びつきます。僕が思うには、花束をくれたのも、彼女はとても社交的でありますので、友達のコンサートには花をあげるもの、という意識でくれたのではないか、と思うんです。別に恋愛感情とかはナシに。僕の友達は、普通好きでもない人にチョコとか花束をあげたりそんな事しない、というのですが、、  色々と長文になってしまい申し訳ありません!ですが、 ①彼女は僕に好意があるのか、 ②彼女のバレンタインの時の服装とコンサートの時の服装の違いに関してどの様に考えれば良いのか、 教えて下さると幸いです!よろしくお願いします‼︎

  • これは誘っても脈あり?脈なし?

    30代女性です。 2ヶ月前に団体旅行で知り合った30代男性に片思いしています。 旅行から帰った後、メールのやり取りをはじめました。 やり取りをはじめて2週間後位に私からゴハンに誘いましたが、 「みんな(旅行で知り合った人達)で行きましょう」と断られました…。 その男性は、「自分は人見知りで、女性と話すのも苦手」と言っていたので、 急に誘ったから警戒しているのかもしれない、と思い、 それから今日までなんてことない内容のメールのやり取りをしています。 最近では、だんだんと気を許してくれたのか、 私の事を名字から名前で呼んでくれるようになり(私が頼んだのではありません)、 彼の日常起きた事なども書いてくれるようになり、 「〇〇(私)さんのそういうところ好きですよ」とまで言ってくれるようになりました。 私もなんとなく好意を匂わせるような内容のメールを送ることもあります。 だいぶ打ち解けてくれているような気がするので、 またゴハンに誘ってみようと思っているのですが、 すでに一度断られているので、なかなか誘う勇気が出ません…。 ちなみに、メールを送るのはほとんど私からです…。 この状態は脈なしですか?ちょっとでも脈ありですか? 2度誘うことで、しつこいと思われたり、嫌われたりしないでしょうか?

  • これって脈なしですよね?

    20代の女です。 去年、好きな人のお誕生日を一緒にお祝いしました。 一緒にご飯食べただけなのですが、嬉しかったです。 そしたら今年に入って、私の誕生日にメールがきて、 「誕生日絶対お祝いしようね」 と言ってもらえたので喜んでいたら、 そのまま1か月くらい何も連絡がきませんでした。 勇気を出してメールを送ってみたら、「来週会おう」 という話になり、楽しみにしていたのですが、前日になって相手が 体調を崩したとのことでキャンセルになってしまいました・・・。 メールで謝っていたのですが、「また別の日にしよう」などは 言ってもらえませんでした・・・。 これって完全に脈なしですよね>< 実際、今すごく辛くて、 次回どんな顔して会えば良いのかわかりません・・。

  • これは脈あり、なし、どちらでしょうか?

    私は30歳(女)で5歳年下の好きな人がいます。 彼にははっきり「好き」という気持ちを伝えていますが以下のような答えが返ってきました。 これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? <私が告白したとき> ●まだ知り合ったばかりだし、今すぐ答えを出すのは 難しいよ。もう少しお互いに知り合ってからじゃダメかな? <私がまた会いたいと誘ったとき> ●今月は仕事が忙しいんだ。来月になったら落ち着くからそうしたら会おうよ。でも来月ってかなり先だから、仕事が早く終わったらご飯とかいこ? (そうは言いつつ、いつ会おうとは言ってくれない) ●メールは私からすることが多く、返事は必ず返ってくる ●勇気を出して、8月に花火に行こうと誘ったら、「その日は予定があって。でも、もし雨が降って花火が次週に延期とかになったら、喜んで行くよ!だから誤解しないでね。」 これってどう思いますか?会おうとこっちから誘っても、今月は仕事が忙しいからと言われるし、だったら来月の花火を誘ってみようと思って誘うと、その日は予定があると言われ。。もう断られるのが怖くて誘いたくありません。でも好きなんです。脈なしなのかな。。。

  • 脈ありと脈なし、どちらと取ったらいいでしょうか?

    先日、出会って数回遊びに行っている気になる女性に、付き合いたいと思っている、とだけ伝えました。 私としては、あなたも考えてほしい、というつもりで言ったのですが、 「嬉しいやら、申し訳ないやら」と言われました。 返答として、どちらともとれる返答でした。 申し訳ない、というのが気になったのですが、 そこは、「趣味を取ったら何もないよ、性格良くないよ」と言っていました。 自分としては、性格は数回会っただけなので実際何となくしか解らないですが、それも織り込み済みだと伝えました。趣味の話をしていると生き生きとしているので、そこに惹かれたのもあります(こっちは伝えていません)。 いままで付き合ったことがない、という事でしたので、良く取れば自信が無くて謙遜してるのかな、と思いますし、 悪く取れば自分を落としてのお断りなのかな、と思います。 帰り際、手を振ってくれましたし、次の約束もしてあるので、悪い感触ではないと思いたいのですが、それから連絡が来ていないのが気になります。 良くも悪くも、改めて(時と場所を考えて)告白はするつもりでいますが、脈ありか脈なし、どちらかによって作戦を変えようと思っています。 「嬉しいやら、申し訳ないやら」というのは、脈ありか脈なし、どちらと取ったらいいでしょうか?

  • 脈なしですが諦められません

    長文です。すみません。 高校生の女子です。 私は小学校の同級生に片思いしています。今彼はとある男子校に通っていてずいぶんと会っていません。 当時、私はとても内向的で男子と話したことはほとんどないため、特別親しかったことはありません。 ですが、二年ほど前にメールアドレスを知り、互いにメールのやりとりをするようになりました。頻繁にメールしていたわけではありませんが、私からだけでなく彼からメールが来ることもあり、脈あるのかなと思っていました。 本当はこの時に告白しておくべきだったかもしれません。ですが、不安でできませんでした。 7月頃に、夏休みに会いたいとメールが来ました。あー、やっぱり脈はあるなとこの時は思っていました。会ったら絶対告白しようと心に決めていました。 詳しいことはまた連絡するとメールが来ましたが、一度もメールは来ないまま夏休みは終わり、いまだ何の連絡もありません。 彼女ができてしまったんでしょうか?そんな様子はあまりなかったのに……。 もう脈はないと思います。 でも諦められません。 かといって、下手に行動して、がっついている、うざいなどと思われるのは嫌です。 どうしたら良いのでしょうか? こんなことは人に相談するべきではないかもしれませんが、とても悩んでいます。 皆さんのアドバイスをいただければ幸いです。

  • 脈ありっぽくて脈なしっぽい。

    この前、友達の友達など男女4人で ダーツバー行った時に、偶然同じ中学の男の子がいて 好きになってしまいました。 脈あり? ・カクテル(ボトル)少しちょーだい!とか 飲みきれなかったお酒飲んでくれた (回し飲みは、まだ脈ありほどいきませんね) ・ダーツバーの帰り、 楽しかった!また遊ぼう!絶対ね! という旨のメールきた ・好きなアーティスト、考え方、価値観、性格、恋愛観 がすごく似ていて意気投合して2人でベンチで語った ・新しくできたイタリアンのお店があって どうしても行きたいから一緒にいかない?と誘われた ・日にち決めるために、電話かけてくれた ・Face Bookで何かとコメントしてくる 脈なし? ・メールもFace Bookも 数回やりとりが続いた後ぶちられる ・電話で緊張しすぎて私はいつと以上に変な子になった。 それに比べて好きな人はいつもの調子。 本当にいつも楽しそうによく笑う人なので、 電話でも私の変な発言に笑ってくれましたが 無理に笑ってたりしてと不安です。 ・人脈を大切にするタイプなので、 男女問わず友達が多い ・電話でバイト先に食べにきた、 かわいい年上女性の話された (「ま、タメ以外、恋愛対象にならないけど!」 とフォローされた) ・「彼氏作りなよー!」と言われた メールは続かないし私も送らないので 多分、デートの日まではFBで少し絡む程度です。 最初は浮かれてたのですが、 連絡とってないのって…。 これは脈なしなのでしょうか?