Mystleafのプロフィール

@Mystleaf Mystleaf
ありがとう数542
質問数0
回答数879
ベストアンサー数
149
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2004/07/08
  • 彼氏 謝りたい 無視されている

    先日から交際して10か月になる彼氏とギクシャクしています。原因は私にあります。なぜなら、私が子供っぽくなり不安を彼にぶつけてしまったからだと思うからです。私たちはお互い18歳で私は学生として、彼は社会人として新生活を迎えるところでした。その際に私は日ごろから連絡が少ないことや最近の彼の様子から不安になってしまい、挙句の果てには「私のことどう思ってるの?」と聞くつもりもなかった聞いてはいけないことを彼に聞いてしまいました。そこから彼を困らせてしまい、新生活が始まってしまいました。多分、彼は怒っているという感じではありません。困っている、めんどくさがっている、私を怖がっている、そんな感じがします・・。 しかしその後、彼はラインでもいつものようにふつうに接してくれました。なので私も月曜日に彼が出勤するときや金曜日の仕事が終わった時間帯に労いのメールをいれました。しかし反応は無視です。忙しいのかなとも思ったのですが、彼は今まで遅くなっても返事を返してくれていたのでだんだん不安になってきてしまいました。私と彼は会おうと思えば会える距離です。会ってしっかり謝りたいという気持ちはあったのですが、彼のはじめの反応に甘えてしまい謝れずにいたと最近気づきました。でも仕事も始まったばかりで忙しいときにまた負担をかけてしまうことになると考えると行動に移せません・・。 質問です。このような時は静かに待っているべきなのでしょうか。それとも謝ってもいいのでしょうか。自然消滅は避けたいです。私はできれば別れたくありません。 ほかにも何かこの状況を改善できるアドバイスがございましたら、ぜひ教えていただけると幸いです。

  • 私はダメな彼女でしょうか?

    彼氏にサマンサの指輪を3年前にもらったのですが 指輪が入っていたハート形の入れ物を引っ越しの際に破棄したのですが、 それを彼氏に指摘されて怒られ悲しまれました。 確かに彼氏からもらったものだけど、 指輪は大切に使っているし、指輪置きはあるので、箱は可愛いけど不要かなと思って捨ててしまいましたが 私はダメな彼女でしょうか?

  • 気になる男子

    中学生から高校生になる春休みなんですが、打ち上げをしたり同じクラスで席も隣になったりして気になる男子になりました。 高校生でお互いリア充になるよーに頑張ろうとかLINEしました。 ですが、その子のことがやっぱり気になりでも告白する勇気はありません。 軽く、好きと気づいてもらう方法などありませんか?? 言えないので、気づいてもらいたいんです…

  • 刑務所の夫と離婚したい

    私23歳、夫は38歳で、覚せい剤の売り買い、覚せい剤の常用、仲間と高級車の窃盗、強盗、喝上げ、etc 数々の罪で4年6ヶ月現在服役中です。 元々組員でしたが、上役の助けもあり組みを離れる事ができ、普通の仕事にも就くことができました。 でも、それも長続きせず、結局元の仲間たちとつるんで警察のご厄介になってしまいました。 夫が捕まる前2ヶ月間程私も薬を覚えてしまい、その間夫からのDVなどがひどく、もうだめだ別れよう、逃げようと思って、実家に帰った事も有りましたが、覚せい剤の誘惑にかてず、結局DVをされるがままに薬欲しさに我慢していました。 そんな時、仲間の密告からいもづる式に一人捕まり、二人捕まりと夫が捕まりました。 夫は前科もあり、4年6ヶ月の実刑で、私も覚せい剤の常用で捕まりましたが、初犯という事もあり依存度検査の結果、書類送検でなんとか済みました、母親には散々心配や迷惑を掛けた事また、どんなに反発しても何時もちゃんと傍にいてくれるんだなーと、心から感謝した出来事でした。 高校中退で両親の離婚なども有り、グレてまともな仕事にも付かずフラフラしてた時に出会った人が夫でした、母のためにも、一人の女性として、ちゃんとした人生を生きていきたいと心から思っています、夫は必ずお前を幸せにしてやるから待っててくれと言います、義理の母親や夫の身内、ヤクザの友人みんな待っててやってと言われます、 私が我慢してみんなが幸せになるならそれでいいと思った事もありました、私が頑張って夫を支えて行こうと思いました、でも…… 無理です、私の中に夫に対する心は無く、夫の事を考えれば考えるほど不安と恐怖にも似た気持ちで胸が詰まってしまいます、夫は、面会に行くと浮気をしたら、相手もお前も殺すとか、毎日手紙を書いて愛してると必ず書けなどと言います、夫にとって私は確かに刑期を満了する為の希望なのかもしれません、手紙も毎日書き、最初は愛してるの言葉を最後に書いていましたが、だんだんと書かなくなってます、手紙も一週間に一度程度に減ってます、手紙も書きたくないし、面会も行きたくないのです、だから別れたい!これが今の私の気持ちです。 どうか皆さん教えてください、離婚の話をすれば、出て来た時に何をされるか解りません、法律的に何かいい方法など、ご存知な方どうか教えてくださいお願いします。

  • 義父の看護 どこまで?

    現在渦中ですので、乱文であったり読みづらい点ありましたら すいません。 愚痴も多々ですが。 去年の暮れに、義父が体調不良を訴え、検査結果は、食道がんと 膵臓に転移した悪性腫瘍でした。 その数日後、膿が全身に広がり黄疸が出て、外科の医師から 説明があり、内臓を洗浄する大手術が行われました。 この手術をしなければその場で亡くなっていたそうです。 義母はショックのあまり動転し、主人も泣き崩れている日々でした。 私は実姉が転移癌ということもあり、当初一番冷静であったと思います。 気がつけば、一番最前線での働きをしてしまっていました。(これが 悪かったと今では後悔しています) 入院の荷物移動から手術時の待ち合い。 毎晩の病院見舞と、生活のすべてが義父の為のサイクルに 変ってしまいました。病人にまつわる用事なんて、些末なものを 含めれば、無限です。 夫の妹は、他県におりますが、子育中ということもあり、 看護等にはノータッチです。 あれから数ヶ月経過して、家族も落ち着いてきました。 前置きが長過ぎてすいません。 最近の義父の経過ですが、膿を排出していた管のすべてが外れて、 腸ろう(胃ろう とほぼ同じ)用の点滴のみです。 入院当初、今日で最後かもしれないという緊張感や、悲壮感を 持って接していた気持ちも崩れてしまい、くじけそうです。 と、いうのも、やはり心には 「私ばかりが犠牲になった」という思いがあるからです。 主人は、自宅でクリエイティブな仕事をしていますが、スケジュールが 本当にキツく、この数ヶ月でわずか5回程度しか病院に行けていません。 にもかかわらず、夫は三月にアイドルのコンサートに都内に行き、泊まりがけで 満喫してきた模様です。止めれば良かったのですが、もうめんどくさい (夫と言い合うのが)という気持ちと、半ばやけくそな気持ちが先立ち 無言で行かせてしまいました。 しかも4月も行くと言っていたので、無視しました。 (結局、チケットの抽選から外れたようですが) その渦中でも、義母の悩み相談にのっていました。 一番不毛だったのは「お父さんが、看護師と精神的に浮気している」と 戦々恐々としていたことです。今思えばノイローゼです。 この時は義父と義母の板挟みになり、本当に嫌な思いをしました。 (具体的にいうと、「お父さんが、お母さんの心配をしていましたよ」と 伝えても、「ウソよ。お父さんはね、私なんか必要ないの。どうせ看護師 さんがいればいいんだから!」と言われたり、、、、、。最悪でした) そして本人である義父も、入院してから初めて本性が出た?というか、 今まで気づかなかっただけなのか?非常にこだわりが強く、神経質で 自宅の自室の引き出しにある爪切りでないと使わなかったり、日用雑貨も 気に入らないと買い直しに行かされました。私は愚痴を言いやすいらしく 義母がいかにうるさいか、自分がいかに具合が悪いかを延々と言ってきます。 気が滅入るなんてレベルではありません。 私は(自己申告ですいませんが)気が利きます。 その結果、頼りにされて、さんざん汚れ役をやらされて使い倒されるんです(泣) 今、悩んでいるのは主人の妹に、この惨状を伝えてやりたい。ということです。 本当は再発乳がんで末期の姉の所に毎週でも行きたいです。 それなのに、毎日毎日毎日毎日不毛な用事で煩わされて、正月も、姉と過ごせる 最後の正月かも知れなかったのに、妹家族の接待の為に帰省できませんでした。 ものすごく悔しいです。なぜか、今一番不満を言いたいのが、この妹です。