• ベストアンサー

失恋しました

告白されて、付き合って一ヶ月で元カノと浮気され、しまいには元カノを選ばれた惨めな女です。 私はこの人が23歳で初めてのちゃんと付き合った彼氏でした。たったの一ヶ月なのでちゃんとなんて言えませんが。 心に深く傷ができ、自信も喪失し恋愛に対して臆病になりました。 正直23歳でこんな悲惨な恋愛してて、まともに付き合えないなんてこの先私はまた恋愛をして幸せになることができるのでしょうか。 同じような経験をした方やそれでも幸せになれた方意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

たまたまハズレを引いただけです。初めて彼氏がそんなロクデナシってのはたしかにつらいですが、世の中もっとまともな男はいくらでもいます。次に期待して前向きにいきましょう

abc11151116
質問者

お礼

そうですね。 たまたまハズレを引いただけですよね。 私は絶対幸せになりたいです。ここで諦める訳にはいきません。 前向きにいきます。

その他の回答 (5)

回答No.6

恋愛っていい人ばかりと出会うわけではないですからね。たいてい一人や二人は思い出したくもない恋人っているもんです。さっさと忘れてリスタートしましょう

回答No.5

今は辛いかもしれませんが、この経験は次にいい恋愛をするための糧なると思ってみてはどうでしょうか。 23歳であれば今後出会えるチャンスはたくさんあります。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

恋愛に失恋や浮気とかはありがちではありますけど、 浮気はよろしくはありません。 で、付き合ってた彼は23歳で、初めてちゃんと付き合えた男性で、 交際期間が1ヶ月ということですけど、 これがちゃんと付き合ったというのには入りません。 今回は、相手が悪かったという結果になります。 落ち込む気持ちはわかりますけど、 やっぱり、切り替えて、立ち直るということも必要ですので、 それはしてください。 質問者さんの年齢はわかりませんけど、 おそらく、20代と思いますので、 まだまだこれからです。 良い経験も大切ですけど、苦い経験も大切ですので、 これを機に、次に活かして下さい。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

もっと悲惨な目にあってる人たくさんいますよ。次はいい人見つけてください。こーいう経験がないと見る目もつきませんよ

  • koookooro
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.1

28歳です。 失恋、本当に本当に辛いですよね。 絶望感で食事も喉を通らないぐらい 苦しくて、失恋の痛みだけは慣れません。 私は去年に結婚してますが、それまでの 人生は恋愛も沢山して、結構大荒れでした。 キツイ失恋も裏切りも沢山経験して、 あの心臓に氷の矢が刺さるような苦しく 胸の痛い思いを、何度も何度もしました。 それこそもう、死んでしまいたいほど 苦しくてって事もたくさん。 ここには書ききれない程です。 何度もう、 恋愛は懲り懲りだ、恋愛なんてもうしない、 自分はもう結婚なんて出来ないんじゃないか と思ったことか…です。 中でも一番キツかったのは20歳の時に、 私の人生の中で後にも先にも、あんなにも 全身全霊で信頼をおける男性には二度と 出会いないと思うほど心から好きだった人と 別れてしまったことです。 別れの原因は、私に未練がある元彼が、 その人に私のガセネタを吹き込んだせいで 有りもしない事で疑われてしまい、 まんまとこじれてしまったんです…。 今思えばお互いまだまだこどもでしたし、 お互いに凄く好き過ぎて、うまく信じたり、 支えあったりが出来なかったんですよね。 私は別れたくなくて、すがりついて、何度も やり直したいと訴えました。 彼も凄く悩んで困惑してて、相当キツそう でしたが、彼を苦しめてると分かっていても、 私はどうしても諦めきれなかったんです。 そうして彼をひどく悩ませてる最中に今度は タイミング悪く、彼の元カノも彼との復縁を 迫ってきたんです。 私と元カノとの完全に板挟みになって、 彼は毎日本当に苦しそうでした。 そんな時、彼の親友から、 アイツを大切に思うなら身を引くのも 優しさだって思わないのか?と言われ…。 私は彼が心から大切でした。彼から笑顔が 消えることが何よりの悲しみだって気づいた んです。だから、私は彼のことを思って、 身を引きました。 もう連絡も絶対にしないって決めて、 彼の前から完全に姿を消しました。 毎日生きてる心地がしませんでした。 本当に、心臓が抜き取られてるみたいで、 何を見ても何をしても何も感じられず。 寝ても覚めても彼のことしかなく、 食事をしても味がなく、黙っててもどこでも 涙が勝手に流れてくるし、完全に心が壊れて しまっていました。 心配した周りの人からは、彼に連絡するべき だと何千回も言われましたが、私は断固として、 連絡はしませんでした。 それから好きな人も出来ましたが、彼を 越える人には出会えず、結局、忘れられず。 付き合っては別れ、付き合っては別れを 繰り返し、プロポーズを蹴ったこともありました。 それでも忘れられず、5年も経った時、 本当に風の噂で、その彼が結婚するという 情報を、ふと耳にしてしまったんです。 それだけでもう、めまいがした程でしたが、 追い討ちをかけたのが、その結婚相手が、 当時私と彼を取り合っていた、あの元カノ だったんです…。 吐き気がして、あまりのショックに寝込んで しまいました。 辛くて辛くて。 でもそれより、5年も前の失恋にまだ完全に 縛られてるほど忘れられないでいる自分にも 凄くショックでした。 耐えられず、彼の親友に5年ぶりに連絡を 取ったんです。親友が教えてくれたのは、 私があの時身を引いた後、それでも元カノは 諦めず、彼にアタックし続けたらしく、 1年後にやり直す事になったそうです。 完全に元カノの粘り勝ちでした。 彼のためを思って身を引いた私が間違い だったんです。それに気づいたのはもう 5年も後で、彼は完全に人のものになって しまいました…。 何もかももう遅かったんです。 後悔してもしきれなかったです。 極め付けは、この元カノ、私と同じ名前 なんですよ。 もう、何かの因縁みたいですよね(笑) そんな私でも、今は結婚しました。 夫は優しいですし、毎日穏やかに生活 してるし、彼のことを思い出しても、 胸が焼けるような痛みは、もうありません。 寂しいですが、彼は過去になってしまいました。 それでもやっぱり私の人生の中で彼は一生 特別ですけどね。 どんなにどんなに時間がかかる失恋の傷も、 さほど深くない失恋の傷も、時間が必ず 解決してくれるだと今は身をもって言えます。 私の23歳の頃は、彼を忘れられない自暴自棄と 人生のモテキ到来(笑)が重なって、今思えば ハチャメチャでしたが、でもその経験も 今では大切な思い出です。 そうゆう事が積み重なって私は成長出来たし 結婚へもちゃんと結びついたんだと思っています。 質問者様も今はとてもとてもお辛いと 思いますが、絶対にいつか傷が癒えて、 また素敵な人と出会えると思います。 若いですから、沢山恋してください。 こればっかりは、若い時の特権ですから! 長くなってしまいましたが、いつか前向きに なれる日が来ることを、応援しています。

関連するQ&A

  • 失恋してから誰も好きになれない…どうすれば??

    5年付き合いした男性に心代わりをされ別れました。引き留めたくて話し合いしたけれど謝られ、仕舞いには「気持ちは仕方ない」と突き放され、、男性は新しい恋人に熱をあげ、そちらに突っ走りました。その女性と結婚したようです。 あれから8年過ぎるのに誰とも恋愛できません。 乗り換えた男性は時間と共に大嫌いになり未練はありません。 でも、男性に愛される自信がなくて臆病になったのか何なのか…男性の前で構えたり飾る風になったし、誰も好きにならないです。それに誰も好きになってくれない。(もしかすると、最近は年齢もあるのかもしれないですが)

  • 失恋してまだふっきれません。。

    皆様、はじめまして。25歳・男です。 皆様のご意見頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。 今年の4月頭に3年付き合った彼女と別れました。(振られました。) もうすぐ別れて3ヶ月経とうとしてますが、未だにふっきれていません。 別れた時はもちろんショックでしたが、何となくですが別れを感じていて覚悟していた部分がありましたので1ヶ月半ほどで大分立ち直りました。それでも、未練があった為にmixiで日記やつぶやき等が更新されるとついつい見ていました。(そこにはお前の幸せはないから、と友人にはそういったモノは絶対見ない方がいいと言われてましたが・・。) そして、立ち直りかけた5月下旬にmixiの元カノの日記やつぶやき等で新しい彼氏ができたことが分かりました。 その後きっかけがあり、1時間ほど電話をする機会がありました。 内容的には「最近のお互いのこと」と「新しい彼氏のこと」です。 元カノは今年から新社会人で地元の企業に就職しました。自分と別れた直後、そこでの新人研修会で出会った人に告白され付き合うに至ったとの事です。しかも告白の内容が「結婚を前提に付き合って下さい」と言われたそうです。 電話ではもうお互いの親に挨拶して食事をしたことや、同棲を考えていることや、今年中もしくは来年に結婚予定と言っていました。 出会って1週間程度の相手にそう告白する側も理解しかねますし、別れた直後それを受け入れる元カノにも理解しかねました。もともと切り替えは早い方で、私にはしばらく前からもう愛想を尽かしていたと考えれば理解できなくもないですが。。 常識的に考えて話があまりに早過ぎると思ったので、正直浮気をしていたのではとも考えました。(1月頃に新入社員全員出席の説明会と食事会が有り、そこで知り合ったのではと考えていました。) 別れる時に「好きな人ができたの?」の問いには否定してましたし、付き合っていた時は時間がある時や、夜は必ず電話をしていたのですが、そんな気配はありませんでした。嘘をつくような人ではなかったですし、そうでなかったと信じたいと思っています。確実な詳細はもちろんわかりません。 結婚志向がかなり高く、あまり悪く言うつもりはありませんが、もともとあまり考えなしに勢いで動く所がある人だったのですが、「出会ってそんなに間もない相手と結婚してもいいって思ったの??」と聞くと、「うん、いいって思ったよ。」と言っていた元カノの言葉が頭から離れません。 別れた理由は大まかに言うと、「私に対する不満」と「仕事に集中したい」の二つでした。私は彼女にはいつも我慢させてばっかりで申し訳ないなと思っていましたし、社会人になって急に環境や生活スタイルも変わってストレスが溜まっている事も電話などで伝わっていました。 別れる理由も理解したからこそ、別れた直後は何とか気持ちを保つことができましたが、新しい彼氏ができた事を知ってから私の気持ちは急に落ち込んでしまいました。 3年間ほぼ毎日電話をしたり、楽しい思い出を作ったりで自分なりに一生懸命恋愛して彼女を大事にしたつもりです。結婚の話も何度も出ましたし、就職活動の際には私の地元に就職するつもりだと言っていた事もありました。自分自身、浮気なんて一度も無くずっと気持ちを切らすことなく元カノの事は大好きでした。そんな元カノが別れた直後に彼氏を作り、結婚を考えていることや、自分以外の男と一緒にいることや、私だけかもしれませんがキスやその先の事をしていると考えると胸が引き裂かれる思いで落ち込んでばかりでした。 直後は眠ることも食事も取ることもできませんでした。仕事も手につかず、ずっと落ち込んでいました。体重も二週間程で7キロ落ちました。寝ても短時間の浅い眠りしかできず、毎日の様に夢に元カノが新しい彼氏と仲良くしている様が出てきて目が覚めてしまいます。 すでに部外者の私に彼女の恋愛に口をはさむ権利なんてないと分かっていますし、新しく始まる仕事を頑張ろうと考えていた彼女自身が恋愛に対しどういうつもりであったかは分かりません。趣味や好みや価値観も合ったみたいですし、「仕事に集中したい」と言っていたとはいえ、これから一緒に頑張ろうという同期から告白されたらそういう気にもなったのかな。。と勝手に思っています。 もちろん元カノの事は恨むとかは一切ありません。彼女の優しさがあったからこそ3年も付き合うことができ自分自身色々成長できたと思います。今でも彼女には「いつも我慢させてばっかりでごめんね」と「今までありがとう」の気持ちでいっぱいです。そこに「新しい彼氏」と「結婚前提」いう存在を知って消えかけていた未練が変な形で再び再燃し、新しい彼氏や元カノとの付き合いに対しての嫉妬の気持ちが出てきて完全に心が折れました。 別れ話を聞いたのは電話でした。3年も付き合って電話で終わりというのはあまりに寂しいと思い、私は最後に5分でいいから直接会って今までの感謝を伝えたいと言いました。 その時は最初は迷っていて「会うと行かないでってなるから会わない方が・・」と言っていましたが、お願いをすると「来週ならいいよ」と言ってくれました。しかし、3日程すると電話にて「やっぱり無理」と言ってきました。電話ではいつもと全然態度が変わっていて、今思うとその時にはもう付き合いは始まっていたのかなと思います。最後に顔を見てしっかり挨拶ができればすっきりできると思っていたからこそ「もう一度会って話がしたい」と思いを引きずっています。 元カノと復縁を熱望しているわけでもなく、自身としては早く元カノの事をふっりきたいと考えています。記憶から消すことはもちろんできませんので、思い出しても気持ちが平常に保てるようになりたいと考えています。電話では「よかったね。おめでとう。幸せになってね。」と伝えましたが、心の中ではなかなか祝福できません。「別れてしまえ」と思ってしまうくらいです。本当につらかったです。 今でも時間があれば毎日元カノや新しい彼の事を考えてしまい、自分自身どうしたらよいのか分かりません。 「縁がなかったと思ってすっぱり諦めろ」や「諦める強さも大事だ」など色々周りからも意見を頂いて直後に比べれば多少は立ち直りましたが、自分自身としてはまだまだ気持ちが沈んだままです。 mixiも見ない方がいいのは分かっています。知らぬは仏なのは分かっているのですがどうしても気になってちょくちょく見てしまいます。 何か気持ちの持ち方の心構え等ありましたら教えてください。年齢や男性・女性問わず色々な方のご意見を聞きたいです。 私自身あまり文章を書くのは得意ではありませんが、一生懸命書いたつもりです。乱文・長文失礼致しましたがどんなご意見でもよいので書き込みよろしくお願いします。

  • 失恋の乗り越え方、吹っ切れ方を教えてください

    失恋の乗り越え方を教えてください。 つい先日、3ヶ月ほど付き合っていた彼氏に電話で振られてしまいました。(彼22歳、私23歳) 彼は、私と付き合う前から、「人のことを心から好きになれない」「自分を知られるのが怖い」と言っていましたが、それでも私は彼のことが本当に好きでしたし、彼も私を信じて「好き、今度こそちゃんと向き合いたい」と言って告白してくれ、お付き合いしました。 しかし、付き合っていくうちにだんだんと彼の気持ちが冷めていくのを感じました。 そして、「自分のことを知られたくない」、「人を心から好きになれない」、「自分を変えて心を開きたかったけど、やっぱり無理だった」、「やっぱりこんな気持ちで付き合えない」、「好きな気持ちに応えられないことが本当に申し訳ない」、「俺自身の問題なんだ。○○(私の名前)は何も悪くないし、これからも自信を持ってほしい」などと言われ、付き合っているのがつらいから別れてほしいと告げられました。 私はまだ好きでしたし、正直別れたくありませんでしたが、悲しさをぐっとこらえて、「わかったよ。勇気出して伝えてくれありがとう。今までありがとう、大好きだったよ。」と伝えました。(こらえたつもりでしたが少し泣いてしまいました…) 正直、最近の彼の冷めた気持ちがわかっていたので、「そろそろ振られるんだろうな」と思っていましたが、最後の電話で、「彼氏できたりしたら、また連絡してね」「○○(私の名前)は本当に優しくていい子だから、幸せになってね」など言われ、彼の優しさにとてもつらくなってしまいました。電話を切ったあと涙が止まりませんでした。 「もう戻ることはないし、好きな気持ちには応えられない」と彼にきっぱりと言われたので、復縁は望んでいません。 正直まだ彼への気持ちを引きずっているのですが、なるべく早く吹っ切れたいと思っています。 失恋を乗り越えた方、なんでもいいので、アドバイスやご意見、明るい話などをお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 失恋のあとの恋愛が怖い

    私は数ヶ月前に初めて付き合った彼氏に振られてしまいました。すごく落ち込んで辛い日々を過ごしていたのですが、最近気になる男性が現れました。 何度かふたりで会ったりしています。彼と一緒にいると落ち着くし、自然と彼のことを考えている自分がいます。 ですがやはり初めて付き合った元彼のこともまだ毎日思い出します。もちろんまた付き合いたいとかそういうことはありません。 でもその元彼に一方的に振られたことのせいか、恋愛をするのが怖くなっています。今よく会っている男性は私ともっと親しくなれたらいいと思うって言ってくれています。私もそういう気持ちがあります。ですが一歩踏みだすことが臆病になっています。また私がすごく好きになって、でもいつかまたその人が元彼のように私を捨てるんじゃないかとか考えてしまいます。もちろん別人ですしそうなるか分かりません。ですが、失恋を経験してほんとに辛くて苦しかったので、そうなることを考えてしまいます。恋愛経験も少ないですし、恋愛に関しては自分に自信もなくて・・ まだ付き合うとかそういう話はでていませんが、私が今恋愛に臆病になってること、怖がっていること、そういうことをその彼に正直に話したほうがいいと思いますか。それとも何も言わずに自然に任せることのがいいと思いますか。元彼がいて振られたことは知っていますが詳しくはその彼は知りません。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 彼との温度差

    最近付き合い始めた彼氏がいます。 私から惚れて、私から告白しました。 私はいつも「会いたい」や「好き」を口にしてしまうのですが、彼は全く言ってくれません。そこで彼にこないだ「私のこと本当に好き??」と聞くと「好き。でも85パーセントから好きの感情が止まったまま。君って趣味も合うし、友情に似た感情もある。でも君を好きになりたい」と言われてしまいました。。彼は今まで、付き合う女の子には自分から告白して付き合うパターンらしく、私みたいにはっきりと愛情表現するタイプは初めてらしく、、好きと言われるのは幸せだけど、安心してしまい、ドキドキしないらしいのです。。 私も本当は彼の元カノのように、彼から追いかけてもらえるような恋愛がしたいです。 手遅れかもしれませんが、どうすれば彼をドキドキさせたり、追いかけてもらえるようになりますか?何かテクニックを教えてください! ちなみに私は毎日のように「好き」など愛のメールを送ってしまっていました。。会った時も自分から手を握ってしまっています。。あと、元カノには言っていたみたいですが、見た目も内面もあまり褒められたこともありません。。自分なりにダイエットなども頑張り、約5キロ痩せたりもしましたが褒められず、自信喪失中です。惚れたほうが負けなのかもです。。

  • 失恋の立ち直りかた

    1年付き合った彼がいます。先日距離を置くことになり、色々と言われたことをひとりで考えてみると、彼はわたしと向き合ってくれてないと感じました。初めての彼で、本当に大好きで尽くし尽くした恋愛だったので、彼が私の生活からいなくなることがとても怖いです。今になって、彼の優しさをいっぱい思い出し、わたしも反省するところはいくつもあったのですが、やはり彼に言われた言葉を思い出すと、わたしと向き合うことを面倒に思っていると感じるし、そんな態度をされてしまうのなら関係を続けても私がしがみつく恋愛になるため、辛いです。しかし本来ならばここで、二人で一緒に問題を解決し、乗りこえられたら良いのですが、わたしたちの場合、乗り越えたところで幸せが待っているのかはわかりません。彼は自営業を始める為、わたしがそれを応援し、支え続ける自信があまりなく、今お互いが納得して別れられるならこれが一番良い終わりかたなのかなと思います。彼に不満はありますが彼を一度もきらいと思ったことはなく、この先彼よりも好きになれるひとが出来る自信がありません。また、今でも彼と行きたかった場所やたべたかったもの、まだまだいっぱいあったなあ、とふと考えてしまい、やっぱり別れたくないと思ってしまうときもあります。でも、きっとわたしは彼では幸せになれないし彼もわたしではだめなんです。みなさんは、別れたほうが良いのに別れられなかったことはありますか?どうやって心を固めればよいのでしょうか?また、そのさきに待っている彼を失い心に穴があいた状態を、どうやって乗り越えていけばらよいでしょうか?彼には幸せになってもらいたいです。それくらい彼のことが大切で今でも大好きです。どうにかして、乗り越えていきたいのですが、、

  • 失恋したけどチョコをあげたい!

    中学3年生女子です。 2、3ヶ月くらい前、私の親友が彼氏と1ヶ月で別れてしまいました。 彼氏の方は、ずっと元カノのことが好きで、 元カノに振られたからヤケになって親友の告白をOKした感じでした。 彼氏はやはり親友よりも元カノが気になっているようで結局親友とは別れてしまったのですが、 親友は今でも彼のことが好きです。 でも彼には「お前ウザイ」といった感じに煙たがられているようです。 親友は好きな彼のためにチョコを作ってあげたいと思ってるようですが、 また煙たがられたら・・・となかなか決心がつかない様子です。 私は応援したいけど、親友のそういう気持ちが分かるし、 どうしたらいいか分かりません。 あと少しで卒業してしまうし、これで最後なので せめてチョコだけでもあげてほしいというのが私の気持ちです。 親友のおかげで私も告白しようと決心がついたわけですし、 親友の力になりたいと思っています。 何か良い案ありますでしょうか? お願いします。

  • 失恋した後の心の整理の仕方。

    実質一か月だけですが付き合っていた彼女に先日振られました。 メールでひどい別れ方をしました。会って話をしたかったのですがそれすらさせてくれませんでした。 なので、僕は好きではなく怒りのほうが強いのですがどことなく喪失感がありなにかするにしても何のために、誰のためにやっているんだろう?という気持ちに襲われて毎日がつらく自分を見失っています。 元カノとの復縁なんてのは確実にありえません。というのも、あなたは私の彼氏にしたい人とちょっと違う、元彼が忘れられないと言われたからです。 この喪失感について自分でも考えているのですが、好きではもうないけど客観的にみて可愛い方だと思うのでたった一か月で手放してしまったことによるのか、僕は付き合うのが今回で初めてなのですがたった一か月で終わったことによる自信の欠如、その元彼はイケメンなので結局イケメンなのか・・、可愛い子はやっぱりイケメンとしか付き合わないのか、この三点が原因なのではないかと自己分析しています。 また、元カノとは大学でこれから2年間同じクラスなので早くもクラスに気まずく、声も聴きたくないですし、顔も見たくない人ができて非常に悲しく思います。 ちなみに、付き合っている間 彼女は最初から元彼を引きずっていたので僕への気持ちを偽っていたのですが 少なくとも僕はその間元カノのことが大好きでした。 向こうは気持ちを偽っていたにしろ、僕からすれば大好きだった人を大嫌いになるのはすごくつらいです。 いつまでこの気持ちが続くのでしょうか>< もうなんか夏休みは最高に楽しむと考えていたのを思い出すだけで胸が締め付けられます。 この気持ちを打破するには、新しく好きな人を見つけるしかないでしょうか? 元カノとは今後どう接すればいいでしょうか?  ご回答よろしくお願いいたします。

  • 愛される価値がなかったのでしょうか

    相手から告白してきたのに一ヶ月で元カノと浮気され捨てられました。 私は恋愛初心者なりに彼を好きな気持ちを表していたし彼との恋愛が楽しかったです。 付き合う前や付き合ってからの楽しい思い出や幸せだったときの気持ちが思い出されては悲しく虚しくなります。 私は愛される価値のない女だったんですかね。 また次の恋愛でもそうなりそうで軽くトラウマになってしまいました。 なにもする気になれません。

  • 失恋からなかなか立ち直れません。

    失恋からなかなか立ち直れません。 現在3年生の女子大生です。 ふられてから2ヶ月たちますが傷が全然癒えません。 1人になると、ずーんと落ち込んでしまいます。 彼氏の出張が海外に決まった事が原因でした。 自分はこれから就職活動に入っていくという大事な時期です。彼氏は慣れない海外で何年続くかわからない出張を繰り返すという状況になり、私は別れたくない、お互い頑張っていこうと言ったのですが自分が寂しい思いをさせるくらいなら別れたほうがいいと言われました。 もう私を幸せにできるのは俺じゃないと。最後の夜は二人で泣きました。でも絶対に意見は変わらない人なので、はっきりと俺の中に続けていく選択肢はない、といわれました。 今思うと本当に必要なら、手放したりしなかったんだと思います。私はすごい寂しがりやだし、結局私に足りない物があり、遠距離で続けていくのは無理だと判断したんだと思います。 ただ、本当に人の気持ちをわかろうとしてくれるいい人だったので、 これ以上の人は現れないんじゃないだろうか、とか この先結婚できるのだろうか、とかマイナスにばっかり考えてしまいます。 これまで色んな人と付き合ってきました。 みんな「俺は絶対離れない」なんて言ってちかづいてきてくれるけれど、終わりはあっさりです。 別れよう、と言ったら積み重ねてきた時間も全て終わり。 その時間はなんだったんだ、とさえ思います。 実際今すごく別れて落ち込んでいますが、付き合っている間は間で会っている時はすごい幸せだったものの、いつメールが来なくなるかとか、告白してくれたときの気持ちがいつ消えるかとか、そんな心配ばっかりしていたのも確かです。彼氏の人の良さや友達の多さに、自分がすごい小さく見えていていい子にしなきゃ、もっと社交的にならなきゃ、と無理していたのも確かです。 1人の人間と向き合っていくことがこんなに大変だとは思っていませんでした。 また1から初めて、またぶっ壊れるのが怖いです。 今は就職活動があるので、とりあえず就職就職!!、と説明会に没頭していますが、 彼氏という支えがいなくなって寂しいから新しい人とまたすぐ出会って、同じことを繰り返してしまいそうな気がするので今はおやすみして心に余裕を持たなければいけないと思います。 きっと彼氏ができても、彼氏の心変わりばかりを気にして、お互い疲れてしまいそうな気がします。 彼氏と5年続いている人とかもいますが、本当に凄いと思います。 自分自身もっと強くなりたいです。 どうやったらプラスに恋愛することができるのでしょうか?