• ベストアンサー

おかしいですよねぇ…

 あと数ヶ月で三十路のカウントダウンとなりました!以前想像していた30台の女性像にはほど遠いんですが…。  私、29歳とウンヶ月生きてきて実年齢=彼氏いない暦なのです。25歳くらいまでは「30までには出来るだろう~」って理由のない自信があったのですが、この自信もこっぱみじんに破れ、「あれ?私もしかしたらずっとこのまま彼氏が出来ないんじゃ??」と最近思うようになりました。彼氏いない暦30年とかってかなり引かれますが、ある意味話題提供にはなってます(^^;)。  まだ好きな人がいたけど振られたという恋愛ニュアンス的なことがあれば救われるのに、思い出す限りでも恋愛の「れ」の字もないんですよねぇ。27~28にかけてこれではやばいという友人のもと、合コンの嵐!を駆け抜けてきましたが特に何も…。今は会社を辞めてほとんどを自宅で過ごしているので異性を問わず人に会う機会もますます少なくなってきました。    よく焦っていると見つからない、熱中することに没頭していると自然に出来るというのを聞いても、「彼氏が欲しい!欲しい!!」といつも焦ってきた訳ではなし長く続けている趣味もある!…のにずっと出来ないとはこれいかに? さすがに30年間もだと恋愛感情が欠乏しているんだろうなぁ。と思ってしまうんですが、こんな私にもいつの日か「彼氏」ってできるのでしょうか??人並みに恋愛して結婚もしてみたいとは思っているんですけど、どうしたら出来るのかちょっとしたヒントでも頂けると参考にしたいと思います。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.11

pei_anne10さん、こんばんは(^。^) タイトルの回答でいえば「おかしくありません」よ。 わたしもそうでしたよ。彼氏はできたりしてましたけど、30過ぎても なかなかそれが結婚には結びつかなくて、25過ぎたら「30までに結婚できればいいや」になって、30過ぎたら「40までにできればいいや」になりました(^^;) そして「ずっと独身のままかもなあ」って思ったりしてました。 焦っていると見つからない(見つけてもヘンな人をつかまえやすい)のはわかりますが、趣味にせよ仕事にせよ熱中・没頭してるものがあれば気がつけばそういう年齢になっていたってことありますよ。 そして自分の年齢に気づいたとき、でも自分の心はまだ少女のころのままだから周りとの距離を感じてしまったり、そういうことなかったでしょうか? わたしはご質問内容とか皆さんへのお礼を拝見して、多分一人でいることも苦痛じゃないし、自分を飾って見せることもしないし、それなりの知性もおありだし、おまけに「壁がある」と言われるとのことなので、本当の自分を隠している(小さいときから親御さんの愛情を満足に得られず、いい子でいる演技を身に付けてしまった)のかクールと見られてるのかわかりませんが、それで男性が「自分なんて相手にされないな」と感じて近づきにくかったのかもしれません。おまけに年配の方のウケがいいとのことなので余計にそう思いました。 同世代の人だとやっぱり若い子やちょっとわがままな女の子や甘えん坊の女の子に目がいくように思います。 多分、今まで恋愛したいと思える人にめぐりあってなかっただけなのだろうと思います。 いつの日かpei_anne10さんにも「彼氏」は出来るかと思いますが、まずは異性の交友関係を広げてみられてはいかがでしょうか?そして異性の友人と二人で出かけることもされたらよいでしょう。そうすることでもっとあなたという人をアピールしてゆけばよいと思います。少しずつでいい、苦手(かどうかわかりませんが)な自分を見せることをしてゆけばいいと思います。わたしはそんなんじゃない、本当はこういう人間なんだって。弱いところを見せたっていいのではないでしょうか?その意外な一面にどきっとすることだってありますよ。 まだまだこれからじゃないですか。これからは自分の最愛のパートナーに出会うための準備期間だと思います。この年齢になると経験も積んで人を見る目もできてきますから、あまりへんな人をつかむことは少なくなるように思いますよ。 よい相手に出会えると信じて1歩ずつ歩いていきましょう。 (^-^)

その他の回答 (10)

  • pinkxxx
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.10

フェロモンが足りないのでは? あと、合コンですが、楽しみ過ぎて、あなたの周りだけ飲み会に変わってませんか? 私の友人に地を出しすぎて、友達以上の関係に発展しない子がいます。 彼女はとても楽しい人で、オシャレもそこそこしているのですが(容姿は顔は中の下、スタイルは小太り)、酒豪で大概の男の人は「女の子にあそこまで飲まれちゃうとナ~、タイプでもないし。。(^^;)」って紹介した子に言うそうです。 まあ、そんな彼女でも、酔ってキス魔になるようですが、どうやってもソレ止まり、お互いが酔った勢いでホテルに入っても何故か何もされず、起きると自分はベット、相手はソファーで寝ていた。事も多々あるようです。 相手がいい人だったと思えばそれまでですが、それが 多々続いているので本人もかなり複雑な思いがあるようです。 質問者さんは、そこまでではないと思いますが、少し色気というものを研究されてみては? いきなり極端なものではなくて、自然な色気です。 頑張ってくださいね!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.9

ごめんなさい 書き忘れました 隙を作る 我慢しすぎない(我慢強いので) ↑これも必要です

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.8

はじめまして 私と境遇が似ていますw だいぶ前に卒業しましたが その私からのアドバイスを 友達にもレズ?と言われてました 女性にはもてましたが・・・ 自分でも自分の悪いところはわかるんですよね 質問者様も 自分自身の変えようとしているところはあるのではないでしょうか? 私の出会いはネットで同年代の方でした ネットだとしらずしらず素直に自分が出せていたんですね。(あくまで自分の経験談ですが) 本当に縁としか言いようが無いと思いますが それ以降自分で気をつけていることは 異性を異性として見る じっとでは無く目を見て会話するようにする 出来るだけ出会いたいと周りの人に言う 行動範囲を広げる と言う事に気をつけています。 がんばってください。

回答No.7

うーん、ご質問文を見る限り、性格的な問題等でもなさそうですよね。 合コンもやったのなら、出会いがない、とか友人も出来ないとかでは絶対無いわけですし。 一つ考えられることとしては、余りにも自立しすぎてしまっているために、 一人の男性と深く付き合う必要がなくなっている、今の状態で充足されている、のかなと思います。 私の知人にも、モテそうなのに、何故か彼女が出来ない男性がいましたが… あまりにもしっかりしすぎていて、「私じゃ釣り合わないな」という気にさせられるのです。 ユニークな人でしたので、常に女性は周囲にたくさんいたのですが、本当に遅くまで彼女いませんでした。 「一人では何も出来ないの。絶対彼氏がいなくちゃ!」というタイプは不思議と彼氏が途絶えません。 何故か、必要としているからこそ、必要とされたい人が寄ってくるのだと思います。 どうもご質問文見ていて、焦っていないのはいいのですがそれほど具体的に欲しいとも感じてらっしゃらない気がします。 いなければいないでいいや~、っていうスタイルが確立されてしまっているのでは。 どうしたら出来るのかは私も経験が少なく何とも言えないのですが、 まずは男友達をたくさん作ることを目標にして行動してみてはいかがでしょう? 恋愛対象ではなく、男の友人をたくさん持って、友人に「何で出来ないのかな~。」と聞いてみたら 意外に的を射た答えが返ってくるのではないかと思います。 また、私の知人の男性も、ある女性とずっと友人関係を続けた後(10年以上!?)、友人のような夫婦になって行きました。 友人から恋人へと言うのは変に意識せずに済んでご質問者様のようなタイプの方には良いのでは。

  • tan-chan
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.6

皆さんも仰っているように、面白く明るい方のようですので、良いご縁が生まれるのではないかと思います。 出会いは、なかなか無いですよね。分かります。で、どうでしょう、思い切ってねるとんパーティ(古いですかねぇ)のような、あるいは結婚紹介所のような民間の相談所に入会されては。 結構、よい方もいると聞いていますし、そこに入会されていても誰も変に思わないですよ。 お勧めします。

pei_anne10
質問者

お礼

有難うございます!  いいご縁を信じて実は五円玉を袋に入れてたりします。お寺にいっても語呂合わせを信じてお賽銭は15円か45円入れてます。  結婚相談所ですか。そうですね、自分がどうしても結婚したいという気持ちが強くなったとき相手がいないと多分入会することになります。知り合いにもそこで出会って幸せな方もいますし。ただそれ以前に自然な形で誰かと恋に落ちたい(古い言い方ですみません)と思っています。

回答No.5

暗い方ならありえますが、明るい感じなので何が問題なのでしょうか? 出会いも沢山あった訳ですよね~ 思い当たるふしは無いんですか?

pei_anne10
質問者

お礼

 お返事どうもです!    出会いなんだかなぁ??という類の出会いでしたが。友達って感じになってもそれ以上はなしでしたねぇ。もしかして気づいてないだけ??なんてことはないし、自分が好きだなあって思う相手が欲しいです…。

  • nyandane
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

まずはご自身を客観的に見て分析してみるのも必要かなと思います。 自分は周りから見てどう見えるのかってことですね。 今まで彼氏がいなかったということは何か男性から見て犬猿しがちな要素を持っているものと思われます。 外見、人柄、言動、知識教養・・・等思い当たる節はないですか? 外見はタダ単に美人とかそういうものではなくて、服装に気を使っているか(またはそう見えるか)とか ブランド物で固めていないかとか。(案外そういう女性は苦手な男性も多いと思います。) 人柄は周りの人が貴方に対してどんな印象を持っているか(これは案外自分ではわからないものなので信頼できる人に聞くしかないですね) 言動に関しては自分では気づかず相手を傷つけるようなことを言っていないかとか、プライドが高いような発言を言ってないかとか。 知識教養に関しては低すぎるのはもちろん、高すぎてもそのことをほのめかすような発言もどうかと・・・。 あとは男性と一対一で話したときに聞き上手になることではないでしょうか? そして >彼氏いない暦30年とかってかなり引かれますが、ある意味話題提供にはなってます(^^;)。 とありますが、これをあまり公に言うのもどうでしょう? 貴方が男性に「俺、30年彼女いないんだ」と言われたら 「何でいないんだろう・・・何か問題でもあるのかしら?」 と思いませんか?(まぁ納得できる人もいますけど(^^♪) ご質問の文章を見るかぎり、明るくてお友達も多そうですね。 今まで告白されたとか言い寄られたこととかはないのでしょうか? あと合コンってあまりカップル成立率ないですね。成立したとしても長続きしなかったり・・・。

pei_anne10
質問者

お礼

有難うございます! 犬猿される何か、なんなんでしょうねぇ。でもあると思います。友人とだめなところ言い合いった事もありますけど、壁がある、顔に感情が出るなどと言われました。よく変わっているといわれることも多いですし…(誰と比べてか?いつも疑問なんですけど)。言われるように言動に無意識なことありますね。自分の話すことにしっかり意識してなおかつ話を話すから聞く側になるよう努めてみます。  「彼氏いない暦は実年齢です」っ公言するところ、書き方が悪かったです。さすがに私から言うことはなくて悪友がこの子ね~と始めるパターン多くて、その度に「それ以上言うな!」と心で叫び通してますが。  外見、先日お店で酔っ払ったおっちゃんに「ぶさいく!」と叫ばれて「おっちゃんもぶさいく!」と言い合ったりしたんですよ。そんな感じです。服装に関してはあまりおしゃれに興味がない、ブランド物にも興味ありません。多少清潔感があるようにはしてますが、あれ?それも原因のひとつでしょうか…。  告白…前職の上司などにお酒の席とかでも含めていいですか?(^^)。上司の受けはなぜか良かったみたいです。  

回答No.3

あまりガッツクとその雰囲気が男性に読み取られてしまうので、結婚に必要以上に執着するのは避けた方が良いです。 趣味があるのは大きな利点です。もし趣味を接点に出会いを見つけたいのであれば、その趣味の教室やその趣味を持つ人々が集うサークルなどに参加しつつ、出会いを何気なく求めたらどうでしょうか!

pei_anne10
質問者

お礼

ご回答有難うございます。  29歳ってほんと微妙な年なんですねぇ。結婚に焦るって人もいれば楽観してる人もあり。私は…高齢出産に間に合うまで(あと何年??)には嫁に行きたいとは思ってます。彼氏が欲しいとがっついても仕方ないので、自然な形で「あら♪」っていうのが願いなんですけど(^^)。  趣味を通して何度か飲み会ですがありました。が…私以外の趣味友ほぼ全員に恋人が出来、なんと取り残された!!ので今みんなの幸せ話を聞いてお腹いっぱい胸いっぱいな感じです。私だってノロケ話するもん!といつも宣言しているんですけどねぇ…。

noname#8895
noname#8895
回答No.2

こんばんは。 同世代です! 私の友人にも「年齢=彼氏いない暦」という人がいます。 私の目から見ても、見た目も悪くないし、性格も穏やか(ちょっと引っ込み思案ですが)で、特にこれといってできない理由があるわけではないと思いますが、なぜかず~っと恋愛どころか片思いなんてことにも縁がありませんでした。 さすがに本人が「このままではいけない!」と一念発起し、まず最初にしたことは、「出会った男の人のいいところ見つける」ということでした。 「この人は話がおもしろいな」とか、「この人はさりげなく気をつかえる人なんだな」とか。 男性を好意的にみるようにしているうちに、 彼女が参加しているスポーツ系サークルの男性の中に、会うたびに「いいな」と思うことが増えていく人がいたそうです。 何回かのサークル参加を経て、気が付いたらその人がサークルを欠席すると「寂しいな」と思う自分がいて、 さらに回数を重ねたら、「私はこの人が好き」と思ったそうです。 現在、その彼は、彼女にとって初めての彼氏でもあり、来秋に結婚する婚約者でもあります♪ ちょっとしたことなのかもしれませんが、彼女のようなことがあるかもしれません! ご参考になればと思います。

pei_anne10
質問者

お礼

 ご回答有難うございます!  ご友人にも似た方がいらっしゃった…実は私の周りも私を含めて似た境遇が数名。私の場合は「類は友を呼ぶ」を肌で感じる今日この頃。。 >出会った男の人のいいところ見つける なるほどです。私も基本姿勢はどんな人でも「性善」と思っています(しかしムカムカ~とすることもあるのでまだまだ青いですが)。誰かと出会う、それが異性にしろ同性にしろ、例えば日本だけでも1/人口なのですごいことだと思うんです。その中で特定の「彼」に出会うのってまさに奇跡!  好意的に人を見ていく、その心がけを常に持ち続けたことで素敵な結果になったご友人さんを見習ってみますね。初めに周りに男性がいる環境をつくらねば…頑張ってみます!

回答No.1

「大丈夫♪そのうちできますよ!」なんてウソくさい発言は 私に向かないので、省かせていただきます。^^ 具体的に考えてみました。 ・男友だちを増やしてみる ・男っ気がありそうな演出をしてみる ・「負け犬の遠吠え」を読んで、傾向と対策を練る ・ちょっと女の子らしい格好をしてみる(服、香水、メイク) ・ちょっとアホアホっぽく人を頼ってみる ・今までに買ったことない下着を買って、気分一新☆ ・男っ気のある女友だちを観察する 女の子っぽくするのって はじめは恥ずかしいし「ダレだ、この私!?笑」と思うかもしれませんが、 だんだん板についてきますよー。 自分が「女」だと実感できると、周りの男性もちゃんと「男」に見えてきたり。 形から入るのも、ときにはイイ戦略です。 でもご質問者さんは、何だか明るくてステキだなーと思いますよ。 今までモテなかったから・・・ってことは無さそう! 「今のままでも平気そう♪」と楽観視はできませんが(知らない方なので) 自分をもうちょっと演出してみちゃってもいいのかも。楽しみながらね。^^ クリスマス前なので、化粧品もいいのが揃ってますよ! 新しい自分を引き出すチャンスがいっぱいです。幸せになっちゃいましょう!!

pei_anne10
質問者

お礼

 具体的な回答、有難うございます! 外見から入る、やはり初めの印象って大事なんですよねぇ…。朝寝坊した時など「あ~女性って面倒なのよ~っ」て思うこともありますが…。化粧とか格好を女らしくしてみようかな、確かにいきなり「私、女性です」って意識しちゃうと吹いちゃいそうですが、少しづつの意識改革をしていってみますね。基本姿勢が一年中パンツスタイル(足を出したくないんです)ですが、頑張ってスカートをはいてみようかな??「下着」ですか!!まさに「女」の部分ですよね。この7点びの傾向と対策を元に来年を迎えたいです。  モテる…それが気づいてないだけならいいんですけど実際さっぱりでした…。ちょっとは自分を変えたいと思って質問してみたのですが、こうしてヒントを頂けたので「やりました~!ついに彼氏が出来たのです!!」とご報告できるように走ってみます♪  

関連するQ&A

  • 楽しみ♪♪を教えてください!

    彼氏と別れてから楽しめる事ってなんでしょう?? 彼氏と最近別れました。 今は完全に吹っ切れて、前向きです。 9年間付き合っていたから、その間他の男の人を知りません。(ずっと一途でした) そこで、女性がフリーになった場合に楽しめる事ってなんですか? 最近、もっと他の男性(恋愛もHも)を知りたいなー、と思います。 ちなみに普通のOLで、お給料も人並み程度(28歳)です。 休みは、暦どおりです。 容姿は、童顔でそこそこだと思います(たまに意外な人にモテます) よろしくお願いします!

  • 女性の魅力とは??

    私は三十路手前、容姿は人並み。身なりには気を遣っています。 内面はKYなところやワガママなとこもあります。その他、良いのか悪いのか変わってるとか面白いといわれます。 そんな私は人並みに恋愛をしてきましたが、最近女性に不自由しない年下男性(25歳)にちょっかいを出されています。 男性の周りにはキレイな女性が居ます。 何故私なのかわかりません。 やっぱりモテる男性は今まで周りにいないような、自分に引っかからないようなタイプに惹かれるのでしょうか?? あまりの押しに私は、付き合う意志も体の関係だけでもありえないと伝えてます。(遊びとわかるので) ちなみに相手は、容姿は大人びていて良くても内面は未熟で、実は自分に自信がないような気がします。

  • 恋愛する自分に自信をもつには

    現在1年半近く付き合ってる彼がいますが 今の彼が初めての人で、私は彼氏いない歴が 25年とすごく長かったんです。 好きな人もいましたが、うまくいくことは 全くなく、今になってようやく人並みに恋愛 できるようになったところです。 そのため、今の彼とつきあっていても自分には 未だに自信がなく、相手に嫌われることに怯えて ばかりいます。この人に嫌われたら私はもう 一生ひとりかもしれない・・・なんて悪い 考えばかりが浮かんでしまいます。 彼との仲は良好です。彼に愛されている実感も あるし、向こうの仕事が忙しくてなかなか 会えないこと以外では不満はあまりありません。 だけどささいなことでもめたりすると、嫌われて しまったんじゃないかと不安でたまらなくて 眠れなくなったり食欲がなくなってしまったり。 彼氏いない歴が長かったことが自分にとって コンプレックスになっているような気がします。 どうすれば恋愛に対して自信をもつことが できるでしょうか。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 大学生ですが彼女いない暦=年齢に悩んでいます

    大学一年の男ですが彼女いない暦=年齢なことと、もうこのまま一生できないのではないかということに悩んでいます。 自分でも恋愛至上主義に毒されすぎてるとは思いますが 周囲の友人に彼女が出来た、また今までの人生の中で多少なりともそうした経験が ある、といった話を聞くと(自分の周囲ではこうした話が多いです・・・)、自分はどうして何もないのだろうと情けなくなり、落ち込みます。 よくこの類の質問では自分磨きをしろとアドバイスされることがあるようですが 人並みにはしてきたつもりです。(中高と男子校で、さらに周囲から孤立気味だったので勉強だけは頑張って東大に入った、趣味もそれなりに熱中するものに取り組んでいる。外見は無難なものですがオシャレではなくても決してオタクのようにはならないように清潔感のあるものに、等など。) 方向性が間違ってたり、程度が足りないと言われればそれまでですが・・・。 そしてそもそも出会いがないです。最近やっと好きな人ができたと思ったら、彼氏ができてました・・・ 社会に出たら出会いは更に減るようですし、経済的なことなど利害関係が明確に絡んできて学生時代のような恋愛はできないのだろうなぁ、と考えると大学生のうちに何かそうした出会いがあるのが理想ですが、今のままでは絶望的です・・・。 どなたか現状を打破するためにどんなことをしたら良いか、また日頃からどんな気持ちを持っていれば、いいかなどアドバイスください。 質問というより自分の愚痴をどこかに吐き出したかっただけなのかもしれません。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 負のループ

    恋愛弱者の負のループって基本的に脱出不能じゃないですか? 結果が出せない→自分に自信が持てない→ますます消極的になる→結果が出せない→… という具合に、よくできていると思いますよ。 しかも、加齢とともに市場価値や出会いのチャンスは落ちるばかり。 結局のところ、出来れば10代のうちに、遅くとも22,3歳までに納得できるレベルの相手と付き合って、恋愛に対して人並みの自己肯定感を持てなかった時点で負のループに陥ることは避けられず、詰む。 女性は受け身でもワンチャンある反面、26,7くらいから市場価値がウンコになって詰むし、男性はよほどのイケメンでないと受け身では何も起きないから詰む。 私のようにあと5年で三十路近くになってもまともな交際経験のない負け組はもう詰んでますよね?

  • 彼と別れて一ヶ月近く

    彼氏と別れてもうすぐで一ヶ月たちます。 一ヶ月たったら少し楽になってるかなって思ったのですが、別れた瞬間より辛いです。 今はただただ会いたいです。 向こうの仕事ややりたいことがたくさんあるからという理由で別れたので、お互い嫌いになっているわけではないので会えないことはないです。 恋愛感情が消えたらまた会おうかなって思ったのですが、全く消えることないです。 友達には新しい恋しなよ!と言われるのですが、恋するのも恋愛するのも疲れちゃってしばらくはいいです。 好きなことややらなきゃいけないことに熱中してるのですが、やはり心の何処かで彼を想ってます。 それが段々とストレスになり友達にも八つ当たりしてしまいます。 こんな自分嫌なんです。 立ち直るためにはどうしたらいいんでしょうか?? 長文ごめんなさい…>_<…

  • 恋人(男性)とうまく付き合っていく方法。依存したくない。

    私は25歳の女の子です。今まで7人の男性と付き合った経験があり(今は7人目の彼氏)最長で2年と、付き合い自体は長くないですが、人並みに近い恋愛経験はあると思います。 こんな言い方すると嫌な感じかもしれませんが、人並み程度には男性に好かれると思います。ですので付き合いに至るまではそんなに大変ではないのですが、付き合ってからが大変なんです。 多分依存心が強いのだと思います。彼には私中心でいてほしいし、他の人に見向きしないでほしい。メールもたくさんしてほしいし、電話もほしい(プライドが高いので、自分からたくさんメールして相手を困らせたりすることはないですが…)相手が本当に自分が好きか不安になりますし、携帯にメールがきたら誰からかひどく気になります。仕事や色々な悩みは全部言ってほしい。隠し事はしないでほしい。こんな女、重いと思います(彼にはこんな自分を見せないのでそうは思われていないかもしれませんが) かと言って、自分はどうかというと彼に隠し事もあったり、「自分の望んでる恋人像」とはほど遠いのですが。 これはある意味恋愛すれば誰にも芽生える感情かもしれませんが、私はややひどい気がします。彼のことで不安に襲われ、苦しいことが多いです。自分がわがままなのも承知しています。こんな調子では彼も面白くないと思います。どうすれば楽しく恋愛できるのか?あまり深く考えず、今を楽しめるのか?彼は彼で自分は自分と思えるのか…なにかアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 彼女いない暦18年と2ヶ月、どうしましょう

    僕は今18歳2ヶ月です。そして彼女いない暦も18年と2ヶ月です。 特に女性にお聞きしたいのですが、何で彼女が出来ないのでしょうか?そして女性は何を彼氏に求めているのでしょうか? 告白は何回したかちょっと回数は忘れてしまったんですけど、まぁ人並みだと思います。しかし全部ふられました・・・。 僕の情報としては、「学校ではいいキャラしてる」とか「(僕の本名)君って面白いね」とか言われます。天然でいじられキャラです。 スポーツは大の苦手、身長も162~3ぐらいしかありませんがなぜか友達に「(僕の本名)って顔かっこいいよね~」って言われたことは数回あります。 それからうつ病を患っていて医者に見てもらってるのですがいいところはたくさんあるといわれます。「嘘をつくのが嫌いでやさしいし真面目だしいいところいっぱいあるよ。」っていわれます。 やさしいし真面目かどうかはおいといてうそは確かに好きじゃないです。ずる休みすらまともに出来ない小心者です。 このまま歳を重ねていくのが恐ろしいです。 何が僕にかけているのでしょうか?きっとかけている部分はたくさんあると思います。 それとも、この歳で悩むのは早いでしょうか? そして無理に彼女を作る気はありませんが、どうすれば彼女は出来るのでしょうか? 誰か教えてください。

  • こんな私って変ですか?

    彼氏いない暦=年齢の22歳女です。 今まで告白されたことも、したこともありません。片想いは今までに3人しかおらず、告白しないまま何の進展もなく疎遠になっていきました。 容姿にはそれなりに気を使っているし、彼氏ができない原因はなんとなくわかっているんです。それは重度の人見知り。女同士でも緊張するのに、異性となると変に意識してしまって全くしゃべれなくなるんです。話してもそっけない態度になってしまったりとか…。女子高育ちでもなく、学校は全て共学だったのに、男友達一人もできませんでした。大学に入り、ようやく男友達と呼べるような存在が一人か二人できたくらいです。 最近は友達の彼氏に「その年で付き合ったことない人なんて、見てみたい!」と物珍しがられる始末です。このことはとてもショックで、自分にさらに自信がもてなくなってしまいました。 こんな私でも人並みに異性とお付き合いすることができるのでしょうか。自分を変えることができるのでしょうか。 長文で申し訳ありません。最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 恋愛ベタで困っています。

    いつもお世話になっております。宜しければ皆様の知恵を貸していただきたいです。 私はまだ10代ですがお仕事をしています。 実は今まで人とお付き合いしたことがありません。 でも私自身、かなり寂しがりやでいわゆる恋愛体質のような部分があると思います。人並みに恋愛もしたいですし、そばに居てくれる人もほしいです。いろいろと考えたのですが、どうやら自分は子供っぽいんだと思います。容姿的にも結構な童顔だったり(お化粧はしているのですが・・・)、性格も世の中の汚い部分は知らない純粋な子供だと思われているようです。今も今でいろんな方に可愛がってもらえて嬉しいです。幸せです。でもやはりみんなに好かれるのも幸せですが、深く自分のことを好いてくれるような存在の人もほしいです。大変贅沢な悩みだとは重々承知していますが・・・。 特に年齢=彼氏居ない暦だからと焦っているわけではないんです。 そういうのとはまた別の感覚なのですが、 一緒に居て安心できるような存在の人がほしいのです。 いつも周りからは「娘みたい。妹みたい」と思われてしまい、なかなか発展しません。こんな私ですがどのように恋愛をしていけばよいでしょう・・・。