締切済み

彼との温度差

• すぐに回答を!
  • 質問No.9600380
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (6/415)

最近付き合い始めた彼氏がいます。
私から惚れて、私から告白しました。
私はいつも「会いたい」や「好き」を口にしてしまうのですが、彼は全く言ってくれません。そこで彼にこないだ「私のこと本当に好き??」と聞くと「好き。でも85パーセントから好きの感情が止まったまま。君って趣味も合うし、友情に似た感情もある。でも君を好きになりたい」と言われてしまいました。。彼は今まで、付き合う女の子には自分から告白して付き合うパターンらしく、私みたいにはっきりと愛情表現するタイプは初めてらしく、、好きと言われるのは幸せだけど、安心してしまい、ドキドキしないらしいのです。。
私も本当は彼の元カノのように、彼から追いかけてもらえるような恋愛がしたいです。
手遅れかもしれませんが、どうすれば彼をドキドキさせたり、追いかけてもらえるようになりますか?何かテクニックを教えてください!

ちなみに私は毎日のように「好き」など愛のメールを送ってしまっていました。。会った時も自分から手を握ってしまっています。。あと、元カノには言っていたみたいですが、見た目も内面もあまり褒められたこともありません。。自分なりにダイエットなども頑張り、約5キロ痩せたりもしましたが褒められず、自信喪失中です。惚れたほうが負けなのかもです。。

回答 (全7件)

• 回答No.7

愛とか恋とかと言うものは「心情」でして、時や場所、環境で上がったり下がったりします。
更に、誰でも気分が高揚する時と消沈の時を繰り返しています。

時や場所、環境、気分を自分のペースで決めて勝手燃えている相手の前では、男は引きます。
怖いほどの美女が命がけで自分を愛している場合でも、それが「煩わしいだけ」と感じられてしまうことが多々あります。
今のお二人ではないでしょうか?

この心の機微を理解しないと、いつまでも「お友達」で、この関係は平行線です。
今の彼はとてもデリケートな心の持ち主のような気がします。
先ずは、我を捨てて彼の心に寄り添うことが関係を深める唯一最高の策です。

魔法の会話をお教えしましょう。
「鸚鵡会話」です。
相手の言葉を引用して会話を続ける方法です。
「過日はお墓参りに行ったの」
「はい。京都のお寺さんへ両親と一緒に。あなたもお出掛け?」
「うん、父の田舎の浜松へ」
「そう、浜松のお話が聞きたいな」
「浜松と言っても西の浜名湖の近くのド田舎なんだ」
「じゃぁ、ウナギなんかも食べたんでしょ?私も食べたい!」
「では、次回は浜名湖まで車で!行ってくれる?」
このように相手の言葉を借り、繰り返して会話を煽る方式です。
この繰り返しで「僕を理解しようとしているかわいい子」と大発展です。

青空爺地蔵は以前、講演でこのお話を何度もして、都度喝采を頂きました。
  • 回答No.6

他カテゴリのカテゴリマスター
押してもだめなら引いてみる とは昔からよく言われる言葉です。
追えば逃げる 逃げれば追う ということもよく言われます。
  • 回答No.5

他カテゴリのカテゴリマスター
>どうすれば彼をドキドキさせたり、追いかけてもらえるようになりますか?何かテクニックを教えてください!

テクニックで追いかけられるものじゃないですよ。いっちゃ悪いですが、いくら男がバカとはいえ、そこまでノータリンではありません。
追いかけられるには、彼の好みのタイプの女になるしかありません。どんな男でも、自分のどストライクのタイプの女性の前では平常心ではいられません。
それか、どうしてもテクニックで惹きつけたいならセックスしかないですね。彼をして「あんな最高のセックスができる女は他にいない」というくらいの快楽を彼に与えれば、かなり執着するのではないかなと思います。
  • 回答No.4

追い駆けてもらうには、、彼の求める女性像をもっと知る事では
ないでしょうか。
趣味が合う、友情に似た感情がある、、確かにこれだけでは
彼も前に進みたくても進めませんよね~?!
友情の好意以上のものを貴女様に感じなければ、なかなか難しい
事と思われます。

女性特有の優しさ、可愛さがあったり、
奥手ですとか、恥じらいさんがあるとか、
他の女性達には無い魅了する何かがある、
はっきりと愛情表現をする中にも色気がかなりある
とか、追い駆けたくなる要素を普段の会話から
何気無く聞いたりすると、彼が求める女性へも近づける気が致します。

もしかすると、貴女と彼は恋愛を求める性質が異なるのかも
知れません。だから彼は、好意はあるのだけれど、その先の友情
以上へ踏み出せないのではないかな?
ですから、、単に優しさといっても、彼の感じる優しさは
一段も二段も深いものが好きなのかも。。
奥床しい優しさとか、さり気無い優しさとか、、、グググって来る
ものをテクニックとして学べると良いですね。
その1つとして上記の様に普通に会話しつつ彼の求める女性像を
さり気無く知り得る事からテクニックへ繋がりそうな感じが
致します。
  • 回答No.3

恋愛相談 カテゴリマスター
普通に彼のタイプではないだけの話かなと思うのですがどうでしょうか。
告白された→だから付き合った。範疇ではあった。嫌いなところはなかった。気が合う。
そんな感じで付き合っただけなのかなと感じます。
あなたが痩せようが努力しようが尽くそうがそこまで好きでもない。
だからって振るほど嫌なところが見当たらない。でも特にタイプじゃぁない。
たぶんあなたが告白していなかったら彼から告白されることは一生なかっただけの話なのかなと思います。
気を悪くされたらごめんなさい。
別にあなたがどうだと言う話ではありません。
  • 回答No.2

あなたは彼を思っているのではなく自分の彼への思いに酔っているだけです。
それに好き好きメールなんてうざいことこの上ないですよ。自分勝手すぎてひきます。
  • 回答No.1
 ごめんなさい(>_<)
 あなた(笑)、幸せでいらっしゃいますでしょうか(笑)・・・。
 若い頃は、駆け引き等のあるドキドキが楽しかったですが(泣)、
今は、ときめきを忘れないでみて、安心できる恋愛でありたいと思い
ますね( ,,`・ω・´)。
 幸せ=時間が止まるかのように、落ち着いた空間でみて、過ごした
いと思います( ,,`・ω・´)。
 お互いに、頑張りましょうね( ,,`・ω・´)。
 いかがでしょうか・・・?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。